「ほっ」と。キャンペーン


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手づくり手帖

d0113636_727828.jpg
6/17に創刊されたばかりの【手づくり手帖
表紙のホワイトワークが気になり、定期購読申し込んでみました!

まだパラパラとしただけでゆっくり読む時間がないのですが、
ゆっくりのんびりと楽しみたいと思います^^

こちらの本・・・・1冊ずつでも買えたり、一部の本屋さんでも取り扱うようになったり、
ヴォーグビル9F(ヴォーグ学園のある階に本と手芸材料が売ってるんですよ!)
でもお取り扱いが始まったそうですよ~。



+ + + + +


よく「忙しいでしょう~?」「いつも忙しそうだよね~」と言われるのですが
そんな事が無い時も時々あるんですよ^^

とは言え、実際に何かを削ってやらなくてはならない時と言うのもあります。
そんな時・・・・アドレナリンが出るのか楽しくて仕方ないんです(笑)
だから文化系アスリートと呼ばれるのか!

まぁほどほどにしないと危険なので、一山越えた先の予定を想定して頑張り中です!
なのでブログの更新もゆっくりですが元気にしています^^




*個展の際のオーダーにはお時間をいただいております。
お待たせいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。



d0113636_1153589.gif



<ワークショップのお知らせ>
 

d0113636_941470.jpg
7/12(土) 11:00~  14:30~

場所: Atelier & shop touhana
川崎市宮前区内(溝の口駅または向ヶ丘遊園駅からバス)

ボタンは主宰する陶芸作家のnakoさんが焼いてくれた
オリジナルのボタン♪
とても簡単なので、初めての方にもおすすめですよ。

*お申し込みはtouhanaさんになります。 
詳しくはコチラ →



 

       



<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-06-27 07:29 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

tukutte no.2

d0113636_78313.jpgつくって楽しい、使ってうれしい
マガジン&キット tukutte no.2

お家に届く頒布タイプ。

ピンクッション大集合に
ビスコーニュ型のピンクッションを
掲載いただきました。

掲載はリバティのフラッグ柄と組み合わせて
可愛い感じに・・・・!
サンプルはグレーの起毛リネンに
黒いボタンで作ったのでかっこいい感じです^^




d0113636_722370.jpg

今回のキットはオリジナルのパネル生地と可愛いボタン♪
ぬいぐるみに仕立てたり、アップリケや小物に使っても可愛いですね。

no.1もno.2も1冊ずつ買えるようになっています^^



d0113636_1153589.gif

 

       



<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-06-25 07:26 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

いろいろお知らせ

  ≪お知らせその1≫
d0113636_941470.jpg
3月のスペースRさんでの個展の時に行った
手縫いのポーチのワークショップ。

関東でもぜひ~とのお声と
open Atelier & shop touhana を主催する
nakoさんからお声がけいただき、
WSをすることになりました。

7/12(土) 11:00~  14:30~

ボタンは陶芸作家のnakoさんが焼いてくれた
オリジナルのボタン♪
とても簡単なので、初めての方にもおすすめですよ。


*お申し込みはtouhanaさんになります。 詳しくはコチラ →



  ≪お知らせその2≫
(株)日本ヴォーグ社さんが運営している動画配信サイト TSU KU RU

こちらのサイトでリバーシブルベスト配信中です!

----------------------------------------
2013年12月17日にオープンした「TSUKURU」です。
「TSUKURU」は編み物や刺繍、ソーイングなど手作りクラフトのやり方の
動画レッスンが受けられるサイトです。
手作りを楽しみたい皆さんに分かりやすいレッスンをご提供します。
----------------------------------------
                        TSUKURUより

動画でより分かりやすく、一緒に作ってる感覚にもなれますので
ぜひチャレンジなさってみてくださいね。



  ≪お知らせその3≫
d0113636_951920.jpg
一昨年発刊された coudre 縫う・クードル 
作り方と作品の他にcoccaさんの取材にも行かせていただきました。

こちらの本がフランス語版になりました!
表紙も印刷の色彩も違うので新しい本のようです^^

日本では売っておりませんので何か機会があればご紹介したいと思います。



  ≪お知らせその4≫
大変遅くなりましたが、ホビーショーでお受けしたオーダーは
月曜日にすべて発送いたしました。
長らくお待たせしてしまって申し訳ございません。

どうぞ気に入っていただけますように・・・・・。


*Sunny Daysさんでお受けしたオーダーにつきましてはお時間をいただいております。




  ≪オマケ≫
d0113636_96483.jpg
先週の事ですが、ご縁あって神戸からいらっしゃった方に
レッスンをさせていただきました。

いつもと違うミシンの位置。私から見る風景がとっても新鮮~!
自分のミシンを裏から見ることってあまりないですもんね。
まるで自分の車の後部座席に座ってるみたいでした(笑)

2日間の工程・・・・無事に課題ができあがり、
ご本人にも喜んでいただけて楽しい時間でした~!

 ≪オマケ2≫

このブログ・・・実は昨日書いていたのですが、
オマケを書いてる途中で消えてしまったんです><;

まぁ自分のミスだと思うのですが、あちこちリンクを張ってる作業で
このページを閉じてしまったようで・・・・・(涙)

気を取り直して! と言う気分と時間が作れなく今になって・・・・久々のトホホでした。



d0113636_1153589.gif

 

       



<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-06-20 16:39 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

新調~!

d0113636_9275687.jpg
もう何年になるでしょうか・・・この裁縫箱。
初めてアトリエを取材していただいた時にはすでに使っていたので7年以上にはなります。

蓋付きのタイプは広げると大きくなって邪魔だったり、
蓋が閉まらなくなったり・・・と言うので作ったこれ ↑

100円ショップで見つけた箱2つをボンドで貼って、
手元にあった革テープを付けました。

さすがに革テープもボロボロ。箱も割れて来たので新しくしたいなぁ~と思いつつ1年(笑)

d0113636_9322482.jpg
これなら良いかな~と良さげな箱を見つけたので新調しました。

持ち手として買ってあった革テープには片側穴が4つ。
壁取り付け用に箱についていた金具のねじが8個。

・・・・・丁度だぁ!(笑)

前回も止めてあったネジも再利用しましたが今回も再利用。
持ち運びできる裁縫箱が出来ました~。



今回使った箱はSeriaの物。アンティーク風や手作りグッズ、ラッピンググッズなど
おしゃれなグッズが多い100均ですね。

こちらのグッズを使ったプチリメイク雑貨&インテリアの本が
小屋女子計画でも活躍のA+Mのあゆみさん著書で7/11発売になるそうです。
楽しみです^^



d0113636_1153589.gif

 

       



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-06-17 09:43 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

La Mer ~海な服~ ありがとうございました。

d0113636_7455560.jpg
【2014 Spring & Summer Collction La Mer~海な服~】  
5/30(fri)~6/11(wed)  at Sunny Days

たくさんのご来展ありがとうございました。
La Mer シリーズの生地でお作りしたお洋服たちも
たくさんの方に手に取っていただいたり、オーダーをいただきました。
ありがとうございました。

さらっとしていて、肌触りの良い軽い生地。
微妙なこだわったお色や、こだわったドット柄に4種類のボーダー(ストライプ使い)
どれも実際にその良さを感じていただけたらいいなぁと思っていたので
たくさんの方に感じていただけて良かったです!

またこれに合わせて作って下さったriche cocoさんのバッグと
コーディネートしてご試着いただいた姿はとっても素敵で
写真撮らせて頂けば良かったとちょっと反省です^^;
uriさん素敵なバッグで華を添えてくれてありがとう~!

イベント終了までお持ち帰りを待っていただいたみなさまありがとうございました。
近日中に届くかと思いますのでもう少々お待ちくださいませ。

オーダーいただいたお客様方にも納期を長くいただいておりまして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。


11回目となるSunny Daysさんでの個展・・・。
楽しみにしてくださってる皆様、応援してくれた皆様、
オーナーの白井さんスタッフのよっこさん、
いつもいつもほんとにありがとうございます。

またA/Wもよろしくお願いいたします。


Sunny Days  本日定休日と13日(金)は臨時休業です。


+ + + + +


前から気になっていたChiharu Kiyokawaのリングのイヤーアクセサリー。
このグリーンの感じと自転車が可愛い~~~!
以前はピアスで見ていたのですが、今回イヤリングになってる~~~!と
在展最終日にお持ち帰り^^

1か月前にイメージチェンジで切った髪は耳が出るスタイルなので
イヤーアクセサリーが欲しくて・・・・可愛いのに出会えました♪






d0113636_1153589.gif

 

       



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-06-12 08:00 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

La Mer~海な服~ コーディネート

d0113636_941489.jpg
【2014 Spring & Summer Collction La Mer~海な服~】
5/30(fri)~6/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

個展のテーマ【La Mer】
さらっとしていてクタッとしてくる細い糸で織られた生地は
ギャザー+ギャザーでも可愛く着ていただけます。
無地とドットは同じ色なので合わせたコーディネートも良いですね。

もちろんドット+ドットでワンピースの様に着るのもアリ!

そしてギャザースカートだけどビスチェの様に着るのもアリ!
白のパンツにロングカーデで爽やか大人っぽくなんていかがでしょう。

d0113636_954695.jpg
上質な綿ローン(タナローン)で作ったギャザーチュニックは1点物。
ストンと着てもベルトでブラウジングしても良いと思います。


*こちらは土曜日に入荷になります。

7日(土)・8日(日)は在展しておりますのでよろしかったら足を運んでくださいませ。
(本日はSunny Daysさんの定休日です。)



d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
 
   【2014 Spring & Summer Collction La Mer~海な服~】
   
     5/30(fri)~6/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-06-05 09:56 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

La Mer~海な服~ 始まりました!

d0113636_107125.jpg
2014 Spring & Summer Collction La Mer~海な服~】
5/30(fri)~6/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

始まりました~!
夏日のような気温の中、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

La Mer シリーズの生地はさらっとした触感なのでピッタリな気温^^
ご試着されたお客様からも「軽い~!涼しい~!」とお声をいただきました。

d0113636_1013169.jpg
この個展に合わせてriche cocoさんのバッグたちも
コーディネートしてディスプレイ♪

こちらすでにお嫁入り先が決まっておりますが、
ブラウスはオーダーもお受けできますのでぜひ店頭でご覧下さいませ。

d0113636_10141179.jpg
同じ生地で作ったワンピースやスカート、ブラウスと
コーディネートでご試着された姿、とっても可愛かったです!
お写真撮らせていただけば良かったなぁ~。

完売のデザインに関してはイベント終了後のお渡しにさせていただいておりますので
ぜひ足を運んでみてくださいませ。

人気をいただいてる作品につきましては出来るだけ週末に追加を予定しております。

またオーダーに関しましては7月お渡し予定にさせていただいております。
お時間をいただきますがどうぞよろしくお願いいたします。




d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
 
   【2014 Spring & Summer Collction La Mer~海な服~】
   
     5/30(fri)~6/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-06-02 10:24 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)