人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

気分上々?!

気分上々?!_d0113636_8454596.jpg

昨日、今日と久々の太陽で気持ちも晴れやかになりますね。
東側にあるアトリエも午前中なら電気をつけずに作業ができます^^

↑先ほど仕上がったユメイロ時間の作品。
綿麻のパリっとしたダンガリーをチュニックに仕立てました。

着ると見えなくなっちゃうけどプチ可愛いバイヤス。
最近とってもお気に入りのストライプです。

この生地・・・・実はネットで予約した物と仕入れで見つけた物が同じだったんです。
ネットで予約したのは随分前なのですっかり忘れてて・・・・^^ゞ
やっぱり「これ!」って思うのは同じなんですね(笑)







+ + + + +

相棒の出勤がいつもより1時間以上ゆっくりなここ数日。
いつもと違う風景に驚いた事がありました。

可燃ごみの今日。
ゴミ捨て場は体育倉庫くらいの大きさの倉庫状態で扉を開けるまで中は見えません。
で、今日はすっごいゴミの量でビックリ!

よぉ~く考えるといつも捨ててる6:30前は出してる人が少ないんですね~。
8時過ぎの回収までにドッと集まるんだぁ~とゴミの多さに驚き!
週1のプラの日なんてやっぱりこの大きさが必要なんだろうなぁ~と思います。

そしてもう1つ。小学生の多いこと!
どこから?ってくらいたくさんの小学生が歩いています。学校はそんなに近くじゃないのに・・・。
聞けば学年3クラス。隣の地区では5クラスもあるとか・・・。

早起きの徳もあるけど、遅いと違う風景も見れるんですね~~(笑)


by maymemichiyo | 2008-05-16 09:13 | 作るコト | Trackback | Comments(4)
Commented by プチラパン at 2008-05-17 15:40 x
こんにちわ~!
ちょっとお久です。
最近、ネットをほとんどしていなくて・・
ちょっと飽き気味?(*^^*) フフ

イベントが続いて忙しそうね♪
そんななか作っていただいて、申し訳なかったです。
でも今日も着させてもらってます♪
今日は、ストライプの方!
ありがとう♪
Commented by atelierbloom at 2008-05-17 23:38
着々と、すてきなコたちが・・・
実際に拝見できるの すごく楽しみです~!!
今度こそ。。。およめに頂けますように*

そして、そして、今日は、ありがとうございました。
お逢い出来て嬉しかったです!!
カメラ講座、本当に参考になりました。
レンズ、早速探してみます!

デザフェス、知らない世界てんこもりで(笑)
びっくりしながら帰りました~
Commented by maymemichiyo at 2008-05-18 08:26
◆プチさん                      
こんにちは~。
お庭のお花も可愛い季節で
リアル生活もお忙しいとネットの間も・・・・^^;
でもお元気になられたようで良かったです♪

イベントは分かっていたので大丈夫ですよ~。
と言うか随分とお待たせしちゃってごめんなさい^^;
わぁ~早速活躍なんですね!
嬉しいわぁ~~。
生地が違うだけで全然雰囲気変わりますよね~~。
前後もあわせると4パターンで楽しめますね^^
素敵な機会をありがとうございました!

Commented by maymemichiyo at 2008-05-18 08:30
◆atelierbloomさん                   
こんにちは~。
昨日はお会いできて良かったです!
もしかしてニアミスかも・・・・なんて話していたところだったんですよ^^;
同じメーカーのカメラ見ると嬉しくなっちゃってつい・・(笑)
思いっきり勉強中なんで知ってる事はほんのちょっとなんですけど^^ゞ
でもあのレンズは超~~オススメ!

デザフェス・・・・ほんと新しい世界ですっごく楽しかったですね!
一緒に居た子も満喫してました^^