大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

出版記念 秋冬・・・31日まで

d0113636_7431991.jpg
         【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
               10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days

  出版記念と言うことで、本に掲載のお洋服 ↑ だったり。

d0113636_7452349.jpg

d0113636_7453237.jpg

  新作のお洋服だったり・・・・実際にお洋服を着てみました^^
  実際に着て動いてるとみなさまにも伝わるかなぁ~!

  ツイッターやアプリサイトに載せてみたりしていたのですが、
  お恥ずかしながらブログにも・・・・(笑)
  
  残り3日となった【出版記念 秋冬】ですが、
  会期中は新作など最後の1着をサンプルにさせていただき、
  イベント終了後にお送りという形を取っています。

  中には生地の関係で数量限定になっているお洋服もあり、
  こちらで紹介する前に完売してしまったお洋服もございますが、
  土日にも追加しておりますので残りの会期も見ていただけたら嬉しいです。

  
  今日からはオーダーいただいたお洋服の制作に入ります!
  

    


d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-10-29 07:57 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

出版記念 秋冬・・・追加納品

d0113636_8385484.jpg
  個展だから・・・・と思って作ったリバティプリントのブラウス。
  みなさまに見ていただく前にお嫁入りになりました^^; ありがとうございます。
 
  なのでちょっと柄は変わりますが、
  やはり無地が着なれてる方でも着ていただけるような柄をセレクトして
  追加製作しました。

d0113636_8422483.jpg
  良く見ると水玉・・・・なのかしら。
  少しポイントになるお色が入ったブラウスです。

d0113636_8432144.jpg
  リバティではないのですがサラツヤっとした
  上質なランダムドットのコットンでも作ってみました。

d0113636_844398.jpg
  こちらはお色違い。
  ギャザースモックのパターンで!


  他に定番タックスカートも冬素材でおつくりしました。
  土曜日に納品いたしますのでよろしかったら足を運んでくださいませ^^

  




d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-10-26 08:46 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

出版記念 秋冬・・・今の時期にピッタリ!

d0113636_7101166.jpg

  太陽の暖かさを感じる朝晩の寒さ。
  もう10月も後半ですもんね^^

  そんな今。ちょこっと羽織りたいなぁ~と思うお洋服を作りました。
    
  ボタンや紐など付けず、ラフに羽織っていただけるロングジャケットは
  前を重ねるとカシュクールのようになり、ベルト使いも素敵かと思います。

d0113636_7133933.jpg

後ろには高い位置にギャザーを入れて
動きやすさと可愛さ
さらにすっきり感を出しました。


完売してしまった物も
ございますが、
生地がある物に関しては
追加、オーダーなど
お受けできますので
Sunny Daysさんに
お問い合わせいただけたらと思います。


週末にはまた追加いたしますので
よろしかったら足をお運びくださいませ^^






  秋はいろいろなイベントも開催されますね。
  
  向ヶ丘遊園では秋のバラ園も開園しています。
  生田緑地もプラネタリウムなど行かれる方も多いようです。
  行き帰りにお立ち寄りいただいたりと新たな出会いもあり  
  27.28日在展日。すでにワクワクしてます!

  
d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-10-24 07:34 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

出版記念 秋冬・・・始まりました。

d0113636_7301623.jpg
               【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
                 10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days  

  気候の変化の激しい秋ですが、週間予報に反してとっても良いお天気に恵まれ
  スタートした[出版記念イベント 秋冬]

  Sunny Daysさんの店頭には書籍内掲載秋の章のコーディネートした
  トルソーがお出迎えしています^^


d0113636_752217.jpg  

店内には他の掲載作品の展示もしています。


冬の章に掲載のボレロ。
掲載のコーディネートは
ブラウス+デニム+ベレー帽ですが
こちらはソーイングポシェvol.14掲載の
ティペットとコーディネート♪

まるで襟のようにピッタリ^^


  

d0113636_7543552.jpg
  展示・・・ではありませんが私も掲載作品コーディネートでお出迎え~(笑)
  ツイッターでは毎日コーディネートをつぶやいてました^^  

d0113636_7573983.jpg
  ご紹介する前に完売してしまった作品もあるのですが、
  オーダー出来る作品もいろいろありますのでご試着いただけたらと思います。
  また土曜日にはまた追加いたしますね。


   


d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-10-22 08:10 | EVENTのコト | Trackback | Comments(4)

出版記念 秋冬・・・暖かチュニック

d0113636_713260.jpg
  今朝は思わず「寒い~~~」と言ってしまう気温。
  やっと秋らしい感じでしょうか^^
  そんなこれからの季節にちょうど良いボトルネックのチュニックを作りました。

  肌触りの良い起毛したボーダー。サイドにポケットを付けています。
  
d0113636_745344.jpg
  こちらはぽこぽこしたネップ生地とノルディック柄を切り替えにした物。

  襟元が暖かいのでこれにナイロンパーカーなど合わせてアウトドアにも!
  山ガール風にもなりますね。

  
  ボーダーの方は袖のラインがグリーンの物と2枚ご用意しています。
  ぜひ袖を通してみてくださいね。


  + + + + +

  いよいよ今日から始まる
     【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
          at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

   向ヶ丘遊園駅南口に出たらロータリーを左側を回るように(ミスド方向)に進んだJcomさんのお隣になります。  

  Sunny Daysさんでお待ちしております^^


  *在展予定日 19.20.21.27.28日 (本日及び土日)


d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-10-19 07:15 | 作るコト | Trackback | Comments(4)

出版記念 秋冬・・・新作ジャンスカ

d0113636_7255049.jpg
  作ってみたいと思っていた大人のジャンスカを形にしました。
  深いVネックとすっきりシルエットでジャンスカだけど大人っぽく。

  
d0113636_7312018.jpg
  前を開けてジレのようにも着られます。
  脇も大きくあいてるのでドルマン系のブラウスにも合わせられます。
  
  こちらにコーディネートしてる裾がスカラップになってるペチパンツは
  先染めダンガリーに刺繍されている生地なので
  パンツとしても履いていただけます。
   
  こちらのジャンスカ・・・・お気に入りの綿麻ウール生地で4色展開です。
  (白と黒は後日納品の予定です。オーダーもお受けできますのでぜひご試着くださいね) 


  + + + + +


  最近撮影のバックにチラチラと写ってるパーテーション。お気づきでしょうか^^
  
  真穂ちゃんとオソロ♪ 真穂ちゃんが「作って欲しい~」に「私も~」と乗っかったのでした(笑)

  イベント前の倉庫状態もこれで撮影しやすくなりました^^
  aちゃんありがとうね~!
  




d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-10-17 07:54 | 作るコト | Trackback | Comments(2)

出版記念 秋冬・・・ブラウス

d0113636_6552398.jpg
  春や秋など過ごしやすい季節になると着たくなるブラウス。
  なんとなくおしゃれなイメージが自分の中にあるからでしょうか(笑)

  先日ご紹介したリバティはギャザーがたっぷり入ったブラウスに仕立てました。  

d0113636_711385.jpg
  こちらは長袖に。
  思いっきり柄物ですが、同じトーンのカラーなのでトッドやチェック
  ストライプなどのイメージで着ていただけると思います。

d0113636_7143237.jpg
  無地でも作ってみました。
  シンプルにリネンの亜麻色で・・・・。

  他にも春夏でご紹介したギャザーブラウスを秋冬生地生地でも作っています^^


  作品すべてをご紹介できないと思うのですが、ぜひ店頭でご覧&ご試着いただけたらと思います。
  




d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-10-15 07:25 | 作るコト | Trackback | Comments(2)

出版記念イベント 秋冬・・・ver.

d0113636_791116.jpg
  春夏の時に新作でご紹介したVネックのチュニック。
  これからの季節にピッタリな綿麻ウールの生地で秋冬バージョンを作りました。

  気温が高い時にはカットソーと合わせたり、寒くなったらタートルと。
  深いVネックがすっきりとした印象を作り出しています。

d0113636_721411.jpg
  こちらは同じ生地で作ったフレアラインの7分袖ワンピース。
  前にタックの入ったタイプとすっきりフレアラインの2種類作っています。

  こちらの生地・・・・今年はネイビーの新色を加えて4色展開です。


  + + + + + 

  
  昨日のヴォーグ学園2クール目の初日はこちらの生地を使った
  フードストールを作りました。

  実際に昨日このストールを羽織って行ったのですが、
  朝晩の肌寒い気温でも充分暖かく、過ごせました^^

  
  + + + + +


  朝晩と昼間の気温差や乾燥等、風邪の要因がいっぱいな日々ですが
  みなさん体調はいかがですか?

  私も多分にもれず風邪を引いてしまったようです(-"-) トホホ。
  (そろそろ終盤かな・笑)
  みなさんはくれぐれもお気を付け下さいね~!


  + + + + +

  
  今日は大阪クチュリエ!

  『ホーム・クチュリエWEST vol.3
        開催日時 : 2012年10月12日(金) 11:00~20:00
        会  場 : 梅田スカイビル・ステラホール

         


d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-10-12 07:42 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

はんど&はあと 11月号

a0138333_2171083.jpg
「手づくりの楽しさが毎月届く」
はんど&はあと

表紙のバッグが作れるキット付きの11月号。
そろそろ定期購読のお宅には届き始めてるでしょうか。

「キルティング地で作るコート&バッグ」に
大人コートとキッズコートを。

「暮らし上手さんの飾り方・しまい方」に
アトリエをに掲載頂きました。



  形お揃い・色お揃い・縁取りお揃い・柄お揃い・・・・親子ペアもいろいろなお揃いで!
d0113636_7534083.jpg



  アトリエの様子は飾りながらの収納や使い勝手の良いように工夫した収納。
  見せる収納などご紹介いただいております。
  
  こちらのコーナーでは付け襟の作り方もご紹介しています^^

      
  はんど&はあとは毎月ご自宅に届けられるシステムですので
  本屋さんでは手にして頂けないのですが
  食べ物・暮らしなどいろいろな手づくりが載っている楽しい本ですので
  ご興味がありましたら楽しんでみてはいかがでしょうか~♪

  お申し込みやお問い合わせはコチラ


d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-10-10 08:06 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

フランス語版とオシラセ

d0113636_79723.jpg
  以前作品の掲載をいただいた2誌がフランス語版になりました。

  写真は変わってないのですが、文字がフランス語になってると
  違う雑誌のようにも思えます^^

  
  + + + + +


  すでにご存じの方も多いと思いますが・・・・
  委託でお世話になってる辻堂のShabby Blueさんが
  10/10で閉店されることになりました。
  
  納品で伺う時には湘南地区のお友達とのランチも楽しみだった辻堂。
  店主naoさんのセレクトはツボが多く、お持ち帰りした物もいろいろです^^
  
  お店は無くなりますが、別室での活動は継続されるとのことなので
  今後の活動も楽しみです。

  10日までSALEをしておりますのでぜひ足を運ばれてくださいませ~。

  
  + + + + +

  
  もうすぐ始まる【May Me スタイルのソーイング出版記念イベント秋冬】
       at Sunny Days
  
  現在Sunny Daysさんでは3日までのガーリィラウンジさんのイベントが
  17日まで延長されて開催中です^^
  nap*さんとコラボのアクセサリーは通販もされてるそうですよ♪
  オーダーページを見たらガーリィラウンジさんのオーダー?!
  と思うようなほんとそっくりなアクセサリー。
  展示もされてますのでこちらも要チェックですね~! 




d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-10-05 07:36 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)