人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

LIGHT

LIGHT_d0113636_7351586.jpg
新アトリエにとりあえず・・・・・と付けたライト。
昨日の夜、このライトでミシンを掛けてみました^^

お店で見た時はさほど大きさを感じず買ってみたけど、届いたら大きい!
レールを配置したのでたくさん付けようと思ったのに・・・・・。

でも他のライトがまだ無い今はちょうど良い明かりです(笑)

LIGHT_d0113636_74216.jpg

相棒リクエストのリフォーム。 

【ストライプの壁】にライトを付けました^^


2人家族の我が家。
前の家でもテーブルでご飯を食べる事が少なく
ミシン机になっていたので
思い切って「カウンターで食べよう!」と
ダイニングテーブルを置いてないんです^^;

広さはかなりあるので食べるのは充分だけど
明かりがねぇ。

・・・・とスポットライトを付けたらいい感じ~♪
食事もおいしく見えます(笑)




LIGHT_d0113636_7493959.jpg




ガ~~~ン

今荷物の整理をしていたら、
ロールで買った型紙用紙(これがかなり重い!)が倒れ
それが釣り竿にぶつかり、ライトにぶつかって・・・・パリン!

スタンドのガラスが割れてしまいました(涙)

このライトの上に海の絵が飾ってあり、
この上向きに照らされる明かりが
海底を思わせる幻想的な場所となっていたのです。

シンプルでお気に入りだったいとこからの新築祝いのライト・・・。
何か代わりのカバー探そうかなぁ~。







by maymemichiyo | 2010-01-29 07:55 | おうちのコト | Trackback | Comments(4)
Commented by toc at 2010-01-29 14:20 x
ちょっとご無沙汰でした~
リフォ-ム着々と進んで、その工程がとっても楽しそう。
すてきなアトリエに生まれ変わってまたスイスイミシンが動くんだろうね~
あ-絵になるなぁ。
カウンタ-でご飯!!引越したときにカウンタ-が憧れだったけど、黙っているとどんどんものが置かれて大変だわぁ-。
カウンタ-ご飯なんてお店で食べてるみたいでかっこいい!!
全貌早く見たいなぁ。
Commented by maymemichiyo at 2010-01-29 17:21
◆tocしゃん                                 
こんにちは~。
リフォーム・・・・いろいろ勉強になったよ!
ますます職人さんに憧れるわ^^
今まで効率重視だったアトリエも
少しは変えようかと・・・・(笑)

カウンターってたぶんダイニングテーブルがあると
ちょい置きしちゃうよね^^;
カウンターの高さのよい椅子が無くて
探したのを思い出すわ~~。
探した分だけお気に入りなのでいつかご披露するね^^
Commented at 2010-01-29 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2010-01-31 00:26
◆鍵コメさま                                
こんにちは~。
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;
年末は無事過ごされたかしら~?
お付き合いしてくれてありがとうね^^

リフォーム終わりました~。
延び延びになっていたのだけどどうにかね^^;
リビングから見える新アトリエに思わずニタニタしちゃってます(笑)

パンツ・・・とっても可愛く着てくれてありがとう!
愛用してもらえてとっても嬉しいです^^
いっぱいいっぱい着てくださいね♪

いまさらですが・・・・今年もよろしくお願いします^^