大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブランド物

d0113636_763188.jpg
  ここ数日涼しい秋風が吹いて夏の疲れがドッと出始めてませんか?
  
  夏の始まりもスタミナをつける土用の丑の日がありますよね。
  そして夏が終わると美味しい秋の季節♪

  その隙間の残暑の時期に力が付きそうなニンニクを頂きました^^

  こちら帰省のお土産でいただいた青森のニンニク。
  大きくて1粒1粒も大きな青森産のニンニクはブランド物だとか!

  スーパーでも高価で1つ1つ売ってるのがほとんどなのですが
  こ~~~~んなにたくさん頂きました!
  
  さて、何に使おう~まずははちみつ味噌ニンニク漬けしようかな^^

  みなさまも夏バテに気をつけてスタミナつけて下さいね。



  今日はまた夏が戻る予報の横浜。明日のお天気もちょっと心配です^^;
  近づいてる台風・・・通り道の地域の被害が少なく済みますように。  





d0113636_1153589.gif


                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-08-30 07:19 | 美味しいコト | Trackback | Comments(0)

まだまだ夏!

d0113636_7381249.jpg
  さわやかな風が吹く関東。クーラー無しで心地よく睡眠が取れています^^
  ですが昼間はまだまだジリジリとした太陽♪

  ご縁あって使わせてもらったSOU SOUの生地で
  ボートネックのノースリーブワンピを作りました。
  SOU SOUの生地はホームクチュリエでもご紹介させていただいたのですが
  このリネン100%のシリーズはさらっとしていてとっても着心地が良いんです。
  シンプルなデザインでぜひみなさまもチャレンジされてみては?!

d0113636_7491655.jpg
 先週のヴォーグ学園のレッスンに
 May Me スタイルの大人服の
 スリムパンツを合わせて、
 着て行きました。
  
 大胆な柄がむしろ着易く、
 このフィッシャーピンクもとっても久しぶり!

 夏風邪でダウンしていた心と体も
 元気にしてくれたようです。

 
 この日合わせたバッグは先日ご紹介したフロシキバッグ
 柄×柄だけどなぜかシックリ~。
 両方とも北欧柄だからかな^^





d0113636_752060.jpg
  そのコーディネートにCLASLAのハノンを合わせるのも素敵かも~!
  ブリムと悩んで実際に被ってみたらピンときたのがこちらのハノン。
  
  もう少し日差しも強いし、暑い日も続くので夏コーデ楽しみたいと思います!
  
    



d0113636_1153589.gif


                   
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-08-28 08:06 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

サンダルコーディネート

d0113636_704158.jpg
  7/4に放映されたNHK【すてきにハンドメイド
  放送直後に「作品じゃないんですけど・・・」とプロデューサーさんからご連絡。
  サンダルについてお問い合わせがあったそうです(笑)

  その話をお友達にすると「私も気になってた~」との反応が多々!
  そこで遅くなりましたが改めてご紹介しますね^^

  スタジオでフラックスのマリンパンツのアレンジとフラックスのギャザーブラウスに
  合わせて履いていたのが 以前これを買った時にもご紹介したダンスコ の Tasha 。

  とっても履きやすくこの夏これを履いて何度走った事か(笑)

d0113636_7205578.jpg
  コーディネートのご紹介の時に足のupで履いていたのが
  ビルケンシュトックのマドリッド(ネイビー)
  もうかなりの年月履いていてそろそろ処分しようかと思っていました(笑)
  汚くてごめんなさい^^;

  ワンピースと合わせていたのがベチュラのルイーザ(ベージュ)
  ふんわりワンピにナチュラルなカラーで合わせてみました。

d0113636_7324419.jpg
  こちらはキレイ目コーディネートのロングカーデとジャケットに合わせていた
  ガイモの2足。去年と一昨年にジャーナルスタンダードで買い求めた物です。


  以前から靴好きを公言していますがサンダルだけでもまだまだあります(笑)
  8月も最終週に突入し、サンダルを素足で履ける季節はあっという間なので
  もう少し・・・めいっぱい素足サンダルコーデ楽しみたいと思います^^
  
  涼しい朝を迎えた今日はちょっと寂しさも感じちゃう夏好きです(笑)


   + + + + +


  委託でお世話になってるSunny DaysさんやCAFE UTOKUさんには
  オーダーのお洋服と合わせて通常納品のお洋服もお届していますので
  店頭でご覧いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。


  *Sunny Days さんは明日27日(火)~30日(金)まで夏休みとなります。



d0113636_1153589.gif


                    
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-08-26 07:52 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

2013 夏

d0113636_853240.jpg
  今年のお盆休みはとっても長いか、前半か後半か・・・と言った感じだったでしょうか。
  そんな夏休みもそろそろ終わり昨日辺りから通常通勤になってるかしら・・・・。
  
  でもお子様や先生職はまだ夏休みですよね~。
  こんな時前職の先生だった頃が懐かしく当時をちょっと羨ましく思います(笑)


d0113636_8535625.jpg
  その夏休み。恒例の夏合宿と称する貸別荘生活を楽しんできました^^

  でも実はお休みに入る前の週から体調を崩し、それを拗らせてしまって・・・。
  ほとんどの医療機関がお休みの中、地元に新しく出来た病院が開いてたのでセーフ!
  
  それでも体調が戻らず、寝てるの覚悟で出かけてみました^^;
  

d0113636_984629.jpg 
  
  きっと家にいたら食べないであろう
  2kgの大きな塊牛肉!
  BBQにとお友達の差し入れ~。

  ジャガイモも丸ごとホイル焼きして
  バター醤油で食べました^^

  BBQでは食べきれず、
  贅沢にも前日のメニューだった
  カレーに投入して完食!

  
d0113636_9175846.jpg






          
           ダイビングサービスでは
       スイカのサービスもしてもらって
                  夏満喫~!



  


d0113636_9192281.jpg




  


d0113636_920997.jpg







  釣りをしたり、
  ドラマ[とんび]のロケ地を散歩したり・・・・


  結局ダイビングはしませんでしたが
  夏楽しんできました^^








  みなさんはどんな風に
  過ごされたのでしょうか~。
  (過ごしてますか~?)


  北陸や東北、北海道は
  豪雨のようですね・・・。

  台風も近付いているので
  南の方も海が荒れているようです。

  被害が少なく通り過ぎる事を
  心よりお祈りしています。






d0113636_1153589.gif



                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-08-20 09:30 | 海のコト | Trackback | Comments(0)

ちょこっとちょこっと・・・

d0113636_8554717.jpg
  先々週になりますがご近所で開催の[第2回かわいい布博]
  予定と予定の隙間の時間にちょこっと寄ってきました。

  annasさんやきたのまりこの作品が並ぶブローチコーナーをぜひぜひ見たくて・・・^^
  会場の滞在時間は15分程度でしたがほんとザザ~っと見てきました。

  その中でもう1つ欲しいと思ってたのがテキスタイルプリントの生地。
  一昨年だったか買わせてもらったcamhortreeさんの革の持ち手。
  何にでも使えるのだけど、改めて風呂敷が作りたいなとプリント生地を買ってきました!
  幅が広いので余った部分はトートも作れそうです^^

d0113636_973063.jpg
  こちらも先週のお話ですが、
  山口県から娘さんと関東に来て、その1日にSunny Daysさんにいらっしゃる
  と伺ったので納品のスケジュールを合わせて7年ぶりにお会いしてきました。
  
  初めてお会いしたのは初めて出たホームクチュリエvol.3。
  つい先日の様にも思えますが7年経ってるんですね~。

  お連れしたかったお店は定休日だったので、お手軽ランチでしたが
  メインはおしゃべりなのでヨシかな(笑)

  可愛い猫ちゃんのガーゼタオル・・・これから活躍しそうですね。
  Mayaさんありがとうございました。


   + + + + +


  猛暑が続きますね。
  昨日はかなり雷が鳴っていたのだけど恵みの雨にはならず暑いままの横浜。
  降る所には余るほど降るのにね・・・。

  さて、高校野球もそんな暑さの中熱い試合を繰り返してますね。
  
  地元神奈川代表の横浜はもちろんですが、相棒の母校も出てますし
  同級生の息子がレギュラー出場してる高校、同級生がコーチをしてる高校、
  ちょっと制作の方でご縁があった高校など応援する高校がいっぱいで
  目が離せません!残念ながらすでに敗退してしまった高校もありますが
  熱い思いを分けてもらえた気がします^^

  みなさまも体に気を中けて楽しい夏をお過ごしくださいね~。

  



d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>
  
    『白と青の服と小物展』Sunny Days 15th annversary     
         7/13(土)~8/14(水) 小田急線:向ヶ丘遊園南口徒歩1分

           

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-08-12 09:24 | 楽しいコト | Trackback | Comments(2)

暑い日々のお気に入り

d0113636_881313.jpg
  毎日体温くらいの暑さが続きますがみなさん体調はいかがですか?
  
  普段はコーヒー党ですが、夏になると飲みたくなるフレーバーティ。  
  今年のハマリフレーバーティは先日試飲して即買いしたこちらの麦茶!

  ほんのり酸味のあるうめ麦茶は食事時にも合います^^
  水出し出来るティーバッグ入りなのでとっても楽なのもいいですね。

  このシリーズは他にもリンゴやパイナップル、すいかなどもあり
  ちょこっとお土産にも丁度良いかも~と早速お土産にしてみました^^

  
  こちらお風呂上りにも美味しいのですが、お風呂上がりのハマリ物が
  お友達の作ってくれた赤ジソシロップ(ドリンク)にリンゴ酢を足して炭酸水割した物!

  炭酸があまり得意でなかったのですが、少し気の抜けた炭酸水が丁度良く
  割って飲むとこれまた美味しい~!

  
  この暑さも酸味で乗り越えられますね^^
                  ・・・と言いつつこの暑さが好きです(笑)



   + + + + +


  明日辺りからお盆休みが始まるのでしょうか・・・・。

  みなさまくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。


   + + + + +


  先日CAFE UTOKUさんに納品したお洋服は完売したそうです。
  ありがとうございました。
  またオーダー品と合わせ納品いたしますのでよろしくお願いいたします。

  Sunny Daysさんにも順次納品しています。
  お待たせしてるお客様大変申し訳ございません。
  

   <委託先夏季休業のお知らせ>

  Sunny Days 8/27~30 *木曜日定休

  CAFE UTOKU 8/13~17 *日・月曜日定休
  
  



d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>
  
    『白と青の服と小物展』Sunny Days 15th annversary     
         7/13(土)~8/14(水) 小田急線:向ヶ丘遊園南口徒歩1分

           

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-08-09 08:58 | 美味しいコト | Trackback | Comments(2)

一足早い夏休み

d0113636_8512988.jpg
  一足早い相棒の夏休み。
  普段の忙しさと私の制作等でゆっくり過ごした1週間ですが
  1日だけ、毎年行ってる山梨プチツアーに行ってきました!

d0113636_8555622.jpg
  先ずは1番の目的でもある生トウモロコシ買いに~^^
  生で食べられるトウモロコシがあると知った時から毎年食べています♪
  でも最近よくTVでこのお店がレポートされてるのでちょっと不安が・・・。
  やっぱり・・・お昼前だけどすでに品薄でした^^;
  
  目的は生トウモロコシだけじゃなく果物で一番好きなソルダムもここで!
  いろんな種類を試食させてもらって今年の押しを決めて数種類買ってきました^^

d0113636_911132.jpg
  相棒たちが富士山に登るようになって毎年お返しして買ってるお守りの浅間神社へ!
  3年くらい登ってないけど、ここも山梨ツアーの重要ポイント!



d0113636_964842.jpgお昼は忍野八海のお蕎麦が
いつもなのだけど、
そのお店は私たちの前々組でお蕎麦が終了。
違うお店でモロヘイヤ蕎麦食べてきました。

忍野八海で蓬餅を食べ、
ドライフルーツを試食し・・・・。

信玄餅のアイスやプリンが販売されてると
前日ボソッと相棒につぶやいてみたら
場所チェックしてくれてて
そこにも寄りました!

さらに帰りには食べてみたかった
マックフロートも!

・・・・食べて食べて食べて・・・
楽しいツアーでした^^

もう1つのいつもの山梨ツアーは同じエリアだけど
違う場所なのでこっちも行きたいなぁ~~!
(ってつぶやいてみる!・笑)




  生後1ヶ月半の赤ちゃんがとっても良い子で車でスヤスヤしてくれてたので
  いつもの場所が全部回れました!ドライブ好きな子で良かったぁ~。
  来年はヨチヨチしてるかなぁ。爺やと乳母の気分でした(笑)


   + + + + +

  先週のweb shopにたくさんのご訪問ありがとうございました。
  端末によって不具合が生じてしまったようで申し訳ございません。
  今後続けて検証して行きますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


   + + + + +


  4/23発売されました【May Meスタイルの大人服】に訂正個所が見つかりました。
  すでに作って下さってる方にはご迷惑をお掛けいたしております。
  訂正個所はコチラに記載しておりますのでよろしくお願いいたします。


    



d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>
  
    『白と青の服と小物展』Sunny Days 15th annversary     
         7/13(土)~8/14(水) 小田急線:向ヶ丘遊園南口徒歩1分

           

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-08-06 09:41 | 楽しいコト | Trackback | Comments(2)