人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

イベントだから・・・・。

イベントだから・・・・。_d0113636_8282225.jpg
イベントだから・・・・。_d0113636_8283544.jpg
イベントだから・・・・。_d0113636_828504.jpg

         【2009 Spring & Summer Collectin ~毎日着たい服~】

いつもイベントをする時に自分の中でテーマなり、チャレンジを持つのですが
今回のチャレンジの1つ、お洋服にプラス

Tiny CoCoさんの小物、La Germeさんのコサージュやネックレス、
naomi madeのショールやストールとお友達の協力でのプラスもありますが、
お洋服に刺繍を入れたり、モチーフを付けたり、レースを付けたり・・・・のプラス


「お洋服にレースとか付けないの?」
・・・・・・確かに・・・・・・・私の作るお洋服にレースが付くというのは稀。
小さな頃から、似合わないとか苦手としてたのでうまく素敵にならないと言うのもあります。
でも今回はそれにチャレンジ!
・・・・と言っても自分でも着られるくらいちょこっと使いですが(笑)

白いブラウスやワンピースに施した、刺繍やモチーフやレースも白。
微妙な色の違いで主張しないけど自分は嬉しいって感じです^^

もしかしてお気づきになられてないかも~と思いつつ、それもまたヨシ!(笑)

↑の物は土曜日に納品予定です。
只今製作中なのでブラウスに付くかワンピースに付くか・・・・・^^
納品前に画像が撮れたらupしますね^^


+ + + + +

イベントだから・・・・。_d0113636_820412.jpgソーイングpocheeVol.7にも掲載していただきましたが、
とっても惹かれるお友達の作品とのコラボ。

組み合わせが無限に広がるコラボには
きっとお似合いになる組み合わせが見つかると思います^^

La Germeさんとnaomiさんの作品は期間限定で置かせていただいてるのでこの機会に是非合わせてみてくださいね^^



by maymemichiyo | 2009-03-11 08:32 | 作るコト | Trackback | Comments(8)
Commented by tsberry_berry at 2009-03-11 10:04
たしかにみちよさんのお洋服にはレースが少ないですね。
だからこそいろんな好みの方に支持されるのかもわかりませんね。
レースたくさん!はちょっと普段着るものには勇気がいりますもの。
ほんの少し、ちらっとなら可愛らしいですね。

あのワンピ、さっそく着ました!
中には予定通り白いレースがついたブラウスと
ジーンズを合わせました。
黒でシンプルなデザインなので
レースがついたブラウスの甘さをダウンさせてくれて大満足です。
Commented by maymemichiyo at 2009-03-11 17:01
◆tossyさん                          
母はレースやフリフリを着せたかったようですが似合わなかったので
自分が作るのもそうなってしまうようです^^ゞ
少しレースで少し甘いのが私のテイストでしょうか^^

黒のワンピ、デビューさせてくださったんですね~。
あの時着ていたスカートでもピッタリだったけど
レースのブラウスとデニムでまた違った雰囲気になったかしら♪
気に入っていただけてとっても嬉しいです^^
Commented at 2009-03-11 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-11 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-03-11 18:36
◆鍵コメat 2009-03-11 17:48さま                   
こんにちは~。
↑これが付く物はこれからなの。
あの時は刺繍のブラウスがあったのだけど・・・・・
やっぱり見落としちゃうよね^^;
宝探し気分味わってもらうのも良いかな~(笑)

うん!復刻もあり!
と言うかあのデザイン私もお気に入りなのでいつか登場させます^^
Commented by maymemichiyo at 2009-03-11 18:38
◆鍵コメat 2009-03-11 18:09さま             
わぁ~~そうだったんですか?!
残念だけど・・・ありがとございます^^
でも近日中に・・・ねっ♪
楽しみにしてま~す。
気分転換と刺激がもらえそう~~~^^
Commented at 2009-03-11 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-03-12 00:47
◆鍵コメat 2009-03-11 20:13 さま                 
ありがとうございます^^ゞ
上品なレースがたくさん付いた服も憧れるのですが、
イマイチ納得いかず、少しのレースに留まります^^;
でもチャレンジする事は新しい発見もあるので
いろいろやってみようと思います^^
鍵コメさんも着てみたいと思うようなレース使いになるかしら~。
今日は1つひらめいた使い方をしてみました^^