人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

レポート未完成・・・・

レポート未完成・・・・_d0113636_13403232.jpg

朝ゴミ捨てに出ると首からカードを下げた小学生に会います。
夏休みなんですね~~。

クチュリエの疲れなのか夏バテなのか、イマイチ作業効率が悪い状態。
でも風が心地よく吹くので、お洗濯は気持ち良いくて
お気に入りの柔軟剤の香りがプ~ンとお部屋に入ってきます^^

クチュリエで壁に使ったカーテン(ボードにカーテンを掛けてました^^)も
洗ってそのままアトリエの入り口に干したのでとっても良い香り♪
もう乾いちゃいました(笑)



さて、クチュリエの余韻・・・・・まだまだ引きずっていたいです。
緊張もあったけどほんと楽しかったから・・・。

こう見えて、実は最初の話しかけや敬語からの変換が苦手で
いっぱい助走が必要なのですが、その助走の付け方もだんだんと上手になってきたし、
思い切ってお話ししたら・・・・・とっても楽しい時間が過ごせたんです^^

今回の「よくできました」はそれかな(笑)

「もう大好き~~~」って思える手作り仲間。お洋服を気に入ってくださった方。
それが実感できたイベントでした。


もちろん反省もいっぱいありますよ~。
いろいろなサイトでお買い物したものやレポートを見る度に
「あ~~~~~~~~~」って思うんです。
いっぱい見たいお店があったのにぃ~。

今回お洋服を作られる方もたくさん出てたのでもっとお話もしたかったなぁ・・・・とかね。

まぁ反省は次の何かにつなげましょ!
笑っちゃうくらいポジティブかしら(笑)


+ + + + +


レポート・・・・作成中^^;


by maymemichiyo | 2008-07-24 13:57 | 作るコト | Trackback | Comments(16)
Commented by toc at 2008-07-24 20:07 x
michiyoちゃん、お疲れのところ今日はごちゃごちゃとごめんね。でも、michiyoちゃんだから・・・ってのが私の中にはあって・・いつもありがとう。
回を重ねる事にmay meもどんどん大きくなっていく感じだね。
すてきな仲間に囲まれて、michiyoちゃんもどんどんステキになっていくよ~それを見ているのが幸せ!ふふっ。←不気味?
まずはゆっくり疲れをとってね♪
Commented by handworks at 2008-07-25 03:09
michiyoさん、クチュリエお疲れ様でした~~!
kinari*さんとはいっぱいお話したけど、
michiyoさんとは、なんだかあまりお話できなかったかも。。。と残念!
もっといっぱいお話したかったです~。

私もなかなかレポートが進まず。。。(汗)
しかも、ご挨拶も遅くなってしまいました><
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします~!

Commented at 2008-07-25 06:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orenge-tea at 2008-07-25 09:37
michiyoさん、お疲れ様でした!!
久しぶりにお話できて楽しかったです♪
でも、お洋服のお話やカメラのことなどもっとお話したかったな~と帰ってきて後悔です^^;
クチュリエの余韻で私はボーッと過ごしていましたが、
さすがにそろそろ抜け出さなきゃ?!と思っています(笑)
michiyoさんとseikoさんのコラボの売り場とっても素敵でした!
あとじっくり?洋服も見たかったのですが、できなくて^^;
またどこかでお会いできたら嬉しいです^^
Commented at 2008-07-25 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2008-07-25 16:40
◆tocしゃん                            
いえいえ連絡ありがとう!
tocしゃんの心がとってもとっても嬉しいの^^ ありがとね。
小さな事からコツコツと・・・・それしか出来ないのよ。
どれだけ素敵なお友達とお客様に支えられてるか!
tocしゃんの支えと刺激も大きいのよ~。
夏バテと疲れの境が微妙だけどそろそろ夢から覚めないとね(笑)
ありがとう♪
Commented by maymemichiyo at 2008-07-25 16:44
◆hand works.さん                    
お疲れ様~~!
そうなの・・・。気が付けば搬入の時にチラっと。
後は何も無い状態でチラっと(笑)
話って話ししてなかったね~。残念!

きっとまたいっぱいお話できるチャンスがあるかも~~~
と期待してます^^

こちらこそこんなんですがどうぞどうぞよろしくお願いします!
Commented by maymemichiyo at 2008-07-25 16:49
◆鍵コメさん                    
コメント&嬉しい報告ありがとうございます!
行く末が心配に思ってたのでとても嬉しいです^^
私も愛用してるのでとってもお勧めなんです。
いっぱい可愛がってくださいませ。

お疲れ様のご褒美になれたら嬉しいです!
ご縁に感謝して・・・・^^
Commented by maymemichiyo at 2008-07-25 16:54
◆orengeちゃん                       
こんにちは~~~!
久しぶりに会えてとっても嬉しかったわ~。
ママorengeちゃんになって初めてだもんね^^

私もねもっとお洋服の話もしたいなぁ~~って思ってたの。
orengeちゃんのレース使いとっても可愛かったわ!

ほんと楽しい余韻をまだまだ引っ張りたいけどねぇ^^;
暑さのせいにしちゃだめかしら(笑)

ず~っとseikoちゃんとコラボのご提案したかったの~。
今回seikoちゃんの販売は無かったんだけど
11月にイベントやるので良かったら足を運んでね~♪

Commented by maymemichiyo at 2008-07-25 16:55
◆鍵コメさん                      
もっちろ~ん! こちらこそ、よろしくです!

Commented at 2008-07-26 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souvenir_undeux at 2008-07-26 17:29
michiyoさん、もじゃ2号です。(笑)
クチュリエでは本当にありがとうございました。
打ち上げもお腹が痛くなるほど笑って本当にたのしかったわ~。

11月もイベントがあるのよね^^
きっとまたみんなが楽しみにしていると思います。
私もスケジュールが大丈夫だったら遊びにいくね^^
Commented by neis at 2008-07-27 01:00
度々すみません(^^;)neisです!
あの、リンクさせて頂いてもいいでしょうか??
ってもう載せちゃってるんですが・・・遅いですね、言うのが・・。
イベントレポートにもちゃっかり載せさせて頂いたりなんかして・・・
ごめんなさーい!

Commented by maymemichiyo at 2008-07-28 07:55
◆fusakoさん                      
fusakoさんも助走が必要なんですね。
いつもみなさんのレポートを見ながら反省反省・・・・。
あの貴重な時間と空間を無駄にしちゃったかも・・・って自己嫌悪です。
こちらこそこんな私ですがどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

レポート&リンクありがとうございました^^
ご報告が遅れましたがリンク完了してま~す。
お時間のある時にご確認くださいませ。
(大文字小文字とか間違ってたりするんで^^ゞ)
Commented by maymemichiyo at 2008-07-28 08:02
◆shuさん                        
・・・・・・もじゃ2号さん(笑) 私が1号でいいんだろうか???(笑)
助走が必要な私にとっては「夏の手紙」のおかげで助走バッチリ!
あのイベントのおかげです。ありがとう~~♪
腹筋が痛くなるほど笑うイベントって何?って感じだけど
ほ~~んと楽しい時間だったね^^
11月・・・のんびりゆったりのイベントなのでお茶のみに是非いらしてね。
たぶんおしゃべり中心だから(笑)
Commented by maymemichiyo at 2008-07-28 08:04
◆neisさん                         
こんにちは~~。
もっちろんOKです!と言うかこちらこそどうぞよろしくです^^
こうゆうご縁があるのもクチュリエのおかげだわぁ~~。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>