大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HPリニューアル中

d0113636_924554.jpg
ずいぶん前からHPをリニューアルしたいなぁ~と思っていました。
イベント終わったら、冬休みになったら(夏は海に行っちゃうので・笑)
・・・・・なんて優柔不断さが増す作業に腰が重く。

「手伝ってあげるよ~」と言ってくれてた
ウェブデザイナーのお友達に「ほんとにお願い~」と本気のSOS!

それでも私のデータ提出が遅れ遅れで・・・・しーちゃんごめん!

相談始めてからかれこれ数か月
やっとプレオープンまで来ました!

さすがプロ!
オフィシャルサイトという言葉が
似合うサイトになりました。

まだ未完成な部分は多いのですが、
去年切らしてしまった名刺には新しいアドレスを記載していたので
新しいお名刺を渡していた方には
やっとそれらしい状態を見ていただけるようになりました。

新サイトはコチラ


+ + + + +


HPリニューアルでURLも新という事で白の画像(笑)


時々見かける縫ってる時の画像に
素敵だけど・・・・「ん?」
って思う事がありました。
なんでだろう~っていうくらい普通に見慣れてるのだけど
やっぱり「ん?」

それは・・・・縫い目って後ろに出来るのですが
それらの画像は手前すでに縫い目が。
でもきっとその方が素敵なんだと思うし、分かり易いんですよね^^;
これも手を止める時は通常針が刺さったままにするのですが
これは針が上がっています。その方が美しいって思ったので。

先日著書本の打ち上げの際、編集さんやモデルさんとお話してた時に
「普通に違和感なく素敵ってページをめくれるのって実はすごい事!」
って話題になりました。ちょっと裏話ですね(笑)


+ + + + +


いよいよ今週末は【繕い裁つ人】が公開になります。
なんだかドキドキ♪




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.5

  2015年2月10日(火)~2月21日(土)
  CAFE UTOKU 町田市金井町2070-1
  定休日:日曜・月曜 営業時間:12:00~18:00


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-01-29 09:56 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

週末のこと・・・。

d0113636_9153411.jpg
土曜日・・・PASS THE BATONさん(表参道ヒルズ)に行ってきました!

【繕い裁つ人×PASS THE BATON 世界でひとつだけの洋裁店】
2015年1月22日(木) ~ 2月15日(日)

「めちゃかっこいい空間ですので、ぜひみてみてくださいっ!」
とご連絡を頂き、楽しみに行ってきました^^
展示前の空間を下見に行ってたのでどんな風かなぁ~。

PASS THE BATONさんセレクトのアンティーク・ヴィンテージボタン
た~~~くさんの素敵なリボン。デットストックやアパレル残反の生地

どれも上質で出逢いを楽しめる物たちと、足踏みミシンが
小さなアトリエを作っていました。

箱に入ったリボンや巻いてあるリボン・・・。
置いておくだけでも素敵な物もいっぱい!

【May Meスタイル大人のふだん着】の中のお洋服を作るのに
使える生地もいろいろありました。


d0113636_9314149.jpg
バトンをつなぐように物をつなぐお店・・・。
要らない物ではなく、使わなくなった大切な物をつなぐお店。
About PASS THE BATON

工場ではじかれた食器に絵を施して売られていたり、
鍵がボールペンになっていたり・・・それらは我が家に(笑)

会期はまだまだありますので
お近くにいらっしゃった際にはぜひお立ち寄りくださいね。


+ + + + +


d0113636_9534130.jpg
日曜日は納品とちょっとご協力をお願いにSunny Daysさんへ!

現在hacuさんのイベント開催中~。
通常のお取り扱いでは無いメンズ物がたくさん!
相棒にこちらをお土産に~。

以前から2人で愛用してるhacuさんの靴下は
とっても丈夫で、すぐに穴が開いてしまう相棒も長く履けてます。

3月には一緒にイベントも予定してるので後日お知らせしますね!


+ + + + +


金曜日のA-studio観られましたか?
【繕い裁つ人】のいろいろなエピソードを話されてましたね。
そうだったんだぁ~と知る事、そうそう!って思い出すこと。
最後には鶴瓶さんの言葉にウルっと・・・・。
ほんとにこの映画に携われて良かったぁ~としみじみ感じました。

土曜日放送されたズムームインサタデー。
インタビューは恥ずかしかったですが、メイキングが見れたり、
足踏みミシンがたくさんの素敵なお店のご紹介されてたり・・・
週末の公開が楽しみです!もう3回も観てるのにまた観たいです(笑)




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.5

  2015年2月10日(火)~2月21日(土)
  CAFE UTOKU 町田市金井町2070-1
  定休日:日曜・月曜 営業時間:12:00~18:00


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-01-27 10:01 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

繕い裁つ人 episode4

d0113636_7174393.jpg
繕い裁つ人】のお話が続きます^^

昨年足踏みミシンがある風景でご紹介したミシンですが、
こちらのミシンで主演の中谷美紀さんに練習していただきました。

使ったことある方なら分かると思うのですが、
スタートが肝心な足踏みミシン。
タイミングがずれると逆回転してしまって糸も絡んでしまいます。

なのでとにかくスタートとまっすぐ縫う事を
繰り返し繰り返し練習していただきました。
単調な練習にも真剣に集中して、
毎日予定より長い時間頑張って下さいました^^

もちろんただ出来るだけでは市江になっていただけないと
(ご本人もそう思われていたと思います)
いろいろな想定をして練習していただきました。

衣装もゴワっとした生地のロングワンピース。
現場ではそれを着用しての撮影となるので
それを想定してスカートを履いて練習していただきました。
足踏みなので、足元に何かあるとないとでは違いますもんね。

「厳しくご指導くださいね」とおっしゃってはいただきましたが・・・。
とても器用な方なので、こちらも次から次へと課題を用意。
結構厳しい練習になってしまったのではないかと・・・。
その成果はぜひ劇場で!



昨日より開催のPASS THE BATONさん(表参道ヒルズ)での展示イベント

【繕い裁つ人×PASS THE BATON 世界でひとつだけの洋裁店】
2015年1月22日(木) ~ 2月15日(日)

こちらで実際に練習したミシンも展示されます。
とっても可愛いリボンなども展示されてるようです!
ぜひ足を運んでみてくださいね。


+ + + + +


市江を演じられた中谷美紀さん・・・
本日A-studio(TBS 23:00~放送)に出演されます!

たぶんですが・・・パリで勉強されたお友達が作られたお洋服を着用かと!
こちらのお洋服。先日行われた完成披露試写会にご来場された方1名に
プレゼントされるそうです!私も応募しようかなぁ~資格なしかな(._.)

*初日舞台挨拶の劇場も公開されました。






d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.5

  2015年2月10日(火)~2月21日(土)
  CAFE UTOKU 町田市金井町2070-1
  定休日:日曜・月曜 営業時間:12:00~18:00


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-01-23 08:40 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

繕い裁つ人・・・

d0113636_7403521.jpg
先週の土曜日『 リンネル / 大人のおしゃれ手帖 × 繕い裁つ人 』
試写会&ワークショップが開催されました。

かなりの倍率の中、当選された方々・・・
青山にあるギャガ㈱さんでの試写の後、
場所を上の階に移して行われたました。

d0113636_753572.jpg
実際に練習でも本編でも使われているビスコーニュ型のピンクッション。
手芸になれてる方も慣れてない方もいらっしゃるとの想定のもと、
生地も2枚を合わせるのと、4枚+1枚で作る物と2パターンご用意して
生地、ボタンをそれぞれ選んで自分だけの1つを作りました。

お時間が少し押してしまいましたので、集合写真の前に帰られた方も
数名いらっしゃったのですが、みんな笑顔ではい!パチリ♪
真剣な作業中から、ひっくり返した時、綿を詰めた時、
そしてボタンを付けて出来上がりの時・・・
だんだんと笑顔が満開になりました!

参加者さんの中には付き添いのつもりだったと言う男性の方、
家庭科の授業以来だと言う男性の方、中には小学5年生の女の子の姿も見られ
たくさんの方に体験していただけて良かったと思います。

参加した5年生女の子。
いつもなら解れたら捨ててしまうと言う傘のケースを
お家に帰って解れを直していたとのお話を伺いました。

ファストファッションに慣れてる子にも何か響き、
感じることがあったんだととってもとっても嬉しくなりました。

付き添いのつもりだったと言う方も、何か感じ
やってみようかな~と思ってくださったのかも!

物作りをされる方も、されない方も、
いろいろ感じることが出来る映画だなぁ~って改めて思いました。


d0113636_8162043.jpg
昨日20日発売されたリンネル

こちらで主演の中谷美紀さんと
対談させていただきました。

練習や撮影のお話
物について
お洋服について
いろいろお話しさせていただきました。

女優さんとしても女性としても
素晴らしい方と接する機会に大きく感謝です!



ワークショップにいろいろな取材も入っておりました。
その1つに土曜日の朝放送されてる日本テレビのズームインサタデー
こちらの取材もございました~。

今週土曜日(1/24)映画紹介コーナー(6:40頃)で『繕い裁つ人』
のミシンなどについて少しお話しさせていただきました。
よろしかったらご覧くださいませ~。


そしてもう1つお知らせ~!

表参道ヒルズにあるPASS THE BATONさんで

【繕い裁つ人×PASS THE BATON 世界でひとつだけの洋裁店】
2015年1月22日(木) ~ 2月15日(日)

が開催されます。
デットストックの生地やボタンなどPASS THE BATONならではの品揃え。
こちらで【May Meスタイル おとなのふだん着】も販売して下さいます。

こちらの生地やボタンを使って作る大人のふだん着も楽しみ^^
土曜日はアドバイス方々お店にお邪魔する予定です。
詳しくは後日またお知らせいたします。

+ + + + +

最後になりましたがワークショップにご提供いただきました
クロバー㈱さん、㈱フジックスさん、Belly Buttonさんありがとうございました。



d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.5

  2015年2月10日(火)~2月21日(土)
  CAFE UTOKU 町田市金井町2070-1
  定休日:日曜・月曜 営業時間:12:00~18:00


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-01-21 08:36 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ

d0113636_7553126.jpg
今年もすでにいろいろイベントの予定が入っております。
その最初のイベントが2011年より参加させていただいてる
CAFE UTOKUさんのプチフォーマルのイベント。

卒園卒業、入園入学お祝い事等、イベントが多い春。
その時だけ着るお洋服じゃもったいないし、
その時だけと思っても着なれないのは借りて来て服みたい・・。
そんなお悩みを耳にして、オーダーのフォーマル服を作っていました。

そんな時にCAFE UTOKUさんからこうゆうイベントをやろうと思ってると
お話を頂き、それから参加させていただいております^^


ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.5

2015年2月10日(火)~2月21日(土)
CAFE UTOKU 町田市金井町2070-1
定休日:日曜・月曜 営業時間:12:00~18:00

【参加作家】(アルファベット順)

AN Linen(洋服)
Camphortree(バッグ)
LaGerme(フラワーアクセサリー)
LUNANCHE(洋服・バッグ)
MayMe(洋服)
Silver--Spoon(バッグ)


今年は作家さんも増えてにぎやかなイベントになりそうですね~。
作家さん物とのコーディネートもこの時なら一緒に選びやすいと思うので
ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

*画像は昨年の物となります。生地は変わりますが定番の作品等お持ちいたします。


大変申し訳ございませんが、今回こちらのイベントの在展予定はございません。



d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.5

  2015年2月10日(火)~2月21日(土)
  CAFE UTOKU 町田市金井町2070-1
  定休日:日曜・月曜 営業時間:12:00~18:00



<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-01-19 09:11 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

繕い裁つ人 episode3

d0113636_8554756.jpg
以前お世話になったライターさんからの年賀状に
「神戸のRolloさんのHPで映画の事を知り観たいと思っていたんです」
と書かれていました。

神戸だし、ボタンなどを扱うお店だし・・・とは思っていましたが、
使われてたボタンたちはここのだったんですね。
自分も訪れたお店だったので嬉しくなっちゃいました!

セレクトされた商品はもちろん、
棚やディスプレイもとても可愛いお店。

港町神戸という事もあってアンカーマークのボタンもいっぱい^^
その中から選んだお持ち帰りが↑こちら。

見てるだけでその時を思い出します。


私が立ち会った撮影は基本的にアトリエのシーンでしたので
撮影が終わってホテルに戻って、翌日チェックアウト。
その後新幹線までせっかくの神戸を散策。

d0113636_9333998.jpg

でもお店がほとんど12時openなので、
ホテルのロビーで行く場所調べたり、
とにかく歩く、歩く、歩く(笑)
10時から開いてる
CHECK & STRIPEさんには
チェックアウト後
必ず行ってました(笑)

instagramでちょこちょこっと
upしてたのはこの時のです^^





映画の話に戻りますが、洋裁に使う道具という事で
美術さんとも打ち合わせをしたり、お見せしたり、お貸ししました。

d0113636_951595.jpg
その中で練習でも使って、
映画の中でも登場するピンクッション。

『リンネル』『大人のおしゃれ手帖』
×
『繕い裁つ人』
特別試写会 & ワークショップ 

こちらのピンクッションを作ります。

生地の組み合わせやボタンなど
お好みで選べるように用意しました。





そのワークショップもいよいよ明日!
(たくさんのご応募があったと伺いました。ご応募くださったみなさまありがとうございました。)

それぞれの個性が出そう~。
どんなピンクッションが出来るかとっても楽しみです!




d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-01-16 10:08 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

英語版出ました!

d0113636_8401868.jpg
2012年4月に発売になった【May Me スタイルのソーイング
こちらが中国繁体字版に続き、英語版になりました!

こちら表紙が再編集されてまるで新しい1冊。
シンプルさがかっこよくて、最初から海外で売られてるかのようです。

こちらの赤いチェックのシャツは
最後まで表紙候補に挙がっていた物なんですよ!

こちら一応全世界で発売されるとの事。
モデルをして下さった米田有希さんは現在スペイン在住。
そちらの本屋さんでも見かけてもらえたら嬉しいなぁ~。


+ + + + + 


先日お話しした【繕い裁つ人】の展示スペース。
神戸SOLでも展示されていたとお友達から画像が届きました!
d0113636_8563483.jpg

この後、神戸のあちこちでも展示があるようです。

公式サイトのNewsに展示の事など掲載されています。

さて、映画主演の中谷美紀さんが主演されるドラマ
ゴーストライター】が今晩から始まりますね!

朝から見かける中谷さんを見て、
改めてすごい方と接してきたんだなぁと思っています。
女優と言うお仕事をされてるプロとしても女性としても
気配り、心配りが素晴らしく、習うと言う姿勢も素晴らしい方でした。
ハードではありましたが、楽しく貴重な時間でした^^


+ + + + +


最後になりましたが新成人を迎えられた方、ご家族のみなさまおめでとうございます。
うちの甥っ子も無事元気に成人の日を迎えました。

男の子なのでさすがにオババカな私も
姿を見に行くことはしませんでしたが、ちょっとだけ親の気持ち。
自分の時は自分たちだけの式って思ってましたけどね(笑)



d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-01-13 09:13 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

繕い裁つ人 episode2

d0113636_9343148.jpg
今年は5日が月曜日だったせいか5日が仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。
我が家の早起きも月曜日から!寝坊せずに送り出せています^^

みなさんはどんな風に過ごされましたか?
新年早々大雪に見舞われていつもと違う風景のお正月を
過ごされた方も多いと思います。
我が家も1日の午後には雪が舞いました。

雪が舞って思い出す【繕い裁つ人】の撮影時。
アトリエの中での撮影が続いて、
休憩に外に出ると吹雪いてる!そんな日もありました。

のんびりしたお正月にはそんな撮影時の事を思い出す事も・・・。

d0113636_94039.jpg
こちらの本で連載されたいた【繕い裁つ人】が最終話を迎えました。
そして、池辺葵先生が現場を訪れた時の風景や感想
漫画と映画についての思いなどが掲載されています。

それを読んでいるとあの時の様子や気持ちが湧き上がってきます。

「映画は総合芸術って言われていて、
色んなスタッフがその専門分野の技を
出し合って一本の映画になるんです。
誰一人欠けても成立しないんですよ〜!」

このお話を下さったAさんはそう言って送り出してくれました。
ほんとにその通り!
この1シーンを撮る為にみんなが集中、集結します。
映画の魅力ってここにもあるんですね~。


【繕い裁つ人】に仮台本から入った私・・・。
それから漫画を読みました。
全部読んではイメージが固まる~と思ったけど
台本の市江も、漫画の市江も市江。

この映画のチラシを置いていただいてるお店からも
原作のファンの方や女優さんたちのファンの方など
いろいろお声を聞きますが、きっとみなさんに楽しんでいただけると思います。


現在新宿ピカデリーにて衣装やイメージの展示がされていますので
お近くにいらした際にはぜひお立ち寄りくださいませ~。
うちで活躍のグッズたちも展示にそっと参加しています^^

*公式サイトも更新されページも充実しています。コチラ





d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-01-07 08:19 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)