人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

入梅です!

入梅です!_d0113636_12591374.jpg

昨日関東は入梅宣言されましたね。←正確には【宣言】はされないんですって^^;
「あれ?もう?」と思っていたら例年より1週間早いとか・・・・。
なんとなく例年だと散々雨が降った後にやっと「入梅してます」と言う感じがします(笑)
↑これが正解。5日くらいの間らしく、梅雨入りと言うのは災害のキケンを知らせるものらしいです。



こんな雨の早朝。
我が家で旅行の前泊をした友達が日本の最西端の地へ旅に出ました。
そしてさきほど「無事に石垣に着いたよ~」とメールが来ました^^
石垣に1泊して与那国へ行くんですって~。
はぁ~梅雨真っ只中の関東に居る自分はかなり羨ましいですぅ~~。

海底遺跡を潜って来るとの事。行ってみたいポイントなので感想が楽しみ♪


*沖縄在住情報だと空梅雨?梅雨明け?らしいですね^^;





+ + + + +

昨日はずっと思っていたことを吐き出せて少し楽になりました。
コメントやメールありがとうございました。

吐き出すことでまた自分をがんじがらめにしちゃうのではないかと
書いてしまってから、削除しちゃおうか編集しちゃおうかと思ったのですが
暖かいお言葉にパワーを頂きました。
ありがとうございました。

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



by maymemichiyo | 2008-06-03 13:10 | 日々のコト | Trackback | Comments(14)
Commented by seiko at 2008-06-03 14:31 x
デザインって本当に難しいものだよね。
こんなに物で溢れている世の中に
少し似ている物があったとしてもそれは当たり前の事だと思う。
でもやっぱり気になっちゃう気持ちも・・・・よく解ります。
手作りしていう人なら必ずぶち当たる事なのかも。

michiyoちゃんが作り出すものは、この世の中にたったひとつだけ。
お客様の事を考えて、どうしたら喜んでもらえるのか・・・・
いつも正面から臨んでいる事を私はちゃ~んと解ってるよん。

だから・・・・・
これからもmichiyoちゃんらしさを思いっきり出して
素敵なお洋服をたくさん作って下さいねっ!
期待してま~すっ。
私はmichiyoちゃんのデザインが大好きよぉ~!

Commented by tsberry_berry at 2008-06-03 14:47
沖縄は空梅雨だったのね。
石垣島いいところですよね~
何度か行ったことあります。
私はダイヴィングはしないけど
みちよさんならきっと大興奮の海だと思いますよ。
お隣の竹富島もとってもきれいでした。
Commented by プチラパン at 2008-06-03 15:45 x
沖縄いいね~♪
雨の横浜だけど、気持ちはブルースカイ!
昨日のジャケットみたいに爽やかなのね♪
梅雨に入ると、梅雨のない北海道も羨ましい~!
Commented by maymemichiyo at 2008-06-03 18:50
◆seikoちゃん                 
そうだね。
たくさん物や情報の中で似ているのが出てくるのは
しょうがない事なのかも・・・・。
「可愛い~」と思う物が一緒だったりするわけだもんね。

自分が作り出すたった一つを大切に
これからも素敵~をたくさん生み出せるように頑張るね。
ちゃんと見てくれてる人がいるから頑張れるのだ^^

ガーゼの新作ももうちょっと待っててね~~♪
Commented by maymemichiyo at 2008-06-03 18:52
◆tossyさん                    
石垣行かれた事あるんですね!
水牛とか乗ったのかしら~。
石垣も竹富も与那国もまだ行った事ないので
ぜひぜひ行って見たいと思います^^
Commented by maymemichiyo at 2008-06-03 18:55
◆プチさん                          
沖縄いいですよね~。
結構沖縄料理も好きなのでずっと住みたいって思うくらい好きです(笑)
北海道もいいですよね~。
梅雨のジメジメいつまでかしら・・・・^^;
Commented at 2008-06-04 05:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2008-06-04 15:10
◆鍵コメさん                       
こんにちは^^
嬉しいコメントありがとうございます!
そう言っていただけるのはとってもありがたいことで
それに応えられるようにがんばりますね♪
Commented at 2008-06-04 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-04 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bienvenuea at 2008-06-04 19:15
michiyoちゃん、こんばんは!
石垣島、michiyoちゃんなら絶対おすすめよ~♪
おととし、行ったのだけど、ホントにきれいだった!
竹富島とか、雰囲気が好きだったな~。
行ってから、沖縄料理にはまった私(笑)
ゴーヤをパリッとあげて、塩をかけるとチップスみたいで
おいしいよ~^^
Commented by maymemichiyo at 2008-06-04 21:42
◆鍵コメさん 15:16                               
こんにちは~。
デザイン・・・・やはり作り手としてはぶつかるところなんですねぇ。
コメント読んでやはりプライドは捨てちゃいけないって思いました!
「自分に自信を持って」大切な所ですね。

作る方にそう言って頂けるのは心強いです!
ありがとうございます^^

新しいレッスンの題材、と~ってもツボです!

Commented by maymemichiyo at 2008-06-04 21:47
◆鍵コメさん 17:43                   
こんにちは!
コメントありがとう^^
気温差に着る物も考えちゃうね^^;

そっかぁ・・・その世界でも聞いたことあるわ。
好きが一緒だとなりがちよね・・・。

応援ありがとね~。
すっごく嬉しいわ!
コメントも凄く嬉しかったです^^
Commented by maymemichiyo at 2008-06-04 21:49
◆にじちゃん                       
こんばんは!
にじちゃんも石垣行った事あるのね~~。
竹富も趣がありそうよね~。
小説読んでから行きたい場所の1つになってるの。
ダイビングじゃないとこがちょっと笑えるんだけど(笑)
沖縄料理おいしいよね~。
ゴーヤチップスもおいしそう♪今度やってみるね!