大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

May Meスタイルの大人服~韓国語版~

d0113636_9473850.jpg
【May Me スタイルのソーイング】中国語版に続き、
昨年発売された【May Me スタイルの大人服】が韓国語版になりました!



d0113636_9512658.jpg
背表紙が変わって雰囲気がずいぶんと変わりました^^

やはり本を作る時にこの背表紙の色や文字などもポイントになります。
1冊目がネイビーのお色だったのでどうしよう~と
編集さん、ブックデザイナーさんと悩んで決めたのがつい先日のようです。
それに新たな命が吹き込まれた感じがします^^


d0113636_9564938.jpg

巻末の部分もちょっと再校正されて
裏表紙の画像が入ってました。


このデザインも
たくさんの方に
作っていただいてる
人気の作品です。





*大変申し訳ございません
こちら印位地の訂正がございました。
お手数ですがコチラ
ご確認くださいませ。







d0113636_1024371.jpg
先週の金曜日のレッスンに【May Me スタイルの大人服】掲載の
点と線模様製作所さんのワンピースを着て行きました。

キットの生地は150cm巾15m以上~だけど余裕で入るエコバッグ。
(重かったけど発送が間に合わなかったのです(*_*;)

レッスンでは立ちっぱなしだけど、
足の筋力を鍛えよう(笑)と珍しく7.5cmソールのサンダル。

そんな事を思いながらお教室で写真撮った画像をupする間もなく帰宅したら
韓国語翻訳版が届いてました!

同じ日に届いたスカートはずっと欲しいなぁ~とネットを見ていた物。
それを先日モデルさんが履いていてやっぱり可愛い~と思って
思わず注文しちゃいました(笑)
それをワンピの上から試着したら・・・・このコーディネートも可愛い!

Vネックブラウスとして掲載している物の襟を
ワンピースの襟部分を写していただければできますので
ぜひこちらも作ってみてくださいね!


+ + + + +


7月も最終週に入り、夏休み感upですね。
我が家も相棒が一足早い夏休みに入りペースも気分も夏休み(笑)
早起きしないで済むので今のうちに睡眠不足解消しようと思います^^

みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。




d0113636_1153589.gif

 

<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-07-29 10:26 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

行ってきました!HMJ at東京ビッグサイト

d0113636_1143544.jpg
海の日の連休・・・みなさまいかがお過ごしてでしたか~?

オーダーのお洋服を縫いつつ、海の日の特集番組見たりして
少し海を味わって過ごした連休の中日。

東京ビッグサイトで行われていた
ハンドメイドインジャパンフェス2014に行ってきました。

去年、お友達が出ていたりクチュリエも終わった後だったので
気分転換に刺激をもらいに行ったのですが、
お客さんとして行くイベントが楽しく
その時出逢った作家さんの作品をまたお迎えしたくて~。

・・・・と気が付くと ↑ こ~んないろいろお買い物(笑)

Ecruさんのミニチュアドア、colさんのイヤリング、
お迎えしたかったcd worksさんのランプマン
プレゼント用に名入れ工房vataruくんのコインケース
右下の3点のアクセサリーは初めて手にした作家さんの物でした。

こうして並べるとなんとなく揃ってる⁈(笑)

d0113636_11151512.jpg





Ecruさんのドア・・・・




「窓からお洋服が見えるって
素敵じゃない~?」
とお友達のgood idea!



そうだ!今回お迎えしたランプマンの
コーヒーショップのドアってのも
良いかも~なんて撮ってみました^^

イメージはこのドアの作者でもある
Ecru家のカズヤさん♪





参加してるとなかなか回れず、お客さんとして行きたいなぁ~
と思う楽しそうなイベント。なので出展者さんの気持ちも分かります。
知り合いになった作家さんとそんな話をしつつ、
ふと気が付くといつしかバイヤーの気分になっていたり(笑)

お友達も私もギリギリ雨に降られず帰宅しました^^

そうそう、行きにお友達と「seikoちゃん(仮称:店長)どうしてるかなぁ~」
なんて話してたら、Ecruさんのブースでバッタリ!
あれだけ広い会場だと後々「行ってたよ~!」なんて事も多いと思うのですが
やっぱり縁があるのね~(笑)


+ + + + +


Sunny Daysさんのオーダーのお洋服は随時納品しています。
お手元に届くまでもう少々お待ちくださいませ。




d0113636_1153589.gif

 

<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-07-22 11:32 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

今年の夏は~

d0113636_84665.jpg
まだ梅雨明け宣言のされてない関東ですが7月も半ばになり【夏】を感じます。
暑い暑いと思いながらも顔がニヤっと(笑)
待ってました~の夏です^^

ここ数年の夏の過ごし方と言うと・・・・・
今頃のブログには〔海の日に開催されるホームクチュリエ〕の話題!
そしてそれが終わると夏休みの合図!と言う感じでした。

すでにみなさん「あれ?」と思われたりご存知かもしれませんが
今年は日本ヴォーグ社内でこの時期行われていたホームクチュリエはございません。
お友達とホテルに泊まったり、食事会をしたりと楽しんでいたので
ちょっと寂しいですが、違うお知らせも出来ると思いますので
お楽しみにしていてくださいませ。


と言うわけでちょっと違う夏になりそうな予感(笑)

先週、毎日あちこち出かけていたうちの1つ・・・・と言うか2日間は
こんな素敵な扇風機がリアルでも使われてるハウススタジオでした。

d0113636_8125189.jpg
休憩中にはモデルさんの差し入れの昆布のあられ(これはめっちゃ美味しかったぁ!)
とカメラマンさんがネルドリップで入れて下さったコーヒー!



d0113636_8274565.jpg

使い込まれた銅のコーヒーケトル、
ケメックスのコーヒーメーカー
そしてカップまで持参して
入れて下さったこだわりのコーヒー。

学生時代からコーヒーごっこ
(↑言い方が可愛い~)
されてたとの事で
本格的でとっても美味しかったです。

一緒に写ってるベアちゃんは
私の私物。




こんな私物もちょこちょこ持って行ったのは・・・・・
なんと!新刊の撮影でした~!

著書本第三弾は秋の発売予定に向けて進行中です。

今年の夏はそちらに集中!
毎年の恒例の夏合宿やリフレッシュを取り入れつつ頑張りますので
ぜひ秋のお知らせをお楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。


イベントは10月までございませんが、
委託先で通常納品、オーダーもお受けしておりますので
よろしくお願いいたします。


*Sunny Daysさんで個展の際にお受けしたオーダーも随時納品しております。
大変お待たせして申し訳ございませんが、もう少々お待ちくださいませ。




d0113636_1153589.gif

 

<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-07-17 08:43 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

ワークショップ

d0113636_9362523.jpg
毎日朝から電車に乗っていた先週。
予定が満載の先週の締めくくりはtouhanaさんでのワークショップ。



d0113636_9432418.jpg


nakoさんが焼いてくれたボタンは
1つ1つ全部違うオンリーワン♪

どれも可愛くて迷います~~!


久しぶりの手縫い、
あまりソーイングをされない
と言う参加者さんも1針1針丁寧に
作っていただいたので
とっても上手に出来上がりました!


d0113636_945366.jpg
選ばれるボタンで雰囲気が変わりますね。
芦屋でのWSの時も選ばれた貝ボタンでずいぶんと印象が変わりましたが、
陶器のボタンもまた違いますね~。

このポーチ・・・みなさんに驚いていただく場面が多いと発見!
「わぁ!」と言うお声がとっても嬉しいです。

お暑い中、ご参加下さったみなさまありがとうございました。

そして集中した後の美味しいおやつとお庭のハーブティでのブレイクも
幸せ時間でした。nakoさんありがとうございました。

ゆっくり時が流れるようなtouhanaさんです。


d0113636_1023522.jpg
nakoさん手づくりの梅ジャムをお土産にいただきました。
まだ梅雨明け宣言はされてませんが気温が高い日が続く中、
梅の酸味が体に優しいです!
WSの翌日の朝食はヨーグルトにトッピングしていただきました。


高温多湿が続きますがみなさん体調はいかがですか?
食べるものには十分注意が必要ですが
美味しい物食べて元気に乗り切りましょうね~!




d0113636_1153589.gif

 

<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-07-14 10:07 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

初トウモロコシ

d0113636_7563358.jpg
美味しいネタ続きます^^

横浜で農業してるいとこから美味しそうな
朝採りトウモロコシをいただきました。
ぷりぷりとした実がぎっしり!

甘くてとっても美味し~~~~!

「朝採り始めてから空が明るくなると焦るの~」と笑顔で語る彼女。
嫁いで15年。最近楽しくて~と言う彼女からパワーもらった法事でした。

朝採り期間は? って聞くと3週間くらいらしいです。
となるとトウモロコシもそのくらい?!
今のうち美味しいトウモロコシ食べておこうっと!

こっちのトウモロコシが終盤になる頃、
毎年のお楽しみ生トウモロコシのシーズンになると思うので
今年もそれを買いにドライブ行こうっと^^


+ + + + +


今日は七夕ですね。
横浜は今雨ですが夜はどうかなぁ~。

台風の動向が気になる今週・・・・。
お天気が気になる明日明後日の予定。
今週はレッスンもあるし、週末にはWSもあるので
天気予報から目が離せなさそうです。

願:被害も少なくて済みますように・・・。


週末の手縫いのポーチ作りのWS
締め切りは木曜日くらいになると思います。
のんびりゆっくりと進めてまいりますので
ぜひいらしてくださいね。詳しくは↓



d0113636_1153589.gif



<ワークショップのお知らせ>
 

d0113636_941470.jpg
7/12(土) 11:00~  14:30~

場所: Atelier & shop touhana
川崎市宮前区内(溝の口駅または向ヶ丘遊園駅からバス)

ボタンは主宰する陶芸作家のnakoさんが焼いてくれた
オリジナルのボタン♪
とても簡単なので、初めての方にもおすすめですよ。

*お申し込みはtouhanaさんになります。 
詳しくはコチラ →


 

       



<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-07-07 08:18 | 美味しいコト | Trackback | Comments(0)

ツタンカーメン

d0113636_7442610.jpg
ツタンカーメン・・・・と言っても古代エジプトのファラオではなく

その名はルーツはもちろんツタンカーメンに由来するもので
古代エジプトのツタンカーメン王の墓から出土した豆の子孫といわれています。
ツタンカーメンの墓を発掘した際に副葬品の中から見つかったとされ、
それを持ち帰ったカーター氏が発芽、栽培に成功し、
「ツタンカーメンのエンドウ豆」として各地に広めたとされています。

地元のウィズプランニングで定期的に開催されてるマルシェで初めて見ました~!
ちょっとしたご縁もあった森の扉さんには毎回珍しいお野菜が並んでいます。

このツタンカーメン・・・豆ごはんにするとうっすら赤くなるとの事。
早速この日買った古代米と一緒に炊いてみました。
古代米が赤いのでさほど感じなかったのですが、
それでもこの緑ではなく赤身が帯びて不思議~~~!
とっても美味しかったのでまた食べたいな^^

次回開催は7/11(金) 
走るロコキッチン・コマデリさんもこの日は夕方までだそうなのですが
・・・・行く気満々だったのに予定が入ってしまって残念~。
またの機会を楽しみにしようっと!


まだ続く梅雨で過ごし難い日が続きますが、
体調管理して乗り越えましょうね~。
早く来い来い夏~^^

                                 (引用文献→)



d0113636_1153589.gif


<ワークショップのお知らせ>
 

d0113636_941470.jpg
7/12(土) 11:00~  14:30~

場所: Atelier & shop touhana
川崎市宮前区内
(溝の口駅または向ヶ丘遊園駅からバス)

ボタンは主宰する陶芸作家のnakoさんが
焼いてくれたオリジナルのボタン♪
とても簡単なので、初めての方にもおすすめですよ。

*お申し込みはtouhanaさんになります。 
詳しくはコチラ →


 

       



<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-07-04 08:12 | 美味しいコト | Trackback | Comments(0)

フランス語版 

d0113636_713262.jpg
丁度昨年の今頃発売された【毎日のバッグとポーチ】がフランス語版になりました!

点と線模様製作所さんの素敵な刺繍の生地を使わせてもらったバッグと
生地の森さんのキャンバスドットで作ったコロンとした形のボストンを
表紙に使っていただいてます。

素敵な雰囲気そのままにフランス語になってるので
一瞬 あれ?と思うくらいイメージがそのまま^^

中に付いてる便利なアイロン定規も良い感じで変わらず着いています。

こちらも日本では売ってないので機会があればどこかでご紹介したいです。


+ + + + +


7月に入りましたね!
スケジュールやお天気を追ってはいるのですが、
なんとなく実感が無くて・・・・・(笑)

あちこちで聞こえる「今年も半分終わったね」「もうすぐ夏休みだね」
そんな声で「そうだ!夏なんだ!」とテンションが上がってきました^^

冷夏予報も撤回されてますますワクワクしてきた夏!
早く「暑いね~」と言いたいな(笑)

とは言え過ごし難い梅雨空も続くようなのでお体に気を付けてお過ごしくださいね。



d0113636_1153589.gif


<ワークショップのお知らせ>
 

d0113636_941470.jpg
7/12(土) 11:00~  14:30~

場所: Atelier & shop touhana
川崎市宮前区内
(溝の口駅または向ヶ丘遊園駅からバス)

ボタンは主宰する陶芸作家のnakoさんが
焼いてくれたオリジナルのボタン♪
とても簡単なので、初めての方にもおすすめですよ。

*お申し込みはtouhanaさんになります。 
詳しくはコチラ →



 

       



<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-07-02 07:21 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)