大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほっこり♪ 

d0113636_7292751.jpg

d0113636_7303779.jpg週末に向けてと、お待たせしてるオーダーと
ご本のお仕事と・・・と爆縫いの日々^^
ミシン作業も楽しいのですが
つい息を止めてしまいがちななので
たまに休憩を入れないと~(笑)

そんな時のお供!
ricottoさんのコドモノコウチャのいちごコウチャとRUSCO♪

ほんのりいちごの香りがするコドモノコウチャは
現在スペースRさんで開催中のhacuさんのイベントで買えます^^

RUSCOは催事場で見掛けて食べてみたなぁ~
と思ってたところ、差し入れで頂きました!
ルックス的にも惹かれるこれは
食べてもおいしい!!!!!
Aさまありがとうございました<(_ _)>



 













  RUSCO・・・写真に撮ると大きさが分かりませんがかなり長く
  肘に掛けて持たないと引きずりそうなくらい。
  
  それを持っていたらお店の方に「それなんですか?!」と声を掛けられました。
  
  「ワインにしては長いし、ポスターなどにしてはそれ専用の紙袋と言うのも・・」
  と思ったそうです^^ 専用の袋はお店の方の視点ですね(笑)

  またこれに会えるチャンスが楽しみ♪ デパートの催事・・・要チェックです!

  
  
   + + + + +

  
d0113636_89562.jpg
  こちらもほっこり♪
  お客様のワンちゃんですがとってもおとなしく、
  連れていらしてたのも最初気がつかなかったくらいなんです。
  じっとしてるものだから通りすがりの方に「置物かと思ったわ~」と言われるくらい!
 
  そんなワンちゃんも飼い主さんがご試着を終えて出てくるとテンションup!
  ちぎれんばかりに尻尾を振ってました。
  そして自転車のカゴに入るとちょっと自慢顔(笑) 笑ってるようにも見えました~。

  
  会場にいるといろいろなほっこりに出逢えます。それも楽しみ♪
  今度の連休もSunny Days さんでお待ちしています^^
    



d0113636_1153589.gif

      <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/26(sat)~11/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-10-31 08:16 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

A/W 出版記念 始まりました!

d0113636_7523625.jpg
       【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント 秋冬】   
     10/26(sat)~11/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

  始まりました~!
  台風の動向が心配だった初日ですが、予報通り午後には雨も上がり、
  たくさんの方に足を運んでいただきました。ありがとうございます^^

d0113636_750786.jpg
  2日目の日曜日には店頭でプチフリマも開催され、賑やかな1日。
  日当たりの良い店前はかなり気温も上がったようです。
  店頭にディスプレイしてあるジャケットがほんわり暖かく感じました^^

  イベント前にご紹介出来なかった作品も会場で撮ったのですが
  ご紹介する前にお嫁入り・・・スイマセン&アリガトウゴザイマシタ

  生地在庫がある物は追加制作してお持ちいたしますね。

  1点物以外もオーダー出来る定番服のバリエーションもいろいろお持ちしていますので
  この機会にいろいろご試着なさってみてくださいね。



d0113636_1153589.gif

      <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/26(sat)~11/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-10-28 08:02 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

A/W 出版記念 明日から!

d0113636_652010.jpg
  いよいよ明日からとなる【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント 秋冬】   
     10/26(sat)~11/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

  お天気や部屋の暗さで画像が撮れず、まだまだご紹介しきれてないお洋服がございます。
   ↑ こちら・・・・綿麻ウールと言う素材で作ったコート。
  まだ未完成の状態での撮影ですが、この後ボタンを付けて完成してます。

  ぜひ店頭で袖を通してみたくださいね^^


  いつも金曜日スタートで開催させていただいておりますが今回は明日26日~です。
  尚、本日はSunny Daysさんがお休みですのでご注意くださいませ。

  
   + + + + + 

  
  Sunny Daysさんで開催させていただいてる個展も今回で10回目。
  ふと数えてビックリしました。

  Sunny Daysさんでもいろいろイベントはされていましたが、
  スペースを区切って(初回はWSなどやっていた小部屋でした)のイベントは初との事で
  ありがたいお話と、個展と言う大舞台に準備もドキドキ!
  ハンガーも持参してお部屋作りからオーナーさんと一緒に考えたのがつい先日の様でもあり
  ずいぶん昔の様でもあります。

  お友達に作品で華を添えてもらったり、コラボイベントにしたり・・・。

  毎回、オーナーさんとどんな風にしようかと相談しながらやっています。
  最近はすっかりディスプレイをお任せして当日ワクワクしてお店に向かっています^^

  
  台風も少しずれてはいるのですがまだまだ心配ですね・・・。
  みなさんの足に影響がありませんように。




d0113636_1153589.gif

      <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/26(sat)~11/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-10-25 07:10 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

A/W 出版記念 ストール

d0113636_7385180.jpg
  急に寒くなったり、予報の気温と体感が違ったりと温度調節が難しいですね。
  そんな時に便利なストール! 
  首に巻くのはもちろん、ショールにしたり、これからの季節はコートに重ねて。

  便利で毎年ご好評いただいてるチクチクしないウールのストール。
  昨年人気だったシルバーとミルクティに加え、今年は深いグリーンをご用意しました。

  この中の2色を合わせて巻いても可愛いですし、
  今までのストールをお持ちの方はそれに合わせてもう1色はいかがでしょうか。 
  合わせやすいお色ですのでご自分のコーディネートを楽しんでくださいませ。
  
  前回ご紹介したスカートたちとも相性良いですよ~!



   + + + + +

  
  気になる台風の動き・・・・・少し東にそれて来てるように思いますが
  影響はどうなのでしょう。
  
  un deux trois さんのNostalgie 2013も明日24日~

  みなさんの足に影響が出ませんように。そして被害がこれ以上出ませんように。

  
   + + + + +


    【May Me スタイルの大人服 ~出版記念イベント秋冬~】at Sunny Days
  いつも金曜日~ なのですが今回は26日(土)~ になります。
  26.27日、2.3.4日は在展を予定しております。
  
  


d0113636_1153589.gif

      <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/26(sat)~11/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-10-23 07:59 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

A/W 出版記念 スカート

d0113636_8512823.jpg
  絶対にパンツ派!・・・・・と思っていましたが、
  歳を重ねれば重ねるほどスカートが履きたくなり、
  夏のロングスカートきっかけに冬もスカートを履く事が増えました。

  いつだったか、自分にとっては[いつも]のパンツスタイルをしていた時に
  お世話になってるカメラマンさんから「あれ?!今日は珍しいですね~」と言われ驚いた事がありました^^
  そのくらい自分にもスカートが定着したのでしょうか~。
  
  今回のイベントも定番のタックスカートの他、変わりタックスカートや
  リネンWガーゼ素材でもお作りしました。

        d0113636_858260.jpg



d0113636_8582020.jpg

  こちらも1点物とオーダー可能な物とございますのでぜひご試着くださいませ~。


  

  いよいよ今週土曜日からとなった
  【May Me スタイルの大人服 ~出版記念イベント秋冬~】at Sunny Days

  いつも金曜日~ なのですが今回は26日(土)~ になります。
  26.27日、2.3.4日は在展を予定しております。
  
  いろいろなイベントが各地で行われてる日程ではありますが、
  お帰りにでも、ついでにでもぜひ足を運んでいただけたらと思います。
  

   + + + + +

d0113636_923248.jpg
  以前掲載いただいた【おとこの子とおんなの子の服と小物】
  が韓国語版になって発売されたそうです。
  とっても可愛いお洋服や小物が満載なので韓国の方にも作っていただけたら嬉しいな~。
  



d0113636_1153589.gif

      <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/26(sat)~11/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-10-21 09:14 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

A/W 出版記念 柄物

d0113636_22364540.jpg
  昨年から少しずつアイテムに加わってる柄物。
  【May Me スタイルの大人服】掲載のリバティのギャザーブラウスは愛用品となってます^^

  今回も柄物が苦手とおっしゃる方にもチャレンジしていただけそうな柄を選んでお作りしました。

  共布のリボンを付けたワンピースはリボン無しでもストンと着ていただけますよ。

d0113636_22491820.jpg


 あまり柄物を着られない方でも
 こんな風にカーディガンや
 羽織物などを合わせると
 着易くなるかもしれません。


 
 たまたまこの秋冬にと買ったニットを
 パサっと掛けてみたのですが
 このコーディネートなかなか良いです!


 ブーツを合わせてもタイツを合わせても良いかも♪




d0113636_22522293.jpg
  こちらもリバティ生地を使って作りました。
  遠目で見るとチェックにも見えるちょっと面白い柄です。

d0113636_22534423.jpg
  こちらはリバティではないのですが、綿ローンと言うリバティで良く使われる生地と同じ種類の生地です。
  ネイビーに森の柄のこれには動物が隠れてるんですよ^^

  こちらのブラウス・・・・ボタンなど金具がありません。
  以前お客さまから病院に行かれる時に金具のないブラウスが便利だという声を聞き
  先日健康診断に行った際になるほど~と思ったので今回再販することにしました。
  柄物はほぼ1点物になりますので、ぜひご試着なさってみてくださいね。


   + + + + + 


  昨日の台風の影響・・・みなさんの済んでらっしゃる地区は大丈夫でしたか?
  あっという間に太陽が射しましたが、強風の影響で電車が止まったり
  あちこちで木が倒れたり、看板などが飛んできたり・・・
  被害やお怪我をなされた方に心よりお見舞い申し上げます。



d0113636_1153589.gif

      <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/26(sat)~11/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-10-17 08:21 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

西へ・・・初一人旅

d0113636_8523279.jpg
  夏のような眩しい日差しの連休・・・みなさまどのようにお過ごしされたでしょうか?
  地元でもあちこちで道路も混んでいたのでお出かけの方も多かったのではないかしら^^

  昨年は秋の台風の影響で沖縄→西へぶらり旅に変更して相棒やお友達と4人で
  楽しい旅をしてきましたが、今年はなんと初の一人旅!
  意外と思われるかもしれませんが、いつも団体旅行(仲間とですが^^;)なので
  一人旅はした事がなく、クチュリエのホテルもいつもお友達と相部屋にしてもらってます。

  そんな私が決めた一人旅・・・
  可愛がってもらってる叔母からの電話でとっても会いたくなって大阪へ行きたい!
  そうだ!クチュリエWESTいつだっけ?・・・じゃそこにぶつけて・・・。
  と日程を組んで行ったらいろいろが重なってこれは行くしかない!
  と背中を押されたようでした^^

d0113636_985030.jpg
  いろいろの1つ・・・
  「近かったら会って話せるのにね~」と話してたAN Linenさん。
  そっちに行こうと思ってるんだけど・・・と言ったら 
  ちょうどスペースRさんで10/12~11/3開催されてるhacuの靴下展に搬入されるとのこと!
  搬入日の忙しい中、しっかりお邪魔しちゃいました^^;

  こちらの会場も実際に見たかったし、芦屋近辺も行った事なかったので興味津々!
  hacuの靴下展には先日CAFE UTOKUで個展されていたjouerさん、
  コドモノコウチャを企画販売されてるricottoさん
  にもお会い出来、ランチ&素敵な雑貨やさんにもご一緒させていただいて
  楽しい時間を過ごさせていただきました。
  
  お忙しい中、とっても短い時間にも関わらずご案内下さったmutsu cafeさん。
  お車でびゅ~っと芦屋のC&Sに!自由が丘にも吉祥寺にもあるけど、
  やっぱり少し品揃えが違い勉強になりました^^
  一瞬のお茶の時間を堪能して、美味しいお土産ベーグルを頂き
  阪急の駅に・・・・。
d0113636_9353295.jpg
  切符を買ってから気になってたお店が近くと思いだして寄り道^^
  帰りはホテルのある梅田まで[阪急電車]に乗って~。
  (映画の電車だぁ~とベルのなる一瞬の時間にパシャっと撮りました^^;)

d0113636_939714.jpg
  夜は中学高校からの友達とご飯を食べて、翌日はいざクチュリエWESTへ!
  会場のビルは3度目だったのもあってホテルからすんなり~。
  (再開発中の大阪だけど去年行ってたからかな・笑)
d0113636_9421911.jpg
  東京のホームクチュリエで仲良くさせていただいてるみなさま、
  Twitterなどでお話させていただいてる作家さんとお話でき楽しい時間~。
  
  気がつけばその場でIGなどにupした画像しか撮れてませんでした^^;
  ↑Cercleさん、chic-chicさん、indhigo-silver WORKSさん、つまみ細工 つゆつきさん
  いつも「お客さんで行きたいなぁ~」と思ってたのでそれが叶いました^^

  そこから叔父の家に行き叔母のお見舞いに行きまた会場へ戻る・・・!
  それが出来るのもギュっと詰まった関西ならではかもしれないですね。
  
  帰りも新幹線でお弁当と言う夕食ではなく
  ↑Cercleのyukariちゃんと楽しいおしゃべり&ディナー!そして駅までありがとう~!
  
  初の一人旅は不安もありましたが、関西のみなさんに助けられお世話になって
  とっても楽しい時間でした!みなさまありがとうございました<(_ _)>



  叔母の電話からこのスケジュールを組んで制作してきましたが、
  余韻を楽しみつつもダ~っとイベント制作に向かいます!

  



d0113636_1153589.gif

      <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/26(sat)~11/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-10-15 10:09 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

A/W 出版記念 マスタード

d0113636_1032982.jpg
  先日見本でもご紹介したマスタード色。
  イベント用にスラッシュネックのチュニックを作りました。
  
  インパクトがあるように思えるマスタード色ですが、肌馴染みも良く、
  カラーコーディネートも楽しめるお色です。
  ぜひご試着してチャレンジなさってみてくださいね。

  マスタード色でスカートも作りました。
  定番のタックスカートとはちょっと変えてちょっとふんわりシルエット。
  これからの季節濃いお色のタートルとタイツでシンプルコーディネートも良さそう^^

  
  *チュニックにコーディネートしてるオリーブカーキ色のパンツもイベントにお持ちします。

  
   + + + + +

  
  最近ちょっと気になってるマスタードカラー。
  先日発売されたソーイングポシェvo.16の中でもブラウスを作っています^^

  マスタードカラーの生地など掲載生地を買うとポイント10倍が本日23:59まで開催中!
  よろしかったらご利用くださいませ~。

d0113636_10242285.jpg


  


d0113636_1153589.gif

      <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/26(sat)~11/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-10-10 08:01 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

A/W 出版記念 微妙~? 違うんです!

d0113636_8322855.jpg
  先日ちょっとご紹介したレッスンに着て行ったチュニック。
  こちらをアレンジしてフレアチュニックを作りました。
  
  深い森のようなグリーン。
  黒や白のボトムスで合わせればシックに。デニムでカジュアルに。
  いろいろ着回せる1着になりそうです。
  
  こちらオフショルダーになってるのでインにニットタートルなども
  重ねて着ていただけます。

   *ご紹介のチュニックはグリーンですが、こちらカラーオーダー可能です。

d0113636_8492737.jpg
  こちら・・・・シルエットは ↑ グリーンのチュニックと同じように見えますが実はパターンが全然違います。
  こちらはジャストショルダーになっているのですが、
  実は夏にオープンカレッジで勉強したパターンを取り入れました!
  
  こちらもとっても動きやすく、スキニー系のパンツにもピッタリです。

  

   + + + + +


d0113636_92366.jpg
  運動会やら美味しいものやら雲。秋らしい中、気温は夏のような感じですね。
  みなさま体調崩されてませんか?
 
  昨日父から生無花果をもらってきました^^
  いつもジャムなのだけど(父のお友達の奥様が作ってらっしゃるので)
  生が美味しいと言ってたら・・・・・父心が嬉しいです♪


  台風も続々と発生して沖縄方面に近づいてますね><;
  くれぐれもお気を付け下さいませ。そして出来るだけ被害が少なく通り過ぎますように。


   + + + + +


  ソーイングポシェvol.16で使わせていただいた生地が現在ポイント10倍セール中です!
  この機会にぜひ~。
  生地の森さん → 
  



d0113636_1153589.gif

      <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/26(sat)~11/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-10-08 09:28 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

掲載のお知らせ

d0113636_713428.jpg9/30 学研パブリッシングさまより発売されました
私のハンドメイド (Gakken Interior Mook)
[道具箱]と言う特集で取材掲載いただきました。

日々使ってる道具はどれも必須!
使い倒した針山もギリギリ現役で掲載いただいています^^

この中で・・・
とっても些細な事で会話の中にチラッとお話した事を
カメラマンさんとライターさんが押えてくれています!
さて~それは何でしょう(笑)

2カット押えてありますよ~^^




  こちらの本、諸大先生のアトリエやどんな道具を使ってるのかなぁと
  興味ある作品の作家さんの道具、誌上ワークショップなど満載です。

  そして、たくさんの作家さんの作品がズラリ~!
  掲載作品も募集してるようですので要チェックですね。

  イベントレポートにはそらいろ絵本さんのブースも載ってました!
  足を運んだイベントなのでおぉ!って感じです^^ 

  ぜひお手に取ってみてくださいね~。



d0113636_1153589.gif

      <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/26(sat)~11/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-10-03 07:47 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)