「ほっ」と。キャンペーン


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

著書第5弾 大人のワンピースとチュニック

d0113636_8322153.jpg
2016/3/28 著書本第五弾となる
【May Meスタイルさっと作れてすっと着られる大人のワンピースとチュニック】が
㈱日本ヴォーグ社さまより発売になりました。

1枚で着て様になるワンピース。すっかり定番となったチュニック。
出番の多そうなアイテムを選んで作りやすくデザインしました。

襟があったら袖付けがないとか、ボタンがないとか
襟とボタンがあるから袖は楽に・・・など
ポイントを絞ったり、ラインにこだわって
「さっと作れてすっと着られる」お洋服を集めました。

ワンピースとチュニックだけではなく、
合わせ易いアイテムや作ってみたいかな~と思うアイテムも
掲載していますのでぜひお手に取ってみてくださいね。


+ + + + +


基礎本の校了の頃に「次は春で!」とお話をいただき、
そのまま走り続け、発売の本日を迎えることができました。

考えたり作業する時間は短かったのですが、
がっつりとタッグを組んでいた編集さんとそのまま一緒に走り続け
ぎゅっと中身の濃い日々、中身になったかと思います。

基礎本では基礎とアレンジに目を向けていたので
生地もイメージしやすい定番の物や比べ易かったりなどを選んでましたが
スタイルBOOKの今回はデザイン的なこと、生地、コーディネートの事など
頭を切り替えるのも楽しく基礎をベースとした事も踏まえて
デザインすることができました。

四角を合わせているようで、ほんの少しカーブをつけることで
身体に沿ったり、着易かったり・・・。
前後の微妙な差をつけた物から簡単に作れる物まで・・・。
今までの本の中でもデザインという面で細かいところに
こだわってみたので、ご覧いただけたらと思います。


+ + + + +


あまりに時間が足りなくてブログもSNSにも今回の本について
書くことが無かったのですが、12月最後のブログの画像
撮影の時にスマホで撮ったさりげない1枚です^^
お気に入りで待ち受けにしています♪


d0113636_1153589.gif




<イベントのお知らせ> 


【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
第40回 2016 日本ホビーショー

4/28(木)~30(土) 3日間出展 




<キットのお知らせ>

d0113636_853325.jpg


 ㈱日本ヴォーグ社刊の通販雑誌
 手づくりライフプレミアムにて
 ワンピース3点とブラウス1点のキット販売中です。

 期限がございますので気になる方はお早めに!

 カタログ期限3/31まで








<著書本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-03-28 09:33 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)

掲載のお知らせ すてきにハンドメイド4月号

d0113636_11113929.jpg3/20 NHK出版さまより発売になりました
すてきにハンドメイド 2016年 04月号

テキスト新コーナー
「私のほっと息抜きレシピ」
に掲載いただきました。

お料理も好きではあるのですが、
もっと好きなのがミシンをすること(笑)
そんなお話を掲載いただきました。





ちょうど1年前になるでしょうか、
やはりインダビューで「今年の目標」を聞かれ
「今日中(12時前)に寝ること」とお答えしました。
それまでは23時過ぎまでミシンをしていて
それからお風呂に入って・・・寝るのは1:30くらい。
この生活ではいけないと思って気を付けようと思ったのが
作業時間と就寝時間でした。

そこを気を付けようとしたら日付は変わってしまうけど
1時間程度早く寝るようになりました(笑)


今回の記事でもonとoffの切り替えのお話を応えさせていただきました^^

ちょうど年明けくらいに「空白の時間」と言う言葉を目にし、
自宅でお仕事してる友達からもその時間を作る話を聞いていたので
自分には無理かな・・・と思っていたのを
考え方を変えたら良いんだと思った頃のこちらの記事のお話し。

言葉にして伝えると改めて自分に返ってきますね!

貴重な機会をありがとうございました^^



さぁ~明後日は著書第5弾が本屋さんに並びます。
う~んドキドキ。また改めてブログ更新しますね。



d0113636_1153589.gif



<イベントのお知らせ> 


【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
第40回 2016 日本ホビーショー

4/28(木)~30(土) 3日間出展 




<キットのお知らせ>

d0113636_853325.jpg


 ㈱日本ヴォーグ社刊の通販雑誌
 手づくりライフプレミアムにて
 ワンピース3点とブラウス1点のキット販売中です。

 期限がございますので気になる方はお早めに!

 カタログ期限3/31まで








<著書本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-03-26 11:54 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ

第40回 2016 日本ホビーショー

第40回 日本ホビーショー2016

4月28日(木)~30日(土) 10:00~17:00 東京ビッグサイト 東1・2・3ホール

Marche talents a la carte ブース番号M-17


今年もLa Germeさんと一緒にブースで3日間出展させていただきます。

今年のテーマは「ハンドメイドはゴージャス」

ゴージャスの意味の中には華美だけではなく
気持ちをゴージャスにしてくれたり、
世界に1つだけの価値、特別で上質なひととき。
そんないろいろなゴージャスを感じていただけたらと思います。


La Germe と May Me の中にゴージャスを感じて
いただけるように心を込めて制作してお持ちしますね。

3日間の2人のお店をお楽しみいただけたらと思います。
(トークと共に・・・・・・笑)



*Marche talents a la carte の位置は中央入口入って
正面に壁に見える「東2ホール」「東3ホール」の間の真下くらいです。
ステージを見て左方向のステージ並び。地図をみるとそんな感じです^^
ランドマークとなる物が無いのですが一番奥の通路を歩いていただけたら居ます!


*Marche talents a la carte の出展者情報はコチラ


*チケット情報:今年は電子チケットもあるようです。
詳しくはコチラ

d0113636_1153589.gif





<イベントのお知らせ> 


【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
第40回 2016 日本ホビーショー

4/28(木)~30(土) 3日間出展 




<キットのお知らせ>

d0113636_853325.jpg


 ㈱日本ヴォーグ社刊の通販雑誌
 手づくりライフプレミアムにて
 ワンピース3点とブラウス1点のキット販売中です。

 期限がございますので気になる方はお早めに!

 カタログ期限3/31まで








<著書本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-03-24 08:14 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

「大人のワンピースとチュニック」展 終了しました!

d0113636_948113.jpg
【May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展

2016年3月12日(土)~3月21日(月・祝) スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12

楽しく終了しました!

3回目となる芦屋での個展。
たくさんのリピーターさんにもいらしていただいたり、
関西在住のお友達が足を運んでくださったり、
たまたま・・・で数日にご来展くださった方がいらしたりと
たくさんの方にお会いできあっという間の楽しい時間でした。

「お話し中で・・・」と帰られてしまった方もいらしたと伺いました。大変申し訳ございませんでした。


昨年より少し日程が遅いのと、お天気だったせいか
撤収の時間もまだ明るく、「もう17時?!」とびっくり!
あっという間の楽しい時間でした。

今年こそは撤収時間に余裕のある新幹線で!と思っていたのですが
今回も同じような時間しか取れず「新幹線の時間が・・・」
と焦っていたら、みなさんが「後はやるから!」と言ってくださりつつ
早い動きで&ご協力で無事に!と言うか思いの外早く撤収完了!
みんなでお茶してプチ打ち上げ時間が持てました。
ありがとうございましたm(__)m
今回の目標と言うか願いだったので叶いました~!


d0113636_9552353.jpg
2日間行われたワークショップでは
みなさんに縫い方のコツや接着芯選びなどお話ししながら。
お洋服作り初めてさんも無事に出来上がりました!

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

また多くの方にキャンセル待ちしていただいたり
お断りする事になってしまって申し訳ございませんでした。
また機会がありましたら開催したいと思います^^

WS用にアレンジしたデザインですが
こちらMayMeスタイル 縫いながら覚えられるホームソーイングの基礎BOOK
に元のデザインを掲載していますのでご参考に作ってみてくださいね。



d0113636_1014712.jpg
株日本ヴォーグ社さんからも
素敵なお花が届きました!


センスの良いアレンジが
みなさまをお迎えしてくれました。
ありがとうございました。




d0113636_106548.jpg
在展中にいろいろなコーディネートで着ていたのローブカーディガン。
ジャガード織りが光に加減で良い感じに柄が浮き出ます。
こちら新刊掲載の作品。こちらの生地をご提供くださった
Faux & Cachet Inc.さんには着分の生地をご用意いただきましたので
一足先に生地を手にしていただけました^^


d0113636_10103869.jpg
メモ代わりにコーディネート写真を撮ってますが
後半の3日間・・・撮り忘れました('_';トホホ 
でも足元だけは死守!(笑) 
hacuさんの靴下に合わせて~。
girlieloungeさんのバートに合わせて履きたかったので
先週お持ち帰りした靴下から赤をチョイス!
これが欲しくてリクエストした靴下たちです^^


d0113636_10321260.jpg
スペースRの前の桜並木・・・かなり蕾が膨らんでました。
もうすぐ開花ですかね~^^
心地よく日差しが入る会場は暑いくらいの時間もありました♪


会期中、在展下さったFaux & Cachet Inc.さん、、poisson d'or さん、
girlieloungeさん、edgeさん、La Germeさん
お忙しい中、ご参加くださったhacuさん、ココユタBISCOTTIさん
ありがとうございました!

お陰様で素敵なイベントになりました!


企画くださったリュリュの松田さん、
㈱日本ヴォーグ社編集部の浦崎さん始めみなさま
ミシンのサポート下さったフジモトミシンの藤本さん
ミシンをお貸しくださったベルニナさん
道具をお貸しくださり取材下さったクロバー㈱さん

ありがとうございました!

みなさまには感謝しきれないほどの感謝でいっぱいです。


d0113636_10021100.jpg
3/28(月)発売となります新刊
【May Me スタイル さっと作れてすっと着られる
大人のワンピースとチュニック】

こちらを会期中にご予約いただきました方には
プチバッグをプレゼントといたしました。

他にも種類がありますので、
どれがお手元に届くかはお楽しみ~。

たくさんのご予約ありがとうございましたm(__)m





今朝はどうしても体が動かず(寒いから?!)
ヒーターの前でウトウト・・・洗濯のブザーでハッとしました(笑)

さぁ次のイベントに向けて深呼吸します!




d0113636_1153589.gif



<イベントのお知らせ> 


【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
第40回 2016 日本ホビーショー

4/28(木)~30(土) 3日間出展 





<キットのお知らせ>

d0113636_853325.jpg


 ㈱日本ヴォーグ社刊の通販雑誌
 手づくりライフプレミアムにて
 ワンピース3点とブラウス1点のキット販売中です。

 期限がございますので気になる方はお早めに!

 カタログ期限3/31まで








<著書本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-03-22 10:38 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

「大人のワンピースとチュニック」展 追加

d0113636_8292544.jpg
May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展

2016年3月12日(土)~3月21日(祝) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 


d0113636_8295796.jpg
定番で作っているワンピースのシリーズ。
こんな風にウエストマークするとシルエットも変わり
いろいろ楽しめますね。
こちらは後から追加でのご注文もお受けしてます。
今回のイベントにはセットにした物が作れておらず
ご提案が遅れてしまいましたが、週末お持ちします!
ぜひご試着なさってみてくださいね。
他のデザインにもつけることが可能です。


人気をいただいてるプリントシリーズも在庫生地が足りましたので
スカート2色も追加いたします。
(カラーリネンのスカートはカスタムオーダーお受けしています)

他にも少し追加で作れたので明日持っていきますね!



d0113636_8485046.jpg3/28(月)に発売が決まった新刊
【May Me スタイル 大人のワンピースとチュニック】

スペースRさんでも予約を受付中です。
こちらでご予約いただきました方には
新刊の入るプチバッグのプレゼントを
ご用意しています。
会場には掲載作品も展示しておりますので
ぜひ足を運んでいただきご予約いただければと思います。

Amazon楽天ブックスでも
予約が始まっています。





連休のお天気はどうかしら~。
お天気と気温・・・横浜と大阪の予報が気になります^^;

在展日:19(土) 20(日) 21(月)

*尚、19日は14時頃~の在展となります。(最終日21日は17時まで)


*現地からはinstagramfacebookでも発信してるので
こちらもチェックしてみてくださいね!



d0113636_1153589.gif



<イベントのお知らせ> 


【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
第40回 2016 日本ホビーショー

4/28(木)~30(土) 3日間出展 



May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展

2016年3月12日(土)~3月21日(月・祝) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 TEL:0797-32-5226 

在展日:3/12(土) 13(日) 19(土) 20(日) 21(月)

ワークショップ:3/13(日)、3/20(日) スラッシュネックのチュニック




<キットのお知らせ>

d0113636_853325.jpg


 ㈱日本ヴォーグ社刊の通販雑誌
 手づくりライフプレミアムにて
 ワンピース3点とブラウス1点のキット販売中です。

 期限がございますので気になる方はお早めに!

 カタログ期限3/31まで








<著書本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-03-18 09:00 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

「大人のワンピースとチュニック」展 始まりました!

d0113636_127132.jpg
May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展
2016年3月12日(土)~3月21日(月・祝) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 



d0113636_12164729.jpg
気温は下がりましたが太陽に迎えられた初日。
たくさんの方にご来展いただきスタートいたしました!


d0113636_20521457.jpg
hacuさんにはお気に入りで履いてる靴下の他、
欲しいなぁ~と思ってた靴下をリクエストして並べていただいてます。
今季入荷予定なしのcabbageも無理を言ってご用意くださいました!
ハイソックスとクルーソックスが揃ってます^^


土日にはgirlieloungeの店主蔵田さんが在展
フィッティングしてくださいました。
柔らかく軽い靴たちは足を入れたらわかります^^
初日、気が付いたら出展の3人(私・アトリエPDさん・Faux&Cachet inc.さん)
バートのエナメル!それぞれの足元コーディネートでした~。
(こちらをご購入される方は1~2サイズupして下さいね)



d0113636_2165572.jpg
edgeさんの革アクセサリーたちは可愛い物から男前な物まで!
何度もご紹介してる愛用の革のポケットブローチ。
今回もご用意していただいてます。



d0113636_2152942.jpg
ココユタさんにも季節限定のお勧めビスコッティの他、
リッチシリーズ(具がいっぱ~い!)や
買い占めたいくらいのフィナンシェとマドレーヌ
チョコがけシリーズなどを並べていただきました。
お土産にもちょうど良いのでぜひご賞味くださいませ^^



d0113636_21151048.jpg
poisson d'orさんも可愛いオリジナルボタンを
たくさんご用意していただきました!
ブローチになってる物もたくさんありますが
パーツの中からお気に入りが見つかれば
ご自分でブローチに出来るようにピンもありますよ。
天然素材なので1つ1つ違います。
選ぶのも楽しいですね~。




d0113636_21191576.jpg
関東圏では言わずと知れたLa Germeさん(seiko店長!)
関西は初上陸となります。
布花のアクセサリーは思ったより丈夫で、
胸元だけでなく、帽子やバッグにつけても素敵です。
お勧めはカジュアルな物にぜひ!とのこと。
ぜひ鏡で合わせてみてくださいね~。



d0113636_21114375.jpg
Faux&Cachet inc.さんにはリトアニアからのリネン生地だけではなく
それを使ったエプロンやポーチ、クロスなどの製品や
北欧雑貨もたくさんお持ちいただきました。
コースターだという木工細工は
オーナメントとして使っても素敵だね~と
吊るしてディスプレイしてありますのでぜひご覧くださいね。

そして・・・3/26発売の新刊
【May Me スタイル大人のワンピースとチュニック】
こちらで使わせていただいた生地をフライングで
着分ご用意くださっています!
実際に作品も展示してますのでそちらもチェックくださいね。



会場の様子・・・動画を撮ってみました!雰囲気伝わるかしら~^^
instagram movie

在展日:19(土) 20(日) 21(月)



+ + + + +



一昨年は【繕い裁つ人】の撮影。

去年は公開。神戸で映画を見た事を思い出します。

今年は・・・朝テレビをつけたら中谷美紀さんが出演されてました!
そして嬉しい縁を感じながら会場へ向かうと・・・・
出演されてた方が足を運んでくださいました^^
撮影ではご一緒ではなかったのですが
ご縁あって仲良くさせていただいています。

そんなこんなで神戸は思い出いっぱい!
横浜に似てるせいか居心地も良いです♪

週末の在展も楽しみです。



d0113636_1153589.gif



<イベントのお知らせ> 

May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展

2016年3月12日(土)~3月21日(月・祝) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 TEL:0797-32-5226 

在展日:3/12(土) 13(日) 19(土) 20(日) 21(月)

ワークショップ:3/13(日)、3/20(日) スラッシュネックのチュニック




<キットのお知らせ>

d0113636_853325.jpg


 ㈱日本ヴォーグ社刊の通販雑誌
 手づくりライフプレミアムにて
 ワンピース3点とブラウス1点のキット販売中です。

 期限がございますので気になる方はお早めに!

 カタログ期限3/31まで








<著書本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-03-15 08:16 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

「大人のワンピースとチュニック」展 柄物Ⅱ

d0113636_7333858.jpg
May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展

3月12日(土)~3月21日(月・祝) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 


いよいよ今週土曜日からとなります
May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展

もうそろそろタグをつけて発送の準備をしないといけないのですが
まだまだ縫いたい物があって手が止まりません(笑)
少しでも多く関西方面の方に見ていただきたい!
と思う気持ちが強くてついついあれもこれも・・・^^;
発送に間に合わない分はスーツケースに入れて行こうかな♪


こちらはフランスコットンローンを使った
ギャザーワンピースとブラウス。

ワンピースは両サイドを紐で結ぶので
お好みの絞り方で長さも調節できます。

同じ生地でブラウスも作りました。

d0113636_7394015.jpg
こちらも両サイドの紐で絞るタイプのデザイン。
リバティ生地で作ったスカートです。
自分でもオールシーズン履いてるスカート。
ぜひご試着なさってみてくださいね。



+ + + + + 


昨日WOWOWで放送された【繕い裁つ人】
スクリーンで見るのとまた違った、家という場所。
市江さんが・・南洋裁店が・・繕い裁つ人が我が家に来た感じです(笑)

観る度に感動が増えていくというお話は何度もしていますが
壁ドンよりもキュンとするシーンがあります^^
三浦貴大さんが演じる藤井さんならではかも~。

ミシンの音、光、色・・・この時期に観られて良かったです!
この思いはまた週末の神戸でupしますね^^



d0113636_1153589.gif



<イベントのお知らせ> 

May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展

2016年3月12日(土)~3月21日(月・祝) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 TEL:0797-32-5226 

在展日:3/12(土) 13(日) 19(土) 20(日) 21(月)

ワークショップ:3/13(日)、3/20(日) スラッシュネックのチュニック




<キットのお知らせ>

d0113636_853325.jpg


 ㈱日本ヴォーグ社刊の通販雑誌
 手づくりライフプレミアムにて
 ワンピース3点とブラウス1点のキット販売中です。

 期限がございますので気になる方はお早めに!

 カタログ期限3/31まで








<著書本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-03-07 07:54 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

「大人のワンピースとチュニック」展 ストライプ

d0113636_119048.jpg
May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展
2016年3月12日(土)~3月21日(祝) スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12
*詳細は下記に記載しています。

もうすぐ春!と言うことで、A/W Collectionでは
黒ライン&起毛生地で作ったデザインを白ラインで作ってみました。

ノーカラーのフレアコートワンピはこれからの季節にちょうど良いので
いろいろな生地でも作っていますが、ストライプも作ってみました!
黒ラインとはまた違った感じでコーディネートもしやすそうです。

襟紐フレアワンピースもお客様のオーダーで黒を作ったのが
とっても可愛かったので、白でもこのデザインで作りました。


d0113636_11192641.jpg
こちら・・・定番のタックスカートとは違うデザインで
生地を生かしてタックを作っています。
こちらも2種類の丈でお持ちしますね。


来週の今頃は搬入です!
日に日に暖かくなってるので日差しが心地よいギャラリーが
心地よい場所になりそうです^^


+ + + + +


d0113636_1122821.jpg
新刊の校正も大詰め!
今週はミシンに座る時間を校正に充ててチェック作業しています。
型紙広げたり、あちこちの資料やメモ、校正紙でチェック~!
そろそろ目を変えてミシン作業しつつチェック。
違うことすると「あれ?あそこは?」と頭も切り替えられます^^

そんなこんなで編集さんと一緒にチェック!
たくさんの方に作っていただけますようにと願を込めて・・・。


+ + + + +

d0113636_1132628.jpg
6日(日)21:00~ WOWOWで【繕い裁つ人】が放送されます!

去年の今頃は公開、一昨年は練習と撮影でした。

先日、ヴォーグ学園横浜校にご挨拶方々伺って、
レッスンをしていたくぼでらようこさんとランチをしたのですが
話題は【繕い裁つ人】の事。懐かしさと感動といろいろが混ざって・・・。
2人ともDVDもBlu-rayも持ってるけど正座して観ちゃうねって(笑)

WOWOWご契約されてらっしゃいましたらぜひご覧くださいね^^


d0113636_1153589.gif


<イベントのお知らせ> 

May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展

2016年3月12日(土)~3月21日(月・祝) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 TEL:0797-32-5226 

在展日:3/12(土) 13(日) 19(土) 20(日) 21(月)

ワークショップ:3/13(日)、3/20(日) スラッシュネックのチュニック




<キットのお知らせ>

d0113636_853325.jpg


 ㈱日本ヴォーグ社刊の通販雑誌
 手づくりライフプレミアムにて
 ワンピース3点とブラウス1点のキット販売中です。

 期限がございますので気になる方はお早めに!

 カタログ期限3/31まで








<著書本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2016-03-04 11:28 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

「大人のワンピースとチュニック」展 柄物

d0113636_951236.jpg
May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展
2016年3月12日(土)~3月21日(月) スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 


柄物って言ってもこれでは何を作ったの?!ですね(笑)
実のような柄の綿麻の生地でいろいろ作っています。

d0113636_9535221.jpg
ブラウス・スカート・コートワンピ・・・いろいろ作っています。
リネンデニムのワイドパンツと合わせたら大人っぽくなりました!


d0113636_9544395.jpg
こちらはイエローのプリント。

先日ご紹介したマスタード色のスカートと合わせると
まるでセットアップのような感じなりますね。

d0113636_955115.jpg
こちらの2色でボートネックAラインワンピースも作りました。
コートワンピと合わせて柄on柄でも
間にストールなど合わせたらそれも良さそうです。

裾にちらっと見えるでしょうか~。
ネイビーのプリントにマスタード色のスカート履かせてみました^^

ネイビーとマスタードの相性も良いですね。
ネイビーにホワイトラインの入ったマリンプルオーバーも作ろうと思います。
ぜひご試着なさってくださいね。



+ + + + +


ご好評で会期延長で開催された
ナチュラルスタイルのプチフォーマルvol.6UTOKU

たくさんのお客様に足を運んでいただけ無事に終了したそうです。
ありがとうございました。




d0113636_1153589.gif



<イベントのお知らせ> 

May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展

2016年3月12日(土)~3月21日(月・祝) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 TEL:0797-32-5226 

在展日:3/12(土) 13(日) 19(土) 20(日) 21(月)

ワークショップ:3/13(日)、3/20(日) スラッシュネックのチュニック
*両日ともに満席になりました。



<キットのお知らせ>

d0113636_853325.jpg


 ㈱日本ヴォーグ社刊の通販雑誌
 手づくりライフプレミアムにて
 ワンピース3点とブラウス1点のキット販売中です。

 期限がございますので気になる方はお早めに!

 カタログ期限3/31まで








<著書本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-03-02 10:09 | 作るコト | Trackback | Comments(0)