「ほっ」と。キャンペーン


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ん? 見たことある~!

d0113636_7443555.jpg
「今日はまだ8月ですよ~~~~!」
と言いたくなるこの気温。
みなさん体調崩されてりしてませんか?

お盆辺りからあの猛暑が少しずつ和らぎ、
涼しくなったと思ったら寒いと感じるこの頃。

夏好きとしては寂しいのですが・・・・
関東は週末少し気温が上がるみたいです^^

さて~この画像。分かる方いらっしゃるかしら~。
8月に行われたバナナマンのライブポスターなのですが
この場所・・・・【May Me スタイル 大人のふだん着】
を撮影したスタジオでオジコートを撮った場所なんです^^

d0113636_98919.jpg



編集担当さんから
「これあの場所ですよ~」
って教えてもらって
ちょっと嬉しくなりました^^




著書の撮影場所はご相談させてもらうので
いろいろなスタジオをチェックするのですが、
その後同じ場所で撮影されてるのを見つけたり
候補にしたスタジオが話題になったりするとちょっと嬉しいです。




d0113636_922596.jpg
撮影と言えば・・・
facebookやinstagramでは
ちょこっとお話ししたり、
取材頂いたり、掲載いただいた雑誌では
チラッと書いていただいてるのですが
7月~8月に掛けて撮影をしていました。

著書本第4弾となる本を
10月後半頃発売予定に向かって
現在進行中~!

詳しくはまた後日お知らせしますね。




d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-08-31 09:17 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

タノシムナツ タノシムシゴト

d0113636_9442742.jpg
クーラー無しで寝られる気温~と思ったら
今朝はちょっと寒いくらいです。
夏も終わりなのでしょうかね~。まだ8月ですが!
夏好きとしてはせめて8月いっぱいは
暑くあって欲しいと思ってしまうのですが・・・
でも動きやすい気候ですね^^
夏の疲れが出ませんように~。

さて!あちこちでフェスや野外ライブ、花火など
楽しそうな夏の行事の様子が見えてきます。
今年は花火見れてないなぁ~と思っていたら
幼稚園の教え子から「花火見に来ませんか~^^」
と誘ってもらって久しぶりに浴衣を引っ張り出して行ってきました!
世田谷と川崎の両方が楽しめる多摩川の花火大会。
首が大変~~~~(笑)
「綺麗~!凄い~~!」の連呼で楽しんで来ました^^
こんな風に彼女彼らが30過ぎても会えるなんて幸せ者だなぁ~♪
教え子くん教え子ちゃん素敵な夏の思い出ありがとう~!



d0113636_953323.jpg
にご紹介したseeders発行のフリーペーパータノシムクラシ
こちらの別冊の【タノシムシゴト】にも掲載いただきました。

初夏からお取引させていただいてるセレクトショップWearNoteさん
こちらにも置かれると思いますのでぜひご来店なさってみてくださいね。
お洋服ももう少ししたら納品できると思います^^


+ + + + +



d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif


More
[PR]
by maymemichiyo | 2015-08-25 10:29 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

2015 夏!

d0113636_8304439.jpg
お盆休み・・・みなさんはどのように過ごされましたか~。
ジリジリと暑かった日々も今週になった途端
秋風に変わったような気がします。
体調など崩されてませんか?

私はと言うと・・・今年も夏合宿と称する海に行ってきました!
d0113636_824377.jpg
海から見るとこんな感じです^^

d0113636_8342141.jpg 
d0113636_8354217.jpg


















今年はアオリイカの
産卵が見られました~。

以前は季節によって
毎年見られるものかと思ったら
だんだんと減って
産卵床は沈めてある物の
産卵されていない状況が続いて
レア度が増してる
アオリイカの産卵。


今年はたくさんのアオリイカが
産卵に集まってきていました!

目の前ではバトルも!(笑)


d0113636_8405099.jpg





今年は貝やヤドカリ系が多く
貝が集合して
会議してるような風景や
ちょこちょこ動いてる貝も多く
その動きの早さに
驚く事もありました!


d0113636_843899.jpg
これは・・・海藻ではありません^^
カミソリウオと言う魚です。
前々日には1匹だったのですが、ペアになってました~。

d0113636_847184.jpg
今年はちょっとゆっくりスタートで
水族館に寄ったりしながら先発隊と合流。
2・4・6歳の女の子たちも一緒に賑やかな夏合宿!
磯遊びはもちろん、BBQや花火も楽しみリフレッシュしてきました^^



+ + + + +


大変お待たせしております
2015 S/S Collection at Sunny Daysでのオーダー
今週日曜日には生地入荷が遅れている作品以外
すべての納品予定をしております。

また、イベント終了後に頂いておりますオーダーも
出来次第順次納品しておりますので、
まだお手元に届いていらっしゃらないお客様、
もう少々お待ちいただければと思いますm(__)m


*尚、Sunny Daysさん 明日は臨時休業で、23(日)は12時~の営業となります。
10月まで臨時休業が増えるとの事ですので
ご来店の際にはブログでチェックなさってくださいね。



d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-08-21 09:00 | 海のコト | Trackback | Comments(2)

掲載のお知らせ 手づくり手帖

a0138333_7505168.png(株)日本ヴォーグ社さまより発売されてる

手づくり総合誌+作品材料キットの 手づくり手帖 

昨年1年定期購読して中身の充実さと
キットの充実さを感じてる雑誌です。

そちらでお洋服ページ【洋裁日和】
を担当させていただきました。

もうすぐお届けされる初秋号。
今回作ったのは縦ラインが演出できるジレ。
そのアレンジでジャンパースカートにも出来ます。


毎回その充実した内容に何度も読み返す本ですが
今回表紙のように「藍」についてたくさん書かれていました。

藍・・・Japan Blue!

素敵な色ですね^^

生地の森さんとのコラボ生地La Mer
fabricbirdさんとのコラボ生地くったりリネンコットン新色
それぞれに藍染色に近いお色をお願いしました^^
やっぱり好きなんだわぁ~。

今回の手づくり手帖も熟読の1冊です!

こちらの発売は8/17になります。
年間購読の他、単巻購読も出来ますのでチェックしてみてくださいね。

*こちらの本、人気なのでバッグナンバーが手に入らない事もございます。
(ヴォーグ学園でもいつも売り切れと表示されています)
気になる方はぜひお早目に~。


+ + + + +


先日お知らせしたWSですが残席が1席となっております。
キャンセル待ちも含めご希望の方は
お早めにお申し込みいただければと思います。
よろしくお願いいたします。



d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-08-12 08:17 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

掲載のお知らせ コットンフレンド秋号

a0138333_20584942.jpg8/7 (株)ブティック社さまより発売されました
Cotton friend (コットンフレンド) 2015年 09月号

こちらでブラザーさんの
コンパル1500Q
のモニターをさせていただきました。


パワーもあり、作業スペースも広く
たくさんの模様も自分の好みを
記憶できると言う便利で
パワフルなミシンです。

 
こちらのミシンを使ったWSが開催されます。

何を作るかと言うと・・・・
先日ご紹介したfabricbirdさんで色付けさせていただいた
くったりリネンコットンを使ってフリルチュニック!

詳しくはコットンフレンド秋号2015vol.56をご覧くださいませ。


+ + + + +


私も以前からブラザーさんのCENTURY9000を愛用しています。

実はお友達がミシンを買うと言うのでアドバイスに付き添っていた時に出合い、
ちょうど自分が使っていたのも液晶が見えなくなっていたのもあって
お友達と一緒に買う事に・・・^^
お友達に進めていたら自分も欲しくなっちゃんたんです(笑)
  
ボタンホールの綺麗さに愛用してたのですが、
自動糸切りのカッターが使えなくなったいたり、
ボタンホールもちょっとコツが必要だったり・・・・・
それでも使い慣れた道具なので使っていたのですが、
今回その後継機とも言われるコンパル1500Qをパートナーに迎えました。



ミシンもいろいろなメーカーがあり、それぞれ特徴がありますね。
以前は自分が使ってるミシンの事しか分かりませんでしたが
相談されることもさらに多くなり、いろいろ使わせていただく機会も増え
その特徴やそれぞれの良さを感じ、知る機会に恵まれています。
(実際に使ってるミシンも増えてます^^)

ミシンもPCと同じく何を作りたいか、どんなことをやりたいか
でお勧めしたい機種も変わってきます。

「何も分からないけど何か作ってみたい!」とミシン初めましてさんも
最初だから安いのを・・・・と言うのだけはお勧めしません。
トラブルでミシンが嫌になる可能性が高いので^^;

そして以前すてきにハンドメイドの放送の時にも
お話しさせていただきましたが
かかりつけのお医者さんのようになって下さるお店で
購入されることをお勧めいたします。
車と同じで使っていく道具ですのでメンテナンスも必要なんです。

おっと!ミシンの話になると止まらなくなる~~~
またミシンマニアっぷり発揮しちゃいました(笑)


夏休みに何か作ろうと思ってらっしゃる方も多いかしら~。
ぜひお楽しみくださいね!




d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-08-10 08:34 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)

レシピ公開中~!

d0113636_9241533.jpg
とっても縫い易く扱いやすいfabric birdさんのくったりリネンコットン。

以前くったりハーフリネンと言う名前で販売されていて
作品にも使っていたり、May Me スタイルのソーイングでも
シャツワンピースの袖と襟に使ったりしていました。

この度リニューアルで新色を作ると言う事で
色付けをさせていただきました^^


大人でも着られるピンクのfuchsia
森をイメージしたグリーンのforest
宇宙から見た地球のブルーのruri

それぞれお洋服にも小物にも使いやすいお色の生地だと思います。



d0113636_935935.png*こちらの2歳のキッズモデルちゃん。
いつもは90cmサイズを着用との事ですが
今回は配布されてる100cmサイズを
着用してもらっています。
サイズのご参考になさってくださいね。
こちら身幅がゆったりしてるので、
110cmサイズのお子様にも
チュニックやブラウスとして
着ていただけると思います。


フリルつながりの大人服とキッズ服。
こちらのレシピをfabric birdさんにて配布されています。
ぜひチェックなさってくださいね。

サイトはコチラ





d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-08-06 09:43 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

掲載のお知らせいろいろ

8月に入り、暑い日も続きますね。
先週は相棒が少し早い夏休みだったので朝も少しゆっくり。
久しぶりに早起きしたら涼しい風を感じられました^^
早起きは特なんですね・・・・と思って早起き楽しみます(笑)

掲載していただいた本がいろいろ届きましたので
お知らせいたします。
ぜひ機会があったらお手に取って見てくださいね。


a0138333_12521164.png

私時間を楽しむ手づくり生活誌
はんど&はあと

9月号もそろそろ届く頃でしょうか。


こちらの
「手芸用品の整理整頓アイデア」
に掲載いただきました。




カレンダー掲載の「親子おそうじエプロン」の作り方も
掲載されていますので参考になさってくださいね~。

9月号の締め切りは8/15だそうです^^


夏にピッタリなお酢のフルコースのお料理も載っていたので
こちらも作ってみようと思います!




a0138333_1351416.jpg
手芸店などに送られる業界紙

CLOVER NEWS 2015 SUMMER

こちらで取材をして頂きました!


手芸や洋裁をされる方なら
クロバーさんの商品を1つは持ってるだろうと思われる
シェアの広さの手芸メーカーさん。

私も愛用させていただいてる商品が多くあります!


d0113636_65928100.jpg
愛用の商品と共にお教室の様子や
もう1つのリラックスポイントでもあるダイビングの海の写真なども
掲載いただいてるので夏を感じてもらえるかしら~。




a0138333_1316768.jpg

横浜みなとみらい地区を中心に
配布されているフリーペーパー

mirea

こちらでアトリエの取材をしていただきました。


みなとみらい地区を中心とした情報が
いろいろと載っていてとても楽しい冊子です^^




横浜市内に住んではいるものの、意外と県外からいらっしゃる方の方が詳しかったりします。

こちらも気になる情報がいっぱい!

webマガジンもございますので手に入らない方はこちらでもチェックいただけます!




d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着

韓国語版に翻訳されました。





d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-08-03 07:11 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)