大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お知らせ・・・・

d0113636_7444378.jpg
8/29に日本ヴォーグ社さまから
【リネンとコットンで作る ナチュラル服と羽織りもの】が発売されました。

ちょっと雅姫さん似の可愛いモデルさん♪
お洋服によって表情が変わり、May Me のお洋服は可愛い感じに着てくれています^^

いつもデザインを考える時に生地ありきスタートするのですが
今回はデザインが先。
思い切って使ったイタリアンチェック(ショールカラーのワンピース)も
仕上がりがとっても気に入った1着になりました。

黒とグレンチェックのコートも後ろの切り替えがポイント♪
綺麗にもカジュアルにも着ていただけるかな^^

生地を変えるだけでも雰囲気が変わりますのでよろしかったらぜひ作ってみてくださいね。

d0113636_805682.jpg8/26に学習研究社(学研)さまから発売された
【n-closet】

Sunny Daysの白井さんが
4ページに渡り掲載され、
その中でワンピースコートを着てくださっています^^

ガーリーなイメージの白井さんですが
こうゆうコーディネートも可愛い!!!

ガーリィラウンジさんの靴とノノカデザインワークスさんのニットとコーディネートしてくださってます^^
ちなみデニムは私も大好きなDMG♪


こちらに掲載頂いたワンピースコートはお取り扱いが少し先になります。


掲載頂いた本の事、制作のコツ、コダワリ、裏話(?)、コーディネートなど
制作にまつわる話をまとめた別ブログを作ろうと準備しています。
こちらにupした事とダブる事も多々あると思いますが
よろしかったらコチラもご覧くださいね。

+ + + + +

まだ8月ですよね?
昨日からそんな気温が続いてますね。
台風の進行も予報よりゆっくりになってるようで、関東は帰宅の頃要注意のようです。
みなさまくれぐれもお気を付け下さいね。




d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・


9/26(sat.) tabi dool  at自由が丘 STAGE悠 11:30~16:00
 
kupuさん・Style of ileさん・souer*2さんが企画した楽しみなイベントに参加させていただきます。


10/24(sat.) Marine *One  at新井薬師 du+4717 11:00~16:00

マリン好きなメンバーが集まった思いっきりマリンなイベントです。


10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。

[PR]
by maymemichiyo | 2009-08-31 08:12 | お知らせゴト | Trackback | Comments(4)

ナンバータグ

d0113636_7124832.jpg
ふと目に止まったウインドウに飾られたポロシャツ。

思わず一緒に居たお友達に「ちょっと寄っていい?」^^


今年ポロシャツがブームだと言う相棒が好きそうなディティール!
着古した感じの色とか刺繍とか・・・・^^

良く見るとネームタグのそばに縫いつけてあったナンバータグ。
アンティークとか、それっぽく作られた物しか見たことなかったけど
普通に使われてました!

セレクトショップにあったそのポロシャツはイギリスのブランドとの事。
現行で使われるんですね~♪





d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・


9/26(sat.) tabi dool  at自由が丘 STAGE悠 11:30~16:00
 
kupuさん・Style of ileさん・souer*2さんが企画した楽しみなイベントに参加させていただきます。
*参加者がupされました^^ いろいろな作家さんが参加され、それぞれが作るtabidollが楽しみです!



10/24(sat.) Marine *One  at新井薬師 du+4717 11:00~16:00

マリン好きなメンバーが集まった思いっきりマリンなイベントです。


10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。

[PR]
by maymemichiyo | 2009-08-28 07:15 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

lete・・・・

d0113636_830240.jpg

先週、5月に行われた【La Lettre de lete~夏の手紙】の
打ち上げがありました^^

みんなでてくてく・・・・住宅街を進んでいくと
「お~い!」と大きく手を振るやよいさんととーちゃんの笑顔。
まるで親戚の家に行ったかのような温かな出迎えで始まった楽しい時間。

d0113636_8371574.jpg
やよいさんお手製の美味しいゼリーやおいしいスウィーツ。
アンティークのテーブルクロスやマット、器。
まるでアリスのティーパーティーのよう~。

d0113636_8383619.jpg
それぞれテーマに沿って置かれてるアンティークたち。
ディスプレイも素敵で、「ここで仕事したいよね~」と広がる妄想(笑)
アイディアもたくさんです^^

住まい部分も素敵なのですが、現在やよいさんちは大改装中。
こんな風にあんな風にとたくさんの夢を乗せられる
ノアの方舟のようなお部屋を作っています。
beforeを見せてもらって・・・・膨らむ妄想(笑)
afterが楽しみです♪

みんなのスケジュールでこの時期になったのですが、
それがまた良かったかな♪

締めはお勧めのお寿司屋さん。
食べられないネタがあるんだけど、「交換するよ~」と言ってくれたお友達アリガト!
食べられたネタはどれもと~っても美味しかったです!



d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・


9/26(sat.) tabi dool  at自由が丘 STAGE悠 11:30~16:00
 
kupuさん・Style of ileさん・souer*2さんが企画した楽しみなイベントに参加させていただきます。


10/24(sat.) Marine *One  at新井薬師 du+4717 11:00~16:00

マリン好きなメンバーが集まった思いっきりマリンなイベントです。


10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。

[PR]
by maymemichiyo | 2009-08-26 08:46 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

I Me Mine vol.7

d0113636_71337.jpg
8/20に発売された【I Me Mine】にタブリエスカートのレシピとコーディネートを
掲載していただきました。

初期のころから作り続けているタブリエスカート。

とあるカフェで白いスカートの上に黒のタブリエを巻いていたスタッフの歩く姿が可愛くて
そこからヒントを頂き、何度かの進化を経て現在のスタイルになりました。

そして今回初心者の方にも作れるようにさらなるアレンジを!

前のダーツを無くし、それでもタブリエスカートのイメージを変えず・・・・。
囲み図で出来るようになっていますので、良かったら作ってみてくださいね~。


<秘話?>
以前ちょこっと書いたハウススタジオはこの撮影でお邪魔しました^^
コーディネート用の私物を持って行く自分はちょびっとスタイリスト気分(笑)
カメラマンさんにいろいろ声を掛けていただいての撮影はモデルさん気分(笑)
それでも固いなぁ・・・・手の角度が変だぁ~~><;



重要なお知らせ
囲み図の記載に間違いがございました。

106cm→53cm、62cm→9cm

上記のように訂正いただきますようよろしくお願いいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。



d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・


9/26(sat.) tabi dool  at自由が丘 STAGE悠 11:30~16:00
 
kupuさん・Style of ileさん・souer*2さんが企画した楽しみなイベントに参加させていただきます。


10/24(sat.) Marine *One  at新井薬師 du+4717 11:00~16:00

マリン好きなメンバーが集まった思いっきりマリンなイベントです。


10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。
[PR]
by maymemichiyo | 2009-08-24 07:26 | お知らせゴト | Trackback | Comments(10)

すぱいだぁ麺

d0113636_8252689.jpg
USJのお土産に頂いたこれ↑
スパイダーマンに掛けたネーミングの【すぱいだぁ麺】

なんとも可愛いナルト!
ちゃんとスパイダーマンに見えます^^

お味もおいしかったですよ~。



ドーナッツのお土産のようなパッケージに入ってたカップ麺。

目に飛び込んだのが【すぱいだぁ麺】

「酸っぱいだぁ麺」と読んでしまいました^^ゞ

カタカナだけじゃなくひらがなも危ない???(笑)




d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・


9/26(sat.) tabi dool  at自由が丘 STAGE悠 11:30~16:00
 
kupuさん・Style of ileさん・souer*2さんが企画した楽しみなイベントに参加させていただきます。


10/24(sat.) Marine *One  at新井薬師 du+4717 11:00~16:00

マリン好きなメンバーが集まった思いっきりマリンなイベントです。


10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。

[PR]
by maymemichiyo | 2009-08-21 08:37 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)

夏休みpartⅡ

d0113636_755075.jpg
やっと夏らしいジリジリとした太陽が顔を覗かせたお盆休み。
みなさんはどんな風に過ごされたのでしょうか~?

山へ行った相棒の夏休みpartⅠ。
partⅡは海へ行ってきました^^

大人数でワイワイ♪
流しそうめんしたり、BBQしたり、花火見たり~。
サプライズのお誕生日祝い&婚約祝いにはスイカに花火を立ててthe 夏!

あまりに盛りだくさんで持って行った花火をする暇が無いほど
夏を満喫してきました^^


行く直前までミシンを掛けていたのに、
行ってる最中はミシン作業に戻れないんじゃないかってくらい(笑)

でも大丈夫です!
翌日には秋のイベントに動きましたし、ミシンもしっかり動いてます(笑)
ちゃんと油差して出かけたのでミシンの調子もOK!
たまにはミシンもお休みが必要だったかしら~(爆)

d0113636_852120.jpg

海綿に隠れて獲物を待つ
【ベニカエルアンコウ】

頭にまるで釣り具のような物をつけ
獲物をおびき寄せると言う
結構高等な技術の持ち主です。

海綿などに擬態してるんで
見付けるとヤッターと思う魚です^^v

実はダイビング始めた頃は
違う名前だったんですよぉ~。
ちなみに下向きを上から撮ってます。






d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・


9/26(sat.) tabi dool  at自由が丘 STAGE悠 11:30~16:00
 
kupuさん・Style of ileさん・souer*2さんが企画した楽しみなイベントに参加させていただきます。


10/24(sat.) Marine *One  at新井薬師 du+4717 11:00~16:00

マリン好きなメンバーが集まった思いっきりマリンなイベントです。


10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。
[PR]
by maymemichiyo | 2009-08-18 08:11 | 海のコト | Trackback | Comments(10)

西の魔女・・・・・ニシマ

d0113636_11565749.jpg

昨日WOW WOWで「西の魔女が死んだ」をやっていた・・・・ようでうすね^^;
録画しようと予約してみました。

我が家の家電担当に聞いたら「録画できないよ」だって。

やっぱり録画できませんでした(涙)


お友達にプレゼントしてもらった本を持ってちょこっとお出かけしてきます。
さて読む時間あるのだろうか(笑)

*西の魔女・・・働いてる人の間では通称【ニシマ】らしいです^^


+ + + + +


昨日、Sunny Daysさんにオーダー品他、パフワンピの新色など納品いたしました。
乾きも早くてとっても着易い綿麻の素材も新柄やアレンジもお持ちしました。

今週は定休日の13日(木)と翌日14日(金)が連休になりますので
行かれる際にはご注意くださいね。




d0113636_1153589.gif

秋のイベント・・・・・


9/26(sat.) tabi dool  at自由が丘 STAGE悠 11:30~16:00
 
kupuさん・Style of ileさん・souer*2さんが企画した楽しみなイベントに参加させていただきます。


10/24(sat.) Marine *One  at新井薬師 du+4717 11:00~16:00

マリン好きなメンバーが集まった思いっきりマリンなイベントです。


10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。
[PR]
by maymemichiyo | 2009-08-12 12:12 | 日々のコト | Trackback

お知らせごといろいろ・・・・

d0113636_9562653.jpg

d0113636_9574741.jpg
中敷きも可愛い靴のオーダーgirlieloungeさん
新作のカタログにお洋服を合わせてくださいました^^
パープルのパフワンピにフラックスのサマーコート。

girlieloungeさんの靴は可愛いなぁ~って前から見ていたので
注文が入ってビックリやら嬉しいやら~♪ 
【リンネル5】でもSunny Days白井さんが履いてたのはgirlieloungeさんの[T]
この秋に発売される白井さんのコーディネートにも合わせて頂いてます^^

girlieloungeさん、本日18時までオーダー出来るみたいですよ!
逃してしまった方は・・・Sunny Daysさんでお取り扱いがございます♪

*画像は許可を頂いてお借りしております。

*Sunny Daysさんは木曜日定休ですが、今週は金曜日もお休みになりますので
ご来店の際にはお気を付け下さいね^^



+ + + + +

秋のイベント・・・・・それぞれのイベントが動き始めています♪


9/26(sat.) tabi dool  at自由が丘 STAGE悠 11:30~16:00
 
  kupuさん・Style of ileさん・souer*2さんが企画した楽しみなイベントに参加させていただきます。


10/24(sat.) Marine *One  at新井薬師 du+4717 11:00~16:00

 マリン好きなメンバーが集まった思いっきりマリンなイベントです。


10/30~11/3 秋のマルシェ  at鎌倉 ギャラリーKAYA

 ヨーロッパのどこかの街角のようなマルシェ(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合したような期間限定shopに参加させていただきます。秋も素敵な鎌倉地区に初なので楽しみです^^


それぞれ、テーマも違うのでMay Meの幅を広げられるように
ご紹介できたらと思っています。
こちらでもイベントの進行状況や作品など紹介していきますので
よろしくお願いいたします。

*11月に予定しているSunny Daysさんでのイベントは追ってご紹介しますね。

+ + + + +

久しぶりに雨音で起きました。
なぁ~んて悠長な事を言ってられないほどの雨。
相棒が出かける時間は夕立のような豪雨でタオルと靴下を持って出勤しました。

そして昨日の地震!長かったですねぇ。
出先にいたのでそこの揺れの大きさに驚き、そろそろ止めてぇ~って感じでした^^;
たまたまた女性ばかりの中に相棒1人の男性の会。
ちょうど席を立っていたのでみんなで「早く帰ってきてぇ~~」
地震が止められるわけじゃなくてもなんとなく頼りになるんですね(笑)

みなさんの住んでらっしゃる地区は大丈夫ですか?


[PR]
by maymemichiyo | 2009-08-10 10:06 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます?!

d0113636_754653.jpg
先日訪れたまきばレストランで食べたジャンボバーガー。
石ちゃんやギャル曽根も食べたというこれにチャレンジ!
串に刺さって出てきたこのバーガー・・・・どこから食べればいいの?!ってくらい(笑)
生トマトが苦手なのでとりあえずそれを除いて・・・・。
ペロっと食べちゃいました^^ゞ 
しかもその後、お友達つながりのサービスでいただいたパフェ。
これも大きい~~~~。
さすがにこのお腹いっぱいは夜ご飯まで続きました(笑)

ベーコンもパテも絶品!さらに採れたてのレタスも最高♪
と~っても美味しいので訪れた際にはぜひお試しあれ!


+ + + + +



立秋の今日から夏のご挨拶は

「残暑お見舞い申し上げます」

になるんですね。


残暑見舞いって言うと夏が終わっちゃうイメージですねぇ。
まぁ立秋と言うのが今日なので暦的には秋なんですよね^^;


+ + + + +


昨日からETC搭載車の割引も始まり、お盆の渋滞が恐い~~。
うちは付いてないけどぉ・・・・(笑)
すでに移動してらっしゃる方も多いかしら?

くれぐれも事故や怪我などに気を付けて楽しい夏休みをお過ごしくださいね^^



[PR]
by maymemichiyo | 2009-08-07 07:31 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました。

d0113636_1661117.jpg
昨日は急なshopにたくさんのご来店ありがとうございました。

全てSoldoutになりました。
ありがとうございました。


秋にイベントが続く為、次回のweb shopは未定ですが、
決まりましたら、メルマガ、ここのブログ等でお知らせいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




↑ポラ加工した画像・・・・・確かフリーのサイトだったけどどこだったんだろう??



More
[PR]
by maymemichiyo | 2009-08-05 16:34 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)