人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

復帰!

復帰!_d0113636_771750.jpg
制作に必須のアイロン。
アイロンにも寿命があるんだと歴代のアイロンを思い浮かべています^^;

これは大丈夫だろう!と思っていたアイロンも数度落としてしまい
とうとう壊れてしまいました。(落としたからなのですが-_-;)

制作に必須なだけに焦ります。
どうせ買うならちゃんと使える物をと思うので即決は難しく・・・。
と!これがあったじゃない~。

かれこれ、25年くらい前の物。
ニットを習っていた時の物なので、当て布の代わりとなるアタッチメントがあったり、
これを陶器の台の上に置いて毛糸の湯のしが出来たりするんですよ。

コードレスを使い始めてからめっきり出番がなくなっていましたが
ここ数カ月、復帰して頑張ってくれてます^^

復帰!_d0113636_7261149.jpg

よ~く見ると持ち手が剥げ
すっかりシャビーに(笑)


コードに繊維が巻いてあったり
思うように蒸気が出なかったり
ちょっと不都合があるので
次を決めるまでの復帰に
なる予定ですが
さぁ~いつまでか(笑)

霧吹きと共に
意外に活躍してますから~。



+ + + + +


今回の台風2号。
かなりの猛威で沖縄では人が飛ばされたり車が飛ばされたりと
驚くような光景がTVニュースで流れています。

みなさんのお住まいに地域は大丈夫ですか?
くれぐれもお怪我のないようにお気を付け下さいませ。




復帰!_d0113636_1153589.gif

イベントのお知らせ

Sunny Days 13th Anniversary Event 
【シャツ、ブラウス展 ~すずらん~ vol.2】   4/29(金) ~ 5/31(水) 



shopのお知らせ

綿麻オックスパネルボーダーを再販しております。
0.5m単位でご注文できるのと、
コットンフレンド2010夏号に掲載頂いたチュニックが作れる着分の
2種類からご注文いただけます。

open 5/25~6/10 20:00
生地カタログ →
カート →



復帰!_d0113636_1153589.gif

by maymemichiyo | 2011-05-30 07:43 | 作るコト | Trackback | Comments(2)
Commented at 2011-05-30 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2011-05-30 16:42
◆鍵コメさま                      
こんにちは~。
え?!鍵コメさまも落下破損?!
確かに震災以来、私も出かける時はコードを抜いて
安定した場所に置くようになったわ。

先生のお言葉納得!
その一手間って大きいと思うわ。
学校のってかなり酷使されてるんだろうけど
絶品ってすごいね~。
私も某スタジオにあるのがとってもお気に入りなのだけど
結構古い物らしいの。
古い=悪いじゃないのね~。

絶品探してさすらうわぁ~(笑)
もちろん報告させていただきます!