「ほっ」と。キャンペーン


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いつも行かない所・・・。

d0113636_1017672.jpg
GWのお休みに入った方も多いでしょうか~。
日に日に気温が上がってきてますね^^

昨日はこの春中学に入った姪のお祝いでいつも行かない場所(笑)に行ってきました♪

姪と2人でのお出かけって憧れと言うか夢だったんです^^
以前CMで姪が母の妹の家に恋の相談をしに・・・・みたいなのがあったのですが
それに憧れてまして^^ゞ

「お祝いどうする?」
「渋谷の109に行きたい~」

おぉ~もうそんな年なのかぁ思いつつ行ってみたけど、姪が好きなお店はサーフ系。
ヨシヨシとおもうオバでした(笑)

↑は欲しいなぁ~と思ってたテープカッター^^
ドーナッツの形が可愛いし、テープが汚れないのも魅力です♪

+ + + + +

帰りの本屋さんで見つけたFrancesca* amam Labeleさんの本♪
娘ちゃんがモデルをしていて細部にamamさんぽさがあって可愛い1冊でした~^^
amamさん おめでとう。

そして明日からはSunny DaysさんでNatural Days~de souer~さんとnap*さんのコラボイベントが始まります。
YumiさんとYukoさんのアクセサリーはお気に入りでいくつか愛用させていただいてます♪




お出かけの続き・・・
[PR]
by maymemichiyo | 2009-04-30 10:41 | 楽しいコト | Trackback | Comments(12)

恵みの雨?!

d0113636_9213028.jpg
GWの初日の方もいらっしゃったかしら~?
大雨&風の土曜日。みなさんはどんな風に過ごされましたか?

またまた雨女っぷり発揮・・・・(涙)
「確か予報は晴れだったよね~」     はい、その通り(汗)

この日はずっと前から楽しみにしていた約束の日。
雨でもお出かけしてきました(笑)

でもこの雨のおかげで良かった事もいっぱい!結局恵みの雨となり楽し時間♪
結果オーライです(笑)

心療内科でも使われるスヌーピーの本の中にも
「雨が降ったら、オープンカーに乗れないと嘆くより、 湖がいっぱいになると喜ぼう」と言うのが載っています。
スヌーピーの本の中には物の捉え方とか考え方とかいろいろな事が載っていますが印象に残った1つです^^


↑ビビッときたパーツたち。
笑っちゃう事に同じ物をレジに持って行った私たちなのでした~(笑)

アンティークのボタンは
【la lettre de l' été ~夏の手紙 vol.2 】
の作品に使おうと思ってます^^




d0113636_9404076.jpg

この日食べたランチ


体が綺麗になりそうな
お野菜いっぱい
&古代米の入ったおにぎり
のサラダランチ。

珍しいお野菜は素材の味が生かされてて、
優しいお味のスープは
冷えた体を温めてくれました!


実は古代米が好きなの~♪
白米より好きかも(笑)

なので、珍しくパンではなく
米を選びました^^






+ + + + +

この雨の土曜日発売になったレタスクラブに掲載いただきました。

コーナーは違うのですが、ストールの作り方も載ってます^^
わぁ!中川ちえさんだぁ~~♪

【venez chez moi Vol.6】たくさんの方にご来場いただき無事終了したようです^^
ご来場くださったみなさま、お手に取ってくださった方々ありがとうございました。
そしていつも細やかなお心遣いを下さる企画スタッフのみなさま、お手伝い下さるスタッフ様ありがとうございました。


[PR]
by maymemichiyo | 2009-04-27 09:49 | 楽しいコト | Trackback | Comments(4)

venez chez moi 6

d0113636_933325.jpg

*******************************************
      venez chez moi 6           日時 2009年 4/24(金)4/25(土)
        場所 香川県さぬき市造田(オレンジタウン)
             住宅展示場の1軒をお借りします
                *駐車スペースあり
********************************************

いよいよ明日から行われる香川県さぬき市でのイベント【venez chez moi】

今回で6回目になります。

2回目から参加させていただいていますが、イベントの回を重ねるのはとても大変なことだと
強く感じています。スタッフのみなさまいつもありがとうございます^^

遠いので送るだけの参加になってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

d0113636_9165010.jpg


香川の方に直接見ていただける機会なので
今回もたくさんではありませんが
送らせていただきました^^

カラーリネンのワンピースやチュニック、
最近気になるチェックのペチパンツなど
数点お送りしております^^

どなたかの目に止まり
お気に入りになれますように~。







+ + + + +


2009S/S Collectionの際にオーダー頂いたお洋服は順次Sunny Daysさんへ納品しております。
GW中にはすべて製作納品したいと思っていますので
もう少々お待ちくださいませ。


[PR]
by maymemichiyo | 2009-04-23 09:20 | EVENTのコト | Trackback | Comments(2)

ちょこっと・・・。

d0113636_10472493.jpg
お天気の良い週末は半袖でも良さそうなくらいの気温でしたね~。
そのせいか、今日は寒く感じます^^;

最近全然行ってなかった海。
恋しくて恋しくて・・・・。

ちょこっと時間で水族館へ行って・・・と言うか寄ってきました(笑)

ここに行ったのは何年振りでしょう~。
イルカのトンネルが出来てから初。

ほんの数時間だったけど癒されてきました^^
ちょこっと時間で行けるのが分かったのでまた行きたいなぁ~~。




本当の予定?!
[PR]
by maymemichiyo | 2009-04-20 11:08 | 楽しいコト | Trackback | Comments(6)

お休み中のfudokiさんで・・・

d0113636_721419.jpg
少し前、お休み中のfudokiさんで撮影がありました。
その時記念に撮った1枚。

ふと手元を見たら・・・・・2人ずつ同じポーズ(笑)


しっかし、デカイ手!
まぁ狭い場所で撮ってるので前に出てるとは言え、デカイ!
ポージングの時も「取っ手に手を掛けてみて。」と言われて
少し前の方向にある取っ手に手を掛けると・・・・・「大きい~~!」
遠近法でさらに大きくなるのでそのポーズは即却下でした(笑)




d0113636_74164.jpg

その時の本がいよいよ発売になります。


4月25日発売予定
「重ね着のワンピースとチュニック」


近日中に
AMAZON
楽天ブックス
で予約できるようになるとのことです^^


どうぞよろしくお願いいたします。







d0113636_764653.jpg



その時、お友達が撮ってくれたオフショット。

結んだ髪の毛のせいか、ぶりっこ風^^;


ん?今でもぶりっこって使うのかなぁ~(笑)


キャラじゃないそこが気に入ってます(爆)



+ + + + +

撮影秘話?!


お邪魔になるから先に帰ろう~と思ってた午前組のお友達と私。
メイク室に用意された居心地の良いお部屋についつい長居(笑)

午後から撮影の方たちと合流となり、おしゃべりの楽しい時間を過ごさせていただきました~。
こんなことでもないとおしゃべりできないしね^^

気さくなみなさまのおかげでいつの間にか緊張が溶け(・・・遅いって!)
あっという間に撮影終了~。
名残惜しく、お友達とはそのまま夕食まで。

きっと本を開いたらその時の楽しかった事も思い出すんだろうな♪
楽しみです!



+ + + + +

もう1つの撮影秘話?!

㈱日本ヴォーグ社さんのHP(本)のpochee webにクローズアップ掲載していただきました。

4/7に発売されたソーイングpochee vol.7に掲載していただいたアトリエ訪問の撮影裏話も載っていますので良かったらチェックしてみてくださいね~。




[PR]
by maymemichiyo | 2009-04-17 07:07 | お知らせゴト | Trackback | Comments(12)

la lettre de l' été ~夏の手紙 vol.2

d0113636_7264693.jpg
     ----------------------------------

                 la lettre de l' été ~夏の手紙 vol.2

                        2009 5/17(sun)

                  OPEN 11:00 ~ CLOSE 15:00

                         Bienvenue*

                        Petit bouquet

                         Tiny CoCo

                        un deux trois

                         *special*

                       赤ずきん(antique)

                        May Me(洋服)

                    Jardin de Violettes(fleur)

                       〒152-0035
                 東京都目黒区自由が丘1-23-16
                    Une place・・・stage 悠
 
                (自由が丘駅正面出口より徒歩7分)
    みずほ銀行を右に入り、古桑庵を過ぎてすぐのおうちになります。→地図


   -----------------------------------


初夏のような気温が続いていますね。5月頃の陽気だとか・・・・。
その5月!素敵なイベントに参加させていただきます。

去年GW前に行われた【la lettre de l' été ~夏の手紙 】
Bienvenue*さんPetit bouquetさんTiny CoCoさんun deux troisさん
の素敵センスが集結したイベントは記憶にある方も多いのではないでしょうか^^
そこにspecial参加させていただきます。

去年お邪魔したこのイベントでは【夏のお手紙】をもらったイメージを持っていました^^
今年は・・・・・・どんな風に感じていただけるかしら~。すでにイメージ作り始まっています♪
こちらでも少しずつご紹介していきますのでお楽しみに~。




+ + + + + 

*******************************************
      venez chez moi 6
           日時 2009年 4/24(金)4/25(土)
        場所 香川県さぬき市造田(オレンジタウン)
             住宅展示場の1軒をお借りします
                *駐車スペースあり
********************************************

こちらも明日には発送なのですが、少しでも多くと制作していたら画像がぁ・・・(滝汗)
香川のみなさまごめんなさい。発送前に撮れるかしら^^;
ぜひ当日手に取ってみてくださいね~。



[PR]
by maymemichiyo | 2009-04-15 07:33 | EVENTのコト | Trackback | Comments(4)

まかいの牧場

d0113636_724969.jpg
先週の事。たくさんの子羊が生まれたと聞いていた【まかいの牧場】に行ってきました。

春は子羊が生まれるのと毛刈りのシーズンで牧場も賑やかです。

d0113636_7305642.jpg

d0113636_7313012.jpg








   →


 スッキリ~





とっても暖かかったこの日は、毛布のようになった毛を脱いだ羊が
涼しくて気持ちよさそうに見えました(笑)

「結構脂が出るんですよ~」と聞いていたけど、毛刈りをしてるお姉さんの手がピッカピカ!
脂性の羊は上質なウールになるとか!


d0113636_7354337.jpg
天然の物で染められた毛は窯ごとに色も違うようです。

この染めの工程を勉強しにいらしてた
CITEのmahaさん&mahoさんのお友達にもお会いできました~。


d0113636_7442547.jpg
mahoさんの入られてる「ひつじの里親・手作り体験プロジェクト」
は里親から作品になるまでの経験ができるのだそう。
刈った毛を洗って染めて紡いで編んで・・・・・
それを着込んでくとフェルトのようになるんだそうです^^

ご興味のある方は手づくりタウンにお問い合わせしてみてくださいね。




d0113636_7501516.jpg

雲ひとつない青空に綺麗な富士山と満開の桜。
連れて行ってくださったAさんも一緒に行ったNatural DayのTomokoちゃんも私も^^
この日は見学というより撮影会にになってました(笑)
可愛い羊に素敵な風景、被写体には困らなかった・・・・と言うより前に進めないほど(爆)

まかいの牧場の様子は手づくりタウンのブログでも様子が見られます^^


d0113636_7535394.jpg
放牧の様子もいろいろな体験(工作とか・・・・)もできるまかいの牧場。
また行きたいなぁ~。
帰ってから聞いたのですがここのアイスクリームもおいしいんですって!
食べたいと思いつつ、そびれてしまって・・・帰りのサービスエリアで食べました(笑)


意外な共通点で盛り上がった車内はあっという間の時間にも感じました^^
今の私たちからは想像できないイメージだと思うので余計に笑っちゃいました。
AさんTomokoちゃん楽しい1日をありがとう~。



[PR]
by maymemichiyo | 2009-04-13 08:07 | 楽しいコト | Trackback | Comments(6)

venez chez moi Vol.6

d0113636_9145198.gif

お知らせです。

vol.2~参加させていただいてる香川のイベント【venez chez moi】
前回の秋は参加できなかったのだけど、今回は復活させていただきます^^

venez chez moi 6
日時 2009年 4/24(金)4/25(土)
場所 香川県さぬき市造田(オレンジタウン)
   住宅展示場の1軒をお借りします
   *駐車スペースあり


S/S Collection ~毎日着たい服~ でもご紹介させていただいた、
カラーリネンのお洋服を送ろうと思っています。
綺麗なお色を実際に見ていただけますように・・・・・。


香川県近県の方々、お近くに行かれる予定のある方々
たくさんの作品が集まるイベントですのでよろしかったら足を運んでみてくださいね。
(遠方の為、発送で委託参加になります^^;)


[PR]
by maymemichiyo | 2009-04-09 09:22 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)

お花見日和

d0113636_1242220.jpg
お花見日和の週末、みなさんもお花見したかしら~^^
駅に行く途中にある公園に突然敷かれたビニールシートはお花見だったようです。

のどかでいいなぁ~^^

あちこちの桜並木が綺麗なこの季節は少し遠回りしたくなっちゃいますね。
と言っても車なのですが、車から見る桜も流れているようで綺麗です。


それに加わるBGM。

思わずウルッってきちゃったり、感動したり・・・・。

旋律もだけど、詩の内容をじっくりと聴く事が増えたので
その内容にもね^^


♪臆病風に吹かれて 波風が立った世界を どれだけ愛することができるだろう~♪





More
[PR]
by maymemichiyo | 2009-04-06 13:13 | 楽しいコト | Trackback | Comments(6)

4月・・・・・

d0113636_7471587.jpg
4月・・・やっぱりなんとなくスタートの季節な気分♪
すぐ近くにある保育園も中学校も新たな風が吹いているように感じます^^

この春から新しい学校に通うお友達の子供達がたくさんいます^^ (姪も)
みんなおめでとう~♪

↑以前『大きな豆のお赤飯』の事を書きましたが、それがこれ。
娘が合格したら・・・・・とお友達が炊いてくれたお赤飯♪ご紹介が随分と遅れました^^ゞ

彼女の家ではお祭りとか、親戚が集まるとか、行事の時に登場するメニュー。
高校の時は、そんな家族行事を進んで参加してるようには見えなかったけど・・・・(笑)
小さな頃からの事は知らず知らず「当たり前」として身に付くのですね。

結婚するまでほとんど料理をしなかった子も、
「ごめ~ん、何も無いけど~」と言ってたくさんのお料理が並びます。
そう言えば彼女のお母さんもいつもそう言ってテーブルいっぱいだったっけ^^
きっと彼女の娘たちもそう言うんだろうなぁ~。


+ + + + +


さて、今日は気温が上がるとの予報なのでさくらも一気に咲きそうですね~。

PC入れ替え中で音楽が聴けないのだけど、頭の中には・・・・・

♪さくら 舞い散る中に忘れた記憶と~~♪

ケツメイシのさくらが流れています^^
この曲聴くとなぜかテンションが上がります(笑)



[PR]
by maymemichiyo | 2009-04-03 08:24 | 美味しいコト | Trackback | Comments(4)