人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

ホームクチュリエに持って行きます・その1

ホームクチュリエに持って行きます・その1_d0113636_7463210.jpg


ホームクチュリエまで2週間切ってしまいました^^;
早くその日が来て欲しい気持ちも強いんだけどね(笑)

イベントには先日web shopでもご好評頂いたブラウス・チュニック・ワンピースの
アレンジや生地違いをいろいろ持って行こうと思ってます。

ホームクチュリエに持って行きます・その1_d0113636_7511170.jpg
その1つ。
Wガーゼで作ったブラウスです。

ふんわりさらっとしたWガーゼは
肌触りも良いんですよ。


バイヤスの色を変えただけでも
随分雰囲気が変わるんですね~。
・・・・・と言っても着てしまうと見えないのですが(笑)




ホームクチュリエに持って行きます・その1_d0113636_746689.jpg
着心地の良い綿麻の生地を
いろいろ使ったアレンジです。

カジュアル度が増して夏休みに
着て欲しい感じに仕上がりました!

これは確実に1点物です^^


by maymemichiyo | 2008-07-09 07:56 | 作るコト | Trackback | Comments(6)
Commented by mizuca at 2008-07-09 08:00 x
michiyoちゃん おはよう^^
がんばってますか~!?
可愛いブラウスができたね。夏らしくて涼しげで・・・
20日が幼稚園の夏祭りなので実家には行けないから
21日は成田から直接行ってしまおうかと思案中なの。
作品見てたらますます行きたくなってきたわ~~!!
Commented by maymemichiyo at 2008-07-09 16:19
◆mizucaちゃん                       
こんにちは~。
うん^^ 頑張ってるよ~~~♪
このデザインマイブームなの^^v
気易くてスッキリデザインなんだぁ~~。

海の日連休は夏祭りの時期でもあるよね^^;
もし大丈夫ならぜひぜひ来てね~~。
mizucaちゃんにもyuちゃんにも会いたいわ!
Commented by toc at 2008-07-10 20:20 x
可愛いね~この生地は前回のクチュリエでも登場したやつかな?
あの時お持ち帰りしたダブルガ-ゼに似てるぅ-。活躍度多くて、何回も洗濯して愛用してま-す!!
すっきりデザイン大歓迎だよ~
来週はつめてつめて、アトリエから動けなくなるかな?
最近バ-ゲンもいけない日々だから、michiyoブランドが恋しくてたまりません。
Commented by seiko at 2008-07-11 07:31 x
お~っ、出ましたぁ~!
私が大好きなダブルガーゼだぁ。
なんたって肌触りがいいんだよねっ。
この袖口の雰囲気、両方いい感じです~。

ダブルガーゼのワンピースとかもほしくなてきたよっ。
・・・・ってコレ催促に聞こえるぅ~・笑。
Commented by maymemichiyo at 2008-07-11 08:05
◆tocしゃん                         
わぁ~~ご愛用ありがとう*^^*
そうそうだよ~~!
この生地ね、ついつい仕入れいに行くと手に取るシリーズだし、
自分も去年この生地で作ったのを良く着てるから
今回は多目に仕入れたの~~♪
うっ・・・お見通しだね^^;
その通り~~~(笑) 
お気に入りが見つかるように心込めて製作するよ~!
Commented by maymemichiyo at 2008-07-11 08:07
◆seikoちゃん                   
はぁ~~~い!ダブルガーゼだよ~~^^
やっぱり肌触りいいんだよね♪
着て気持ちが良いが重要ポイントだからさ!

ダブルガーゼのワンピース・・・・
うふふ~製作しておりますぅ~~^^v