人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

足元ぬくぬく~

足元ぬくぬく~_d0113636_10441433.jpg


 1月半ばの寒さだと言う今日。深々と冷えています。
マンションでも窓が多い我が家は明るいけど寒いんです。

 東向きのアトリエも大きな窓があり、夏は涼しいのですが
冬はガラスから冷えてきます(ここは床暖入ってないの)
 ここに居る時は体を動かすのが、ミシンとミシンの移動とPCへの移動。
アイロン掛ける時は少し暖かいけど、足元が冷えます。

 そんな時活躍してるレッグウォーマー?これトナカイ←ヒツジさんなんですよ~。
面白い物や「これいい!」って物を見つけるとサプライズでプレゼントしてくれる
義妹からのプレゼント♪
寝る前もパジャマの上から巻いてるととっても暖かいんです。

 これにもっと冷えてきたらレンジで暖めるカイロが入るルームシューズの出番かな^^
歩くと重いのでずっと座って作業の時に活躍します。

 みなさんの冷え対策ってありますか~?

by maymemichiyo | 2007-12-19 10:55 | 日々のコト | Comments(10)
Commented by ぱぷ at 2007-12-19 12:07 x
こちらには初めましてですね。
すみません、、めちゃめちゃ出遅れてしまって(滝汗)、、、

おや?michiyoさんのアトリエも寒いんですね?
私の仕事場(遊び場)>my pc部屋も半端なく寒いです(苦笑)
足元は本当に冷えますね。
なので私は、殆ど使わなかった“電気あんか”を思い出し納戸から引っ張り出して、『即席ミニミニ床暖』でしのいでおります。
けど結構これが効くんですよw
それと子供が使ってたブランケットを腰に巻いて・爆
光熱費がドンと跳ね上がってますからね~~(;_;)
灯油・ガゾリンの高騰には参ってます.......。
Commented by maymemichiyo at 2007-12-19 15:48
ぱぷさんへ
いらっしゃいませですね~。
こっちに移行したのは12月入ってからなんです^^ゞ

ぱぷさんのアトリエも寒いんですね><;
動かないから余計ですよね。
電気あんかいいですね!
生地埃があるのでオイルヒーターにしようかとも思ってるのですが
(風が出るエアコンはダメなんです)
すぐには温まらないとか・・・・。
ほんと、温暖だった去年に比べて、さらに光熱費が怖いですね~。
Commented by かなこ at 2007-12-19 19:27 x
今日はちょっと肌寒かったですね~。
お気に入りに登録していたページが悪かったのか、私のPCではmichiyoさんのmemoが11月から更新されていない状態でした(笑)
忙しいのかな~なんて思っていたら、いつの間にかblogになっていたんですね^^;
これからはコメントもできて嬉しいな♪

我が家は引越ししてからガスファンヒーターを設置。
5秒で温風が出てくるのに感動しました!
でもやっぱり重ね着と体を温める食べ物&飲物が1番かなと思っています。
お互い風邪には気をつけましょうね~!

Commented by chocco at 2007-12-19 23:39 x
michiyoさん、こんばんわ。

我が家は超寒いです。
昨年、石油ファンヒーターが壊れたのを機にアラジンストーブに買い替えました。アラジン、なかなかいいですよ♪

でもアラジンがない部屋は超寒いです・・・
そして寝るときは湯たんぽです!
まだ出してないのでそろそろださなくちゃ・・・・
湯たんぽカバーも作らなくちゃ・・・
Commented by *mayu* at 2007-12-20 09:26 x
michiyoさんおはよーーー。

さみーーっ。本日こちらは-14度・爆

家の造りが悪いから、全然あったまらないんだよねー。
北海道の家とは思えないくらい寒いさ。
鉄筋に住みたいよぉ・涙

冷え対策・・はんてん着てる!(宅配屋さんとか来ると脱ぐのに時間がかかる!)
あとはユニクロのフリースくつ下はいてる。
はぁぁ・・この灯油高いのなんとかならないかなぁ(←深刻)
Commented by maymemichiyo at 2007-12-20 11:00
かなこさんへ
ごめ~ん(滝汗) ブログには挨拶入れたけどmemoには何も書かず
リンクを変更しちゃったからそのままになっちゃう場合もあるんだぁ。
ごめんね~。かなこさんが教えてくれたおかげで知ったわ!
ありがとう^^ 早速告知←今頃ぉ~(笑)

ほんと昨日は寒かったねぇ~。ガス使えるのね~。
ガスは暖かいしすぐ付くと戸建てのお友達はみんなガスなの。

海が近いかなこさんちはこっちよりちょっと暖かい気がするけど
それでも寒いのね。
今は冷えが大敵な時期だと思うので
くれぐれも気をつけてね!
Commented by maymemichiyo at 2007-12-20 11:04
choccoさんへ
こんにちは!
スキー場もオープンしてると聞くくらいなのでかなり寒くなってるんでしょうね~。
アラジンは強力で暖かそう! 
先日も横目でみながらカッコイイしいいなぁ・・・って思ってたんですよ。
給油の回数も少なくて済みそうなイメージだけどどうなのかしら^^

湯たんぽ!すっごく見直されてるんですってね~。
我が家は湯たんぽならぬ、レンジでチンする物を愛用~。
布団乾燥機より全然良い気がします!
湯たんぽカバー・・・・出来たらまた見せてくださいね~。
Commented by maymemichiyo at 2007-12-20 11:10
*mayu*さんへ
おっはよう!
ひょえ~~~~ ー14度?!
さすが冬の大地だわ。

外にお洗濯物は干せないね~。
でも乾燥対策に室内干しと言うのもいいみたいね。

フリース靴下あったかそうね~~。
はんてんもほんと暖かいよね。
コタツではんてんでアイス!好きだったなぁ~(笑)

それにしてもほんと灯油高いね~。
かなり深刻よね^^;
でも我慢して風邪引かないようにね~。
↑それで風邪引いた私(笑)
Commented by Yukes at 2007-12-20 14:45 x
私はね、家の中でもマフラーよん♪
それでも我慢出来ないときは首の根本よりちょっと下あたり(後ろ)に
ぺったんこカイロ貼ってるの〜(^^;)
もっと寒い時は腰にもよ〜ん。
私もこないだ暖房費を節約・・と思って風邪ひいちゃったので
適度に節約・・

そういえばクチュリエの時に着ていた
後ろが開いているワンピ(?)エプロン(?)は
ショップにいつか出そうですか〜?
あのかわいさが忘れられなくって(*^_^*)
いつか出たらうれすぃ〜な〜♪
Commented by maymemichiyo at 2007-12-20 17:01
Yukesさんへ
こんにちは~。
やっぱり首を暖めるのっていいんですね!
ちょっと具合悪いなぁ~と思った時って、そのカイロ貼る辺りがゾクゾクするものね^^;
私もね、我慢したら風邪引いちゃったのぉ。とほほ。

あれね^^
印象に残ってもらえて嬉しいです!
生地違いは出す予定アリだけど印象が変わるので・・・・
改めてメールさせてもらいますね~。