「ほっ」と。キャンペーン


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Bonheur/ボヌール ありがとうございました。

a0138333_2253858.jpg

  3日間だけの小さなアトリエ。手作りで伝える私たちの「シアワセのかたち」

  素敵な空間と楽しい時間が無事終了しました。

  たくさんの方にご来場頂き、誠にありがとうございました。

a0138333_22154412.jpg
  ひと針刺繍コーナーには素敵な糸とみんなが作った針刺しをスタンバイ!

a0138333_22142451.jpg
  小さな手芸家ちゃんたちもちくちくと・・・・・。
a0138333_22175368.jpg
  お世話になってる編集部のみなさんもちくちくと・・・・・。

  こちらの作品は7/22ホームクチュリエにて展示されます。それも楽しみです。


a0138333_22111563.jpg

  書籍掲載作品コーナーも作って頂きました。
  ホビーショー初日と重なった本の発売日・・・・
  年齢問わず、たくさんの方に本も手にとって頂きました。


  また、4月のヴォーグ学園のレッスンで作ったスカートを履いて来てくださったり
  以前ご購入下さったお洋服を着て来てくださったりと嬉しい出逢いも!

  昨年は参加を控えておりましたイベントですが
  やっぱり直接お客様とお話しできるイベントは楽しいですね~。


  
  みんなそれぞれも活動も多忙でこうしてこれだけのみんなが
  一緒に空間作りをするのはなかなか出来ない事だと実感しています。
  プロデュース下さった足立さん、細やかな気遣いでまとめてくれたuriちゃん
  ディスプレイリーダーのshuちゃんときみえちゃん、
  そしてみんな!ありがとう~♪

  みんなからパワーもらってまたいろいろ頑張ろっと思うのでした~^^
  

  *イベントレポートはコチラ→May Me's Style



d0113636_1153589.gif


  <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-04-30 22:56 | EVENTのコト | Trackback | Comments(6)

4月26日!

d0113636_10323841.jpg

  本日4/26~始まる
  日本ホビーショー ソーイング&ファブリックワールド内 Bonheur/ボヌール

  昨日搬入してきました。
  
  とっても素敵な作品とアンティーク什器が並んでいます。

  
d0113636_10325411.jpg


コンセプトがアトリエ・・・・

ならばパターンとかあったら素敵!




と言う事でアンティーク風に加工したパターンを
Lammy madeのfumiさんが作ってくれました!


ぜひこちらもチェックしてくださいね~。
*非売品ですが^^;





d0113636_1040811.jpg

      お洋服チームはこんなカタログも作りました~♪

           受注用のカタログではございませんが、
     3日間あるのでストックとしてる物もございますので
      作品についてはスタッフにお声掛けくださいませ。
          
         
       ブース内に試着室もご用意しておりますので
                お気軽にご利用下さいね^^

    *他の作家さんの作品もストック分がございますので、
    出ていない作品につきましてはスタッフにお問い合わせくださいませ。




d0113636_10331025.jpg

  そしてそして・・・・4/26本日発売May Meスタイルのソーイングブックの掲載作品  
  同日発売のmahoさんの【CITEのハンドメイド バッグとポーチ】の掲載作品も
  ボヌールブース内に展示させて頂いております。


  27日・28日は私もmahoさんもブースにおりますのでお声掛けくださいね~♪


  


d0113636_1153589.gif


  <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg


4月26日本日発売
            May Meスタイルのソーイングブック










  <イベントのお知らせ> 
a0242061_17185731.jpg



  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-04-26 10:42 | お知らせゴト | Trackback | Comments(4)

ボヌール・・・トップスとボトムス

d0113636_23311100.jpg

  シンプルだけど・・・・だからこそずっと履けるタックスカート。

  以前雑誌で見かけた大人の女性がロングスカートにカーディガンを
  合わせてさらっと着こなしていました。
  それがとっても素敵♪

  それには素材の良さ、質感など大人ならではの上品さも加わると思います。
  そんな時に合わせられるスカートをイメージして作りました。

  素敵な大人になる・・・そんなシアワセのかたち。

d0113636_2312138.jpg
  
  白の上質な高密度リネンにプリントが施された生地では
  オリジナルのシルバーボタンをポイントにしたブラウスを作りました。

  色違いのプリントやハーフリネン・・・3種類の生地で作っています。

  
  これらを持って今日搬入してきます!

  みんなと会うのも、空間作りもとっても楽しみ~♪

  来て下さる方にも楽しんで頂けるように願いを込めて作って来ますね!


d0113636_7434453.jpg
        *27日(金)、28日(土)は在展しております。

  


d0113636_1153589.gif


  <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg


4月26日発売予定の初著書本が一足楽天にて予約が出来るようになりました。
            May Meスタイルのソーイングブック










  <イベントのお知らせ> 
a0242061_17185731.jpg



  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-04-25 08:01 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

ボヌール・・・シアワセ色

d0113636_8491582.jpg

  Bonheur/シアワセのかたち・・・・・を色で表してみました^^


  純白のウエディングを思わせるwhite
  
  幸せの黄色いハンカチのmimosa

  大好きな海と空のsodablue


  胸元にスラッシュの入った5分袖のチュニックに仕立てました。

  
  実はこちらの白を旅行先でのセレモニーウエディングにと
  オーダーを頂きました。(形はちょっとだけ違うのですが)
  丁度ボヌールの頃、南の島で参加されてる頃です^^
  
  海の向こうでの幸せをボヌールでも感じて頂けたらと思います。

 
  
  ずっと先だと思っていましたがいよいよ明後日には搬入です。
  どんな空間が出来るのか・・・・
  みんなそれぞれのイメージで作った作品に会えるのも
  みんなと会えるのも楽しみです♪


d0113636_1153589.gif


  <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg


4月26日発売予定の初著書本が一足楽天にて予約が出来るようになりました。
            May Meスタイルのソーイングブック










  <イベントのお知らせ> 
a0242061_17185731.jpg



  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-04-23 09:03 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

ボヌール・・・ゆるく。

d0113636_71151100.jpg

  Bonheur/ボヌール @日本ホビーショー まであと1週間を切りました。
  制作も佳境~。みんなと打ち合わせしつつ制作を進めています。

  コンセプトは
  「1ヶ月後に控えたシアワセテーマのイベントに向けて制作中のアトリエ」

  その中で少しずつ出来上がってる作品たちはどんな物にしよう~。

  ・・・・まずはゆるく・・・・。

  ゆるく着ていて楽でちょっとおしゃれ~。
  をイメージして作ったのはギャザーがいっぱい入ったブラウス。

  こちらの素材はリネンガーゼで少し透け感があります^^
  襟の後ろにポイントを入れて。

  同じデザインで生地違い(白×白ドット、細いヒッコリーストライプ)
  もお作りしています。
  
d0113636_7255378.jpg

同じ素材で作った羽織りのキャミソール。

前を開けても重ねても・・・・

いろいろなコーディネートが
楽しめます。

こんな風にワンピースに合わせたり
カットソーにデニムで
カジュアルにも・・・。


これを着ると私自身も気分がupします^^
そんなお洋服もボヌールのアトリエに♪








  + + + + +  
  

  GWを挟んでいろいろ楽しいイベントがあるようですね~。
  お友達もいろいろなイベントに参加されるようなので少しご紹介いたしますね。

  
  今日4/20~22(日)まで 鎌倉のKAYAで行われる【marche+ kamakura】
  nap*のyukoさんから素敵なDMいただきました^^
   
  life39naturelさん、pepinoさん、nakoさん・・・・たくさんの素敵な作家さんが
  参加されるイベントです。


  5/6~12 GW中から開催される【ILE + La Germe 2人展】
  
  シブカワな2人の世界が楽しみなイベントです。





d0113636_1153589.gif


  <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg


4月26日発売予定の初著書本が一足楽天にて予約が出来るようになりました。
            May Meスタイルのソーイングブック










  <イベントのお知らせ> 
a0242061_17185731.jpg



  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-04-20 07:51 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

CITEのハンドメイド バッグとポーチ

d0113636_742393.jpg

  先日もちょっとお話ししましたが
  mahoさんの【CITEのハンドメイド バッグとポーチ】も同じ日に発売になります^^
  
  mahoさんのファンはたくさんいらっしゃると思いますが私もその1人♪
  籐のバッグや籐の持ち手のバッグ、布のバッグやポーチ・・・・。
  そのセンスが詰まった本はどれも素敵♪

d0113636_7162218.jpg
たくさんの素敵な作品の中
作品も写真も惹かれたこれ!

シンプルな中にちゃんと
mahoさんがいますよね~。

みなさんよりちょっと早く
一部を見せて頂きましたが
いろいろなバッグやポーチが載っていて
どれを作ろうかな~とワクワク。

ホビーショーの会場でも
本の販売がございますので
ぜひ手に取ってみて下さいね!




  + + + + +


  手づくりタウンブログを見ていたら、気になる記事が!

  ホビーショーの中で[こども手づくりプロジェクト]で
  ゆびあみの体験が出来るそうです。

  1本棒編みやゆび編み・・・甥や姪が幼稚園くらいの頃教えた事があります^^
  そのくらいの子でも出来ますのでお子さん連れの方はぜひ参加してみては!

  詳しくはコチラ  


d0113636_1153589.gif


  <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg


4月26日発売予定の初著書本が一足楽天にて予約が出来るようになりました。
            May Meスタイルのソーイングブック










  <イベントのお知らせ> 
a0242061_17185731.jpg



  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-04-18 07:42 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)

Bonheur ..... Bientôt

d0113636_650492.jpg

  日本ホビーショー ファブリック&ソーイング に作られる
  3日間だけのアトリエBonheur/ボヌールまであと10日。
  とっても素敵なフライヤーも届き、ワクワク感もupしてきました^^

  こちらのアトリエ(ブース)ではご来場のみなさまに参加して頂く
  コーナー【ひと針刺繍】をご用意しています。

  ザクっとほんと一針でも・・・・
  ボタンも用意してるのでボタンを縫いつけるでも・・・・

  みなさんもこのアトリエの1人になりませんか?

  *テーブルには8人の作家の針刺しを用意しております^^
 
  
  
   Concept.............
   [木々に囲まれたあるアトリエ。
   そこでは8人の作り手たちが、日々作品作りをしている。
   今は1ヶ月後に行われる企画展の制作中。そのテーマは「幸せ」。
   普段の生活にふと感じる幸せ、しみじみと思うしあわせ、
   そして未来にきっと味わうシアワセ・・・。
   手づくりで表現する「Bonheur」シアワセのかたちが、
   皆さまの思いと重なる事を願っていまうす。
   そして、みなさんが手づくりを楽しむ幸せが輪となって、
   素敵な未来へとつながると信じています。]


  *こちらで刺して頂いた物は7月に開催される[ホームクチュリエ]にて展示されます。



d0113636_7434453.jpg



d0113636_1153589.gif


  <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg


4月26日発売予定の初著書本が一足楽天にて予約が出来るようになりました。
            May Meスタイルのソーイングブック










  <イベントのお知らせ> 
a0242061_17185731.jpg



  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-04-16 07:21 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

靴の紐も新しく♪ 学園もスタート!

d0113636_7324398.jpg

  久しぶりに靴の紐をカスタマイズしました^^
  
  先日訪れたCOCCAさんで見かけた靴紐・・・。
  どの色も可愛くて3色お持ち帰り~。

  学生時代はコンバースの紐をいつも変えていました。
  ちょこっと変えるだけで自分だけの1足。
  当時のお気に入りは黒のハイカットにピンクの紐。
  白のローカットにはグリーンやネイビー、赤にした事もあったかなぁ~♪

  
  + + + + +


  昨日は4月開校ヴォーグ学園 月1/6回(6回で6着制作予定)の第1回目。

  ミシンの説明、ソーインググッズの事・・・・お伝えした事も山程でしたが
  裁断、サイズ等いろいろな方面から選んだタックスカートは行程も多く
  みなさんにとっても頑張って頂きました。
  
  お伝えしきれなかった事や大切な事など
  「また」と言う機会があるコース受講なので
  何度も繰り返しお伝えして行きたいと思っています^^

  履いて行ったスカートがチェックの大きさの違う物でしたので、
  このチェックの大きさでも作ってみたいとの声も聞けました♪
  復習方々1ヶ月の間にチャレンジしてもらえたら嬉しいな!
  来月お会いするのが楽しみです。

  ちなみにこの日はパーカー+チェックのスカート。
  足元はハイソックスにコンバースでした^^
d0113636_842186.jpg

  + + + + +

  市ヶ谷の桜もキラキラ綺麗~
  
  駅にはまだ着なれない制服の学生を多く見かける季節に
  なりました。
    
  昨日の帰りには丁度通勤時間にぶつかったせいか、
  お仕事帰りの方の中に、まだ電車にも学校の荷物にも
  慣れてなさそうな学生さんが・・・・。
  どどっと急に混んだ状態+足元に置いてしまった重い鞄に
  身を取られていました。
  そんな彼らもGW明けには乗る場所も時間も
  すっかり慣れるんだろうなぁ~。
  



  
d0113636_1153589.gif


  <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg


4月26日発売予定の初著書本が一足楽天にて予約が出来るようになりました。
            May Meスタイルのソーイングブック










  <イベントのお知らせ> 
a0242061_17185731.jpg



  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-04-13 08:09 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

ちょこっと中身・・・

d0113636_749445.jpg

  すでに楽天予約サイトやTwitterでご存じの方もいらっしゃると思いますが
  4月26日発売の【May Meスタイルのソーイングブック 春から冬までの手づくり服】
  の表紙が出来上がりました^^

  モデルをして下さって米田有希さんの可愛さが蘇って来ます♪
  どれも可愛くて迷った表紙・・・・。
  でも「らしい」と言って頂けそうなこちらになりました!

  手づくりタウンブログでも本のご紹介をして下さっています。
  そちらではちょこっと中身もご紹介♪
  
  

d0113636_7572496.jpg

  同じ日発売のCITEさんの本【CITEのハンドメイド バッグとポーチ】
  手づくりタウンでちょこっと中身が見られます^^


  2冊の本の発売日でもあり2人が参加する4月26日~3日間のアトリエ
  【Bonheur/ボヌール シアワセのかたち】のアトリエ内で
  掲載作品の一部を展示さていただく予定です(展示のみです)


  Bonheur展のシフト表も出来ました。
d0113636_810124.jpg

 27日(金)・28日(土)は会場におりますのでお声をかけて頂けたらと思います。


  


d0113636_1153589.gif


  <本のお知らせ>
   4月26日発売予定の初著書本が一足楽天にて予約が出来るようになりました。
            May Meスタイルのソーイングブック


  <イベントのお知らせ> 
a0242061_17185731.jpg



  <お教室のおしらせ>
  【May Me のかんたん素敵なソーイング】
    4月開校  ヴォーグ学園東京校 月1/6回 (6回で6着制作予定)
 
  *資料請求・お問い合わせはヴォーグ学園東京校までお願いいたします。

  *現在満席ではございますが、キャンセル待ちもお受け下さってるようなので
   詳しくは↑ヴォーグ学園までお問い合わせくださいませ。

  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-04-11 08:24 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

春ですね~!

d0113636_7204354.jpg

  この週末あちこちお花見で賑わったようですね~。
  やっぱり桜が咲くと【春】って感じですね^^

  一昨年までなら目の前の公園にあった大きな桜でおうちお花見が
  出来ていたのですが今年はだんだんと高くなるビルに変わってしまいました。

  みなさんはどこかにお出かけしたのでしょうか~?
  お花見に行くことは出来ませんでしたが、
  出るついでにカメラを持って、すぐ側にある中学校へ・・・・
  
  青い空には薄い色のソメイヨシノも綺麗でした~。

  雨が降る前に桜のトンネルを通りにちょっと車で遠回りしようかな^^  

    


d0113636_1153589.gif


  <本のお知らせ>
   4月26日発売予定の初著書本が一足楽天にて予約が出来るようになりました。
            May Meスタイルのソーイングブック


  <イベントのお知らせ> 
a0242061_17185731.jpg



  <お教室のおしらせ>
  【May Me のかんたん素敵なソーイング】
    4月開校  ヴォーグ学園東京校 月1/6回 (6回で6着制作予定)
 
  *資料請求・お問い合わせはヴォーグ学園東京校までお願いいたします。

  *現在満席ではございますが、キャンセル待ちもお受け下さってるようなので
   詳しくは↑ヴォーグ学園までお問い合わせくださいませ。

  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-04-09 07:36 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)