人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

夏気分終わり?

夏気分終わり?_d0113636_7164155.jpg

9月に入りましたね~。
暑さは変わらず、熱帯夜&猛暑日ですが
9月と言うだけでちょっと夏気分が抜ける気がします。

反対に夏の始まりと感じるのがホームクチュリエ。

その時に出逢えた素敵な作品たち↑^^

◆色、書かれてるナンバーともツボだったスプンクさんのフレーム

◆皆さんが知ってる有名ブランドのカゴを編んでる方を師匠に持つCITEさんのカゴバッグ

◆いろいろな巻き方で楽しめるSTYLE OF ILEさんのサンカクストール


もうとっくに趣味の域ではなく、職人のようなアーティストなみなさんに囲まれていると
作品のクオリティの高さはもちろんですが、1つ1つに込められた思いや
その出逢いの大切さとても感じます。

ご縁が無くてなかなか手にできない物もありますが、いつか・・・・♪



自分がそんな風に思うと、お客様もそんな風に感じてもらってるかなぁ~と
定番で作り続けているデザインがいくつかあります^^

昨日納品で伺ったSunny Daysさんで偶然お会いしたお客様が
着てくださっていたのが、定番のパフワンピ^^

「良い感じに育ってきました^^」とくったりとして柔らかくなったブラックリネンを
シックに涼しげに大切に着てくださっていました。

育てて・・・・そうなんです!
なんとSunny Daysさんへ納品した2着目のパフワンピでした^^
とても嬉しい偶然に感謝です。

もっとお話しすれば良かったなぁ・・・・・^^;


+ + + + +

Sunny Daysさんに綿麻のロングパンツ、8分丈イージーパンツ、7分袖サックワンピース
リネンワンピース、リネンタックスカート等 納品しました。

お手に取っていただけたらと思います。

+ + + + +

Sunny DaysさんでLa Germeさん(seikoちゃん)のイベントが行われます!
                      
                        epanoui
                   ~ 花のアクセサリー展 ~

                  2010.9.17fri~9.29wed
            (定休日は木曜ですが23日は祝日の為、営業致します)
                 

17日(金)・19日(日)・26日(日)はseikoちゃんも在展してるとの事です^^
ぜひぜひ足を運んで渋可愛いワールド手に取ってみてくださいね~。


夏気分終わり?_d0113636_1153589.gif


<ワークショップのお知らせ>
夏気分終わり?_a0138333_1118329.jpg
ポーチとはさみケース

日時:2010年9月13日(月) 10:30~13:30
場所:ブラザー東京ビル
参加費:¥3000

ブラサーイノヴィスCR1000で
作っていただいたオリジナル刺繍を使った
ワークショップをさせていただきます。

お申込みはブティック社コットンフレンド編集部さまへ
メールでお願いいたします。

ws01★boutique-sha.co.jp (★→@に変更してくださいね。)


夏気分終わり?_d0113636_1153589.gif

by maymemichiyo | 2010-09-02 08:26 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
Commented at 2010-09-03 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2010-09-03 15:44
◆鍵コメさま                            
こんにちは^^
先日はありがとうございました。
良い感じに画像を納めたので今度upさせていただきますね♪

はい!ご連絡いただきました^^
ありがとうございます。
ちょっとお待ちくださいね。

お引越し・・・・動きやすい気候になってそうですね!
準備も暑さが納まってからでも大丈夫そうですね^^
Commented by Riche-et-Libre at 2010-09-05 09:55
michiyoさんこんにちはー
お久しぶりです!
今更な話題ですが、今年はクチュリエに行けなくて本当に残念でした。
クチュリエの三日後が引越しだったのです。
毎年この日を一年間楽しみに待ってるくらいなので、
淋しかったですーーー

レポ拝見しました! うっとりでため息でしたぁ~
皆さんの作品はもちろんですが、michiyoさんの写真素敵♪
Commented by maymemichiyo at 2010-09-06 06:40
◆Riche-et-Libreさん                        
TOMOKOさん お久しぶりです^^
暑い日が続きますがお元気ですか?
この夏はお引越しだったのですね。
お会いできなくて残念でしたが、新居はいかがですか?

イベント会場の写真・・・・TOMOKOさんに褒めていただけるなんて!
とっても嬉しいです♪ でも難しいですね^^;