大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビニールコーティングポーチバッグ

d0113636_11565466.jpg
こんな形のポーチがあったらいいのに・・・・。
持ち手がついてたら便利よね~。
高原の湯(伊豆)に行くのにピッタリ!
*高原の湯とは東伊豆にある日帰り温泉でダイビングの時によく行ってた温泉です^^

そんな事から生まれたこのバッグ。

自分の中で「こうだったらいいのに~」を集めて作ったバッグには愛着もあり
使い勝手ももちろん良いです(笑)
この形はいくつ持ってるかなぁ~と言うくらい便利。

半円形で両サイドに開くファスナー。
これには意味があるのですが、その使い方もどんどん変化して
ダイビング仲間がいろんな使い方をしてくれてるこのバッグ。

サイトでご紹介する機会がなかなかなかったのですが
(商用禁止も多くて・・・^^;)
今回、東急のイベントで販売させていただきます。
生地は同じだけどボタンやファスナーの色がそれぞれ違います^^

ご旅行にもプールなどにも外からの水濡れには強いので
お出かけのお供にお勧めです。


+ + + + +

昨日Sunny Daysさんに納品をしてきました。
パフワンピが中心ですが、パフワンピに合わせれらるギンガムペチパンツ・スカートも
ご用意したのでぜひお手に取ってみてくださいね。


d0113636_1212589.jpg

本日発売 リンネル5

お買い物Lessonの
【「どこで買ったの?」って必ず聞かれる
素敵なアイテム】
と言うとっても嬉しいコーナーで
取りあげていただきました。

編集のAさん、ライターのUさん、カメラマンのUさん
そして、モデルの白井さん!ありがとうございました。

[PR]
by maymemichiyo | 2009-05-28 12:25 | 作るコト | Trackback | Comments(2)

28日→29日^^;

【若山雅子 クリブキルト作品展】は5/28~6/2ですが
デモンストレーションをするのが5/29(金)10:30~、13:30~になります。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by maymemichiyo | 2009-05-26 09:20 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)

いろいろ28日^^

d0113636_8241555.jpg
【La Lettre de l'ete ~夏の手紙Ⅱ】から早1週間。
あの素敵な空間を思い出すともっと余韻をひっぱりたいところですが・・・
次へ向かって走り始めています(笑)

28日・・・・その1
渋谷東急本店で行われる「若山雅子クリブキルト作品展」5/28~6/2
こちらで同時開催される「手づくりマーケット」のヴォーグ社さんのブースで
販売とデモンストレーションをさせていただきます。
ストールをねじねじしておりますのでお近くにいらした際には・・・・ちょっと恥ずかしいけど
寄ってみてくださいね^^

キルト作品も見甲斐がありそうなのでそれも楽しみです!

5/2829 7F 催物場
10:30~11:30
13:30~16:00

販売は以前からダイビングショップで販売していたビニールコーティングのポーチバッグと
ストールになります。

少しですがチケットもございますのでご希望の方はメールまたは鍵コメでお知らせくださいませ。

最終日の6/2にもお友達がデモをやりま~す^^



28日・・・・その2
リンネル5が発売になります^^
なんと!「May Me パフスリーブワンピース」が紹介されます!
モデルはSunny Daysの白井さん♪
すみれ色のパフワンピを着ていただいます。
定番のキネーックチュニックやS/S Collectionで登場のサマーコートも
掲載頂いております。

それに伴い29日~Sunny Daysさんでプチプチイベント(?)
通常より多く納品予定をしております。
パフワンピの色違いなど納品予定です^^


お知らせもう1つ
手づくりタウンの無料ダウンロードレシピで
スカートのバリエーションをご紹介させていただいています。
スカラップ生地を使ったり、2枚を長さ違いで作って重ねたり・・・・。
洋裁はじめましての方にお勧めです^^


お知らせ・・・いやお詫びです><;
4月に発売されました「重ね着のワンピースとチュニック」内で
ペチパンツの裁断図が間違っておりました。
「わ」の部分を「わ」にせず1cmの縫い代を付けて裁断して頂きますよう
お願い申しあげます。
大変申し訳ございませんでした。





[PR]
by maymemichiyo | 2009-05-25 08:49 | お知らせゴト | Trackback | Comments(6)

La lettre de lete のフォトブック

d0113636_1055228.jpg
【La lettre de lete~夏の手紙Ⅱ】の会場

ご来場いただいた方にはどんな風に写ったかしら~。
遠方やご予定のあった方はどんな風にイメージされてるかしら~。


d0113636_118169.jpg
この会場の様子をcherry's garden さんが素敵なフォトブックにしてくださり、
販売していただく事になりました^^
ご注文はこちらのページからになります。

まるで洋書のような素敵な1冊になっています。



私のデジイチの師匠・空間日誌のyonechiさんも
普段なかなか撮る機会がないこのようなイベントとのことで撮影していただきました。
いつも机でスタイリングされて自然光で撮られる事が多い中、
セッティングされた物と照明での撮影・・・・。しかもまだ用意中~~^^;
困難な中の撮影ありがとうございました^^



Kinari Cafe*ののりちゃんがスライドショーでupしてくれたので要チェックです^^ 
のりちゃんも同じ師匠なんですよん♪



+ + + + +

↓ でご紹介したお忘れ物の傘ですが、折りたたみは持ち主様が見つかりました。
綺麗なメロングリーンの傘の持ち主様がまだ見つかっておりませんので
「あれ?」と思われた方はご連絡くださいませ。


[PR]
by maymemichiyo | 2009-05-20 11:31 | EVENTのコト | Trackback | Comments(10)

La lettre de lete ありがとうございました(追記)

d0113636_10455618.jpg
昨日は早朝からたくさんの方にご来場いただき
誠にありがとうございました。

階段の上と言う高いところからのご案内で大変失礼をいたしました。

「ディスプレイが出来上がったこの状態を見ていただきたい!」と言う
メンバーみんなの強い思いで、プレビューと言う形を取らせていただきました。
初の試みでいろいろ不行き届きの点もあったかと思いますが
みなさまに見ていただけた事、とても嬉しく思っております。
ありがとうございました。

荒れると言う天気予報に願いが通じたのか
風はちょっと強いものの雨は降らずに済んだ自由が丘。
雨女<晴れ女? 雨女返上?(笑)
何よりご来場下さるみなさまにご不便掛けなかった事を嬉しく思います^^


お洋服をお手に取ってくださったお客さま。
試着室を用意したにも関わらずご案内出来ず大変申し訳ございませんでした。
クローゼットに仲間入りしてくださったお洋服。どうぞ、いっぱい着てくださいね。


d0113636_1142258.jpg
第二回目となる【La lettre de lete~夏の手紙】
今回ゲストとして参加させていただき、たくさんの刺激を頂きました。
熱く語ってしまいそうなこの思い(笑)
やはり何かに挑戦するのは不安や戸惑いもあるけど、
とってもありがたいことで、そのチャンスをくれたみんなに感謝です。
主メンバーの大きな器。ほとんどはじめましてなのに可愛がってもらった赤ずきんさんや
いっぱいの支えをもらったジャルダンさん。
たくさんの思いを込めてありがとう。参加できたことをとっても嬉しく思ってます。


d0113636_114336.jpg


イベントが終わって気持ちが抜けるかと思いきや
なんだかワクワク!作る気満々(笑)

引き続き、お待たせしている物も順じ制作しております。

そして、なかなかup出来なかったweb shopも夏の手紙のイメージの雰囲気を届けるべく
近日中にopenしたいと思います。
たくさんではありませんが詳細が分かり次第ブログやメルマガでお知らせしますね。


+ + + + +

重要なお知らせを忘れておりました!

夏の手紙の名残とも申しましょうか・・・・。

傘のお忘れ物が2本ございました。
お心当たりの方はメインサイトからのメールまたは
こちらの鍵コメでお知らせ頂ければと思います。

d0113636_14144596.jpg


d0113636_14151290.jpg


















↑茶色の生地にブルーの小花模様  

   メロンの様なきみどり色で持ち手にタッセル→



[PR]
by maymemichiyo | 2009-05-18 11:43 | EVENTのコト | Trackback | Comments(16)

La lettre de lete いよいよです^^

d0113636_0162155.jpg
さぁ~どこから手を付けて行こう・・・。
そう思ってるうちにメンバーが集まり、次々に定位置に置かれていく什器たち。
みんなの素敵なセンスが集結するとこんな風に仕上がって行くのね~。

明日はuriちゃんが作ってくれた素敵な整理券を配布します。
11時~プレビュータイムになりますので、番号順に会場に並んでいただいて
順にご案内になります。

まだ予報が外れることを願っていますが、
一応降る可能性も考えて(笑)、傘立てを会場入り口に用意いたします。
また、濡れるとエントランスが滑りやすくなりますし、
階段もございますのでくれぐれも足もとに気を付けてくださいね。

お天気の状況などで臨機応変に対応していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ではではちょこっと会場の雰囲気を!
d0113636_016523.jpg
d0113636_017852.jpg
d0113636_0172585.jpg
d0113636_0174044.jpg


d0113636_0361498.jpg

今回作ったタグ。

【La lettre de lete】

のプリント文字に
額縁っぽいスタンプを!

裏は切ってしまう
プライス部分だけど
手紙のイメージで点線に
消印スタンプを重ねて・・・。

ちょこっとスペシャル♪


では明日お待ちしております^^

会場に来られない方の為にも明日も写真撮ってきますね~。



[PR]
by maymemichiyo | 2009-05-17 00:41 | EVENTのコト | Trackback | Comments(2)

La Lettre de lete いよいよ搬入です

d0113636_718394.jpg
今日はこれから搬入に行ってきます。
続々とupされるみんなの作品を見ると緊張とワクワクが交互にやってきます。

自分なりにイメージして作った物。
みんながイメージして作った物。
やよいさんが用意して下さった物。

それぞれほんと素敵・・・・・。
イメージから膨らませるのってそれぞれの個性が出て楽しいですね!
作業の合間にみんなのサイトを覗いてへぇ!の連発(笑)
みんなのセンスの集結・・・・とっても楽しみです♪

アンティークの什器の販売もありますのでスタッフにお声掛けくださいませ。

shuさんがプレビューについて書いてくれていますのでチェックしてくださいね^^


                        Bienvenue*

                        Petit bouquet

                         Tiny CoCo

                        un deux trois

                         *special*

                       赤ずきん(antique)

                        May Me(洋服)

                    Jardin de Violettes(fleur)

                       〒152-0035
                 東京都目黒区自由が丘1-23-16
                    Une place・・・stage 悠
 
                (自由が丘駅正面出口より徒歩7分)
    みずほ銀行を右に入り、古桑庵を過ぎてすぐのおうちになります。→地図



お天気の予報を聞く度、外れないかと祈ってます^^;

また夜にupしますね~。


[PR]
by maymemichiyo | 2009-05-16 07:29 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

La lettre de l'ete の作品たち


d0113636_1014991.jpg


淡いブルーの刺繍が素敵な
ヴィンテージのハンカチを施した
キャミワンピ。
ワンピースと重ねたり
カーディガンと合わせたり・・・。




d0113636_1042942.jpg








ホルターネックのキャミソールは
フリルがいっぱい!

インナーでいろいろ遊べそうな1着。




d0113636_106448.jpg






基本は定番前後チュニックだけど
いつもと雰囲気がずいぶんと変わっています^^









*お知らせ*

袋もご用意しておりますが、エコバッグをお持ちいただけると助かります。

お釣りのご用意も多めにしておりますが、ご用意いただけると助かります。

                                 どうぞよろしくお願いいたします。
      


                                              5/14 追記



d0113636_8471885.jpg

スタンドカラーのこれはリネンのコート。
胸に小さなポケットを付けて袖の折り返しにもストライプの生地を使って・・・。
アンティークのボタンをつけてみました。

d0113636_8565627.jpg

いつものパフブラウスの裾にバテンレースを使って・・・。
プロバンスに新婚旅行に行くならこんなお洋服はどうかな~。


                                            5/14追記



d0113636_7373163.jpg


[ 初夏のフランスのホテル・・・・・

そこには結婚式を控えたカップルがそれぞれ手紙に想いを込めて・・・・・・

誰に書いているの? どんな思いを綴ってるの? ]



        La lettre de l'ete ~夏の手紙Ⅱ~

           5/17 11:00~15:00
         
           自由が丘:ギャラリー悠
            (ロータリー右手のみずほ銀行を入ってまっすぐです)


たくさん開催されるようになったイベント。
それぞれにイベントのネーミングやコンセプトに思いが籠ってますよね。
自分が参加させていただく時にもそのテーマに合ったイメージを持って制作しています^^

「La lettre de l'ete~夏の手紙Ⅱ」
打ち合わせで最初に決めたのはイメージ。
それからみんなで膨らませて・・・・妄想して(笑)←ここ大切!

そうしてみんなで少しずつ膨らませて来た作り上げる空間をぜひ見ていただきたくて
プレビュータイムを設ける事にしました。


やよいさんが用意してくれたアンティークのウエディングドレスから広がったこのイメージ。

May Me's Styleは・・・・・。

花嫁のクローゼットと新郎の部屋に似合いそうなメンズライクな物。


アンティークの素材と言うのは、洗いが激しいお洋服に使う自信がなくて避けていました。
でも今回はチャレンジ!

d0113636_7554485.jpg
あまり使う事のないレースや
ちょっと贅沢なスカラップも
アンティークな雰囲気をイメージして
・・・・・

いつもにプラスされてる雰囲気を
楽しんでいただけたら嬉しいです。

花嫁が身につけるSomething blue
ウエディングのwhite
いつも着てる・・・かな?
をイメージして制作してます^^


こちらにイベントの思いも書かせていただいたので
作品たちは↑に追加していくようにしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。


+ + + + +

【当日プレビューのお知らせ】

イベント当日は、ゆっくりとディスプレイや作品たちを楽しんでいただきたくて
今回は、ディスプレイ、作品を見てもらう時間を設けたいと思っています。

11時から順番になりますが、目で楽しんでいただけたらと思っています。
時間配分は当日の状況で決めたいと思ってます。

初めての試みですので混乱するかもしれませんが、
なるべく迅速に対応したいと思うのでよろしくお願いします・・・。


[PR]
by maymemichiyo | 2009-05-15 10:18 | EVENTのコト | Trackback | Comments(10)

La lettre de l'ete

d0113636_952125.jpg

いよいよ今週末となりましたイベント。

        La lettre de l'ete ~夏の手紙Ⅱ~

           5/17 11:00~15:00
         
           自由が丘:ギャラリー悠
            (ロータリー右手のみずほ銀行を入ってまっすぐです)



少しづつですが、みんなでアイデアを出し合い、話し合ってきました。

イベント当日は、ゆっくりとディスプレイや作品たちを、
みなさまに楽しんでいただきたくて、、、♪
今回は、ディスプレイ、作品を見てもらう時間を設けたいと思っています。

11時から順番になりますが、入っていただき、目で楽しんでいただけたら、、
と思っています。
時間配分は当日の状況で決めたいと思ってます。

初めての試みですので混乱するかもしれませんが、
なるべく迅速に対応したいと思うのでよろしくお願いします・・・。



[PR]
by maymemichiyo | 2009-05-11 09:13 | EVENTのコト | Trackback | Comments(8)

5周年

d0113636_830145.jpg
みなさんどんなGWを過ごされましたか~?
もしかして日曜日までお休みの方もいらっしゃるかしら??

今日でHPを立ち上げて5年になりました^^

5年と言う歳月・・・・。
きっと何もしなくても過ぎて行く時間。
でもHPを作った事でこの5年は自分にとって、とても大きく充実してる年月になっています。
この年月を過ごせているのも、HPを見てくださってるみなさま。
May Meのお客様。そして繋がったお友達の輪やお仕事のご縁を下さった方々のおかげです。
ありがとうございます!!!!!!!!!

If you want, You should try!

それを掲げつつ、HPを持ちたいと思って作るまで2年掛かりました^^ゞ
そんな腰の重い私。
「今年の誕生日に!」と期日を決めたのが先(笑)

その頃、長期のお休みは伊豆で過ごしていたのですが
海に潜りつつ、頭の中はHPでいっぱい(笑)

だから言えるのかも^^
「とりあえずやってみよう~」って

5周年と言う事で何か・・・・と思ってるのですがまだ未定です。
でも何かはやりたいなぁ~^^;
そんなペースですが、お気に入りの↑を履いて一歩一歩
少しずつでも前へ歩んで行きたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




d0113636_8562030.jpg

ベビーロックのジューキさんの
WAVEロックを使って作った作品を
掲載いただきました。

こちらのロック・・・・とっても楽しいんですよ。
糸の色ですごく雰囲気も変わるので
どの色にするのか決めるのも楽しいです。

お世話になった編集さま、ジューキさま
ありがとうございました。

掲載いただいた作品はホビーショーに展示いただいています。
   

[PR]
by maymemichiyo | 2009-05-08 08:58 | 思うコト | Trackback | Comments(24)