人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

繕い裁つ人 episode1

繕い裁つ人 episode1_d0113636_8543558.jpg
来年1月31日公開の【繕い裁つ人】三島有紀子さん監督 中谷美紀さん主演

とっても素敵なポスターとチラシが届きました!
(こちらは届いた2種類のサイズの大きなポスター画像です)

どこよりも誰よりも早く見ていただきたかったSunny Daysさん
すでにポスターも貼っていただいて、チラシも置いていただいています。

と言うのもこのお話のスタートを頂いたのがSunny Daysのオーナー白井さん。
奇跡のスタートです!

デザイナーがテーマの映画はありますが洋裁がテーマの映画と言うのは珍しいと思うので、
そのお話が奇跡のスタートに立つ前にすでに奇跡は始まっていました。

たぶん・・・いや絶対!自分が関わっていなかったとしても観ますね♪
洋裁がテーマと言うだけでも観るだろうけど、
監督が大好きな【しあわせのパン】の三島有紀子さん。
そして主演が中谷美紀さん!これは観るでしょ~^^

監督のお名前を聞く前に、まずどんな関わり方をするのか
そのお話を伺いながらの取材の際に助監督さんたちが
正面向きにディスプレイしてる【しあわせのパン】のDVDを見て
「この映画好きなんですか? 監督さん三島さんなんですよ」って!
耳を疑うほどの感動~~!これは絶対にやりたいって思った瞬間でした^^

関わるには奇跡必要・・・(そんな時期でしたので)

その1つがアシスタントを受けてくれたdekobo工房のくぼでらようこさん。
彼女が居なかったら関わる事が出来なかったかもしれません。

「そろそろアシスタントいた方が良いんじゃない?」
とは言われるもののなかなか難しく1人でやっていますが
今回ばかりはアシスタントがいたらなぁ~~~と痛感。

そんな時に浮かんだくぼでらさんとはtukutteのプロジェクトメンバー仲間。
それまでもお顔は存じていたのだけどお話したことがなくて・・・
そこでtukutteのミーティングで会ってお話したらご近所同世代!
(実は実家同士もちょこっとつながりがあったんです^^)

いろいろ条件もあったのですが、クリアしてお願い出来ました!
実際にそれに向かって動いてみると・・・私たち良いコンビ(笑)

先日行われた初号試写ではその時の事が思い出されて感無量でした。

さて~そのくぼでらさんも【ホームクチュリエ代官山】に出展されます。


 ◆開催日時:2014年11月20日(木)、21日(金)両日とも13:00~19:00
 ◆主   催:株式会社日本ヴォーグ社   
 ◆開催場所:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY

   decobo工房:11/20(木)  May Me:11/21(金)  出展

decobo工房さんでも【繕い裁つ人】のチラシを置いていただきます。

ホームクチュリエ代官山】まであと10日!
作品についてはまたご紹介していきますね~。


*ホームクチュリエではまとめての会計になりますのでカードもご利用いただけます。
各ブースでお買い上げいただきましたら購入シートをお渡しいたします。
会計終了後にブースにお戻りいただき、商品と交換となります。
なので会場内では商品を持ったまま違うブースを見て回ることも無く、
ラッピングをお待ちいただくこともございませんので、
ゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。




繕い裁つ人 episode1_d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【ホームクチュリエ代官山2014】
繕い裁つ人 episode1_d0113636_8262612.jpg
◆開催日時:2014年11月20日(木)、21日(金)両日とも13:00~19:00
◆主   催:株式会社日本ヴォーグ社   
◆開催場所:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY
*手づくりタウンブログ・・・出展者及び詳細はこちら

こちらのイベントに参加させていただきます。
出展日は21日(金)になりますのでよろしくお願いいたします。



<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

繕い裁つ人 episode1_d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







繕い裁つ人 episode1_d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





繕い裁つ人 episode1_d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版に翻訳されました。





 繕い裁つ人 episode1_d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





繕い裁つ人 episode1_d0113636_1153589.gif

by maymemichiyo | 2014-11-06 09:02 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)