大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タグ・・・新色

d0113636_7385471.jpg
  タグに新色が加わりました!
  ・・・・画像だと良く見ないと色の違い分からないかしら^^;
  今までブラックとディープネイビーの2色をメインに使っていたのですが、
  「イベント限定とかで新色いいんじゃない?」とささやきをいただいて新色登場!

  奥からディープネイビー、ブラック、そして新色のモスグリーンとグレー。

  いつもお世話になってる柳澤プリントさんにお願いした新色タグは秋のイベントから登場です!


  スタンプを押して作っていたタグでは追いつかなくなってお願いしようと思った時。
  自分がチクチクしてタグを切ってしまう事があるのでその素材だけは避けたい!
  と探してして・・・・探して・・・・・で出逢った柳澤プリントさん。

  素材の中にリネンテープは無かったのですが、
  それまでスタンプしていたサンプルをお送りして作って頂ける事になりました。
  それから早丸4年。(最初の納品書が2008年9月になってました。)
  もっと長くお願いしてるようにも思えたけど・・・(笑)
  その時も微妙なコダワリのお色をご相談に乗っていただきました。
  今回の新色もいろいろなお洋服の色に合うようにと考えてた2色。
  良いお色です^^ 

  そんな大切なタグ。
  いろいろな本に作り方を掲載頂いているのでタグを挟む時は「これ作りました!」
  と言う気持ちで挟んでいます^^

   
  8月も今日で終わり。
  ちょっと寂しいけど、気持ちも秋にシフトしなきゃ(笑) 

  秋のイベント・・・また改めて告知させていただきますね^^

  


d0113636_1153589.gif


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-08-31 08:09 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

Favorite Motif

d0113636_7103082.jpg
  [May Meスタイルのソーイング]でも表紙や背表紙に入ってるイカリモチーフ。
  ついつい手にしてしまう時計の文字盤モチーフ。
  
  数字や文字などお気に入りのモチーフはいろいろとあるのですが、
  その中でも形やデザインのスキツボがあります^^

  クチュリエで出逢ったhigeさんの時計モチーフもツボデザインでした!
  
  そこでいただいたhigeさんの名刺に描かれたボタンの中のイカリマークも可愛くて
  後日送っていただきました^^

  どれも可愛いイカリボタン・・・・サンプラーにしようかな~♪ 
  higeさんありがとうございました。 


  + + + + +


  今朝はほんの少し風が爽やかに感じます。
  ・・・・・が! 天気予報の最高気温は相変わらず34℃とか。
  残暑を楽しみつつ秋冬の準備を開始です!


  + + + + +


  余談ですが・・・・・映画の宣伝で名優さんを拝見する機会が増えています。
  その方の器の大きさ、気遣いに、人の余裕と言うのを感じます。
  そんな器の大きな余裕のある人になりたいなぁ~。
  まだまだ修行が必要そうですが(笑)



d0113636_1153589.gif


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-08-29 07:49 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(0)

WECK

d0113636_8162871.jpg
  普段も良く使ってるWECKの瓶。
  そのイチゴ柄が可愛くていろいろな保存瓶に使っているのですが
  出逢ってしまいました・・・・1950年前後の蓋付きのWECK!

  9/19までSunny Daysさんで行われてるquoi de neuf フランスアンティークフェア

  素敵にディスプレイされた中から「これ!」と言う1品を見つけた時のウキウキ♪
  珍しく迷わずお持ち帰りさせていただきました^^

  他にもたくさん素敵な瓶物や小物、カゴやドレスなど魅力的な物がたくさん。
  このコーナー以外にもアメリカンヴィンテージや作家さん物も
  いろいろ入荷されてました。

  May Meからも新アレンジの5分袖ワンピースや↓のギャザーチュニックをお届けしています。

  *Sunny Daysさん 9月は木曜日の定休日以外に2.3.12.14日がお休みとなりますのでご来店の際にはご注意くださいませ。  


  + + + + +
  d0113636_8342751.jpg


            CAFE UTOKUさんにも
        オーダーいただいていたお洋服と合わせ
   先日web shopでもご紹介した→こちらのチュニックや
      ワンピース・ブラウス等、追加納品しています。

  
      8月中はパンの販売日が限定になってるので
  足を運ばれる際にはコチラのブログもチェック下さいね^^







d0113636_1153589.gif


   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-08-27 08:46 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

ジリジリ ジリジリ~

d0113636_6534450.jpg

  ゴミ捨てに外に出て来ましたが、朝から陽射しがジリジリ・・・・。
  TVからの音かと思ったら外で蝉の声。 元気にミ~ンミンミンミ~ン^^

  海の中の涼しい画像お届けしたくなったので↑を!
  お魚たちもちょっとご紹介しますね~。

d0113636_6575122.jpg
        ニシキフウライウオ
  
  この状態で止まって上手に隠れてるけど、よ~く見てるとス~っと動きます(笑)
  頭を下向きにしてる魚は結構海の中にいっぱいいるんですよ^^


d0113636_712372.jpg
           オオモンカエルアンコウ

  [オオ]と付くけどめっちゃめちゃ小さい・・・・小指の爪の先ほど!
  辛うじてピントがあった1枚は後ろ姿で失礼~(笑)

d0113636_744929.jpg
          トビエイ
  
  ス~っと現れたのがトビエイ。
  遠くにキラっ(と言うかヒラッ)と見えたひるがえる体。
  イマイチ透明度が低かったので確認出来ず、
  見間違いかなぁ~と思っていたらグルっと回って来てくれてました!
  可愛い子なんだけど口を開けてると何か怪獣キャラにも見えますね(笑)

d0113636_782224.jpg
           ニセイガグリウミウシ

  これ・・・手の上に乗せています。
  いくら私の手が大きいと言っても1cm弱くらいでしょうか~(笑)

  海の中は大きく近く見えるのですがそれでも小さいと思う生き物がいっぱいいます。
  この時期はやっと目に見える大きさになった稚魚がいっぱい!
  何の魚か確認すらできない大きさですが岩陰に隠れてるその子たちに釘付けになります^^



  そうそう!みなさんオリンピックのシンクロの放映を見られましたか?
  水中と水面が一度に見られる反水面の映像。
   ↑ でお話ししたように水中は大きく近く見えます。
  なのにシンクロの映像はピッタリ違和感なく水中と水面の演技が写っていました。
  元々シンクロは好きでしたが、この映像に釘付け!
  録画しておけば良かったなぁ~と思う競技でした^^


  + + + + +

  タイトルの[ジリジリ ジリジリ~] メロディ乗りましたか? 乗った人はきっと同世代ですね^^
  先週はこれを歌ってたアイドルと同じ歳で同じ出身地のバンドのスタジアムライブを
  場外で聞いて夏気分味わった先週の土曜日でした~(笑)
  
 
    


d0113636_1153589.gif


   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-08-23 07:26 | 海のコト | Trackback | Comments(0)

楽しい夏休み♪

d0113636_1058429.jpg
  お盆休みもそろそろ終わりで今日からご出勤の方も多いのでしょうか~?
  我が家は先週木曜日から出勤だったで1週間前の海が随分前の事の様に感じてます^^;
  みなさんはどのように過ごされていましたか?!

  
d0113636_1181684.jpg  



  今年もお友達と夏合宿で楽しんで来ました♪

  おいしいと聞いてリクエストして買ってきてもらった
  手作りの餃子の皮。
  みんなで中身もコネコネ~。

  3歳の友達の娘もお手伝いして、
  もっちもちのおいしい餃子ができました~。



  


d0113636_11224047.jpg    貸別荘でのご飯はほぼ毎日BBQ(笑)

   3日目には室内で粉物大会なんてどう?って

   お好み焼き・焼きそば・チヂミ・たこ焼き!
          
     途中でタコがなくなったので
   サイコロステーキを具にしてみました^^

                 これがおいしい!

         もちろん?ハズレありの
        スリリングなたこ焼きでした(笑)





d0113636_11273645.jpg
  もうすぐ休みに入るとちょっと焦っていた先々週。
  もうすぐ夏が終わっちゃうとちょっぴり寂しく、またも焦っていましたが、
  カレンダー見ると来週も8月!
  
  夏好きにはちょっとラッキーって思えました(笑) 

  まだまだ暑い日が続き綿麻パフワンピも活躍です!
  涼しくて着易いのでぜひみなさんも作ってみてくださいね。

  そして身体には充分気をつけましょうね~。



  + + + + + 

  
  Sunny Daysさまにオーダーを納品しました。大変お待たせいたしました。

  CAFE UTOKUさま先日納品分全て完売とのことですのでオーダーと合わせ近日中に納品する予定です。



  
d0113636_1153589.gif



   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-08-20 11:38 | 海のコト | Trackback | Comments(0)

大人の夏休み・・・

d0113636_0134063.jpg

  一般的に夏休みと言われるお盆休み。
  明日くらいからお休みに入る方も多いのではないでしょうか~。

  ブログもちょっとだけお休み~!

  帰省に観光にと大移動があるこの季節。 
  くれぐれも事故やお怪我、ご病気など気をつけて楽しくお過ごしくださいね。



  <委託shopさまの夏休み>

   Sunny Days 定休日(木曜日)のみお休み

   Shabby Blue 8月11日~31日 (9/1は通常営業) 

   CAFE UTOKU 12日~20日(定休日を含む)

   
  


d0113636_1153589.gif


   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-08-11 00:23 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

ヴォーグ学園5回目

d0113636_13165623.jpg
  4月から始まったヴォーグ学園も明日で5回目になります。
  みなさんだいぶ慣れていらしたので明日はワンピースにチャレンジ!
  
  今の時期にピッタリの涼しいワンピースは帰りに着て帰りたくなってもらえたら嬉しいです。

  + + + + +

  
  すでにお知らせしていますが、10月からはもう1クラス増設されます^^
  金曜日のクラスになりますが、ソーイングやってみたいな~と思われる方は
  ぜひ参加してみて下さいね。

  お申込み、お問い合わせはヴォーグ学園東京校へお願いたします。

  + + + + +

  
  一昨日はweb shopにご注文ありがとうございました。
  
  web用と同時に委託先様用にもお作りしておりますので 
  お近くまで行かれた際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

  委託shopさまの夏休み

   Sunny Days 定休日(木曜日)のみお休み

   Shabby Blue 8月11日~31日 (9/1は通常営業) 

   CAFE UTOKU 12日~20日(定休日を含む)




d0113636_1153589.gif


   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-08-08 13:35 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

web shop preview start!

d0113636_1495689.jpg
  遅くなりましたが、只今 web shop の準備が整いプレビューしました。

  今回はギャザーブラウスを中心に、
  ブラウス6着、チュニック1着、ワンピース2着、スカート1着の他
  May Meスタイルのソーイング掲載のお洋服が作れるボーダー着分生地と
  表紙のブラウスが作れるストライプ着分生地(お色違い)もご用意しました。

  表紙のブラウスは7分袖ですが、ワンピースのお袖のパターンを利用すると
   ↑ こちらのブラウスを作る事も出来ます。

  少しですが生地のご用意もしましたのでよろしかったらこの時期にご注文下さいね。
 

  openは今晩22:00~になります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  プレビュー時間が短くて申し訳ございません。
  カタログはコチラからでもご覧いただけます。


d0113636_1153589.gif


   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-08-06 14:19 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

web shop・・・coming soon

d0113636_7193388.jpg
  web shop ・・・ほぼ新しく作っているのでお時間が掛かっておりますが、
  だいぶ出来上がって来ましたので近日中にpreviewいたしますね。

   ↑ こちらのギャザーブラウス・・・
  クチュリエの当日私が着ていたのと同じ物です^^

  クチュリエにもお持ちしていたのですが、リクエストの声を多く頂いたので
  web用にもお作りしました。これで生地が最後となります。
  
  同じ形のブラウスは綿麻などでもお作りしましたのでチェックくださいね。
 
  詳細が決まりましたら、こちらとメルマガにてお知らせいたします。

  
  ではではもう少し追加いたしますのでちょっとお待ち下さいね^^


  + + + + +


  メルマガ登録はコチラになります。
 


d0113636_1153589.gif


   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-08-03 07:36 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

May Meのかんたん素敵なソーイング

d0113636_736119.jpg
                              ソーイングポシェvol.7より 撮影:中島千絵美 

  4月から講師をさせていただいてるヴォーグ学園東京校でのソーイングクラス
  10月から現在のクラスのステップアップクラスに加え
  新規初心者クラスが増設される事になりました。

  1回(1日)で1着、毎回ソーイングテクニックやコツなどテーマを決め
  6回で6着仕上げて行きます。 

  ミシンについても、眠ったままになってるミシンをお持ちの方や
  ソーイングに興味あるけどどんなミシンを買ったら良いのか迷っている方にも
  楽しんでいただける講座となっています。

  ぜひこの機会にソ-イングの楽しさを味わって頂けたらと思います。
  
  *お問合わせやお申し込みはヴォーグ学園東京校までお願いたします。
   


  + + + + +

   
   d0113636_885022.jpg



FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







d0113636_1153589.gif


   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-08-01 08:01 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)