大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋のマルシェ 始まりました^^

d0113636_20101159.jpg
と~っても気持ち良いお天気の中【秋のマルシェ】がスタートしました^^

たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
会場いっぱいに作品が並んでいる為、入場制限もさせていただく事になり、
ご迷惑おかけいたしました。

本日ご来場いただいたみなさま、楽しんでいただけましたでしょうか?

会場の広さの関係上、お客様優先にご入場いただいております為、
なかなか接客・アドバイスできずに申し訳ございません。
明日も行きますので何かございましたら遠慮なくお声掛けくださいね^^



d0113636_20171013.jpg

d0113636_2020946.jpgさて、今日は美味しい物のご紹介~~!
↑この看板のあるギャラリーのお隣のカフェ【4ha】さん。

入口から見えるケーキたちにテイクアウトだけ?

と思ったら大間違い!


そう言えばランチメニューもあったよね~。
と休憩にお邪魔しました。

私が食べたのはキッシュのプレート。

とっても大きなキッシュに後から膨れるお腹(笑)

ご一緒したnakoさんの注文したごはんプレートは
お皿いっぱいのおかず!


ドリンクもシロップのサイダー割や
はちみつスパイスティーなど
ちょっと変わりダネが美味しかったです!

こちらドリンクのテイクアウトもOKなんですって~。


d0113636_20162525.jpg


【秋のマルシェ】会場でもおしいしい物が出展されています!

ヤガヴァンさんのパンやおかず、おむすびは
とっても体に優しい食材で作られています。

具がいっぱいのスープとおむすびのセットにも
とっても惹かれました~。


でも今日は立ちっぱなしだったので
こちらのメニューはお持ち帰り~♪


ベンチを設置しましたので
明日はそちらで座って食べていただけます。




d0113636_20315625.jpg


cashicoyaさんのお菓子も
材料にこだわったどれも食べたくなるような
焼き菓子が並んでいました。


「もう買ってもいいかなぁ~」と
中の様子を見ながら選んで買った数点。

どうしても食べたかったお菓子も追加して・・・・。

帰りの車の中で口が動いてたのは・・・否めません(笑)


おむすびは売り切れだったのでおかずだけですが、
これからヤガヴァンさんのおかずで夕食しまぁ~す^^


鎌倉は美味しいお店もたくさんありますが
せっかく静かなギャラリーの場所ですので
こちらでのお食事もお勧めです^^


ではこれから仕上げる追加のお洋服を持って、明日もお待ちしております~。



d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・

10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と
雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。


在廊日は10/31、11/3です。(11/1も在廊しております)

[PR]
by maymemichiyo | 2009-10-31 20:43 | EVENTのコト | Trackback | Comments(4)

秋のマルシェ チェック

d0113636_123325.jpg
いよいよ明日と迫った【秋のマルシェ】
ただいま現地のyayoiさんから試着室が作れそうと連絡をもらいました^^
明日頑張って作ってみますね♪

この【秋のマルシェ】の告知をしていただいた[I Me Mine]に掲載頂いたタブリエスカート。
そのオリジナルヴァージョンもお持ちします。
(画像は以前の物なのですが、今回は紺チェックに生成りガーゼの物と
黒チェックにグレーのガーゼになります)



d0113636_12381465.jpg            












d0113636_12393939.jpg














大きなブロックチェックで
パフワンピのアレンジの後ろ開きAラインと
7分袖のブラウスを作りました。


大きなチェックはインパクトがありそうですが
意外に着易いお洋服です^^

他にも定番の形でもお持ちしますので
良かったらご試着なさってみてくださいね。


*明日の早朝搬入の為、会場の様子などのupは明日の夜以降になると思います。
お会いできるのを楽しみにしていますのでよろしかったら足を運んでくださいませ^^
会場でお待ちしております~。



d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・

10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と
雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。


在廊日は10/31、11/3です。(11/1にも在廊予定をしています)

[PR]
by maymemichiyo | 2009-10-30 12:46 | 作るコト | Trackback | Comments(4)

秋のマルシェ チュニック

d0113636_8462964.jpg
深く開いたVネックチュニック。ポイントにリバティを使って2色で作りました^^

Marine*Oneではポイントをストライプ(をボーダーに)使ったのですが
少しガーリーなイメージの秋のマルシェではリバティに^^ それだけでもイメージが変わりますね。

d0113636_8511027.jpg





スタンドカラーのチュニックは裾をシャツのように
サイドを丸く仕上げました。



画像で見ると分かり難いと思いますが、
Vネックチュニックとお色が違います^^

お気に入りの微妙なネイビーたち。
ぜひ実際に見ていただけたらと思います。







d0113636_8533087.jpg



定番となってるキーネックのチュニック。

新色のスモーキーピンクで作ってみました。

グレイッシュパープルのような落ち着いたピンクは
大人のピンクです。

袖をバイヤスに取ってるので
すっきりしてるけど動かし易くなっています。




ご試着できるような環境をご用意いたしますので
ぜひご試着してみてくださいね^^






d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・

10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と
雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。


在廊日は10/31、11/3です。(11/1にも在廊する予定です)

[PR]
by maymemichiyo | 2009-10-29 09:17 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

秋のマルシェ パープル

d0113636_1005058.jpg
ぶどうのようなパープル。
合わせるお色も意外と広く、年間通して着ていただけますが秋のイメージも強いですよね^^

秋のマルシェにはパープル系のお色もいろいろお持ちする予定です。

↑こちらは定番のパフワンピのアレンジ。
後ろにはギャザーを入れず、2枚を重ねているデザインになっています。


d0113636_108521.jpg


こちらはキルティングのベスト。

表はリネンのフラックスで
裏がパープルのチェックになっています。


こんな風にワンピースに合わせても、
カジュアルなコーディネートに合わせても
良いと思います^^


キルティングのベストってシーズン長く
いろいろ着回しが出来るんです。

セーターなどに合わせたり、
コートのインに合わせてもいいと思います。






*在廊日・・・・お当番の日程は10/31,11/3ですが11/1にも行く予定をしています^^
お会いできるの楽しみにしています。


d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・

10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と
雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。


[PR]
by maymemichiyo | 2009-10-28 10:22 | 作るコト | Trackback | Comments(0)

秋のマルシェ ブラウス

d0113636_7171946.jpg
スタンドカラーのブラウスをリネンで作りました^^
以前web shopでも扱った、コットンの小さなギンガムチェックで作っていたデザインです。

さらにアレンジを加え、スタンドカラーにアンティークレースを施しました。
【秋のマルシェ】のイメージにピッタリかな~^^


今週の土曜日から始まる【秋のマルシェ】
いよいよとなりこちらでご紹介できる時間も限られていますが、
画像が撮れた順からこちらでご紹介していきますね~。


10/31~11/3の4日間のイベントになりますが、在廊日は10/31・11/3となります。
出来れば11/1にも伺おうと思っています^^

*在廊日につきましてはイベント終了まで下記↓に掲載しております^^
みなさんとお会いできるといいなぁ~♪


d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・

10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と
雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。

在廊日は10/31、11/3です。(11/1にも伺えたらと思っています)


[PR]
by maymemichiyo | 2009-10-27 07:28 | 作るコト | Trackback | Comments(4)

オリジナル色のボタン

d0113636_1033868.jpg
心は【Marine*One】の余韻に浸りつつ、
頭と手は同時進行で制作してきた【秋のマルシェ】の作品を追加制作しています^^

オリジナルの色に染めてもらったボタンたち^^
【秋のマルシェ】に間に合いました♪

画像で伝わるかしら~。赤系・青系のパープルと微妙な色合いのネイビー。
とっても素敵な色に上がってきました!

パープルも赤系・青系とでは合うボタンの色も違うのでカラーリネンに合わせて2色。
ネイビーはとっても絶妙な色でタグに使ってるネイビーのお色と同じく
コダワリたいところが伝わったお色になりました。


ボタンは仕上がった作品を見て、インスピレーションで付けるので
同じ形でもその時の季節やイメージなどで変わる場合も多々あります。
なのでお客様とお洋服の限りなくオンリーワンに近い出逢いとなります^^

【秋のマルシェ】の作品にもお付けしてお持ちしますので
そんな所も見ていただけたら嬉しいです♪


*Marine*Oneのレポートはコチラにupしています^^


d0113636_1153589.gif

10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と
雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。

今週土曜日からスタートです。

[PR]
by maymemichiyo | 2009-10-26 10:55 | 作るコト | Trackback | Comments(6)

Marine*One ありがとうございました。

d0113636_084255.jpg
【Marine*One】 無事楽しく終了いたしました^^

重なってしまった行事やインフルエンザなどの心配される中、
たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

商店街と言う場所柄、地元の幅広い年齢層の方にも来ていただき、
嬉しいお言葉を頂きながらの1日。
楽しいメンバーと大満足な空間に目じりのシワも増えました(笑)

ちょっと肌寒さも感じましたが、空が泣き出したのは閉店の4時。
雨女も晴れ女に嬉しい惨敗です(笑)

後日改めてレポートをupいたしますのでちょっとお待ちくださいね~。


d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・

10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と
雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。


[PR]
by maymemichiyo | 2009-10-24 23:59 | EVENTのコト | Trackback | Comments(6)

Marine*One 搬入してきました~

d0113636_22281343.jpg
マリン大好きが集まったイベントMarine *One

いよいよ明日になりました^^

今日はお昼前から搬入&ディスプレイ♪

明日の朝の搬入もあるのである程度の所で・・・・・って、気がつけばお腹ペコペコ~~~。

同じ南口にあるコトラカフェさんで腹ごしらえ(笑)
そう言えば打ち合わせの時にもここでランチして、オリジナルCD流してもらったんです(^^ゞ
そうそう、入口が横じゃなくて正面にも出来てましたよ!

d0113636_2234651.jpg




さぁ~~明日はこの看板と供にお待ちしております!



ちなみに西武線の新井薬師前駅は
新宿より高田馬場乗り換えをご利用された方が楽です^^

南口改札を出たら左手の切符売り場の前を通り過ぎ
まっすぐ!
建物の間からホームが見えるくらい駅近です^^

at新井薬師前 du+4717 11:00~16:00







d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・

10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と
雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。


[PR]
by maymemichiyo | 2009-10-23 22:39 | EVENTのコト | Trackback | Comments(4)

Marine*One バスクタートル

d0113636_742160.jpg
クローゼットに何枚あるでしょう~と言うくらい大好きなボーダーシャツ。
特にセントジェームスの様なバスクタイプ(生地)が大好き♪

そのバスク生地でオフタートルを作りました^^

ピタッと首に沿うタイプで無いので、タートルが苦手な方でも着ていただけるかと思います。
インにピッタリとしたタートルと合わせても可愛いと思いますよ~。

こちら、袖の長さもフルタイプと7分タイプと、お色によって違うので
チェックしてみてくださいね^^

今まであまりお洋服に着けてなかったデザインのタグをポイントに。
アンカーマークが活きてるかな^^

d0113636_7514544.jpg
Marine*Oneからお知らせです^^

海辺に届いたボトルに入ってるお手紙の様な可愛いボトル。
メンバーから「ありがとう」の思いを込めてお買い上げの方にプレゼントさせていただきます♪
たくさんご用意しましたが数に限りがありますのでご了承くださいね。

このボトル・・・・ラベルにシリアル番号が入ってるんです!
メンバー全員欲しいと思ってるこれ。作ってくれたのは初夏さんと娘ちゃんなんです^^
彼女のセンスにやられまくりです(笑)


*お釣りのご用意もしておりますが、小銭をご用意していただけると助かります。

*↑のボトルは用意した紙袋にお付けする予定ですが、
エコバッグお持ちの方にもプレゼントさせていただきますのでお持ちの方は係にお声掛けください。




d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・

10/24(sat.) Marine *One  at新井薬師 du+4717 11:00~16:00

マリン好きなメンバーが集まった思いっきりマリンなイベントです。
いよいよ明後日となりました!


10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と
雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。


[PR]
by maymemichiyo | 2009-10-22 08:04 | 作るコト | Trackback | Comments(4)

Marine*One フードストール

d0113636_785615.jpg
                 少しずつ気温が下がりちょっとぬくっとした物が恋しく感じますね^^
                 Marine*Oneにもちょっとぬくっとした物もお持ちします♪

                  ↑この生地で作ったのは・・・・・フードのついたストール^^


d0113636_7163069.jpg
                     コートやジャケットに合わせるならこんな風に一巻きして。


d0113636_727759.jpg
          端にボタンが付いてるのでショールのように羽織って前のボタンを留める事もできます。


d0113636_716233.jpg
                      ストールの端を筒状にして留めればマーガレットに。


d0113636_7165035.jpg
                       後ろでボタンを留めるととボレロ風になります。   



コーディネートした新色パフワンピもお持ちしますね^^


d0113636_7351675.jpg
今リビングに置いてるこの手付きのトルソー。

何やらゴソゴソといじってると思ったら・・・・。

こんな手にされてましたぁ~~。

驚かそうと思ったみたいだけど

ゴソゴソやってるとこから見てたもんね~~(笑)

そのいたずらに大爆笑したのは否めません(爆)

*ちなみに我が家では「否めません」流行中^^


d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・

10/24(sat.) Marine *One  at新井薬師 du+4717 11:00~16:00

マリン好きなメンバーが集まった思いっきりマリンなイベントです。
いよいよ今週土曜日です!


10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と
雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。


[PR]
by maymemichiyo | 2009-10-21 07:40 | 作るコト | Trackback | Comments(6)