大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト

d0113636_10392752.jpg

4/23~25 東京ビッグサイトで行われた第39回日本ホビーショー
昨年もその前年度より多い来場者数との事でしたが
さらに103%以上の多くのご来場との事!ありがとうございました。

昨年と同じく日本ヴォーグ社さま・新建新聞社さまによる
【マルシェ タレント・アラカルト】内、小屋女子計画のトレーハウスを中央に
たくさんの作家さんや美味しいパンや焼き菓子などが入れ替わりで3日間
楽しいスペースで楽しい時間が過ごせました。

↑ こちらは3日目の朝の様子・・・・・。
ここ・・・なんとなくお店の並んだストリートみたいだね!って
搬入の時に話していたんです^^
通路の幅も程よく広く取っていただいていたので
車いすの方も通り易かったかしら。


a0138333_9581780.jpg
今年はいつもお手伝いで来てくれるseiko店長/La Germeさんと一緒に出展!
打合せせずともピッタリのコーディネートでみなさまにご覧いただけました。


a0138333_10164554.jpg



ホビーショーには手づくりをされる方もたくさんご来場くださっていて、
前の週に放送され、同じ週には再放送がされたNHKすてきにハンドメイドを
ご覧くださった方にも多く声を掛けていただきました。ありがとうございました!



a0138333_101779.jpg
著書本を見て
「全部持ってます!」「これでいっぱい作りました!」
とのお声も聞けたり、お洋服を着てご来場くださった方もたくさんいらっしゃいました。
「こうゆうの作りたかったんです!」「初めて挑戦してみました」
「分かり易くて初心者でも作れました~」「作りたい物がいっぱいです!」
と感激のお話が聞けてウルウルしちゃいそう~。これからのパワーになります!
みなさま本当にありがとうございます。



a0138333_10242789.jpg
今年から3日間共通券という事もあって、2日3日間といらしてくださる方も多く
お買い上げいただいたお洋服を早速着て再来場くださった方も!

みなさまそれぞれ可愛くコーディネートくださってて感激!

また、昨年ご購入されたお洋服を着てご来場くださったり、
ヘビロテ活躍してるお話も伺えて嬉しい時間を過ごせました。

みなさんの画像を収めることが出来なかったのが残念ですが
心の中にしっかりと刻んで今後のパワーにさせていただきます^^

a0138333_1011094.jpg

a0138333_1012168.jpg




そして目の前には
小屋女子計画の皆さんが作って下さった
と~~っても可愛い試着室!



お洋服ご購入には必須の場所を
とっても素敵に作って下さいました!







ご試着いただいた方に
チェキで写真を撮らせてもらって
貼ると言う楽しい企画もしてくれて
楽しさが倍増しました^^


小屋女子のみなさま
サポート隊のみなさま
ありがとうございました!







a0138333_10293722.jpgたくさんの方にご来場いただけて
見ていただける貴重なイベント
今年も参加できたことを
大変嬉しく思っております。

いろいろサポート下さった
日本ヴォーグ社の足立さまはじめ
社員のみなさま、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

お世話になってる企業のみなさま、ありがとうございました。
ブースに伺ってご挨拶できず大変失礼をいたしましたm(__)m


ご来場くださったみなさま、一緒に出展のみなさま、サポートくださったみなさま、
応援下さったみなさま、ありがとうございました!
またお会いできますよう日々精進していきます^^


あ!seikoちゃんと私・・・こう見ると制服のようなコーディネート!これまた打合せ無しです(笑)


d0113636_1048441.jpg
搬出の空・・・・夕焼け前の綺麗な空。
お疲れ様~と言ってくれてるようです。
搬入入れて4日間。夕立が降った搬入でしたが荷物の運び込み時には問題なく、
お天気に恵まれた日々になり、ホッとしています。


体力だけは自信があるのですが、さすがに帰りの車でスイッチが切れ
帰途に合流した相棒に運転を変わってもらった後は自宅に付くまで記憶が・・・(笑)
搬出の時に「やる気スイッチたまには切った方が良いよ~」と
笑って話していた通り(笑) リモコン操作のように切れました(爆)
昨日は1日かけてゆっくり片づけしたので復活です^^


お受けしたオーダーも出来次第順次発送して行きますので
もう少々お待ちくださいませ。
・・・・と同時にSunny Daysさんでのイベント準備に取り掛かります!

GWにも入るのでブログの更新はちょっとゆっくりになると思いますが
facebookinstagramはちょこちょことこうしんすると思うので
よろしかったらチェックしてくださいね^^








d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


【2015 Spring & Summer Collction 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-04-27 11:04 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

ホビーショーへ!

d0113636_9244587.jpg
第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


いよいよホビーショーも今週木曜日からとなりました。
ギリギリまで1点でも多く・・・とまだ裁断のままのお洋服もありますが(笑)
定番のワンピースもいろいろお作りしてるので一部ですがご紹介しますね。

7分袖や半袖を1枚で着るのも良いのですが、
カーディガンと合わせて着るからノースリーブを!
とリクエストを頂いてるワンピース。

d0113636_943638.jpg



確かに便利です^^ 

私も愛用してたっけ!

オリジナルボーダーで
作ったワンピース。

雨の日の湿度の調整にも
カーディガンだと便利でした^^








d0113636_9361059.jpg
こちらは1枚でパサッと着られる定番パフワンピ。
柔らかいシャンブレーのリネンで作りました。
こちら実際に見るととてもニュアンスがあって
良い感じです^^ ぜひ手に取ってみてくださいね。
他にこの生地で定番ボートネックワンピースも作っています。




d0113636_9384093.jpg
こちら前後にタックの入った5分袖のパフワンピースです。
このディープレーズンと言うとっても素敵なお色は
画像だとなかなか伝わらないので
こちらも実際に見ていただきたいお色です。



d0113636_9462568.jpg
先日のレッスンに履いていったチェックのスカート。
履く度にやっぱり好き~って思うアイテムです^^

自分で履いてるのは綿麻の素材ですが、
そちらは廃盤になっているのでキープしておいたリネンで作りました。

先日ご紹介したマリンプルオーバーと合わせても良いかしら。




d0113636_9403785.jpg






d0113636_941164.jpg
バルーンスカートも
いろいろな素材や
お色で作っています。


張りのあるコットンは
リネンとまた違った
シルエットになって
良い感じです^^

リボン付きプルオーバーも
カラーバリエーションを
増やして作りました。








リボンはこんな風に
裾に付けても
背中の首元に付けても
可愛いと思います♪




こちらのプルオーバーを着て出演したNHKすてきにハンドメイド

スタジオのセットも変わって素敵ですよね~。

収録の時にみんなで「可愛い~~~!」とじっくり見ていたら
こちらのセットをデザイン制作されたスタッフさんがいらして
お話伺う事が出来たんです^^

なんと!欲しい壁紙が見つからずご自身で壁紙を描かれたとの事!
すご~い!そんなこだわりも詰ったスタジオだから
「あったかいんだから~」なのかも♪
スタッフさんも出演者さんもほんと暖かくて明るい現場です^^

木曜日・・・見逃した方~ 再放送があります!

4/21(火) NHK総合 10:15~10:40
4/23(木) Eテレ   11:30~11:55


イチイチカワイイセットもぜひチェックしてくださいね。


*この時に私が履いていたパンツはご紹介したキュロットを
そのまま伸ばした物です。こんなアレンジもいかがでしょうか~♪







d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


【2015 Spring & Summer Collction 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-04-20 10:07 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

マリンコーディネート

d0113636_9301956.jpg
オールシーズン活躍してるマスタード色のタックスカート。
ホビーショー用にもお作りしています^^

芦屋スペースRさんでの「大人のふだん着展」の際に
お手伝いいただいたgirlielougeの蔵田さんもご愛用いただいていて
在展の際にマスタード色のタックスカートに
ネイビーのトップスを合わせていたのが可愛いかったので
ネイビーのトップスを作ってみました!

袖口と裾にラインを入れてマリンプルオーバーの出来上がり♪

そう言えば冬はこのスカートにネイビーのピーコートを
合わせる事が多かったんです^^
どうりでしっくり~(笑)

こちらもホビーショーにお持ちしますね。


+ + + + +


お洋服が好きなので好きなブランドもいろいろありますが
たぶん創設の頃から・・・今でもずっと好きなブランドがあります。

先日そこの創設者で取締役の方とお話しする機会がありました。

いろいろお話していて、ずっと好きでいられる理由が分かりました!
たくさんの店舗が増えて姉妹ブランドなど
多くのブランドも抱えていらっしゃるのに
うちは小さな会社だから・・・とおっしゃるその方。
お話の中に「お洋服が好き!だからこだわる」
と言うのがひしひしと伝わってきました。

ブランドでもデザイナーさんが変わると
お洋服が変わってしまってまるで違うブランドに
なってしまったかのようなブランドもあります。

でもずっと好きなのはこだわりや好きが一緒でそこがブレず
信頼できる素材を使われてるからなのかもしれません。


以前そのブランドのムック本をプレゼントしてくれたお友達と
一緒だったので2人のテンションは上がりまくりでした。
2人ともタイプは違うけどそれぞれそのブランドが好きなんです^^


May Meもずっと好きと言ってもらえ信頼していただける
ブランドでありたいとこれからも日々精進です!


+ + + + +


明日はいよいよ すてきにハンドメイド の放送です!

4/16(木) Eテレ 21:30~21:55
  
  再放送
  4/21(火) NHK総合 10:15~10:40
  4/23(木) Eテレ   11:30~11:55



そして本日19:50~55 Eテレ ガールズクラフト

10年来のお友達で一緒に企画イベントもやっていた
Studio Mのハセガワエミちゃんのiphioneケースが紹介されます^^
こちらも要チェック!



d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


【2015 Spring & Summer Collction 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-04-15 10:06 | コーディネート | Trackback | Comments(0)

作業のお供・・・

d0113636_9243019.jpg
先日twitter情報で知った3月に発売された
原田知世さんのアルバム 恋愛小説

noon moonも良かったけどこれも良いですね^^

作業を早く進めたいとロックを掛ける時もあるし、
雨の日はジャズにする時も・・・時にはクラシックにと
気持ちと作業ペース、お天気にもよっていろいろ聴きます。

でも気持ちが慌ててる時(私にもあるんですよ~・笑)
原田知世さんの声は落ち着きますね。

慌ただしくしてる時って周りも見えなくなったり、ミスしたり・・。
作業だけじゃなくても「間」と言うのがやってきます。
そんな時に落ち着ける音があるといいですね♪


+ + + + +

d0113636_9421384.jpg
30年来のお友達yukieちゃん著書の本
手が小さめでも楽に弾ける! 楽しいソロ・ギター(参考演奏CD付き)
が発売されました。

お顔も体もコンパクトな彼女だけどギターテクニックはほんと凄くて
現在楽器店で講師もしてます。
その彼女らしい教本・・・表紙は実寸の彼女の手。

当たり前ですが・・・・こぉ~んなに違います(笑)
私の手はかなり大きいので比べ物にはなりませんが
あえて比べてみました^^; 

因みに私より大きな手の女性には遇ったことないです(笑)


+ + + + +


今週はすてきにハンドメイドの放送があります。
またその前にブログ更新しますね~。

4/16(木) 21:30~21:55 Eテレ すてきにハンドメイド




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


【2015 Spring & Summer Collction 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-04-13 09:49 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

新学期と言ったら文具?!

d0113636_7123399.jpg
【第39回日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース

卒業のシーズンかと思ったら「桜が咲いた~!」
春休みかと思ったら「入学~」「進級~」と春はあっと言う間。

ホビーショーのHPに行くとカウントダウンされています。
その数字を見るとちょっと焦ってきますね^^;

作りたい物がた~んまりあるので~(笑)
画像はギリギリになってしまうかと思いますが
ぜひ出逢いを楽しみに会場へ足を運んでくださいね。


+ + + + +

d0113636_7231411.jpg

入園入学・進級の様子が届く4月ですが、今週は寒いですねぇ><;
宇都宮では雪が降ってると今ニュースを見ました!

幼稚園に勤めていた時も入園式の前日に雪が降って
雪かき早朝出勤したことを思い出します。

みなさんくれぐれも新しい生活とこの気温に体調を崩しませんように。

さて、この ↑ pic。上からソーイング定規・マステ・竹ものさしです。
(新学期という事で新しい文具・・・という流れで・笑)

先日「お好きそうだから~」とものさしマステを頂きました。
で、計ってみると・・・・ちゃんと合ってる!

こんなクオリティにもやられます~~~(笑)

d0113636_7315888.jpg
文具つながりで・・・・・。
学生の頃、可愛いクリップが無かったので作ってたハート形クリップ。
みなさんもやってたかしら~!^^

提出する書類を止めるのにちょうどよい可愛いクリップが無かったので
久しぶりに作ってみました^^

春・・・文具も気になりますね!



d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


【2015 Spring & Summer Collction 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-04-08 07:40 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

スカートコーディネート

d0113636_845782.jpg
ここ数年スカートを履くことが増えました。
大人になって(もうとっくですが^^;)・・・
ちょこっとおしゃれしたいとか、お出かけするとか、
打ち合わせなどのお仕事もですが、スカートを履くだけで
その場に合う様なコーディネートができるような気がします。

100%に近くパンツ派でしたが、髪を切ったこともあるかな~。
程よい甘辛バランスになったかもしれません。

d0113636_8405073.jpg
こちらのブラウスもそうかも。
取り外しの出来るリボンですが、付けない選択ではなく
お好みでどこにつけてもOK!

先日のWガーゼのパンツに付けていたのもこれです。

着てみたら意外に~という事もあるので
ぜひみなさまにもチャレンジしていただけたらと思います。


こちらのお洋服たちは
4/23~25 日本ホビーショー2015 にお持ちします。

マルシェタレントアラカルト内 
M-02ブースで3日間出展いたします。




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


【2015 Spring & Summer Collction 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-04-03 08:52 | コーディネート | Trackback | Comments(0)

ちょこっと変えるだけ~♪

d0113636_920536.jpg
春ですね~^^ なんとなくウキウキしちゃう季節♪
(花粉症の方はつらい季節ですけど^^;)

歓送迎会、お花見、セレモニーなどお出かけする事も増えてるかしら。

こちら・・・制作途中(しかもサンプル!)のお洋服ですが
コーディネート例をお知らせするので撮った画像。

ブローチを変えるだけでも結構印象変わります。

d0113636_9253031.jpg
こちらもデニムコーデでバッグを変えただけ!
色や大きさ・・・形を変えるだけでも印象が変わると思います。

スカートにもパンツにも合うこちらのトップス。
まだ全体はお見せできませんが、
若葉のまぶしい季節にはお知らせできると思います^^


+ + + + +

d0113636_9334291.jpg
昨日は 4/16(木)21:30~55 Eテレで放送予定の
すてきにハンドメイド(ゆったりキュロット)の収録でした。

何を着ようかなぁ~と思い立って作ったこちらもWガーゼ!
素肌に気持ち良いのでこれからの季節はますますお勧めです。
テキストと動画(放送)を合わせていただくとより分かり易いので
ぜひテキストを手元に放送をご覧いただけたらと思います。

因みに・・・リボンが付いてる訳じゃなくて、
スペースRさんにお持ちした新作トップスの付属リボンです。

どんなコーディネートかはお楽しみに~^^

スタジオのセットも春からリニューアル!
アナウンサーMCの吉井歌奈子さんも産後復帰1本目。
そんな記念の回に出演で来て嬉しいです^^

MC中山エミリさんはホビーショーのアンバサダー!
初日にトークショーがありますよ~!


d0113636_938584.jpg
スタジオ前に咲いている桜も満開!
少し早めに着いたので桜の所まで戻ってパチリ♪
通勤の方に混じってちょっと恥ずかしかったですけどね~(笑)



+ + + + +


スペースRさんでお受けしてるオーダーや
Sunny Daysさんでお待ちいただいてるオーダーは
順次制作しておりますのでもう少々お待ちくださいませ。





d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


【2015 Spring & Summer Collction 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-04-01 09:46 | コーディネート | Trackback | Comments(0)