大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これって・・・・?

d0113636_7265573.jpg

ふと気が付いたら、先週は1回しかブログの更新が出来ませんでしたね^^;
でも元気ですよ~。

あれ?何をやってたんだっけ?(笑)
いつもの日々が帰ってくると、相棒の留守と自分の行動が
随分と前の事のように思えます^^;


そんな先週金曜日。
「大変な状況ですけどいいのでしょうか・・・・?」
と了承を得て取材に来ていただいただきました^^

カメラマンさん(男性)のPCの画面・・・・・
さすがナチュラルを撮られる方!デスクトップも可愛いのね~。
なんて思っていたら、「ん?これって・・・・・・」
↑ この風景。 我が家でした(笑)

これは自分で撮ったので全然可愛くないのですが、
さすがの腕と構図!ほんと可愛かったんです^^

使いやすく心地よくできるなら可愛く♪
とにかく飾ると言うより、作業効率優先の場所(笑)
どんな風にカメラに収まって、どんな言葉で表現していただくのかとっても楽しみです!


+ + + + +


オーダ-いただいたお洋服も順次制作しています。
発注を掛けている生地の入荷の状況により、ご注文の順で無く
制作できる物からになっておりますが出来次第納品しておりますので
申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さいませ。

オーダー納品と合わせ、完売の作品の追加も納品しています。

Sunny Daysさんのクリスマスディスプレイも大人可愛いので
ぜひお店へ足を運んでいただけたらと思います^^


2010.12.3(金)~は クロス(十字架)モチーフ展が開催されるそうです。
クロスモチーフ好きなのでこちらも楽しみです♪


d0113636_1153589.gif

<秋のイベントのお知らせ>

11/5~12/1(会期延長) 【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
               at Sunny Days
     

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-11-29 07:59 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】ありがとうございました

d0113636_8461777.jpg

  【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】 
              11/21~22  2days 自宅shop vol.11

無事終了しました^^

d0113636_92453.jpg


        Ecru家流クリスマスにアレンジされた
                      おうちも作品も
               春とはまた違った雰囲気。


               Ecru家の一員になれた
                      楽しい時間♪

              みなさまにもゆったりした
       雰囲気味わっていただけたでしょうか^^






d0113636_925443.jpg

春にはすでに片付けられていた
ストーブ。

ストーブ1つにしても
Ecru家のこだわりと
家族一致の趣味が伺えます^^


このストーブ
パーツを買い替えながら
長く使えるんですって。
素敵~~♪



イベントの様子・・・・ほんの少しですがコチラにupしました^^


追伸:
想像していた通り、目の前の公園は紅葉に彩られていましたよ~^^




d0113636_1153589.gif

<秋のイベントのお知らせ>

11/5~12/1(会期延長) 【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
               at Sunny Days
 
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-11-24 09:08 | EVENTのコト | Trackback | Comments(4)

【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】明後日です^^

d0113636_7212247.jpg

  【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】 11/21(sun)~22(mon) 10:00~16:00
                     2days 自宅shop vol.11



Ecru家に持って行くお洋服たちも出来上がってきました^^

シンプルなボートネックのワンピースは起毛した綿麻のカーキ色で。
インに合わせたのはメンバーリクエストの3段ティアードになってるタートルワンピ。

こんな風に合わせるとティアードの甘さも程よく抑えられます。

d0113636_729277.jpg



先日ご紹介したコーディネートでも使った
ウールのストールは
幅が広いので
こんな風にボレロの様に
巻く事も出来ます。

ウールガーゼはとっても柔らかく温かいので
実際に触って見ていただけるように
少しですがお持ちしますね^^







d0113636_7372041.jpg






             これもメンバーリクエストの
             ウールガーゼのチュニック。

             タートルワンピと合わせると
              こんな感じになります^^

         ブーツと合わせるのもお勧めです。



実は・・・・ 
自分用を間違えて他のお洗濯物と洗ってしまったんです><;

ネットから出してみると・・・・・トホホ    じっかり縮んでました(涙)
それでも伸ばして干したら、このサイズ、丈もいいかも♪  新しい着方かしら^^;
いえいえみなさまは気を付けてくださいませ<(_ _)>



日曜日の天気予報が気になりますが、予報では小春日和^^
ぜひ【お散歩しながら~Ecru宅へようこそ】


d0113636_1153589.gif

<秋のイベントのお知らせ>

11/5~12/1(会期延長) 【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
               at Sunny Days
     

11/21~22 【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】 10:00~16:00
          2days 自宅shop vol.11

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-11-19 07:50 | EVENTのコト | Trackback | Comments(4)

【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】

d0113636_9174588.jpg

    11/21~22 【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】 10:00~16:00
                   2days 自宅shop vol.11

春の楽しかったEcru家の一員になれた1日。
秋もまたそんな日が迎えられます^^

新緑の鮮やかな目の前の公園は紅葉してるかしら~。
なんて想像しながら制作しています^^

太陽が顔を見せたら ↑ こんなコーディネートでお散歩も楽しいかも~♪

キルティングフードベスト
起毛綿麻タックスカート
ウールガーゼストール


【重ねる服】の中からもメンバーからのリクエストも合わせて
持って行く予定です^^


荻窪の駅からお散歩しながら・・・・・Ecru家でお待ちしております^^

*会期は21(sun)~22(mon)ですが、在展日は21日のみとなります。


d0113636_1153589.gif

<秋のイベントのお知らせ>

11/5~12/1(会期延長) 【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
               at Sunny Days
     

11/21~22 【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】 10:00~16:00
          2days 自宅shop vol.11

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-11-17 09:29 | EVENTのコト | Trackback | Comments(2)

2010 A/W Collection~重ねる服~ あと3日+α

d0113636_7355685.jpg

            【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
                11/5~17  at Sunny Days

ティペットと合わせたAラインボート-ネックのワンピース。
着丈やカラーのオーダーが出来る1着です。

そぎ落としたデザインにこだわったシルエットに便利なポケットをプラスしたこちらは
お色でフォーマルにも着ていただけます。
(ティペットと合わせるとパーティー感upですよね!)

現在36.38の2サイズの展開ですが近日34サイズも展開予定ですので
プチサイズの方にも着ていただけたらと思います^^
(イベント後12月~1月の予定ですが、展開できましたらこちらでお知らせいたします)

コーディネートしてるティペットや ↓ の追加納品したウールガーゼのチュニックも
完売してしまったのですが、少し追加できる予定です^^
ウールガーゼは違うお色がございますのでそちらでご試着なさってみてくださいね。
チャコールグレーも数着なら追加できます。





日曜日にはCAFE UTOKUさんのコーヒーの良い香りに包まれたイベント。
たくさんのお客様との再会、出逢いの中、イベントもあと3日となりました。
楽しい素敵な時間をありがとうございました<(_ _)>

・・・・・が!12/1まで会期延長させていただく事になりました^^
予定がいろいろ重なっておりまして、お店には納品時しか伺えませんが
できるだけ追加納品が出来るように制作いたしますので
お近くに行かれた際にはぜひお立ち寄りくださいませ^^




d0113636_1153589.gif

<秋のイベントのお知らせ>

11/5~12/1  【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
               at Sunny Days
     

11/21~22 【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】 10:00~16:00
          2days 自宅shop vol.11

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-11-15 07:57 | EVENTのコト | Trackback | Comments(2)

2010 A/W Collection~重ねる服~ 追加します

d0113636_6573292.jpg

        【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
          11/5~17   at Sunny Days

↑ ご紹介する前に完売になったチュニック。  アリガトウゴザイマス<(_ _)>
ウールガーゼと言う素材はとても軽いのですがウールの温かさはしっかりあります^^

デザインもシンプルの中に、
[肩が落ちるデザイン・ちょこっとパフ・深めのVのようなUのような開き・裾のスリット]
とプチポイントがいろいろ入っています。

d0113636_6575777.jpg

↑ のようにタートルで合わせても
          かわいいのですが、

→ こちらのようにシャツで合わせるのも
       カッコよくてイイ感じです^^


        深めのネックの開きは 
   Tシャツのような襟にも合うので
          季節長く、着回しも
  楽しんでいただけると思います。


このデザインは他に薄いブルーグレー
のお色でもお持ちする予定です。




タートルも追加納品いたしますので、ぜひ触ってみてくださいね!
柔らかくて気持ち良いです^^

*納品は土曜日になります。 よろしくお願いいたします。


d0113636_1153589.gif

<秋のイベントのお知らせ>

11/5~17  【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
               at Sunny Days
     *7・14日の日曜日はCAFE UTOKUさんの出張カフェもあります。
     *5・6・7・13・14日は在展(店)予定です。

11/21~22 【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】 10:00~16:00
          2days 自宅shop vol.11

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-11-11 07:29 | EVENTのコト | Trackback | Comments(6)

2010 A/W Collection~重ねる服~ 始まりました

d0113636_8103652.jpg
*ピン付きウールストール / ブラック・ライトグレー・パープル・ネイビーの4色 (画像はパープル以外になっています)
【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
               at Sunny Days

始まりました^^

久しぶりに気温が上がってポカポカ陽気ですね~。
昨日のUTOKUさんの出張カフェもお外のデッキが気持ち良さそう♪
お散歩中のワンちゃん連れも楽しんでいただけたようです^^

夕方には白井さんが用意してくれたキャンドルがなんとも言えない良い雰囲気でした♪
残念ながら画像が撮れなかったのですが、来週の日曜日もありますので
お楽しみいただけたらと思います^^

d0113636_817141.jpg
ロングとのバランスも良いフォーキー柄のボレロ。
シンプルなお洋服のアクセントにもなります。

フォーキー柄は他にもジャケットやフードストールもお作りしていますので
ぜひ合わせてみてくださいね。


今回、色違いや生地違い、丈違いなど、いろいろなバリエーションで
いろいろご用意してみました。
受注可能な私物サンプルの物や今後の展開のサンプルなども展示してありますので
ぜひいろいろご試着なさってみてくださいね^^
(プライスタグの付いていない物はサンプルになります。詳しくはスタッフにお尋ねくださいませ)

↑ ウールのストールも在庫が無くなってしまったお色もございますが、
週末には他の作品と共に追加納品する予定でおりますので
よろしくお願いいたします。


d0113636_1153589.gif

<秋のイベントのお知らせ>

11/5~17  【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
               at Sunny Days
     *7・14日の日曜日はCAFE UTOKUさんの出張カフェもあります。
     *5・6・7・13・14日は在展(店)予定です。

11/21~22 【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】 10:00~16:00
          2days 自宅shop vol.11

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-11-08 08:42 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

2010 A/W Collection~重ねる服~

d0113636_78578.jpg

      【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
                      11/5~17at Sunny Days

昨日お洋服たちを搬入してきました^^
ブラウスやワンピースの他、コートなども作りました。


d0113636_782256.jpg
Sunny Daysさんに新しく出来たスペースに次々に掛けていくお洋服・・・。
う~ん!まるでお洋服屋さんだわ(笑)

オールシーズン着られるリネンはもちろん、秋冬と言う事で
ウール100%やウール混素材などちょっと温かい素材でもお作りしてます。


d0113636_785936.jpg

こちらはトリプルガーゼのブラウス。

ふわゆるで重ね着にピッタリ!


でもとても柔らかい素材ですので
季節が変わったらぜひぜひ1枚でも
着ていただきたい1着です^^




こちら制作前後に
洗いを掛けてあります。









*3段ティアードに使ってるとっても肌さわりの良いタートルは数量限定になりますが、
在展の限り、袖丈・着丈のオーダーをお受けしますので遠慮なくお声掛けくださいませ。



では小田急線/向ヶ丘遊園 南口のSunny Daysさんでお待ちしております^^



d0113636_1153589.gif

<秋のイベントのお知らせ>

11/5~17  【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
               at Sunny Days
     *7・14日の日曜日はCAFE UTOKUさんの出張カフェもあります。
     *5・6・7・13・14日は在展(店)予定です。

11/21~22 【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】 10:00~16:00
          2days 自宅shop vol.11

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-11-05 07:21 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

重ねる服~ワンピ

d0113636_714518.jpg
ストールとコーディネートした3段ティアードのタートルワンピを
クレリックシャツワンピと重ねてみました。
パリッとした白が効いてる新作シャツワンピはいろいろな着方が楽しめそうです^^


d0113636_7155662.jpg
カラーリネンでオーダー出来るお洋服に加わった
ボートネックワンピに重ねるとこんな風に楽しめます。

タートル部分は接結ニットと呼ばれる2枚重なったニット素材。
とっても肌触りが良く、ガーゼのような・・・いやそれより気持ち良いかも!

あまりに気持ち良さに、タートルワンピの他にタートルも作りました。
少し着丈を長めにしたので腰回りも温かいです^^


インナーとしても、ワンピースとしても着ていただけるタートルワンピは
毎年少しずつデザインを増やしています。
今年は3段ティアードを新デザインで加えてみました^^
フリフリは可愛すぎる?と言う方でも
重ねてみるとちょうど良いボリュームになると思いますので
ぜひご試着くださいね。


+ + + + +

委託でお世話になってるShabby Blueさん、CAFE UTOKUさんでも
今日からイベントが行われます。
イベントに合わせた納品はできませんが、前に少し多めに納品しておりますので
お近くに致した際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
たくさんの素敵な作家さんの作品が並ぶようです^^



d0113636_1153589.gif

<秋のイベントのお知らせ>

11/5~17  【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
               at Sunny Days
     *7・14日の日曜日はCAFE UTOKUさんの出張カフェもあります。
     *5・6・7・13・14日は在展(店)予定です。

11/21~22 【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】 10:00~16:00
          2days 自宅shop vol.11

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-11-02 07:39 | 作るコト | Trackback | Comments(2)

重ねる服~アクセサリ~?

d0113636_7402337.jpg

       【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
      11/5(fri)~17(wed)       at Sunny Days

た~くさんのピンを作りました^^

革を巻いたピンを作ろう!と思った所から作り始めたのですが、
「この組み合わせ可愛い~」とか「これもイイ!」とだんだんと増えて・・・・^^;
アクセサリー作家さんてこんな風に作ってるのかなぁ~♪

      このピンは ↓ こちらのストール用に制作しました。
d0113636_7475744.jpg
ウール素材の柔らかいストールはグルグルっと巻いてピンで止めて
端のクルクルとなるのを垂らしてみたり・・・・・。

d0113636_751278.jpg



大判のサイズなので
こんな風に巻くこともできます。


ストールは
黒・パープル・ネイビー・薄グレー
の4色ご用意しています。





+ + + + +


先週に続き、今週もたくさんのイベントがあるようですね^^

Sunny Daysさんの沿線でもイベントがあるようなので
向ヶ丘遊園にも足を延ばしていただけたらと思います。



d0113636_1153589.gif

<秋のイベントのお知らせ>

11/5~17  【2010 Autumn & Winter Collection ~重ねる服~】
               at Sunny Days
     *7・14日の日曜日はCAFE UTOKUさんの出張カフェもあります。
     *5・6・7・13・14日は在展(店)予定です。

11/21~22 【お散歩しながら~Ecru家へようこそⅡ】 10:00~16:00
          2days 自宅shop vol.11

d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2010-11-01 08:03 | 作るコト | Trackback | Comments(0)