「ほっ」と。キャンペーン


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Wガーゼのブラウス

d0113636_9224.jpg
桜の満開のお知らせが届き、日に日に暖かくなってきましたね。
ホビーショーの頃の気温も想像できるようになりました。

そこで作ったのが汗も吸い取り易く、肌触りの良いWガーゼのトップス。
実は久しぶりにこの素材で作品を作りました。

良い感じのWガーゼの仕入れが難しくなっていたので
なかなか作れずにいたのですが、そうだ!温めていたのがあった!
少しですがストックしておいたいくつかの生地で1点物を作っています。
こちらホビーショーにお持ちいたしますのでぜひ会場でお手に取ってみてくださいね。


+ + + + +


みなさんこんなサイトがあるのをご存知ですか?
日本ヴォーグ社さんの手づくりタウンレシピ屋さん

こちらのサイトでは編み物やソーイング、刺繍、トールペイントなどのレシピが
1つ1つ購入できるんですよ~。

ヴォーグ学園の生徒さんから伺う「こんなのがあったらいいのに・・・」とのお話。
いつだったか「こんなサイトありますよ~!」とお応えした事がありました。
もしかしたら知らない方が多いかも~と思いましたのでご紹介させていただきますね。

検索のところに「May Me」と入れていただくとMay Me のレシピがピックアップされます。

ぜひご活用くださいね^^



+ + + + +


スペースRさんの個展【May Me スタイルの大人服展】でお受けしたオーダーも
順次制作しております。お約束の1ヶ月納期内にはお送りいたしますので
もう少々お待ち下さいませ。



d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  
d0113636_7483748.jpg 第38回 日本ホビーショー2014 4/24(木)~26(土) 10:00~17:00 at東京ビッグサイト 
Marché Talents à la carte マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社 新建新聞社(小屋女子計画)d0113636_736587.jpg

No.M20ブースにて3日間出展いたします。


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-03-31 09:36 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

背中を押す一言

d0113636_11491492.jpg
よく「女性は自分にご褒美をする」と言われますがみなさんはいかがですか?

頑張ったらこれを買う!と思う事は無いのですが、
出逢ってしまっていいな~と思う物を買う時に背中を押す一言。
ご褒美

何かを成し遂げた時の帰り道に出逢う物に「ご褒美」と言う言葉がついてきます
買う予定じゃなかったけど好きが詰まった物に出逢ってしまった時・・・。
その言葉が背中を押してくれます(笑)

これのトートもそう。
トート好きなのでいろいろ持ってるのだけど・・・・
同じサイズのあるでしょ!いや革のは無いし・・・
大きい方が良いんじゃない?いやこのサイズ感が可愛いの
後者をプッシュする魔法の言葉(笑)

これはグローブの革を使ってるとの事。
使って行くと自分色と自分形になって行くんだろうなぁ~~~。


+ + + + +


今日は雨なので↑のバッグは使えないけど・・・・
d0113636_12156.jpg
昨日はパーティーがありました。
夕方から雨の予報だったのでお洋服をどうしようかと・・・。
雨が酷かったらパンツの方が雨に濡れないかなぁ~。
靴は革じゃない方が良いよねぇ~と靴とお洋服でちょっと悩み
こんな写真撮ってみました^^

結局、出る時に雨も降ってなかったのでワンピに。
足元はボルドーのタイツにエナメル黒のバレエシューズ。
バッグはもう25年くらい使ってる物。

ちょっと乙女風コーデにしてみました^^


帰宅した頃、パラパラと小雨が降ってきましたが結局傘をささずに済みました♪


明日はヴォーグ学園のレッスン。
お堀の桜も咲いてるでしょうか~ 楽しみ!


d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  
d0113636_7483748.jpg 第38回 日本ホビーショー2014 4/24(木)~26(土) 10:00~17:00 at東京ビッグサイト 
Marché Talents à la carte マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社 新建新聞社(小屋女子計画)d0113636_736587.jpg

No.M20ブースにて3日間出展いたします。


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-03-27 12:12 | 思うコト | Trackback | Comments(0)

大人の修学旅行

d0113636_91457.jpg
芦屋スペースRさんの個展きっかけに「大人の修学旅行しよう!」と
最終日に合わせてお友達が神戸入りしてくれました。

d0113636_9372660.jpg
お友達が予約してくれたのはこんな素敵なホテル~!
1日早く土曜日から泊ってた私はテンション上がって「素敵だよ~!」とメール^^

d0113636_904095.jpg
結婚式も行われてるこのホテルの中庭・・・・
ここでも記念撮影が行われるらしく、カメラマンさんがスタンバイしてました。

個展が終わった日曜日は3人でプチ打ち上げ。
お友達が探してくれた中華で苦しくなるほど食べて、しゃべって・・・閉店まで(笑)

それからホテルに戻ってもおしゃべり止まらず、
時間もったいない派の3人は翌日の予定もしっかり組んで、そろそろ寝ないとね~って就寝。

ブランチの予定から逆算しての工程。
d0113636_9185939.jpg
行ってみたかった&欲しかった物がそこにある!と言う事で訪れた雑貨屋さんナイーフ。
これも~それも~と魅力的な物がいっぱい!

d0113636_9254955.jpg





欲しかった物・・・・これです^^









d0113636_9262255.jpg
ブランチのお友達が選んでくれたのは元々教会だった場所のカフェ・フロインドリーブ

カフェスペースに上がると高い天井からのシャンデリアも素敵な空間でした!
もちろんランチも美味しくいただきました^^

d0113636_931967.jpg
お腹がいっぱいになったら歩いて・・・歩いて・・・
まるで映画のセットの様なこんな素敵な建物がある街へ。
ここも魅力的な街~~~~!
雑貨屋さんやお洋服屋さんをざ~っと巡ってそろそろ帰らなくちゃ^^;

雑貨屋さんへ行きたかった私。
美味しい食べ物知ってて、フロイドリーブを進めてくれたお友達。
お洋服大好きなお友達。それぞれのイメージの場所が回れたかな~。
勝手な推測だけどね~(笑)

[大人の修学旅行]・・・・とっても素敵なネーミングですよね!
彼女はいつも素敵なネーミングを考えてくれます^^
また開催しようね~大人の修学旅行♪


+ + + + +


「今週は行かなくて良いんだっけ?」そんな事を思う連休。
神戸・大阪に通った日々が遠く感じてしまいます(笑)
いつも団体で旅行してた(る)ので1人ホテル(旅行)が苦手だった私も
今回のことでかなり慣れました!
まだ1人で入れるのはカフェくらいだけどちょっと大人になりました(笑)


さぁ~これからホビーショーへ向けて始動します!


d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  
d0113636_7483748.jpg 第38回 日本ホビーショー2014
4/24(木)~26(土) 10:00~17:00 at 東京ビッグサイト 
Marché Talents à la carte マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社 新建新聞社(小屋女子計画)d0113636_736587.jpg

No.M20ブースにて3日間出展いたします。


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif


[PR]
by maymemichiyo | 2014-03-24 09:44 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

掲載とイベントのお知らせ

a0138333_8531353.jpg3/19 ㈱日本ヴォーグ社さまより発売になりました
ソーイングポシェvol.17

[かわいいがま口いっぱい♪]
3種類のいろいろな形のがま口

[ワンピースとチュニック]
ピンタックのチュニック
ピンタックのワンピース

作品掲載の他[私の愛用ミシン]のコーナーでも
ご紹介いただいております。


いろいろなタイプのがま口が掲載されている今号では
がま口の口金のプレゼントがあります。
期間限定 先着100名 ですのでぜひぜひご応募なさってみてくださいね~!




a0138333_1363092.jpg2/28 ㈱ブティック社さまより発売されました
こどもブティック CUCITO (クチート) 2014年 04月号


[糸とソーイングのおはなし]
と言う事でお話をさせていただいております。

ミシン糸と言うとシャッペスパンというくらい浸透している糸。
色も豊富で並べていても楽しい糸ですね。







そしてイベントのお知らせ・・・

d0113636_7483748.jpg d0113636_736587.jpg

  

今年も[日本ホビーショー&ホビークッキングフェア]の中に「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
Marche Talents a la carte マルシェ タレント・アラカルト  協力:日本ヴォーグ社

が登場いたします。

昨年も3日間参加させていただきましたが、今年も4/24(木)~26(土)の3日間
No.M20ブースで参加させていただきます!

マルシェ タレント・アラカルト ブログ → 
こちらのブログに出展者一覧、配置図がございます。

 
作品等はこちらでもこれからご紹介して行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。     



+ + + + +


ちょっと残念はお知らせが・・・・
vol.4より毎号いろいろと掲載いただいてお世話になっていたソーイングポシェが
vol.17の今号をもってしばらく休刊となるそうです。
作品掲載やプロセス撮影、取材などいろいろお世話になりました。
雑誌の掲載の初めの1歩だった雑誌でしたのでとても寂しいですが、
これからも編集の皆さんとは関われそうですし、
これからもいろいろな本を作られるとの事ですので楽しみにしていきたいと思います。

   


d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  
d0113636_736587.jpg第38回 日本ホビーショー2014 4/24(木)~26(土) 10:00~17:00 at東京ビッグサイト 
Marché Talents à la carte マルシェ タレント・アラカルト 協力:日本ヴォーグ社


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-03-20 09:48 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

【May Me スタイルの大人服展】ありがとうございました。

d0113636_948118.jpg

【May Me スタイルの大人服】展  at スペースR 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階

初の関西進出となった個展。11日間と言う長い期間が無事に終了いたしました。

今まで関東だけで活動しておりましたので、
ネットのお客様やブログやSNSなどを通じてのお友達に
実際にたくさんの作品を見ていただける貴重な機会となりました。

また、初めてMay Meを知って下さった通りがかりの方、
中には初めてRyuRyu(スペースR)さんにいらしての出逢い。
お持ち帰りしていただいた直後にもう1枚とオーダー下さったりと嬉しい事がたくさんありました。

在展日がWSのあった土日だけでしたのでお会いできなかった方もいらっしゃいますが
たくさんの方に足を運んでいただき、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

d0113636_1051758.jpg

d0113636_1053370.jpg


WSではみなさまそれぞれお好みのボタンを選んでいただいてのポーチ作り。

ひっくり返した時のみなさまの様子や真剣な針仕事。

出来上がってから個性が出るボタン。それぞれ素敵に出来上がりました!



























イベントを盛り上げて華を添えて下さったみなさんの思い出の品
・・・・と言うかイベントの間に欲しくて我慢してたお持ち帰り物たち


d0113636_1074657.jpg





posspn d'or (ポワゾンドール)さん
ネットでみても素敵なパーツでしたが
実際に手に取ると
もっと素敵なパーツたち。

その中でこちらのきのこを
お持ち帰りさせて頂きました。





d0113636_1014511.jpg






cocon(ココン)さん

画鋲の様に使えそう~と
こちらをお持ち帰り。

実はこのパッケージに034と書かれていて
そこにも惹かれたんですよね~(笑)











d0113636_10171774.jpg







hacu(ハク)さん

すでに持ってる靴下を除いても
欲しいのがいっぱいだった靴下から
こちらをお持ち帰り~。
春っぽいですよね!

期間中お世話になった方にプレゼントで選んだ
hacuさんの大豆のレッグウォーマーは
すぐに履いて下さってました^^







d0113636_10213817.jpg





edge(エッジ)さん

可愛い作品をいろいろ作って下さったので
どれも欲しい物ばかりでしたが、

選んで選んでこちらの2点を!

edgeさんはAN inenさんと一緒に
ホビーショーにも出られますよ!






d0113636_10253730.jpg





marmelo(マルメロ)さん

中日にちょこっとお邪魔した時に
買わせてもらったキャラメルラスクとクッキー。

グラノーラはすでにお腹の中(笑)

最終土日に伺った時には完売で・・・
ごめんなさい^^;

marmeloさんは元町に新装されたお店があります!
昨日は目の前を通ったのだけどお休みで・・・。
お近くの方はぜひ足を運ばれてくださいね~。








そして関東からお手伝いをしてくれたニットのnaomiさん
みなさまのおかげでお客様にもお買い物を楽しんでいただけたと思います。
心より御礼申し上げます。




d0113636_947428.jpg
日差しが心地よいスペースRさんの素敵な場所での初めの1歩。
こんな機会を下さった松田さん、いろいろお世話になったRyuRyuのスタッフのみなさま
心より大きく感謝いたします。誠にありがとうございました。

そして搬入のお手伝いに来てくれたNaoさんAN Linenさんもありがとう~!

関東から応援くださったみなさま、日本ヴォーグ社のみなさま
お世話になってる企業のみなさま ありがとうございました。


+ + + + +


搬入した小春日和から大変冷たい風にストールをグルグル巻きっで肩をすぼめる日。
そして最終日はコートも脱ぎたくなる暖かい日。
そんな気温差でも目の前の桜の蕾は訪れる度に膨らんで春が近い事を感じられました。

また関西の方にお会いできるように今後とも精進して行きたいと思っています。
ありがとうございました<(_ _)>





d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  

d0113636_7335140.jpgd0113636_736587.jpg

  
  
  「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中に初登場!
  「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ Marché Talents à la carte マルシェ タレント・アラカルト
                                        協力:日本ヴォーグ社


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-03-18 10:46 | EVENTのコト | Trackback | Comments(2)

【May Me スタイルの大人服展】追加納品Ⅱ

d0113636_901746.jpg
【May Me スタイルの大人服】展  
  3月1日(土)~3月16日(日)無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで)
 スペースR 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階  TEL:0797-38-2949

初の関西個展【May Meスタイルの大人服展】も日曜日までとなりました。

ギリギリではありますが、明日追加納品のお洋服を持って芦屋入りします。


冬は重ね着でも楽しめますが、これからの季節にますますピッタリなリバティのブラウス3点。

どれも自分で着たいと思って作ってはいますが、
中でも真ん中のフラッグ柄は自分用にと買った物です。

でもいろいろ作ってるうちにこれも個展にお持ちしたくなり仕立てました!
ぜひお手に取っていただけたらと思います。

明日明後日(15日~16日)在展いたします。
みなさまにお会いできるの楽しみにしております!


+ + + + +



d0113636_99921.jpgこの良きタイミングで
[May Me スタイルの大人服]
が増版されました!

たくさんの方にお手にしていただき
大変嬉しく思っております。

昨日のヴォーグ学園のレッスンでは
補習や復習含めた自由レッスンを行い
こちらの本からテーマをお持ち下さる方々も
いらっしゃいました。

また個展にもこちらからお洋服を作って着て
ご来場下さった方もいらして・・・
嬉しい限りです^^ ありがとうございます。



d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  

  【May Me スタイルの大人服】展  
  3月1日(土)~3月16日(日)無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで)
 スペースR 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階  TEL:0797-38-2949

 在展日:3/1(土) 2(日) 15(土) 16(日)
 ワークショップ:3/2(日)、3/15(土) 手縫いのポーチ


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-03-14 09:15 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

【May Me スタイルの大人服展】追加納品

d0113636_11224576.jpg
 【May Me スタイルの大人服】展  
  3月1日(土)~3月16日(日)無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで)
 スペースR 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階  TEL:0797-38-2949

折り返しを過ぎ、残り5日となりました。
先週の土曜日にはプリント生地で作ったワンピースを追加納品してきました。

d0113636_105248100.jpg
面白い幾何学模様のプリント。
色違いですが、それを手にした時に浮かんだデザインはそれぞれ!

画像では伝わり難いですが、素敵なワンピースに仕上がっています。

ぜひ会場でご試着されて見て下さいね。


15日にはまた追加でお洋服をお持ちする予定ですのでこちらもお楽しみに~!


+ + + + +


ご試着室での忘れ物・・・まだご連絡がないみたいです。
ネックレスを無くされた方はスペースRさんにご一報してみてくださいね。




d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  

  【May Me スタイルの大人服】展  
  3月1日(土)~3月16日(日)無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで)
 スペースR 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階  TEL:0797-38-2949

 在展日:3/1(土) 2(日) 15(土) 16(日)
 ワークショップ:3/2(日)、3/15(土) 手縫いのポーチ


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-03-12 11:24 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

【May Me スタイルの大人服展】始まりました!

d0113636_1213956.jpg
【May Me スタイルの大人服】展  
  3月1日(土)~3月16日(日)無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで)
 スペースR 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階  TEL:0797-38-2949

d0113636_11482829.jpg


d0113636_1150390.jpg
hacuさんの靴下たちは私が履いてる物たちとお洋服に合う物をセレクト下さってます。
実際にお客様も同じ物をお持ちだったり、色違いを手に取られたり・・・。
私も愛用のtutuの色違いをお持ち帰りしちゃいました^^

d0113636_11535255.jpg
coconさんの古道具はアトリエをイメージしてお持ちいただきました!
他にもcoconさんオリジナルハンガーや紙物などこちらも気になる物がいっぱい!

d0113636_11592838.jpg
poisson d'orオリジナルや復刻の貝ボタンも洋裁イメージでお持ちしていただきました。
お洋服に合う物やアクセサリーになってる物などいっぱい!
WSで使うボタン選びも楽しそうでしたよ~!

d0113636_1232385.jpg
edgeさんのブローチやネックレスもどれも可愛くて全部欲しいくらい~!
1点物も多いので最終日まで我慢^^; 
お洋服をオーダー下さった方は出来上がったら合わせよう!って
お持ち帰りされていました。嬉しいですね~♪

d0113636_1275137.jpg
naomiのニットはどれも1点物!渋可愛いお色なのでガーリーになり過ぎずポイントになります。
いつもの私のコーディネートでも展示しています^^

d0113636_12101212.jpgd0113636_12102554.jpg




WSは小学生のお子さんも参加できます。(保護者の方も同席くださいませ)
お好きなボタン・・・・同じボタンでも天然素材なので違いがあり個性が出ます!


d0113636_12134725.jpg
搬入の際にはAN LinenさんとNaoさんがお手伝いに来て下さいました~!
EdgeさんとAN Linenさんは元々お友達♪ それを知ったのはつい最近。
ご縁ってあるんですね~♪

打ち合わせでいらしたricottoさんとjouerさんにもお会い出来て賑やかで楽しい時間でした~♪

15日、16日にはまた在展いたします。
今週中には作品追加の予定もしております。

15日のWSも人数を増やしていただいておりますのでスペースRさんにお問いせ下さいませ。


+ + + + +


d0113636_12212042.jpg



試着室に忘れ物がございました。

お心当たりの方はスペースRさん
またはこちらにコメントでも結構ですので
お知らせくださいませ。





d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  

  【May Me スタイルの大人服】展  
  3月1日(土)~3月16日(日)無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで)
 スペースR 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階  TEL:0797-38-2949

 在展日:3/1(土) 2(日) 15(土) 16(日)
 ワークショップ:3/2(日)、3/15(土) 手縫いのポーチ


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif

 

[PR]
by maymemichiyo | 2014-03-05 12:25 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)