大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寒くなると・・・・

d0113636_783516.jpg
寒くなると時々飲みたくなるフレーバーコーヒー。
普段は完全ブラック派で、苦味があって酸味が少ないのがお気に入りですが、
たまにフレーバー物が飲みたくなるんです^^

結構飽きてしまう香りも多いのだけど、これは美味しい!
最近ちょっとハマってます^^


+ + + + +


昨日の11月29日は「イイ服の日」

イイ肉の日とも言うらしいのだけど「服」に反応しちゃいますね(笑)

お友達の勧めもあって見始めた[カーネーション]は服のお話がたくさん!

ドラマ好きだけど、NHKの連ドラは初なんです(笑)
15分があっという間で見逃したりする事も多いけど
そのセリフの中には共感する事も多く、「そうそう!」うなずいています^^

今日もそろそろその時間~~~♪



d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-11-30 07:22 | 美味しいコト | Trackback | Comments(2)

リフレッシュ!

d0113636_757897.jpg
久しぶりの更新となってしまいましたが元気です^^

・・・・・と言うか、元気注入~(笑)
少し気温の高い所でリフレッシュしてきました♪

d0113636_8175761.jpg

ミシンと同じくらい大好きな海。
制作に集中してるのも楽しいのですが、たまには頭を切り替えて^^

光の差し込む水面方向を見ると自分の吐いた息もこんな風に綺麗に見えます(笑)


d0113636_8234136.jpg
                             カミソリウオ   これでも魚です^^

d0113636_8235460.jpg
                         寝むそうな  アオウミガメ  お昼寝を起しちゃってごめんね~



+ + + + +


半年・・・・いや気持ちは1年前(笑)
その頃から旅行を想定してスケジュールを組んでいたのですが、
多方面にご迷惑をお掛けする事になってしまってごめんなさい。

お受けしているオーダーも、近日中にお届けできるように制作いたしますので
もう少々お待ち下さいませ<(_ _)>



d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-11-28 08:35 | 海のコト | Trackback | Comments(2)

ワークショップのお知らせ

d0113636_79145.jpg
11/7に発売されたコットンフレンド冬号の[まいにちミシン]で使わせていただいた、
ブラザーさんのソレイユ80を使ってのワークショップが開催されます。

厚手の物もスイスイ縫えるパワーのミシンを使って
革やバテンレースをパッチしてデコレーション♪

クローバーさんのポーチのテンプレートを使って作るWファスナーのポーチ
にちょこっとアレンジして持ち手を付けたミニバッグを作ります。

基本の形はクローバーさんのテンプレートを使って。
デコレーションのスタンプなどはお好みのをお持ちいただいてもOKです。
(インクはご用意します)

ショールームもあるブラザーさんビルで行われますので
新しいミシンを使ってみたいと思われる方、
ミシン選びに悩んでらっしゃる方にも良い機会だと思います^^

詳しくはコットンフレンドスタッフ日記をご覧くださいませ。

お申込みお問い合わせはコチラ → ws01@boutique-sha.co.jp



d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-11-21 07:10 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

d0113636_6404884.jpg

タス服展開催中にちょっとお留守番していたお友達のわんこちゃん^^
大人しくとっても気持ち良さそうにzzzzz・・・・。この寝顔が癒しでした~♪

【2011 Autumn & Winter Collection ~タス服~】 at Sunny Days

会期延長していただいたタス服展も無事に終了しました。

初めましての方、リピーターさんの方、「いつか・・・・・」と思って来てくださった方。
今回もたくさんの出逢いと笑顔の中、楽しい時間を過ごす事ができました。
新作や、冬生地の作品も見ていただけて嬉しかったです^^

ご来店、応援、サポート下さったみなさま、
そしてお世話になった白井さんよっこさんありがとうございました。


とある日・・・・・それぞれオーダー頂いたり、すでにご試着されて色など迷われてた
白井さんのお友達のみなさまが一同にいらして下さり、みんなでご試着~。
それぞれがそれぞれにとってもお似合いの皆様。
初めて見るその光景に感動!とってもとっても嬉しかったです^^ 
ありがとうございました。

あちこちでクリスマスイルミネーションの点灯式が行われていますね。
明日からSunny Daysさんもクリスマスディスプレイ。
11月も半ばになり徐々に気分が冬・・・・・ですね^^



+ + + + +


ウィズの森で開催されているオーガニックマルシェ。
CAFE UTOKUさんのパンも限定の紅茶のカンパーニュが販売されてるとの事で行ってみました^^

時間が遅かったので売り切れでしたが、
気になってたトミーヤミーさんの焼き菓子を買う事が出来ました^^
画像を撮る前にあっという間に食べちゃったのですが
紫芋クッキーめちゃめちゃ美味しかったです♪ お芋が好きにはたまらん(笑)

11/26(土)と12/10(土)も開催予定との事です。

*紅茶のカンパーニュはCAFE UTOKUさんでも予約販売があるとの事です^^


ウィズの森があるこの場所は幼稚園からずっと過ごしてた超地元(笑)。
あ!そうそう、ウィズの森の脇を上がって行ったところにビールのCMで使われた場所があるんです。
近所に住む同級生に話をしたら、自分ちが控室になったんですって^^



d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-11-17 07:33 | EVENTのコト | Trackback | Comments(2)

香る癒し・・・

d0113636_6434648.jpg
MARKS&WEBのインドアスプレーをシュッと吹いて車を降りると
次に乗った時にふわっと良い香り~♪

一人で運転の時には後部座席に向かってシュっとすると
ふわぁ~と良い香りに包まれます。

d0113636_659839.jpg
年1ペースで行ってる
MARKS&WEBの工場併設shop。

直営店は近くにもあるのですが
なぜかここで買いたくなります(笑)

お友達と訪れてるので
それぞれ「これ良かったよ~」
の情報交換もあるからでしょうね^^

このスプレーもお友達のお勧めです。

すでに来年が待ち遠しい~。
・・・・ってそう遠くないので
また行けば良いんですけどね(笑)







d0113636_1153589.gif

d0113636_740243.jpg

イベントのお知らせ

  【2011 Autumn & Winter Collection ~タス服~】

           10/21(金) ~ 11/3(木)11/16(水)   at Sunny Days

*メールオーダーにつきましてはSunny Daysさんへお問い合わせくださいませ。


d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-11-14 07:11 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

1年中楽しめる 重ね着のワンピースとチュニック 新装版

d0113636_713433.jpg
11/10
【1年中楽しめる 
重ね着のワンピースとチュニック 新装版】

が㈱日本ヴォーグ社さまより発売されました。


新たな作品3点と小物3点と
ソーイング基礎ノートが加わった新装版


こちらの新しい作品の制作を
させていただきました。


こちらの表紙はアレンジの2着の重ね着♪
そんなコーディネートも楽しめます^^



2009年に発売された[1年中楽しめる重ね着のワンピースとチュニック]
1つのパターンからアレンジできるお洋服とコーディネートの小物。
そちらと同じコンセプトで1つのパターンからのアレンジ3点は
それぞれポイントを詳しく説明したプロセスも載っています。

さらにソーイング基礎ノートも付いているので
お洋服作り始めてと言う方にもチャレンジしていただけそうな
盛りだくさんの1冊になっているかと思いますので
ぜひお手に取ってみてくださいね^^


+ + + + +


新装版になった[1年中楽しめる重ね着のワンピースとチュニック]
元の本も記念の1冊になっている本なので、
新装版が出た事がとっても嬉しく思っています。

当時Tiny CoCoさんのお名前で活動されたriche cocoのuriさんと撮影に向かった事。
NANATONEの青木さんや[スタンダードなかわいい服]でご一緒したNature*のyuri*さんの
撮影風景やおしゃべりを楽しませてもらった事も思い出されます^^


d0113636_731158.jpg表紙と、巻頭のページ。
委託でお世話になってる
CAFE UTOKUさんで撮影させていただきました^^
その様子はUTOKUさんがブログに書いて下さってます。

ちょこっと撮影風景を
携帯で撮らせてもらっていたら
カメラマンさんがモニターを
表示してくださいました^^

撮影の裏側っぽくて良いな~
って思ったらボケボケ写真でトホホ。


編集Sさま、カメラマンMさま、初版から大変お世話になりました。ありがとうございました。



d0113636_1153589.gif

d0113636_740243.jpg

イベントのお知らせ

  【2011 Autumn & Winter Collection ~タス服~】

           10/21(金) ~ 11/3(木)11/16(水)   at Sunny Days

*メールオーダーにつきましてはSunny Daysさんへお問い合わせくださいませ。


d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-11-11 07:48 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

キラキラ・・・・

d0113636_6523685.jpg

入院されてる方の為に作られたりしていると言う
手づくりの万華鏡をいただきました^^

同じ模様になることもなく、綺麗な模様を作りだすので
きっとベッドの上でも飽きることなく楽しめまるでしょうね~。

クルクルといつまでも覗いていたくなる万華鏡。
しばし気分は野風@JIN (笑)


これを撮っていて人間の目って凄いなぁ~と感じます。
見たのと同じには撮れないんですよね^^;
この画像では伝えきれないくらいとっても素敵なんですよ~。

Kさまありがとうございました^^



d0113636_1153589.gif

d0113636_740243.jpg

イベントのお知らせ

  【2011 Autumn & Winter Collection ~タス服~】

           10/21(金) ~ 11/3(木)11/16(水)   at Sunny Days

*メールオーダーにつきましてはSunny Daysさんへお問い合わせくださいませ。


d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-11-09 07:05 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(2)

コットンフレンド 冬号

d0113636_8515871.jpg
本日11/7 ㈱ブティック社さまより発売されました
Cotton friend (コットンフレンド) 冬号

巻頭特集[ソーイング2]
大人のためのシンプルウエア

[まいにち、ミシン]
バッグ&ポーチ

を掲載頂きました。




大人の女性の素敵な着こなしに影響を受けて夏に作ったサロペット。
作り易いように少しアレンジをしてご紹介しています^^

影響を受けた着こなしほど上手に着こなせてませんが
いくつかのコーディネートでご紹介させていただいております。
ぜひチャレンジして素敵コーディネートをしていただけたら嬉しいです。


シンプルなオフタートルのワンピースは襟元のデコルテが綺麗に見えるような
デザインになってますので冬のお出かけにも役立ちそうです^^


[まいにち、ミシン]のコーナーではブラザーさんのパワフルな
ソレイユ80を使わせていただきました。
革も縫えるこのミシンではワークショップもございますので
ぜひご参加、お試しいただけたらと思います!



+ + + + +


巻頭特集[ソーイング1]にはSmile Life の rikaさんのさりげなくおしゃれな服。
rikaちゃんらしい可愛いコーディネートでトップスとボトムスが掲載されています。


冬のシーズンにピッタリのギフトのコーナーでは
riche coco の uriさんと CITE の mahoさんの交換会が掲載されています^^
お二人のセンスとギフトの思い・・・・何度も読み直したくなる特集です。


berry one ichiさんの刺繍のギフト作品やLUNANCHE 田中智子さんのバッグ作品も掲載されています^^

お2人が参加されるイベント[小さな贈り物展]が私も委託でお世話になってるCAFE UTOKUにて11/22~12/17開催されますよ。


ギフトで笑顔の冬ですね。


May Me's Styleにも作品の事などもう少し詳しくupしています。


d0113636_1153589.gif

d0113636_740243.jpg

イベントのお知らせ

  【2011 Autumn & Winter Collection ~タス服~】

           10/21(金) ~ 11/3(木)11/16(水)   at Sunny Days

*通販につきましてはSunny Daysさんへお問い合わせくださいませ。


d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-11-07 08:20 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

タス服~タス!~

d0113636_7232773.jpg

【2011 Autumn & Winter Collection ~タス服~】

at Sunny Days

16日までイベントスペースを延長していただくと言う事で
在展最終日の昨日も新しいお洋服をタスしました^^

ネイビーにベージュのドットの起毛コットンはちょっと大人な水玉。
こちらをタックスカートに仕立てました。

試作のこのスカートを履いて行きたくてコーディネートを考えていたのですが
気温が上がるとの予報。
考えていたコーディネートでは暑いかも・・・・。
とロングスリーブのカットソー+綿麻ウールのパフフレアワンピに変更。
ボトムスにデニムを合わせていましたが、タックスカート履くとどうなる???

・・・・・いいかも~!
とスカートとタス^^
これで首元を温めれば気温が下がってもOK!

冬コーディネート・・・・みなさまもいろいろタスしてみてくださいね^^

           10/21(金) ~ 11/3(木)11/16(水)  


こちらのスカートはすで現品が店頭にございませんが、追加納品の予定です。
オーダーのお洋服と合わせて制作しお持ちいたしますので
また見ていただけたらと思います^^



d0113636_1153589.gif

d0113636_740243.jpg

イベントのお知らせ

  【2011 Autumn & Winter Collection ~タス服~】

           10/21(金) ~ 11/3(木)11/16(水)  at Sunny Days





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-11-04 07:44 | 作るコト | Trackback | Comments(2)

タス服~アクセサリーにタス~

d0113636_735194.jpg
アクセサリーにタス服・・・・・。

riche cocoさんのすずらんのネックレスにチョコミントのチュニックを
タスさせていただきました^^

d0113636_795871.jpg    
こんな風にアクセサリーから
お洋服をコーディネートして行く事もあります^^

ロールアップが似合うパンツに
ガーリィラウンジさんの新作
バームクーヘンと言う美味しそうな名前のブーツ。

う~んいいねぇ~♪

自己満足(笑)

他にもLa Germeさんやnaomiさんの
作品たちにもタスさせていただいています^^





d0113636_7205156.jpg





                 こちらのお洋服・・・・・

                    生地が確保でき、
  オーダーをお受けできるようになりましたので
               サンプルをお持ちします。


        宜しかったらぜひご試着くださいね。

         なかなかバックシャンな子です^^









  【2011 Autumn & Winter Collection ~タス服~】

いよいよ明日が最終日になりますが、
このスペースは16日までこのまま延長していただく事になりました。

イベント限定にさせていただいてる、チョコミントのチュニックも
16日までオーダーできますので期間内にご来場できなかった方も
延長期間にぜひ足をお運びいただけたらと思います。

*通常のオーダーは丈などご指定いただけますが
チョコミントはスラッシュネックのチュニックのみにさせていただきます。





d0113636_1153589.gif

d0113636_740243.jpg

イベントのお知らせ

  【2011 Autumn & Winter Collection ~タス服~】

           10/21(金) ~ 11/3(木)   at Sunny Days

在展日:10/21(金)~23(日).28(金).29(土).11/3(木)
*28.29日は2時以降になります。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-11-02 07:24 | 作るコト | Trackback | Comments(0)