人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

いよいよ本日放送~。

いよいよ本日放送~。_d0113636_8534845.jpg
                                 画像はNHKさんからお借りしています。

  ひょっとしたら撮影より収録よりドキドキしてる?! ちょっとそんな気分です^^;

  すでにお知らせしております、【すてきにハンドメイド】の放送がいよいよ本日21:30~です。


いよいよ本日放送~。_d0113636_901216.jpg
  ドキドキで収録に臨んだ一昨日。
  前日出版の方から「朝ご一緒しましょうか」と天使のささやき アリガトウゴザイマシタ!
  「イメージして似たようなパンツを履いてきたんですよ~」とプロデューサーさん。
  スタッフ皆様、初めてで緊張しているところを優しいお心遣いで雰囲気を作って下さいました。
  (出版のみなさまもありがとうございました!3人の方がMay Me服!ウレシスギ~!) 
 
  MCの中山エミリさんも、司会の吉井歌奈子さんもとっても優しく気さくでほんと素敵な方達!
  エミリさんにはパンツも作らせていただきました。ピッタリで良かったぁ^^
  吉井さんには「次は私も着たいです」なんて嬉しい言葉も掛けていただきました。
  そんな日がまた来るようにガンバロっ!

いよいよ本日放送~。_d0113636_9113590.jpg日本ヴォーグ社様からも応援団の様に
(勝手に思ってるだけですけど・笑)
著書本編集担当秋山さんはじめ、
クロスメディアカンパニー部署からも
いらしていただき、
手づくりタウンにもその様子を掲載いただきました!

手づくりタウンブログには中山エミリさんへの
取材も掲載されています^^
収録の時も刺繍のお話などされてたんですよ。


  
  人生で一番長い時間と思っていましたが、あっという間の収録時間。
  どんな風に写っているのか不安ですが楽しかった事は間違いないです^^

  動画とテキストとさら分かりやすいと思いますので
  ぜひこの夏、マリンパンツ作っていただけたらうれしいです。


  再放送 7/10 Eテレ 10:30~10:55  7/11 総合 10:15~10:40


   + + + + +


  さてさてNHKと言えば[八重の桜]や[あまちゃん] 
  毎朝の楽しみになってるあまちゃんの控室がありました!
  たぶん衣装がいっぱい掛かってたので衣装控室だと思うのですが
  この日、両方の撮影があったそうです。
  でもどなたにも会えず・・・・・残念^^; 


  そうそう!役名ってフルネームで呼ばれる事が少ないですよね~。
  で!つい最近気付いたのですが、あまちゃんの役名
  同姓同名さんが2人も!
  それに気づいてから小池徹平くんと荒川良々さんが呼ばれる度にドキっ(笑)


いよいよ本日放送~。_d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
    『ホーム・クチュリエvol.10
  主催 : グリークギフト/有瀧聡美
  協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
  開催日時 : 2013年7月15日(月・海の日) 11:00~16:00 一般公開
  開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
        〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23

  *出展者一覧 → 
  


    『白と青の服と小物展』Sunny Days 15th annversary     
         7/13(土)~8/14(水) 小田急線:向ヶ丘遊園南口徒歩1分

           

          
          <本のお知らせ>
いよいよ本日放送~。_d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





いよいよ本日放送~。_d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







いよいよ本日放送~。_d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
いよいよ本日放送~。_d0113636_1153589.gif

by maymemichiyo | 2013-07-04 09:41 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)
Commented by みっさんご at 2013-07-05 11:51 x
みちよさん。こんにちは♪夕べの放送みました~!
ぼーっと見ていてみちよさんが出ていてビックリしました@@
優しい笑顔、特に眼尻がかわいくて見とれてしまいました。皆さん和気あいあいとした雰囲気でこちらも和みました。
パンツもくるぶし丈が可愛かったです。サンダルも見覚えあって嬉しくなりました。
後、ブラウスも素敵!あれは型紙あるんでしょうか?
そして、コーディネイトであったパフワンピ、似た生地があったので早速作ってます(^0^)/
Commented by maymemichiyo at 2013-07-05 17:10
◆みっさんごさん
こんにちは。
放送見てくださってありがとうございます。
いつもご覧になってるんですね^^
いきなり登場で驚かれたでしょう。とても楽しい現場でした!
サンダルもこちらでご紹介した事ありましたもんね。
覚えていてくださってありがとうございます。

ブラウスは私が着てたものですよね。
あれは微妙に違うところはあるのですが、
MayMeスタイルの大人服に掲載しているスモックブラウスとほぼ同じ形です。
パフワンピもコーディネートによっていろいろ楽しめますし何より涼しいのでぜひ作ってみてくださいね!