大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

晴れの日に・・・。

d0113636_9322348.jpg
桜の便りの中、あちこちでお花を持ってる卒園、卒業のお子様たちを見かけます。

晴れやかなお顔と、名残惜しいお友達との時間・・・。

先日食事に行ったお店の目の前にたくさんの人が!
・・・・と思ったら卒業式の後のパーティーの後で
名残惜しそうに遊ぶ子供たちと、
見守りながら思い出話してるのかな?というお母様方。

うちも中学校の側なので名残惜しく学校の周りので
おしゃべりしてる様子が見られました^^


d0113636_1512625.jpg

そんな春・・・

May Me のお洋服をセレモニーに
着て下さったと言うお写真やお話を
伺ってとっても嬉しく感じています。


「卒」があると「入」もありますね^^

桜が散る頃には新しい生活の1歩。
その時にもご一緒出来たら嬉しいです。



「進」の方も新しい生活が待っていますね。

春休み・・・くれぐれも、くれぐれも
お気をつけてお過ごしくださいませ。


切に願う春です。





d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


【2015 Spring & Summer Collction 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-03-26 09:50 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

掲載のお知らせ

a0138333_8392066.jpg
3/20 NHK出版さまより発売になりました

すてきにハンドメイド 04月号


[大好き!春色ソーイング]
ダブルガーゼのキュロット

を掲載いただきました。




年齢層広く同じサイズでそれぞれの身長で着こなしていただけて
シルエットが綺麗に見えるようなデザインにしました。


柔らかく心地よい肌触りのダブルガーゼ。
種類も多く出ています。
着心地はよいのですがミシンによっては
針穴に生地が巻き込まれて縫い難いとお話も伺います。
そこでちょこっとした手間を加えると
巻き込まれやすいジグザグミシンも綺麗に仕上がります。
そんなコツもご紹介しています。

  
こちら放送もございます^^

  4/16(木) Eテレ 21:30~21:55
  
  再放送
  4/21(火) NHK総合 10:15~10:40
  4/23(木) Eテレ   11:30~11:55

  *4月から再放送の時間と曜日が変わります。

動画で見ると難しそうなポケットも分かり易いと思いますので
ぜひご覧いただけたらと思います。
  

a0138333_8153612.jpg
3月 ㈱西東社さまより発売になりました
はじめてでもかわいく作れるバッグとポーチ きほんの46パターン


こちらに

マルシェバッグ、あずま袋、リバーシブルバッグ

ぎょうざバッグ、リバーシブルのショルダーバッグ

を掲載いただきました。



シンプルなぺったんこバッグからリメイク、
使いやすようなポーチなどいろいろ掲載されていますので
ぜひ活用なさってみてください。




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-03-23 09:08 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ

d0113636_7252292.png
第39回 日本ホビーショー2015
4月23日(木)~25日(土) 10:00~17:00 東京ビッグサイト 東1・2・3ホール

Marche talents a la carte ブース番号M-02

「見る・作る・買う」の体験型イベント【日本ホビーショー

今年も3日間出展させていただきます。
*出展者情報はコチラ

いつもお手伝いしてくれてる店長ことLa Germeのseikoちゃん。
素敵なアーティシャルフラワー作家なんです!
いつも制作が忙しそうだったのでお手伝いだけお願いしてたのですが
今年は一緒に出展する事になりました!
トークも楽しいけど作品もとっても素敵なので
実際に見ていただけるのが楽しみです。

打合せなくてもピッタリと合う身に着ける作品他
飾れるお花も作ってくれるので私も楽しみです!

ブースのテーマは2人の中で同じイメージ♪
3日間の2人のお店をお楽しみいただけたらと思います。
(トークと共に・・・・・・笑)


+ + + + +


昨年2階建ての小屋を建てた小屋女子
今年はトレーラーハウスを持ち込みます!
そこに試着室も作って下さると言うので今からとっても楽しみ!

ぜひお手に取ってご試着なさってみてくださいね。


+ + + + +


ホビーショーには先日スペースRさんでもご協力くださったココユタさん。
搬入のお手伝いに来て下さったAN Linenさん。
委託先でもある CAFE UTOKUさんも出展されます!

出展者情報ぜひチェックなさってくださいね^^


+ + + + +


2015 S/S Collection at Sunny Days 5/23(土)~6/3(水)

こちら詳細は追ってお知らせいたします。




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

4/23(木)~25(土) 3日間出展 



<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-03-20 07:51 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

楽しいお持ち帰りと神戸

d0113636_12554552.jpg
スペースRさんからの荷物が届きました。
楽しかった「大人のふだん着」展の空気もふわ~って届いたようです^^

イベント会場での楽しい思い出もいっぱいですが、
親戚との食事、お友達との食事と映画、そして楽しい打ち合わせ~。
いろいろと楽しい予定もこなしてきました。

ケーキの画像は【繕い裁つ人】で遠くに写ってる建物の袂にある
素敵なカフェでの打ち合わせ&お食事の時のご褒美ケーキ。

食後の甘い物は癒しですね~♪
素敵なお店に連れて行ってくれてありがとうございました!

関西と関東でだと中々会えませんが
こうして会ってお話しすると膨らみます!
大切に育ててますので、ご紹介できる日までちょっとお待ちくださいね。


+ + + + +

イベントで着るお洋服のコーディネートは私の楽しみにの1つでもあります。
d0113636_12515832.jpg
初日はedgeさんのポケットブローチをアクセントにしたくて
ウールガーゼのプルオーバー、インに合わせたタートルを裾からもチラ見せして
自分も欲しいと思っていた白いタックスカート。
実はタックが通常より1つ少なくなってしまったので自分用に(笑)
足元はhacuさんのハイソックスとgirlieloungeさんのブーツ。

翌日は着た方がすっきりと見えるので
ぜひご試着いただきたいと思ってる
襟元に紐を施したフレア裾のワンピース。
シンプルなのでこちらもedgeさんのブローチをポイントに。
girlieloungeさんのブーツとも相性が良いです^^

d0113636_12521128.jpg
楽しい打ち合わせの後で抜け殻になってる私(笑)
girlieloungeさんも在展の際に履いてくださってた
マスタードのタックスカートを
出番が多い同じ色の入ったボーダーと合わせて。

最終日はこの冬~大活躍してるリバティの巾着スカートを
Tシャツ+Vネックセーターでシンプルコーディネート。
もう少し暖かくなったらTシャツで着ようかな~と思っています。

着用はお恥ずかしいのですが、自分の覚書でもあり
普通な自分なので参考になれば・・・と思っています^^;


d0113636_12522747.jpg
早朝の新幹線で着く新大阪。
朝の時間も使いたいな~と搬入の日は
逆瀬川のフジモトミシンさんにご挨拶。

2回目に行った時には前回行けなかった
ベッカライ・ビオブロートさんへ

ひょんなことから【繕い裁つ人】のお話になって・・・。
店主さんもスタッフのみなさんも観て下さったそうです!
しかも行ったばかりという事で盛り上がってしまいました^^

せっかくなのでロケ地巡りを・・・・・と
翌日はホテルからさほど遠くない
サンパウロに行こうと思ったのですが
時間が厳しくなってしまって・・・。
でもここだけは!とナイーフさんに行ってきました!

去年撮影後にお友達と大人の修学旅行のしてた際に訪れ
どうしても欲しかった撮影小物を買わせていただいたのです。
そのお礼をとお話したら、覚えていてくださいました♪

たくさんの思い出をお持ち帰りして
また行きたい気持ちがさらに強くなりました!

映画のアシスタントをしてくれたくぼでらようこさんともいつかロケ地巡りしたいね~って^^


+ + + + +


d0113636_10242124.jpg
昨年オーダーいただいたお客様の
袖丈直しを承ってる様子に
「まさに繕い裁つ人だね~!」
って言ってくださった
poisson d'orの宮崎さん♪

もうすぐ実店舗を構えるそうです。
それに着ようかしらとブラウスを選んで
ご購入下さったのですが、
テーマを聞いて考えてるイメージを伺って、
ユニフォームを受けたわまりました。

思わず台詞のように「作らせてください」って!
「一生着続けられる服」・・・承りました!


*poisson d'orさんのお店はナイーフさんのある岡本です。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。


+ + + + +


取材頂いたクロバーさんのイベントレポートはコチラです。




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

4/23(木)~25(土) 3日間出展 



<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2015-03-19 10:27 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

「大人のふだん着」展 ありがとうございました。

d0113636_11464098.jpg
May Meスタイル大人のふだん着】展

2015年3月7日(土)~3/15(日) スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 

終了しました!


d0113636_11484047.jpg
先週も今週もたくさんのお客様にご来展いただき、
帰りの新幹線ギリギリまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

昨年のリピーダーさんや、instagramやfacebookで繋がってる方、
1階にあるカフェや周りのカフェにいらして
ポスターやチラシを見てくださった方
お散歩途中の方などたくさんの方にお会いできて
いろいろお話させていただいた楽しい時間でした~。

昨年は【繕い裁つ人】の撮影の最中でしたので
お話出来なかった事もお話しできたり、
映画を観てくださった方の感想を伺えたり・・・。

南洋裁店ならぬ、大人のふだん着店!

d0113636_1221755.jpg
d0113636_1222927.jpg
2日間開催したワークショップ。
短い時間でしたが、みなさん集中して頑張って下さって
無事みなさん出来上がりました!

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

また多くの方にキャンセル待ちしていただいたり
お断りする事になってしまって申し訳ございませんでした。
また機会がありましたら開催したいと思います^^

集合写真の後に、「参加された皆さんだけで~」と避けた瞬間。
皆さんからのツッコミ(笑) さすがです^^



d0113636_12111969.jpg

日本ヴォーグ社さんからも
素敵なお花を頂き、
まさに会場に華を
添えていただきました。

珍しいお花や
センスの良いアレンジ。
メモにお花に種類を
書いてくださったのを頂きました。



d0113636_1273641.jpg
会期中に在展下さったpoisson d'or さん、girlieloungeさん、
Faux & Cachet Inc.さん、edgeさん
お忙しい中、ご参加くださったhacuさん、marmeloさん、ココユタBISCOTTIさん
ありがとうございました!

そして搬入のお手伝いに来てくれたAN Linenさんもほんとありがとう~!

どれもお持ち帰りしたかったけど会期中は我慢してたらいつの間にか・・・。
でもいろいろお持ち帰りさせていただきました!


企画くださったリュリュの松田さん、
日本ヴォーグ社編集部の浦崎さん始めみなさま
ミシンのサポート下さったフジモトミシンの藤本さん
ミシンをお貸しくださったベルニナさん
道具をお貸しくださり取材下さったクロバー㈱さん
映画のパネル等お貸しくださった㈱ギャガの山田さん


ご協力いただいたみなさんのお蔭でとって素敵なイベントとなりました。
誠にありがとうございましたm(__)m


また関西でお会いできるように、日々精進して行きたいと思います。
ありがとうございました。






d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

4/23(木)~25(土) 3日間出展 



<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-03-16 12:50 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

「大人のふだん着」展 始まりました!

d0113636_8482899.jpg
d0113636_8484842.jpg

May Meスタイル大人のふだん着】展

2015年3月7日(土)~3/15(日) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 

始まりました!

小雨から冷たいしっかり雨に変わった初日でしたが
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

お洋服・靴・靴下・ブローチのコーディネート
リトアニアリネンのカットクロスやキッチンクロスとボタン
お土産にと選ばれる焼き菓子やビスコッティ

みなさまがいろいろと選んでくださってる様子が
とても楽しそうな様子が窺えた楽しい2日間の在展でした。



d0113636_92651.jpgミシンを使ったWS

みなさん集中して
頑張られてました!

出来上がったところで
集合写真を撮ったのですが、
「私を抜いてもう1枚~」
と言ったら全員からのツッコミ(笑)
さすがです(爆)

この日の様子・・・。
手芸道具のクロバーさんに
取材していただきました。

クロバーさんのHPなどで
ご紹介される予定です^^




d0113636_8515599.jpg
現在ロングラン上映されてる【繕い裁つ人】の予告DVDが流れる
プチ南洋裁店なディスプレイもご覧いただけます。
複製原画やパネルと合わせたpoisson d'orさんのボタンや
ピンクッションが撮影のアトリエを思い出させます^^




d0113636_985195.jpg初日土曜日の夜・・・
作家仲間で仲良くさせてもらってるamamちゃん親子と
girlieloungeさんと一緒に【繕い裁つ人】観てきました!

ぜひ神戸で観たい!
でも観られる時間は限られてて・・・
そこで祈りが通じたのか観れました~!

実は初号試写を含めると5回目。
観る度に感動所が増えます。

終わって一緒に観てくれたお友達の顔を見たら
ホッとしたのか、感動の涙が・・・・。

自分が関わらなくて絶対に何度も観たくなる映画。
これを映画にしてくれた三島監督に感謝と共に
このような原作を描いて下さった池辺葵さんにも感謝です。
そして・・・関われたことにしきれないほどの感謝です。



+ + + + +


2日間行われた店主蔵田さんによるgirlieloungeさんのフィッティング。
会期終了の15日(日)まで展示販売されております。
ぜひこの機会に足を入れてみてくださいませ。
木型によってサイズを変えると良いそうなので
履いてみてお選びいただけたらと思います。


+ + + + +


スカート祭り~?と思うほどのスカートたち
芦屋でスカートハンガーを追加購入したほどでしたが
追加分以上にハンガーが余る状態になりました。
ワンピースも含め土曜日にはほんの少しですが追加する予定です。


+ + + + +


随時facebookinstagramで更新してまいりますので
よろしかったらそちらでもチェックしてくださいませ。




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

May Meスタイル大人のふだん着】展

2015年3月7日(土)~3/15(日) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 TEL:0797-32-5226 


在展日:3/7(土) 8(日) 14(土) 15(日)
ワークショップ:3/8(日)、3/14(土) チュニックorワンピース



<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-03-10 09:33 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

「大人のふだん着」展 スカート

d0113636_83898.jpg

May Meスタイル大人のふだん着】展

2015年3月7日(土)~3/15(日) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12

♪あか、しろ(あお)、きいろ~どの花みてもきれいだなぁ~♪
春の訪れも感じられるようになりましたね。

定番タックスカートもいろいろなお色で作りました。
今までのお色に加えて、探していた綺麗な赤と青のお色。

「大人のふだん着」だったら
こんなコーディネートいかがでしょうか
d0113636_8443398.jpg


d0113636_8445452.jpg


d0113636_8454230.jpg


d0113636_8455150.jpg


*タックスカートもオーダーをお受けいたします。
丈は5cm単位で変更できますので
ぜひご試着なさってみてくださいね。

d0113636_8232967.jpg
リバティ生地でもスカートを作りました。
お花柄が苦手なので選ぶリバティはちょっと変わった柄(笑)

柄が苦手な方にも無地と合わせるととても着易いので
ぜひご試着されてみてくださいね。


+ + + + +

d0113636_8271595.jpg
大ヒット御礼舞台挨拶も開催された【繕い裁つ人】
各地でロングランになったり(神戸でもロングラン!)
神奈川でも場所が変わって上映されます!
もう1度観たい・・・・の願いが叶いそうです^^

土曜日から始まる【大人のふだん着展】でも映画会社のご厚意により、
【繕い裁つ人】のパネル&複製原画を飾らせていただくことになりました。

こちらもぜひお楽しみくださいませ~。




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

May Meスタイル大人のふだん着】展

2015年3月7日(土)~3/15(日) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 TEL:0797-32-5226 


在展日:3/7(土) 8(日) 14(土) 15(日)
ワークショップ:3/8(日)、3/14(土) チュニックorワンピース



<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-03-04 08:40 | 作るコト | Trackback | Comments(2)

「大人のふだん着」展 ワンピース

d0113636_8525810.jpg
May Meスタイル大人のふだん着】展

2015年3月7日(土)~3/15(日) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 TEL:0797-32-5226 

いよいよ今週末となった「大人のふだん着」展
襟紐のフレアワンピースもいろいろ作っています。

以前結婚式の時に合わせたとご紹介した羽織り物を
違うお色で作って合わせてみました。
フォーマルとは違う少しカジュアルな「大人のふだん着」
になってるでしょうか^^

d0113636_8515437.jpg
こちらのワンピース・・・。
基本的には首の後ろで紐を結ぶように作りましたが
こんな風に前にたらしても縦長効果があって雰囲気が変わります。

お袖も折って5分袖に着られる7分袖なので
季節も長く着られます。


d0113636_8475129.jpg

こちらは昨年もオーダーをお受けした
定番のボートネックワンピース。
今年もオーダーをお受けいたします。

3サイズ、20色以上のカラーサンプルの中からお選びいただき
さらに着丈も5cm単位でオーダーいただけますので
ご自分の好みでカスタマイズ下さいませ。
*短くしてチュニックにしても良いんですよ!

d0113636_955212.jpg
ジャケットを合わせてちょっとお出かけ風にも・・・。
*こちらのボレロジャケットもお持ちいたしますね。

d0113636_92395.jpg
先日の「ナチュラルスタイルのプチフォーマル展
でもご紹介してますが、こんな風にチュールオーバースカート
を合わせても着られる万能なワンピース。
まずはお好きな色で1着いかがでしょうか!
*チュールオーバースカートも4色お持ちいたします。





d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

May Meスタイル大人のふだん着】展

2015年3月7日(土)~3/15(日) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 TEL:0797-32-5226 


在展日:3/7(土) 8(日) 14(土) 15(日)
ワークショップ:3/8(日)、3/14(土) チュニックorワンピース



<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-03-02 09:08 | 作るコト | Trackback | Comments(0)