人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

2009 S/S Collection ~毎日着たい服~

2009 S/S Collection ~毎日着たい服~_d0113636_20594075.jpg
いよいよ明日から始まる
【 2009 Spring & Summer Collection ~毎日着たい服~ 】 at Sunny Days

今日、オーナーの白井さんとSpecial Thanks の3人と準備してきました^^


どこから手を付ければいいのだろう・・・・・搬入の時にいつも思うのですが
未だに効率良く出来ず、とりあえず出してハンガーに掛けて^^;

La Germeさんのコサージュやネックレスが並び、
Tiny CoCoさんのバッグやヘアゴムが置かれ、
naomi madeのニットが掛けられて・・・・・・。

わぁお!素敵~~。打ち合わせが殆んどない状態なのに~(笑)

どれもシンプルなお洋服に華を副えてくれます。

1枚のお洋服でも小物でイメージが変わったりします。
そんなご提案もできたらなぁ~と思っています。これから卒園卒業シーズンでもありますしね^^


2009 S/S Collection ~毎日着たい服~_d0113636_2184321.jpg

May Me のアトリエのイメージで

おうちの雑貨たちも

連れて行きました^^








2009 S/S Collection ~毎日着たい服~_d0113636_218236.jpg









生地のサンプルも

棒に巻いてアトリエ風~♪


レジ横の小部屋・・・・20日までの限定です^^


明日の天気予報が気になりますが、くれぐれもお気をつけていらしてくださいね。
お待ちしております。

open 11:00 ~19:00

by maymemichiyo | 2009-03-05 21:18 | EVENTのコト | Trackback | Comments(30)
Commented at 2009-03-05 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-03-05 22:13
◆鍵コメさま                             
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
もしお近くにいらっしゃる事がありましたら
是非お立ち寄り下さいませ。
Commented at 2009-03-06 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-06 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsberry_berry at 2009-03-06 18:11
みちよさん、今日は大満足でした~
プチさんともお会いできたし
可愛いお洋服ゲットしたし
コサージュも雑貨も!

あのエプロンワンピ
白いレースのブラウスやキャミ、白のワンピースに合わせると
good!だよね!春になるのが楽しみ~~

夏はサブリナやハーフパンツにキャミで着てもいいわよね。
使いまわしできるアイテムだと思いました。
Commented at 2009-03-06 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitlapine at 2009-03-06 20:10
こんばんは♪
今日は、ありがとう!
珍しいキレイな色のリネンのOPをゲットできて
満足しました♪
ほかにもいろいろ見せてもらえて、楽しい1日でした。
長い個展だから、michiyoさんも体調管理に気をつけてね♪
プチラパンでした。
Commented at 2009-03-06 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-06 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jeden913c at 2009-03-06 22:50
初日お疲れ様でした(^^)
やっぱり、太陽のような明るさ、雰囲気の
michiyoさんで、お会いできて嬉しかったです!
他の作家さんたちとも、わいわい楽しかったです(^^)

凄い素敵な空間で、欲しいものいっぱいでしたよ(; ;)
クチュリエまでに、貯金を決意。笑。


実は私雨女だったかも~って、自分の撮影、雨でした。
3人のパワー全開だったのかしら・・・すいません。(><)

michiyoさんの作品に袖が通せるように、
産後ダイエット頑張ります・・・
明日、本やさん直行です~~♪♪
Commented by maymemichiyo at 2009-03-06 23:53
◆鍵コメaさま                         
いえいえ~~。
きっと私の雨女パワーが強かったんだと思うわ^^;

元気な笑顔にお会いできるの楽しみにしてま~す!
それまでにやつれないよう楽しんで頑張ってるね♪
Commented by maymemichiyo at 2009-03-06 23:57
◆鍵コメyさま                               
こんばんは^^
試着室もご用意してもらったので見て着てもらえます♪
宜しかったらぜひ足をお運び下さいませ~~。

↓こちらのグリーン、大変申し訳ないのですが
在庫生地限りなのでオーダーお受けできないんです><;
ごめんなさい。
でも他にもグリーン系をいろいろ揃えてますよ♪
Commented by maymemichiyo at 2009-03-07 00:00
◆tossyさん                    
今日は足元の悪い中、ありがとうございました^^
回る度に素敵な物が見つかっちゃう魔法のSunny Daysさんも
お楽しみいただけて良かったです^^

そうそう、あのお洋服は前後で着られるし
いろいろなお洋服に合わせやすいので
ぜひぜひいろいろ着回しを楽しんでくださいませ~♪
tossyさんのコーディネート思い浮かべて
一人不気味な(?)笑み浮かべてます(笑)
Commented by maymemichiyo at 2009-03-07 00:02
◆鍵コメやさま                         
お心遣いありがとうございます!
無事初日を終えホッとしています。
ロングなイベント、最後まで楽しみますね~。
少しずつですがレポートお楽しみ下さいませ^^
Commented by maymemichiyo at 2009-03-07 00:05
◆プチさん                         
今日は冷たい雨の中、ありがとうございました。
もう初っ端から大失礼をしてしまってごめんなさい。
穴を探したい位でした(滝汗)
迷われていた2色・・・・きっとチャレンジの神様が居たんですね^^
スカートにもキュロットにも合わせていただけるし
フラックスとも相性が良いので
いろいろ着まわしてみてくださいね♪
しっかり睡眠とって楽しい2週間を過ごしたいと思います^^
Commented by maymemichiyo at 2009-03-07 00:08
◆鍵コメK.Iさま                            
本日は雨の中、ありがとうございました!
3点とも全部重ね着もアリなお洋服なので
いろいろ着まわしてくださいね。
試着した時の笑顔に私も嬉しくなりました~。
ありがとうございました。
Commented by maymemichiyo at 2009-03-07 00:12
◆鍵コメmさま                             
本日は早い時間からありがとうございました。
キーネックの便利法も新発見でした^^
娘さんとのお名前のご縁のお話しもとっても嬉しかったです♪

あ!日付が変わったので・・・・・
お誕生日おめでとうございます!
またお会いできますように~。
お心遣いありがとうございました。
Commented by maymemichiyo at 2009-03-07 00:16
◆jedenさん                        
ショコラさん 今日は雨の中いらしてくださってありがとう~。
お元気な顔が見れて良かったわ^^

おっ!ショコラさんも雨女?
でもみなとみらいはピーカンだったよね(笑)

明日・・・・ぜひぜひ本屋へGo!(爆)

気温差が激しいのでくれぐれもお体に気をつけてくださいね^^
Commented by sayuri* at 2009-03-07 09:30 x
SUNNY DAYSさんに伺えなくてすごく残念です。(家が近ければ・・・)
いつかはmichiyoさんのイベントに伺うのが私の夢なんです。
オーダーでお願いできるのはお店にお伺いしないと出来ないんでしょうか?。
長いイベントですが体調など崩されないようにしてくださいね。
最近気候もよくかわりますので・・・
Commented at 2009-03-07 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-07 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-03-08 21:28
◆sayuri*さま                           
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
なかなかweb shopの方もopenできないので
遠方の方にはご迷惑をお掛けしています><;
イベントでオーダーをお受けしているデザインに関しましては
イベントが終りましたらオーナーさんとご相談と思っていますので
決まりましたらこちらでもお知らせしますね。
お心遣いありがとうございます。
あっという間で充実した初日~3日終って
不思議なくらい元気です(笑)
気が張ってるのかしら^^ゞ
Commented by maymemichiyo at 2009-03-08 21:31
◆鍵コメcさま                         
お久しぶりで~す!
初めてのロングなイベント・・・ドキドキで始まったとこです^^ゞ
ぜひぜひいつか!私もお会いしたいなぁ~~^^

お~~!本屋さんで見つけてくださったんですね♪
グフフ・・・・あれが私(滝汗)
カメラマンさんの腕のすばらしさに感謝!(笑)
Commented by maymemichiyo at 2009-03-08 21:34
◆鍵コメゆさま                        
こんばんは~^^
お洋服たち活躍でとっても嬉しいです!
ありがとうございます♪
体調・・・・その後いかがですか?
ご家族共々、体調管理の難しい気温差ですが
くれぐれもお大事になさってくださいね。
イベントは20日まだやっておりますし、補充もしますので
タイミングが合う時にぜひいらしてくださいませ~~^^
お心遣いありがおつございます^^
不思議なくらい元気です(笑)
Commented at 2009-03-08 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-03-09 08:16
◆鍵コメさま                          
昨日はありがとうございました!
素敵に着てくださってたチュニックワンピを見て
とってもとっても嬉しかったです♪
お洋服への思いを熱く語ってしまったかしらと反省しつつ
お話できた嬉しさを感じています^^
とってもとっても恥ずかしかったのですが、
「えぇい!これも記念だぁ!」とさせていただきました^^ゞ
ありがとうございました。

お心遣いもありがとうございます。
またいっぱい着ていただけるように
思いを込めて製作させていただきますので少々お待ち下さいませ^^
Commented at 2009-03-09 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-03-09 17:21
◆鍵コメat 2009-03-09 15:33さま                     
こんにちは^^ 昨日はありがとうございました。
ついつい熱く語ってしまってすいません^^ゞ
でもお話する時間が取れて、
試着もゆっくり見せていただけて良かったです。
ほんと大照れですが、貴重な経験させていただき
ありがとうございました。

スカートも心込めて製作いたしますので少々お待ちくださいませ~^^
Commented by Yukie at 2009-03-15 13:08 x
個展をやっているのですね・・・(ごめんね見るのが遅くなっちゃって・・)
早速行ってみます\(^o^)/
Commented by maymemichiyo at 2009-03-15 23:45
◆Yukieちゃん                          
今日はありがとう~!
こちらこそ、連絡しそびれててごめんね。
意外?・・・いや想定内のつながりにやっぱりね~だったわ^^