大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016

d0113636_715186.jpg
新年の準備・・・お飾りをしても良い日になりましたね。
2016年も残すところあと4日。みなさんはどんな1年でしたか?

2015年の同じ時期のブログを見ると引き続き走り続けた
2016年の始まりだったように思います。

そんな新年を迎えられたというのも幸せなことですね。

著書第5弾の準備に始まった2016年。
3月の芦屋スペースRさんでの個展も発売直前と言う事で
本のご予約を頂いたり、発表前のお洋服を展示しました。
そして日本ホビーショー、Sunny DaysさんのS/S.A/W Collection、
湘南T-SITEではデモンストレーションと言う新たな形のイベント。
そして、第1回目となったhandmade MAKERS'
年内最後のイベント「Gallery Palette Selection 人気作家が集まった!」では
久しぶりのグループ展でならではの楽しさを味わえたりと
イベントも充実した年となりました。

雑誌の掲載ご依頼もいろいろいただき、チャレンジさせていただきました。
義母と一緒に掲載いただいた手づくり手帖は記念の1冊です^^

お世話になったみなさま本当にありがとうございました。


また、今年の夏は少しゆっくりと過ごすことが出来たので
新作は構想などちょっとだけ充電期間も持てたように思います。
過ぎてしまうと形にゆっくりできたのか走り続けてたのか・・・
のど元過ぎればで忙しさも大変さもすっかり忘れてしまうのですが
思っていたのが形にできたのはその時間が取れたと言うことですね(笑)


4月からはヴォーグ学園横浜校も始まり、
東京校では行きなれた市ヶ谷の校舎に別れを告げ、
新年からは水道橋に移転しスタートします。


ライブに行ったり、お友達と会ったりと
いろ~んな楽しいことで溢れた2016年。

1つだけ心残りが年内のオーダーは年内に!と思っていたのですが、
諸事情により、年内にお届けできない作品がいくつか・・・
オーダーお待ちの方々、大変申し訳ございません。


そして、すでに2017年に向かっていろいろな事が年越しで準備中です!
2017年もワクワクで溢れる年となるよう日々元気に過ごし
これからも1つ1つ一生懸命に真摯に確実に着実に丁寧に・・・。
心を込めて歩み進み、自分に恥じないように取り組んで行きたいと思います。

ご縁あったみなさま、ご支援くださったみなさまに感謝を込めて。
年内のご挨拶とさせていただきます。

少しブログはお休みして(・・・と言っても最近ちょっと更新が滞っていましたが^^;)
日々の事はfacebookinstagramtwitter等で綴ってると思います^^
登録して無くても見られると思うので覗いてみてくださいね。


+ + + + 

picはJardin de violettesさんのしめ飾り♪ 本日これを飾ります。


みなさま良いお年をお迎えくださいませm(__)m



d0113636_1153589.gif




<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg

              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-12-28 07:59 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

気分が・・・・

d0113636_8422830.jpg
祝日と週末で連休になった先週。
みなさま楽しく過ごされましたでしょうか~。

昨年のクリスマスはとってもポッカポカな陽気で
MayMeスタイルさっと作れてすっと着られる 大人ワンピースとチュニック
の撮影をしていました^^

今年は引きこもり縫い作業と毎年恒例のお友達との忘年パーティー。
相棒も仕事だったりしたので連休ムードは全然ありませんでしたが
嬉しい宅配が届いてニコニコと過ごさせていただきました(笑)


連休前はなんとなく連休前に通常の番組も「年内最後」となったり
今週はもう会社のお仕事も終わりっぽい感じでとっても焦っていたのですが
今日になると・・・・朝ドラもやってるし
情報番組もいつもの通り流れててちょっとホッ。

仕入れ先にもまだ連絡が出来ると思うと安心します~。
初荷になるかな~^^
実家も商売をしてるのでよく母が「初荷で」と言ってたのを思い出します。
縁起が良いらしいです。



d0113636_8535287.jpg
先日もチラッと書きましたがヴォーグビル建て替えに伴い
1月よりお教室が移転します。
なのでこのお教室からの風景も16日が最後でした。
5年に渡りお世話になったこのお教室・・・・
たくさんの方にお会いしてきたのでやはり寂しいです。

が!新しいお教室もいろいろと構想があるようで・・・
こちらも楽しみです!

すでに手づくりタウンのメルマガでご存知方も多いかと思いますが
移転を記念してプレミアムセミナーが開催されます。
募集は新年1/11~ 受講生でなくても参加できるようなので
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。
May Me ソーイングではレッスンでやっているように
裁断から1日で仕上げるお洋服を作ります。

よろしかったらぜひ体験しにいらしてくださいね^^




d0113636_1153589.gif




<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg

              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-12-26 09:08 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

Christmas

d0113636_750576.jpg
昨日サプライズでヤドリギが届きました!
毎年みんなのブログやinstagramなどで飾られてるのを見て
素敵だなぁ~と思っていたけどどこで売ってるの??
なんて思っていたらサプラ~イズ!
届いた荷物を開けたら素敵なメッセージと共に入っていました^^


d0113636_7301520.jpg
大きなツリーは飾らなくなり、差し上げてしまったのだけど
小さな飾りはちょこちょこと出しています。

このツリー・・・・La Germeのseikoちゃんの作品♪
もう何年前になるかしら~デパートに出展してた時に買った物。

トナカイグライダーで飛んでるサンタもブリキのお気に入り。
でもこれ撮ってる時にグライダーの一部が壊れてしまいました(涙)
ただ今補修中^^;



今年は毎年行事の山梨トウモロコシツアーも
MayMe慰安旅行(と言う名の近場旅行)も
宮ケ瀬ダムのイルミネーションも・・・・
恒例がことごとく中止になってしまったのだけど
小さな忘年会だけはどうにか死守しました^^
家族孝行の小さな楽しみ・・・来年は行けますように。



+ + + + +


d0113636_7474691.png

クリスマスディスプレイされてるSunny Daysさんではおやつ展が開催中。
毎年Rositaさんからお取り寄せしてる小栗山農園のジャムもあります!

以前女子会クリスマスのプレゼントに選んだことがあったのだけど
それが当たったお友達が「忘れられない味」と絶賛してくれてました。
実は今回のイベントでそんな風に言ってくれてたのが分かりました(笑)


d0113636_7461154.jpg
どれも美味しくて全部お持ち帰りしたくなっちゃうお菓子たち。
先日のWSのおやつもこちらでご用意しました^^
私も作業の合間のおやつタイムも美味しくほっこりといただいてます♪

おやつ展は25日(日)まで。この日はいつもより1時間早い
18時閉店なのでお気を付けくださいね~



d0113636_1153589.gif




<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg

              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-12-21 08:02 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

GPS【人気作家が集まった!】ありがとうございました。

d0113636_7161425.jpg
【Gallery Palette Selection 人気ハンドメイド作家が集まった!】

12/13(tue.)~17(sat) Gallery Palette 東京都港区南青山4-17-17 TZビル


d0113636_7365814.jpg
17日・・・皆さん作り上げられたWSも無事に終了し
最後までたくさんのお客様にご来展いただき賑やかに終了いたしました。


d0113636_7315371.jpg
貴重な5ショット!
意外と撮り忘れてしまうのですよね~^^;
しかも全員揃うのが最終日だけ~。

d0113636_730563.jpg
こちらのポスターは*bow*のゆみさんが作ってくれた物。
芳名帳の置いてある壁からごあいさつしていました^^

レッスンと重なったりして在展日が少なかったのですが
みんなの協力で無事に終了で来て良かったです!
ありがとう~!

d0113636_7452114.jpg
とっても久しぶりのグループ展。
Gallery Palette Selection と言う事で
オーナーの秋間さんのお声掛けで集まったメンバーですが、
元々秋間さんの繋がりで知り合ったりして仲良くしていたので
打ち合わせ、DM作り、お知らせ、在展日の調整等
夏からいろいろ、みんなで協力して楽しく動いてきました。

それぞれの活動がとっても忙しかった日々を過ごしつつ
このイベントに向かって来た日々を振り返るとウルっとします。
これがグループ展の楽しさなのですね~。


d0113636_811560.jpg
ありがとうございました。




d0113636_1153589.gif





<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg

              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-12-19 08:05 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

GPS【人気作家が集まった!】搬入完了

d0113636_7362920.jpg
【Gallery Palette Selection 人気ハンドメイド作家が集まった!】

12/13(tue.)~17(sat) 11:00~19:00(最終日は17時まで)
Gallery Palette 東京都港区南青山4-17-17 TZビル
(地下鉄表参道駅A4出口より徒歩8分)


昨日ワイワイと楽しく搬入してきました!

どこから手を付ける???と思ったのは一瞬!
ディスプレイ裏テーマの大人のクリスマスの場所を決めたら
早い!早い!(笑)
みんなの集中力が発揮されたディスプレイ。


師も走るお忙しい季節ですが、ちょっとリフレッシュに
本日からのイベントぜひ足をお運びくださいませ。


尚、今回のイベントでは在廊日が限られておりますので
在廊日以外のオーダーの受注はございません。
オーダーに関しては在廊日にお問い合わせくださいませ。

*丈直しは買い上げの際にお申し付けくださいませ。

*在廊日は15日11:00~14:00と17日終日になります。
(17日11:30~13:30はワークショップです)



d0113636_1153589.gif




<イベントのお知らせ>

【Gallery Palette Selection 人気ハンドメイド作家が集まった!】

12/13(tue.)~17(sat) 11:00~19:00(最終日は17時まで)
Gallery Palette 東京都港区南青山4-17-17 TZビル
(地下鉄表参道駅A4出口より徒歩8分)

facebook ギャラリーページ




<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg

              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-12-13 07:52 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

party!

d0113636_12192254.jpg
昨晩はお世話になってる出版社での忘年パーティーでした!

1年に1度、諸先輩先生方や作ってる物や活躍されてる場が違う方たちと
交流できる貴重な機会でもありますし、お友達ともお話しできる場です。

そして毎年おいしい物をご用意くださって
楽しい時間を過ごさせていただいています。

d0113636_12222732.jpg
今年は45年になったこのビルの建て替えの為、
学園は年内で移転。本社も春に移転となるので
このビルで最後のパーティーとなりました。

にもお話ししましたが、最初に訪れたのは結婚前に義母と!
義母もこのビルが出来た当時から通っていた場所で
昨年「手づくり手帖」の撮影で久しぶりに義母と行けて良かったです。



そのビルで出会ったみんなとのイベント
Gallery Palette Selection 人気作家が集まった!

12/13(tue.)~17(sat) 11:00~19:00(最終日は17時まで)
Gallery Palette 東京都港区南青山4-17-17 TZビル
(地下鉄表参道駅A4出口より徒歩8分)

いよいよ13日(火)~となります。

ヴォーグ学園のレッスンと重なったりしており、
初日も在展出来ませんが、ぜひご来展くださいませ~。

メンバーの在廊日

           13日(火) 杉野/奥山/くぼでら/稲葉
           14日(水) くぼでらws/稲葉ws/奥山
           15日(木) 杉野ws/伊藤/稲葉
           16日(金) 奥山ws/杉野/くぼでら
           17日(土) 伊藤ws/杉野/奥山/くぼでら/稲葉

*在廊日は15日11:00~14:00と17日終日になります。

d0113636_12361363.jpg
因みに・・・パーティーに着て行ったお洋服は
定番のボートネックのワンピースを生地合わせてちょっとだけアレンジした物。
余った生地でパーティーに持ちやすいミニバッグを作りました。
こちらでコーディネートしてるティペットはワークショップで作る物です。

また搬入の様子などご紹介しますね。


d0113636_1153589.gif




<イベントのお知らせ>

【Gallery Palette Selection 人気ハンドメイド作家が集まった!】

12/13(tue.)~17(sat) 11:00~19:00(最終日は17時まで)
Gallery Palette 東京都港区南青山4-17-17 TZビル
(地下鉄表参道駅A4出口より徒歩8分)

facebook ギャラリーページ




<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg

              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-12-10 12:41 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

GPS【人気作家が集まった!】作品たち

d0113636_8522650.jpg
【Gallery Palette Selection 人気ハンドメイド作家が集まった!】

12/13(tue.)~17(sat) 11:00~19:00(最終日は17時まで)
Gallery Palette 東京都港区南青山4-17-17 TZビル
(地下鉄表参道駅A4出口より徒歩8分)

Gallery Paletteのオーナー秋間さんにはずいぶん前から
たくさんのお洋服をご愛用頂いています。
↑ こちらのデザインも気に入っていただいてたくさん着ていただいてる1着。

Gallery Palette Selectionと言う事で、ご愛用頂いてるお洋服を
いろいろご用意しています^^

d0113636_921859.jpg
こちらのスクエアネックのブラウスとタックガウチョパンツもご愛用頂いてるお洋服たち。
生地も違ってそれぞれ別にお買い求めいただいたのですが
それをコーディネートしてギャラリーの展示会でも、
オフのご旅行などでも着ていただいています。

こちらのデザインも生地やお色を変えていろいろお持ちします。


d0113636_971856.jpg
セットアップにも出来るこちらのお洋服。
新作のコートジャケットと定番のタックスカートを合わせて。


d0113636_984379.jpg
こちらは新色のモスとレンガで作った
定番のボートネックとスラッシュネックのワンピース。
いくつかタイプをご用意したのでご試着なさってみてくださいね。


d0113636_7393164.jpg
ウールガーゼの羽織りマーガレットも新色を加えて作っています。
こちら来てるのを忘れるくらい軽いのでぜひお手に取ってみてくださいね。


*今回のイベントではお持ちしたお洋服のみの販売になります。

+ + + + +

メンバーの在廊日

           13日(火) 杉野/奥山/くぼでら/稲葉
           14日(水) くぼでらws/稲葉ws/奥山
           15日(木) 杉野ws/伊藤/稲葉
           16日(金) 奥山ws/杉野/くぼでら
           17日(土) 伊藤ws/杉野/奥山/くぼでら/稲葉



*在廊日は15日11:00~14:00と17日終日になります。


+ + + + +


つぶやき・・・
こうしてみると写真のセンスがないなぁ・・・。
お洋服愛は大きいのに・・・。
撮るより作る方が好きなの。
でももっと上手にならないとなぁ~^^;



d0113636_1153589.gif




<イベントのお知らせ>

【Gallery Palette Selection 人気ハンドメイド作家が集まった!】

12/13(tue.)~17(sat) 11:00~19:00(最終日は17時まで)
Gallery Palette 東京都港区南青山4-17-17 TZビル
(地下鉄表参道駅A4出口より徒歩8分)

facebook ギャラリーページ




<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg

              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-12-06 09:23 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

DM候補

d0113636_9514770.jpg
【Gallery Palette Selection 人気ハンドメイド作家が集まった!】

12/13(tue.)~17(sat) 11:00~19:00(最終日は17時まで)
Gallery Palette 東京都港区南青山4-17-17 TZビル
(地下鉄表参道駅A4出口より徒歩8分)


このイベントのDM・・・・実は候補がもう1つありました^^
それがコチラ ↑

打ち合わせの時にオーナーさんからDMの作品に
ブルーとフラックス系のお色のシャツコートのリクエストがあり
制作したのですが、時期が冬・・・・寒くならない?
とちょっと心配があって、みなさんの作品とも合いそうな
起毛リネンで作ったノーカラーコートワンピもお預けしました。

その際に2パターン撮影していただいてみんなの投票で
DMにした方に決まったのです^^

でもこちらも捨てがたい!
素敵にスタイリング&撮影してくださったのでこちらでご紹介です。


d0113636_1002072.jpg
撮影の際に*bow*さんの作品と合わせて撮っておいてくださいました♪
こちらのコートワンピも2サイズでご用意していますので
ぜひご試着なさってみてくださいね。




d0113636_1032846.jpg

楽しく賑やかな打ち合わせは秋。

みんなの様子をオーナーさんが
撮ってくださってました^^

大笑いしながら何を話してたんでしょう(笑)



この時履いてるのがA/W Collectionでご紹介したマキシフレアスカート(の原型)
こちらのスカートもイベントにお持ちします。
すっきりとすらりと見えるのでぜひご試着なさってみてくださいね。



d0113636_1153589.gif




<イベントのお知らせ>

【Gallery Palette Selection 人気ハンドメイド作家が集まった!】

12/13(tue.)~17(sat) 11:00~19:00(最終日は17時まで)
Gallery Palette 東京都港区南青山4-17-17 TZビル
(地下鉄表参道駅A4出口より徒歩8分)

facebook ギャラリーページ




<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg

              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-12-02 10:11 | 作るコト | Trackback | Comments(0)