大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・・

d0113636_0524777.jpg
2010年も残すところ1日。
最後の忘年会を楽しい仲間と過ごして今年の締めに。
明日はのんびりとした1日を送ろうかと思っています^^

今年もたくさんの出逢いと刺激に溢れ、
毎日のようにミシンを掛ける事ができた充実して楽しい1年となりました。
新規の委託先様も増え、web shopも何度かopenでき、
イベントに参加させていただいた1年。
反省もたくさんありますが、楽しかったなぁ~と思える今日を迎えています^^

2011年もまた充実した1年が過ごせるよう、
健康に気をつけ、笑顔で居たいと思います。

そしてまた出逢いと刺激に溢れた1年にしたいな^^

2010年、お世話になった方々、May Me のお洋服に袖を通してくださったお客様
刺激をくれたり見守ってくれたお友達のみんな。
ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ^^
2011年もどうぞよろしくお願いいたします。





d0113636_1153589.gif



委託先店舗の冬休み情報

Shabby Blue 12/26(日)~1/5(水)
Sunny Days 12/30(木)~1/7(金)
CAFE UTOKU 12/26(日)~1/10(月)


d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-12-31 01:08 | お知らせゴト | Trackback | Comments(6)

来年の準備・・・・

d0113636_89356.jpg
ここ数日の寒さ、テレビの特別番組、しめ縄や鏡モチが売ってる風景・・・・
年末気分をupさせますね。
昨日納品に伺ったSunny Daysさん近辺のいつも入れてる駐車場が
2箇所とも満車と言うのも年末なんだなぁ~なんて気分になりました(笑)


12月に入ったら・・・・とお友達と会う約束や忘年会の予定を入れていたのですが、
それに来年へ向けての準備いろいろが加わり、遊びと制作の充実した12月。

可愛いのが出来たぁ~とか
楽しい企画~~~とか
早くお知らせしたぁ~い・・・・・とか

いろいろな中にも楽しく進めています!
お知らせできる時期になったら順次お知らせしていきますね~。


+ + + + +


時間と言うのは限りがある物で、納期優先になり、
「出来たら・・・・」と思っていた事は後回しになっています。

その1つが ↑ 画像のレースを使ったお洋服。
A/W Collectionで数着作っていたのですがレースが無くなり、
リクエストにお答え出来なくなっていました。

で、仕入れに行ったら・・・・・・無い~~~~~(滝汗)
そこでやってみた漂泊作業。  うん!綺麗な白になったわ^^

と言う訳でリクエストのふわゆるブラウスも新年になったら納品する予定です。


+ + + + +


委託でお世話になってるお店も冬休みに入り始めています。

お店を通じて出逢えたお客様、ありがとうございました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

各店のお休みをお知らせしますね。

Shabby Blue 12/26(日)~1/5(水)
Sunny Days 12/30(木)~
CAFE UTOKU 12/26(日)~1/10(月)



d0113636_1153589.gif


年内のイベントは全て終了しました。
今年もたくさんのイベントにお誘いいただき、足を運んでいただき誠にありがとうございました。

2011年のイベント予定も入っておりますので随時お知らせいたしますね。
またみなさまと直接お会い出来る機会を楽しみにしています。

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-12-28 09:21 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)

Merry Christmas

d0113636_7323314.jpg
街はクリスマスムード一色・・・・
それでも街に出来る機会が少なくてあまり感じる事が出来てないのですが、
昨日、友達が集まる前にちょこっと行った材料の仕入れで
街の賑やかなクリスマスをほんのちょっと味わいました^^


その少し前にた~っぷり味わったお友達のおうちのクリスマス♪

d0113636_737851.jpg
撮らせてもらった画像全てを載せたいくらいどこを撮っても素敵なディスプレイ。



d0113636_7385471.jpg


おうちだけじゃなく

お料理も

とってもおいしい!



おしゃべりしながら

用意されてる

お料理^^



デザートも手づくりの


立派なランチコースです^^



d0113636_7404830.jpg

冬のガラス使いも素敵で

久しぶりに食器が

欲しくなっちゃいました(笑)



おうちにも、いろんな話にも

たくさんの刺激を受けた

あっという間の時間。

招いてくれたお友達、

ご一緒してくれたお友達

ありがとう~。





今日のイブ・・・・・みなさまどんな風に過ごされるのかしら~。


楽しいイブをお過ごしくださいね^^



d0113636_1153589.gif


年内のイベントは全て終了しました。
今年もたくさんのイベントにお誘いいただき、足を運んでいただき誠にありがとうございました。

2011年のイベント予定も入っておりますので随時お知らせいたしますね。
またみなさまと直接お会い出来る機会を楽しみにしています。

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-12-24 07:58 | 楽しいコト | Trackback | Comments(2)

おでんは・・・・

d0113636_738265.jpg
みなさん、おでんっておかずになりますか?

うちの実家ではおかずとして登場していたおでん。
でもある時「おでんはおかずになるか、ならないか」と言う話になり
「おかずにならない」?! と言う事を知りました(笑)

相棒もその意見に同調。
と言う訳で、2人暮らしの我が家の食卓におでんが乗る事はほとんどありません^^;

そもそもおでんっていろんな具材を入れたいから
2人じゃ1週間食べ続けなくちゃならないくらいなんですよね(笑)

そこで、我が家でのプチ忘年会にリクエストが入ったのもあって
おでんの用意をしています^^

久しぶりのおでん・・・・・やっぱり量が増えちゃいました^^;

日程が変更になったおうち忘年会。
巷ではあと数日のクリスマスムードが加速してるけど、チキンじゃなくてオデン♪
[ン]しか合ってないわぁ~~(笑)



d0113636_1153589.gif


年内のイベントは全て終了しました。
今年もたくさんのイベントにお誘いいただき、足を運んでいただき誠にありがとうございました。

2011年のイベント予定も入っておりますので随時お知らせいたしますね。
またみなさまと直接お会い出来る機会を楽しみにしています。

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-12-22 07:50 | 美味しいコト | Trackback | Comments(2)

盛り上がる・・・・・!

d0113636_8433952.jpg
忘年会がピークと言われた先週末。
私も楽しい時間を過ごしました^^

金曜日はたくさんの大先生の集まる忘年パーティーにお邪魔してきました!
美味しいお料理の写真でも・・・・と思うのだけど
おしゃべりに夢中なのとカメラを忘れるのとで画像ナシ^^; ゴメンナサイ~
( ↑ 今日の画像はその日の話題にもなった、一家に1つはあるのかもねと言う
hand works.さんの作品の画像にしました^^)

唯一携帯で撮ったのは、その日いらしてた無印やリンネルなどでも活躍のモデルの楓美さん♪
後姿ですけど^^;(upご了承得てないので画像はごめんなさい)
でもみんなで囲んでのお写真はしっかり撮ってもらいました^^
雑誌では無表情で載ってる事が多いようですが、きさくで笑顔の可愛い方でしたよ~。



土曜日の忘年会は昼間のお色気会(女子会)と夜のクラス会(男女会)。
話題はいろいろ・・・・・・。

その中での一言
「男は思い出話で盛り上がれるんだよ。女は未来の話なんだって」

う~ん言えてるかも!
確かに女子会では思い出話は1つもなかったわ~。
これからの事やこれからの為の今、そしてもちろん今の話し!

尽き無いおしゃべりはそれぞれ6時間近くになりました~。
どうりで喉が痛いはずだわ(笑)



d0113636_1153589.gif


年内のイベントは全て終了しました。
今年もたくさんのイベントにお誘いいただき、足を運んでいただき誠にありがとうございました。

2011年のイベント予定も入っておりますので随時お知らせいたしますね。
またみなさまと直接お会い出来る機会を楽しみにしています。

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-12-20 09:09 | 楽しいコト | Trackback | Comments(2)

2011の準備

d0113636_817556.jpg
2010年のカレンダーが最後の1枚になって半分過ぎました。
そろそろ用意を・・・・と思う2011年の準備。

みなさんは2011年のカレンダーの用意されてるかしら?

ふと習慣的に目をやるカレンダー。
スペース、サイズ、雰囲気・・・・・お気に入りは翌年も同じ物を置きたいなと
準備したカレンダーは

cherry's gardenさんの小さなブックタイプはユーティリティに。

Camhortreeさんのはがきサイズはキッチンにお気に入りのポストカードたちと一緒に。

ずっと使ってみたいなって思っていたShoka Fabrikさんの布が貼られたカレンダー。
移動したPCの横の壁がぽっかりしていたのでピッタリ!
絵本の様に翌月の柄がちょこっと見えるんですよ^^


来年もどうぞよろしくと願いを込めてスタンバイOKです^^



+ + + + +


先週から始まった忘年会シーズン^^
世間的にも今週末がピークらしいですね。
(予約を入れた時にお店の方に言われました^^;)

私もこの土曜日は女子会ランチ忘年会に中学クラス会忘年会とWです。
ブッキングしてしまった地元忘年会は不参加になってしまったけど、
ほんとピークなんですねぇ~。

どうせ作業が出来ないならと美容院の予約も入れた土曜日は
3つの用事が1つの地元の駅で全て完結です(笑)

今年は相棒共々30日まで忘年会が続きます。
残念ながらお酒が飲めないのだけど、その分食べる食べる・・・・・
お正月太りの前に危険です(笑)



d0113636_1153589.gif


年内のイベントは全て終了しました。
今年もたくさんのイベントにお誘いいただき、足を運んでいただき誠にありがとうございました。

2011年のイベント予定も入っておりますので随時お知らせいたしますね。
またみなさまと直接お会い出来る機会を楽しみにしています。

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-12-16 09:04 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)

ここにも・・・・・

d0113636_1011373.jpg
可愛くカゴを飾ってる?
いえいえ糸の予備を入れてあるんです^^

糸を整理してる時にふと見上げた場所に開きスペース!
それまでは予備の糸をこのカゴに入れて低い場所に置いていたのですが
カゴを飾るが如く、ここに吊るすのも可愛いかも~と
すっかり定着したこの場所^^

アトリエの掃除は思い立った時に整理整頓。
ディスプレイ替えもそのタイミングで^^

あまり重くなるといけないので増やさないよう、予備の糸番号をチェックするのも必須!
それでも微妙な色や糸の太さやの種類で増えて行くんですけどね^^;


tabi doll vol.2でお持ち帰りしたcohakoさんの時計の文字盤。
真っ白な壁のアクセントです^^



+ + + + +

Shabby Blueさんにオーダー、リクエスト等納品いたしました。
冬素材やノルディック柄、ふわふわタートルなど冬限定品なので
ぜひお手にしていただけたらと思います。

Sunny Daysさんにもオーダーのお洋服を納品いたしました。
イベントでお受けした分はこれで全てとなります。
大変お待たせして申し訳ございませんでした。
その後のオーダーにつきましても制作中ですので
もう少々お待ち下さいませ<(_ _)>




d0113636_1153589.gif


年内のイベントは全て終了しました。
今年もたくさんのイベントにお誘いいただき、足を運んでいただき誠にありがとうございました。

2011年のイベント予定も入っておりますので随時お知らせいたしますね。
またみなさまと直接お会い出来る機会を楽しみにしています。

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-12-13 10:32 | 作るコト | Trackback | Comments(2)

年の瀬

d0113636_8122764.jpg
12月も1/3ですね~。

車で走っていても感じる【年の瀬】感。
なんだろう~この空気感(笑) 

昨日も納品・仕入れと出ていたのですが、
なんとなくせわしい年の瀬な雰囲気を感じました^^;

12月なんですね(笑)


アトリエはまだまだ制作があるので飾れませんが、我が家もプチっとクリスマス^^
キャンドル灯して気分upしよっと!



d0113636_1153589.gif


年内のイベントは全て終了しました。
今年もたくさんのイベントにお誘いいただき、足を運んでいただき誠にありがとうございました。

2011年のイベント予定も入っておりますので随時お知らせいたしますね。
またみなさまと直接お会い出来る機会を楽しみにしています。

d0113636_1153589.gif


More
[PR]
by maymemichiyo | 2010-12-10 09:05 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

新しいお気に入り

d0113636_7211146.jpg
ネックレスネタが続きます^^

サイトを巡っていて出逢った二眼カメラモチーフのネックレス ↑

見た瞬間 「これ可愛い~~~~~!」(はなまるのやっくんバリに・笑)
一目ぼれ!
職人技のような作りとパーツ、革の感じ等々・・・・お気に入りポイント満載!
ネットの販売あるのかなぁ~と待っていたら運良くそのタイミングに合えました。

・・・・とshop画面にまたまた釘付け!
d0113636_7275414.jpg
これまた大好きな靴♪
う~~~んと迷いながら大人買い^^ それでも迷って2つに留めたんです(笑)
他のデザインも色違いも・・・・と欲しいのがいっぱいでした。

そうしてhoney*drop(edge)さんのネックレスたちが手元に届いたのは結構前なのですが、
ずっとディスプレイしていて、最近着用デビュー^^

またお気に入りのネックレスが増えました。



d0113636_1153589.gif


年内のイベントは全て終了しました。
今年もたくさんのイベントにお誘いいただき、足を運んでいただき誠にありがとうございました。

2011年のイベント予定も入っておりますので随時お知らせいたしますね。
またみなさまと直接お会い出来る機会を楽しみにしています。

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-12-08 07:53 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)

お気に入り

d0113636_828461.jpg
アクセサリーの中で一番好きなのがネックレス♪
・・・・・実は手に大きな(いろんな意味で・笑)コンプレックスがあるのと
ピアスの穴が開いてないと言う事もあるのかもしれないのですが、
シンプルなお洋服のアクセントにもなるネックレスは手にする事が多いです^^

そんな私が最初に目についたのはSunny Daysの白井さんが着けていた
スプーンとフォークに角砂糖がついたChiharu Kiyokawaさんのブローチ。

スプーンとフォークと言うモチーフが好きなのもあって、
このブローチにチェーンを通してネックレスにしていたのですが、
↑ ネックレスに作ってあるこれもどうしても気になって・・・・・。
新作で作ったウールガーゼのサックチュニックにピッタリなんですもん(笑)

と言う訳で合わせてつけています^^v


先日相棒とTVを見ていたら奥様にプレゼントをするという企画をやっていました。
「プレゼント・・・・そう言えばうちももらってないよね~?」と言ったら
「だって自分で買うじゃん!」って。

・・・・・・たっ確かに(滝汗)



+ + + + +


ウールガーゼのサックチュニック・・・・・リクエストを頂いているのですが
同じお色は完売なので、違うお色で制作を予定しています。
詳しくは後日お知らせいたしますね。




d0113636_1153589.gif


年内のイベントは全て終了しました。
今年もたくさんのイベントにお誘いいただき、足を運んでいただき誠にありがとうございました。

2011年のイベント予定も入っておりますので随時お知らせいたしますね。
またみなさまと直接お会い出来る機会を楽しみにしています。

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-12-06 08:44 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)