大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわいい布博

d0113636_7135481.jpg
どうしても行きたかったイベント‥かわいい布博。

日程的に行けるのが土曜日のみ。
前後の予定からイベントとSunny Daysさんの納品とを
どうしたら一番効率良く取れるか、電車の時間を計算(笑)

うちから電車で移動するのに丁度乗り換えの場所でもあるんです^ ^

d0113636_874573.jpg
で、訪れた会場には可愛いブローチの会場マップがお出迎え。


たくさんの布に魅了されながら会場を回りました。
時間帯なのか、日にちなのかとても混んでいて目標は1つだけの達成。
とは言ってもしっかり仕入れもしてきましたよ。たぶん自分用ですが(笑)

ちょっと荷物になってしまったけど、出逢ったブランケットは早速使ってます。
もう少し寒い季節が続きますもんね。

日本海側ではかなりの積雪。くれぐれもお気をつけくださいませ。



d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
d0113636_7335140.jpgd0113636_736587.jpg



  2013.4.25~27 開催の日本ホビーショー内 マルシェ タレント アラカルト
  に出展させていただきます。3日間の出展になります。



           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-02-25 07:35 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

頂きました^^

d0113636_8132496.jpg
  予報通りではありましたが昨日の雪にはビックリしました~。
  風も強く、横殴りの雪!窓の外はスキー場かと思うほどの風景@新宿区市谷(笑)

  今日も晴れてはいますが寒いですね~。
  春はもう少し先でしょうか。

  こんな寒い日でもレッスンしてるお教室は人の体温とミシンとアイロン熱で
  かなり暖かいんです!
  ビルの上部の階にあるので熱が上がるせいもあるのだと思いますがポッカポカ!
  寒がりの私も薄着にしています(笑)

  ↑ こちら・・・木曜日クラスの生徒さんがピンクッションに持って来ていらしてた作品です。
  タディングレースをされていて、こちらもご自身で作られたモチーフ。
  ボタン付け糸より細い糸で編まれているとっても小さなものです。

  こちらのボディはお教室で作ったお洋服のハギレで作られたとのこと。
  ・・・・確かに!良く見るとお教室で使った生地でした^^
  小物で生まれ変わると新鮮ですね。

  他にもお教室に持っていらっしゃるバッグを作られてる方もいらっしゃったり
  物差し入れを作られたりとみなさんハギレも活用されてます。

  使い易く、安っぽくなく、お値段もほどほど・・・と選んでるので
  こうして使ってもらってるのはとても嬉しいですね♪

  今度の金曜日はこの生地を使ったチュニックを作ります^^
  
    
 


d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
d0113636_7335140.jpgd0113636_736587.jpg



  2013.4.25~27 開催の日本ホビーショー内 マルシェ タレント アラカルト
  に出展させていただきます。3日間の出展になります。



           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-02-20 08:26 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)

素敵な場所

d0113636_8564850.jpg
  先週ちょっと素敵なところへ行ってきました。
  こんなに日差しが入ってシルエットがとっても良い感じ♪

  お天気もちょっと気になる事だったので
  今週の天気予報を思うとホッと胸を撫で下ろします^^;

   
  今週は気温が低いようなのでしっかり温度調節してお出かけしなくては!
  みなさんもお気を付け下さいね。


  + + + + +
  
  車生活の私ですが先週も3日、今週も3日電車です。
  通勤時間に掛かる時間帯に乗ると、電車通勤されてる方を尊敬しちゃいます。
  上手に時間を選ばないと凄い事になるんですねぇ~。

  通勤のみなさんご苦労様です! 今週も頑張ってくださいね。 

  私も頑張ろうっと!



d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
d0113636_7335140.jpgd0113636_736587.jpg



  2013.4.25~27 開催の日本ホビーショー内 マルシェ タレント アラカルト
  に出展させていただきます。3日間の出展になります。



           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-02-18 09:20 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

ソーイングポシェ フランス語版

d0113636_9513872.jpg
  ソーイングポシェvol.13がフランス語版になりました^^

  日本では手に入らないので皆様にお見せできないのが残念ですが
  雰囲気が変わってこちらもとっても素敵です^^

  そうだ!ホビーショーのディスプレイに持って行こうかな!

  ・・・・っと、そろそろこちらも始動せねば^^;
  (出展者さんにはブースの位置決定のお知らせが来ました。もうすぐ感up!)
  
  去年は暑かったので、まだ寒い今は実感がないのですが、
  四季の移り変わりがある日本ではこの数カ月で変わりますよね。

  雪も嫌いじゃないけど、やっぱり夏が好き(笑)
  暖かくなる日が待ち遠しいです!


  + + + + +

 
  先日ちょっとお知らせした[パジャマでおじゃま]が放映されました。
  
  リアルタイムで見れなかったので録画でしたがドキドキ(笑)
  恥ずかしがり屋さんがはにかみ笑顔での「はいポーズ」にニコっウルっ。

  何度も身返してしまいました~(笑)




d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
d0113636_7335140.jpgd0113636_736587.jpg



  2013.4.25~27 開催の日本ホビーショー内 マルシェ タレント アラカルト
  に出展させていただきます。3日間の出展になります。



           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-02-15 10:08 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

お知らせいろいろ~

d0113636_22581096.jpg
  2月初のブログですね^^;

   ↑ 年末の事でしたが、久しぶりに子供服を作りました。
  お友達の子供(通称:フジコ)が【パジャマでおじゃま】に出演するとのことで
  重大なお役目を仰せつかりました(笑)

  打ち合わせに来た時にうちにあった子供向けの生地の中でフジコが選んだのは
  薄いパープルのドット柄。その後、仕入れの時にもチェックしたのだけど
  ピンと来るものがなく、一番似合いそうなのがこれ。
  せっかく選んでくれたので(即決だったので^^)これで作る事に。
  (画像では分かりませんが綺麗なパープルなんですよ~。)

  ちょこっと女の子らしくレースを使って、少し大きめのボタンもポイントに。
  
  ・・・・実は着易いように友達と相談してちょこちょこ工夫もしました^^

  その放送が今週とのこと!楽しみです♪


  + + + + +


  委託でお世話になってるCAFE UTOKUさんでは
  明日12日(火)~16日(土) プチフォーマル展が開催されます。

  1回目、2回目と参加させていただいていたのですが、今回は諸事情により
  不参加とさせていただきました。が、通常のオーダーはお受けできますので
  納品されているお洋服を参考にカラーやサイズのオーダーをご検討下さいませ。

  期間も短いようですが素敵なアクセサリーやお洋服が並んでるようですよ~!
  春の準備にいかがでしょうか^^


  + + + + +


  更新の間が空いてしまいましたが元気です!
  空白の時間?! ・・・・続きはwebではなくてまた後日に~(笑)

  



d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
d0113636_7335140.jpgd0113636_736587.jpg



  2013.4.25~27 開催の日本ホビーショー内 マルシェ タレント アラカルト
  に出展させていただきます。3日間の出展になります。



           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-02-11 23:24 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)