人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

letter・・・・

letter・・・・_d0113636_7181810.jpg
引越し状態から少しずつ片付けています^^

捨て魔でもあるのですが、どうしても捨てられない1面もあります^^ゞ

戻って来ない[時]を刻んだ物はどうしても捨てられません。
ライブを録音したテープやデモテープ、写真、手紙・・・・・。


いくつもの袋に入れていた手紙を久しぶりに開けてみました。
高校時代に手渡ししていた[ノートを折った手紙]から旅先からの手紙や教え子からの手紙・・・。

たくさんの手紙をみながら、手紙好きだったんだぁ~と改めて感じました^^
そう言えば以前、旅先からカードを書くのが好きだとお話した事ありましたね。


昼間会ってたのに帰ってからすぐに書いたと思われる手紙もあったり・・・。
たぶんお返事であろうお手紙に感動の文字があったり・・・・。
片付けで手が止まる物の1つです(笑)


ブログ用に撮ろうとカメラを向けたら・・・・バンクーバーからのカードが!

そのカードに「サンディエゴから世界選手権でカナダに来たよ」と書いてありました^^
当時ヨットの日本代表だった方からの手紙ですが、バンクーバーに行ったんだぁ~って今更(笑)
15年前の手紙ですが時を超えて【今】見る(つける)不思議な感動です^^




letter・・・・_d0113636_7415397.jpgふと切手が気になり見てみると・・・・

素敵なのがいっぱい!

アンティークカードでも
切手が付いているのを
選ぶ事が多いのですが
これらもいつかは
そんな雰囲気になるかしら^^


何度、大捨て大会をやろうとも
捨てられない物は捨てられないですね(笑)



今は気軽に「どうしてる?」とメールと言うツールで送る事が出来ますが
「どうしてるかなぁ~?」と気になっても電話するほどでも無くて・・・・
と言う時によくカードを出していました。

返事が欲しい訳でもなく、「元気かな?忘れてないよ~」と
自分の一方的な思いを伝えたかっただけ。
それがFAXになりメールになり・・・・・。保存しておくことが難しくなってしまいました。

メールも手軽でいいのですが「たまには手紙もいいよね」って頂く手紙も嬉しいですね^^


by maymemichiyo | 2010-02-22 08:03 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)
Commented at 2010-02-23 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2010-02-24 23:30
◆鍵コメさま                                 
そうなの・・・書かなくなると字も忘れるし汚くなるよねぇ^^;
字が表す事と言うのもあるのでできればたまには・・・
って改めて思いました♪

そうそう!プレスリー!
とっても便利な場所なのね~。
最近ちょこちょこ可愛いの出てるよね!
バレンタインの頃、チョコっぽい感じで妖精みたいな可愛い絵柄の
切手があったの~。
もっといっぱい買っておけば良かったわぁ。