人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

出逢い・・・・・。

出逢い・・・・・。_d0113636_19273361.jpg


 雪の予報が外れた横浜では寒さだけが深々としています。
関西や日本海は雪が降ってるようですね。みなさま足元気をつけてくださいね。

 さて、そんな寒ぅ~い土曜日。お友達と出かけた骨董市。
しっかり完全防備してカイロも持ってたはずなのに・・・・さぶっ(笑)
でも見てる時は全然大丈夫なんですよ~(爆)

 そこで起きた偶然の出逢い。
お名前はよく存じておりますが、お話しした事の無かった作家さん。
その後お友達も合流してみんなでランチやお茶しながらいろいろお話の楽しい時間。

 こうゆう時間はとっても大切です。話さないと分からない事、会わないと出ない話題。話は尽きませんね^^

 昔から周りの情報に疎いと言うか、その方がどうゆう方と言う情報が少ないんです。
小中学の時の同級生の親がどうだとかみんななんで知ってるの?と大人になって驚いた事がいっぱいあります。
 作家さんにもそうで、先入観ナシ状態な事が多く、たぶんそれでとっても失礼しちゃってるんだろうなぁ~。
後日お友達から「あの方すごい方なのよ」と教えてもらう事が多いんです^^ゞ
 そう知ってしまうと畏れ多く感じて萎縮してしまうのだけど、実際お会いしたりお話ししたりするととても気さくな方が多くてホッ。
 もちろん作品等のリスペクトはあります!素敵な作品作られてる方は有名とか知られてないとか関係なく素敵だと思ってます。
けど・・・・今まで失礼してらっしゃる方ごめんなさ~い^^;
 




+ + + + + + + 


 年末の嬉しかった事・・・・・・
クチュリエご一緒させていただいた atelier bloom*さん
作品もディスプレイもとても素敵で手に取るのが申し訳ないくらい(笑)
 去年のクリスマスの頃(と言うとすっごく前の事のように思えるけど1ヶ月前です^^;)、「ありがとう便」と言うプレゼント企画がありました。応募してもいいのかなぁ~と思いつつ作品を手にしたいと言うう気持ちに負けて応募させていただきました^^ゞ

 当たるわけ無いなぁ~と思ってたら・・・・「当たったのでご連絡下さい」って!
わぁ~お!
 まだ開けるのがもったいなくてそのままディスプレイしています。


+ + + + + + + 


P.S.素敵なガーデニングをされてるsumicoちゃんがリンクに加わってくださいました^^
   Espace Doux


by maymemichiyo | 2008-01-21 09:31 | 嬉しいコト | Comments(8)
Commented by *mayu* at 2008-01-21 10:09 x
ともちゃんの、『ありがと便』やっぱりステキだね~♪
michiyoさん強運の持ち主だねっ。

やっぱり雪のないとこは、冬でも骨董市とかあるんだね・笑
全然想像できない~、、、
でもそうだよね、冬でもプラスの気温だもんね。
今の東京の予想気温とか見てると、春の感じに見えるよ~
うらやましー♪♪

あ、そうそう。
↓の続きなんだけど、うちの夫婦は新婚旅行で
「兄弟ですか?」って・・・苦笑
20代も後半になって男女の兄弟で旅行って・・ないよねぇ・爆
Commented by maymemichiyo at 2008-01-21 16:06
*mayu*さんへ
あはは~やっぱり強運持ってるかしら^^ゞ
いやいやあまりクジ運良いとは言えないのでもらったお知らせに
思わず「うっそぉ~」と言っちゃった(笑)

そっかぁ~北海道は雪が降るんだもんね~。
土曜日はこっちも雪の寒さだったから出展者さんも寒そうだったよ~。
とは言え最高気温7度^^;
私達が沖縄の気温で「春」って思うのと一緒だね^^ゞ

新婚旅行で兄弟に間違われたの?
そう言えば友達もそうだったわ(笑)
そうよね~20代後半の男女で旅行ってないかも。
と言うか男女の兄弟で旅行って家族や友達同伴以外に
行ったことないわ~。
Commented by bloom* at 2008-01-21 16:37 x
michiyoさんのお名前ね、
家のちびが いちばんさんと重ねて
ぐしゃっと思い切りよく握りしめてました。
お包みそのままで 大事にして頂いて~!
お届けさせて頂いてありがとうございました*

ご丁寧なご紹介を頂いてしまってすみません;
そしてスペル長くて、ごめんなさいです~ 
(atelier  となります(*^_^*))

物を作られる方、生みだされる方
人の手の温かさ、素晴らしさ
たくさん見せて頂ける機会に
michiyoさんやmayuさんにも 作家さん方にもお逢いすること出来て
頂いたご縁 とてもうれしいです。

冬のまんなか 寒いですね~。
お風邪ひかれないように あったかくお過ごしくださいね!



Commented by maymemichiyo at 2008-01-21 18:08
bloom*Tomokoさんへ
サイト名間違っててごめんなさい><;
大文字小文字とか気にしてる割にこうゆうとこすっとぼけてるんです。
画像の方は今日中に直しておきますね。
取り急ぎ文章のだけ変更しておきました。
書いてる時はeが入ってたんだけどなぁ~(笑)
両方って事は抜けてたんですね(汗)

イベント・・・・緊張もいっぱいだけど、こうしたご縁はイベントならではですよね!またお逢いできるのをとっても楽しみにしています!
Sakura Cafe・・・・その頃には小春日和の日もあるかなぁ~♪
くれぐれもお体ご自愛くださいね^^
Commented by kinari* at 2008-01-21 22:21 x
むむっ!michiyoちゃんは強運の持ち主だったのね~!
私、くじ引きとか懸賞とか当たったことないのが自慢(笑)
週末に素敵な出会いもあったようだし
新年早々ついてるみたいだね☆
読んでいる私までうれしくなってきたよ^^
この勢いにのって今年もガンガンいきましょ~(^O^)/
Commented by maymemichiyo at 2008-01-22 15:10
kinari*ちゃんへ
やっぱり強運の持ち主かなぁ~^^ゞ
ハワイ当てた事もあるし(笑)
義妹は宝くじ100万当てた強運の持ち主よ~!
そんな事言ってると神様が当ててくれなくなるからイイ子にしなくちゃ(笑)
出逢いも宝だからね~。
新年早々ついてると思うわ^^
今年はイイ波に乗れるかな~♪
海の波乗りならお任せあれ~なんだけど(笑)
Commented by tossy at 2008-01-22 15:21 x
雪降らなかったね。
覚悟して寝たのに朝おきてなんだーって感じ。
でもここんとこ毎日寒いです!

骨董市で戦利品はありましたか?
ぐるぐる何度も同じお店のぞいたりしません?
私は行ったら必ず2周はしますよ(笑)
Commented by maymemichiyo at 2008-01-22 18:41
tossyさんへ
昨日も今朝も相棒の朝起きての一言「外見て~降ってる?」です(笑)
朝起きて真っ白ってちょっと楽しみな気がしますが
できれば週末とかのがいいかなぁ~^^;
でも朝動いたまま、作業してるとだんだんと深々寒くなりますね~。

骨董市の戦利品。ありました!ありました!
素敵な出逢いの瞬間も必死に選んでた最中です(笑)
画像は抑えたので近日公開~~~^^
あまりに選びすぎて時間がぁ・・・
結局1周しか・・・それも後半駆け足です(汗)
それなのに遅くなっちゃったんですよぉ~。