人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

掲載本のお知らせ

気温差が激しかったGW。みなさん体調崩されてませんか?

ブログの更新をお休みして2週間。
upしようかなぁ~と思いつつ、なかなかじっくりPCに向かう時間が取れず
あっという間に過ぎてしましました^^;

みなさんはどんな風に過ごされましたか?


偶然にも3冊が同じ日の発売になった掲載頂いた本のお知らせです^^




掲載本のお知らせ_a0138333_2262619.jpg

5/7 ㈱日本ヴォーグ社さまより発売されました
オールシーズン着られるチュニック、ブラウス、ワンピース
(Heart Warming Life Series ソーイングpochee special)

に掲載頂きました。


ワンピース+ボレロ、
アレンジチュニック+フルレングスパンツ+ショール
ブラウス(フレアープルオーバー)+アレンジのハーフパンツ

大人カジュアルのお洋服にコーディネートのバッグも
作っています。





ワンピースとアレンジのチュニックは
ピンタックがいっぱいですが直線でできます。
初心者さんでも丁寧にやっていけばできますし、
頑張った分愛着も湧くお洋服となると思いますのでぜひチャレンジして頂きたいなと思います。






掲載本のお知らせ_a0138333_21315763.jpg

5/7 ㈱ブティック社さまより発売されました
Cotton friend (コットンフレンド) 2011年 夏号


[夏のお出かけバッグ]
3Wayエコバッグとポーチバッグ

[リメイク大作戦]
タオルのお着替えポンチョ

を掲載頂きました。






欲張りなエコバッグはトートタイプ、斜めがけタイプ、リュックタイプと
持ち手の止め方に寄って変化します。

ポーチバッグは海へ旅行へと必須アイテムとなってる愛用品♪

タオルリメイクのお着替えポンチョはおうちでバスローブとしても使っていただけるかな~。






掲載本のお知らせ_a0138333_20511969.jpg

5/7発売の
PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2011年 6月号
でアトリエを掲載していただきました。

ライターさんの表現の仕方で広がるアトリエの様子。
素敵に表してくださって感謝です。

編集長さま、ライターさま、カメラマンさま
ありがとうございました。








取材くださったカメラマンさんの写真講座もあり、DIYありと中身も充実してますので
ぜひお手に取ってみてくださいませ~♪





制作のいろいろや取材エピソードはコチラに掲載しています。

オールシーズン着られるチュニック、ブラウス、ワンピース
Cotton friend (コットンフレンド) 夏号
PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2011年 6月号


+ + + + +

Sunny Daysさんのシャツ、ブラウス展にも納品しています。
納品したお洋服はまたご紹介しますね。



掲載本のお知らせ_d0113636_1153589.gif

イベントのお知らせ

Sunny Days 13th Anniversary Event 
【シャツ、ブラウス展 ~すずらん~ vol.2】   4/29(金) ~ 5/31(水) 



掲載本のお知らせ_d0113636_1153589.gif

by maymemichiyo | 2011-05-09 07:19 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)
Commented by chiyo438 at 2011-05-10 22:35
michiyoちゃん、こんばんは!
すっかりご無沙汰しちゃってますがchiyoです(覚えてるかな?)
この間、本屋さんで新刊を発見して一目惚れしたパターンが
michiyoちゃんのだったの!!
フレアープルオーバー絶対作る〜と鼻の穴を広げて
買って帰ってきました^^。
いつになるか分からないけど必ず作るるからね〜!!
いつもmichiyoちゃんの活躍っぷりを遠くから応援してます〜。
これからも素敵なお洋服&パターンたくさん作ってね。

ではでは失礼しますっ!!
Commented by maymemichiyo at 2011-05-11 10:32
◆chiyoちゃん                           
こんにちは~^^ お久しぶり!
もちろん分かるわよ~♪
とってもとっても嬉しいご報告ありがとう!
すっごく感激だわ~。 
すごく着易くて活躍すると思うのでぜひぜひ作ってみてね^^
(できたらブログで見せてもらたら嬉しいな♪)
また「着たい!!!」「作りたい!!!」って思ってもらえるような
お洋服&パターン作りたいと思います^^

chiyoちゃんのコメントでガンバルパワー注入されたよ!
ありがとう~。