大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Marche infomation

d0113636_741085.jpg
雨音で起きた朝。横浜は結構な雨が降ってます。
これが2週間前でなくてよかったぁ・・・・^^;


HEYA CAFEから2週間。

12月もすぐそこ。

早いものです(笑)


まだ準備が整っていないのですが、週末に撮影ができましたら
来週早々にweb shop をしたいと思います^^

今回はnaomi madeのニットもお取り扱いしますので
お楽しみに~~~。

準備が整い次第、メルマガ、HPのInfomation、こちらのブログで
詳細をお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


+ + + + +

雨は嫌いじゃないです^^
むしろ好きかも・・・・。
でも荷物の積み下ろしや車の乗り降りの時にはちょっとね^^;


今日は電車でのお出かけでなのすが、濡れてしまった傘ってみなさんどうしてるのかしら?

電車通勤歴がほとんどないのでいつもどうしてよいか迷ってしまいます。

最近は折りたたみを使ってるんだけど、今日みたいな雨だと折りたたみじゃ無理そうだし・・・。
良いアイディアがあったら教えてくださいね^^


車生活だけどあれば活躍すると言われたレインブーツ。
ほんとに秋に買って以来活躍です!
今日も履いて行こうっと^^

[PR]
by maymemichiyo | 2008-11-28 07:43 | お知らせゴト | Trackback | Comments(4)

連休

d0113636_1344765.jpg

今年最後の連休。
みなさんいかがお過ごしでしたか?
土日は道も混んでましたね~。
空いてればうちまで10分掛からないところに住む友達も倍以上時間が掛かってました^^;

そんな連休の真ん中・・・・。

船上結婚式に参列してきました~^^
大桟橋から出る船。夕暮れの横浜港での結婚式はそれだけでも感激ですが
花嫁の幸せそうな顔を見てると目頭が熱くなります。
18歳の頃から見てきたし、出逢いの細い道筋を作った張本人としては感無量です^^

d0113636_1353078.jpg



実はね、ブーケトスで最初に触っちゃったんです^^;
風に乗って思ったより飛んできて(笑)
TVや映画でも見かけるシーンのようでした^^ゞ

さて、この時着ていった物。
紀子さまが着たウエディングを真似て作ったシルクウールのドレス。
ご成婚された時に見て作ったので随分前ですがまだ着れました(笑)
当時はヒールの靴を合わせましたが、今回はクラシックにカジュアルダウンして、
エナメルのバレエシューズを合わせて。

もう着る事はないだろうと思ってたけど、ここで出番が来るなんて(笑)
世の中バブルの結婚式は参列者も気合が入ってて
誰が花嫁?って感じでした(笑)
そんな時、司会をやるんで地味に作ったドレス。
出番が来るかは微妙だけど、もう少し取っておこうかな~^^;



[PR]
by maymemichiyo | 2008-11-25 15:03 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)

余韻に浸りつつ・・・・・。

d0113636_8263815.jpg
HEYA CAFE の余韻に浸りつつも動き出した今週。
おっ!もう木曜日!
イベントが終るとしばし異空間にいたような旅行に行ってたような錯覚に陥ります(笑)

もう少し、浸りたいなぁ~と火曜日に訪れたのは
Natural DaysYUMIさんのご自宅で行われた1Day shop。
nap*のyukoさんの笑顔に迎えられたのは終わり間際の時間。
あんな時間にごめんなさい><;

自宅shopにお邪魔するのは実は初めてなんです。
どんな風に作られてるのか見せていただきたくて^^ゞ
何かとても暖かい雰囲気を味わせて頂き、パワーを貰ってきました。
なんかね、見るだけでも頑張ろうって思うんですよ(笑)


+ + + + +



その夜は・・・・・・行って来ました!ビリージョエル♪

変わらぬ歌声、パワフルなパフォーマンスをアリーナ席(^^v)から堪能~~。
ちょっとハードとは思ったけどやっぱり行ってよかったぁ~。ライブはいいです!(笑)
結局2時間立ちっ放し(爆)

年齢を重ねてどんどん素敵になるミュージシャン。
ボンジョビもクラプトンも今の方が好きです。

ライブといえば・・・・・HEYA CAFEの前日お友達のライブがありました。

CD発売の記念ライブだったのだけど、さすがに前日は搬入日だし行けないよね^^;
お祝い方々衣装を作らせてもらいました!
どんな感じになったんだろうなぁ~。その様子画像が出来たらご紹介しますね。






[PR]
by maymemichiyo | 2008-11-20 08:51 | 日々のコト | Trackback | Comments(10)

HEYA CAFE ありがとうございました!

d0113636_83866.jpg
予報通りのお天気に助けられ、HEYA CAFEが無事終了しました^^

いろいろな行事が重なる中、たくさんのみなさまにご来店頂き誠にありがとうございました。

参加者みんなが土地勘のない場所だっただけに実は不安もいっぱいだったんです^^ゞ
でもご実家が近くだったりとか、この場所をいつも通っているとの声を聞いたり
数日前から出してもらっていた看板を見て楽しみにしてくださっていたと声を聞いてホッ^^;

元々も設計事務所とは思えない雰囲気の場所なのですが、
イベントが決まってからナチュラル系の本を買って(なんと「ホームスウィートクラフト」!)
イメージしてくれた社長~~。

会場のイメージがあるうちにちょこっと裏話を・・・・・
d0113636_833366.jpg
hand works.さんの作ってくれた【HEYA CAFE】
の文字があった場所はたくさんの資料が入った本棚がありました。

それを撤去して棚に!
こうゆうリフォームもアイディアも
さっと浮かんでやれちゃうのね~~さすが!

ピンを打つ場所も
「どこでもOKだよ~。あとで塗れば良いから!」 「え?そうなの?!」
さすがプロの心強い言葉に遠慮なくピン打ちしちゃいました^^ゞ


商店街にあるdu+4717(デュープラス)さん。
目の前を通る方の反応もとても楽しく嬉しかったです^^
実は商店街の方から新しいお店がopenしたと思われて
会長さんがいらっしゃったんですよ^^; (怒られるのかと思いました・笑)

撤収が終ってホッとしたのか、それとも元来のボケなのか
忘れ物が多々・・・・・デジカメも置いてきちゃったんですぅ(滝汗)
なのでレポートは少々お待ちくださいませ<(_ _)>


+ + + + +

「おめでとう~!」と来てくれたお友達、心強い応援を送ってくれた来れないお友達、
受け取った時の嬉しい気持ちにプラスして、
ホッとした今になってさらに嬉しさと感謝がさらにこみ上げています。
本当にありがとね~。

「おめでとう」と言う言葉を聞いて、にわかだけどお店のオープンと言う
大業だったのだと実感しました^^



More
[PR]
by maymemichiyo | 2008-11-17 09:16 | EVENTのコト | Trackback | Comments(24)

HEYA CAFE搬入~

d0113636_21313685.jpg
明日に控えたHEYA CAFE搬入をしてきました~。

どんな空間になるのか・・・・自分達もワクワクドキドキ^^

d0113636_21362142.jpg

d0113636_21364566.jpg
d0113636_2137542.jpg
d0113636_21373622.jpg
d0113636_21381649.jpg



May Me のお洋服はコサージュやニットとコーディネートしてディスプレイしています^^
打ち合わせをさほどしていないけどどれもトーンがピッタリ!
バラバラにして下さっても結構ですので遠慮なく鏡で合わせてみてくださいね。

d0113636_21411617.jpg

道行く人に「お店やるんですか?」「あれ?変わったの?」とお声を掛けてもらいながら
こんな感じになりました^^

後はyukkoさんのお菓子が並びます!
う~ん楽しみ!


お知らせとお願いや道順をHEYA CAFE ブログにupしてます。


そして今日は・・・・Grass FieldのTOMOKOさんが写真を撮りに来て下さいました^^
早速素敵にご紹介くださってるので要チェック!
TOMOKOさんありがとうございます~~♪


[PR]
by maymemichiyo | 2008-11-14 21:46 | EVENTのコト | Trackback | Comments(6)

パーカーコーディネート

d0113636_740128.jpg



「これもニット?」のタイトルでご紹介した
パーカートレーナー。

小花柄でちょこっとレースがついて
ガーリーなパーカーをスカートに
合わせてみました。

このスカート。
前後でイメージのの違う1つで2度美味しい
デザインなんですよ^^




d0113636_7442232.jpg


家事仕事コーディネートで
レギンス+エプロンに合わせてみました!

エプロンは前にギャザーが入っててスカートのようです。


このエプロン・・・・以前企画した1Pot.と言うイベントのユニフォームで作ったのですが私もお気に入りでかなり履きこんでます(笑) 
ちなみに→は履きこんだ状態をと思って私物です^^ゞ


こちらはエプロンタイプと巻きスカートタイプをご用意。
レギンスもこのこげ茶とネイビーをご用意しています。



HEYA CAFE ←blogにみんなの作品が日々upされています^^

11/15(土) 11:00~16:00
du+4717 (新井薬師駅南口 徒歩1分)
改札を出ましたら左手の切符売り場の前を通ってまっすぐです。

*乗り換えは新宿より高田馬場をご利用頂いた方が楽のようです。
(新宿だと駅が離れてるので少し歩きます)


:お願い:
出来ましたら千円札や小銭をご用意いただけると嬉しいです^^


:お知らせ:ちょっとしたお飲み物のサービスをご用意しています。
コーヒーはkinari*Cafeのコーヒーがお試しいただけます^^
コーヒー苦手な方には紅茶もご用意していますので
お菓子を食べながら(もOK!)ゆっくりなさってくださいね~。

当日フロアには焼き菓子のyukkoさんがいますので、
材料などご不明な点はお気軽にお尋ね下さいね。


hand works.さんがHEYA CAFEのアルファベット文字を作ってくれました!
どこに飾ろう~~ワクワクです^^



[PR]
by maymemichiyo | 2008-11-13 08:03 | EVENTのコト | Trackback | Comments(8)

パープル♪

d0113636_11503756.jpg
seikoちゃんのコサージュともnaomiちゃんのニットとも相性が良いパープル。
HEYA CAFE にもいくつかのアイテムを作りました。

とても深い上品なお色だけどトリプルガーゼと言うふんわり優しい素材を
お気に入りのパフスリーブのブラウスと7分袖のブラウスに!

↑スカートと合わせると優しいイメージ♪

d0113636_1243788.jpg

デニムと合わせると
元気でカジュアルな感じになります。






d0113636_1251850.jpg

くるぶし丈に作ったペチパンツに
合わせて
秋の夜長をすごしましょ♪









d0113636_1262778.jpg
着ると見えなくなっちゃうプチコダワリにはグレイッシュピンクを使ってみました~。

d0113636_1273291.jpg
リネンのパープルではリネンのブロックチェックと組み合わせてヨークワンピに!
以前ガーゼ素材で作っていたデザインをリネンで復刻です^^
合わせているタートルはパープルの小花柄♪ 
ふんわり柔らかい素材が気持ち良いです^^

d0113636_12284032.jpg






naomiちゃんのバッグにも合いそう♪グレーのリネンで編んだバッグに付けたレースは引き締め役になってます^^






HEYA CAFE  ~ゆっくり・・・ゆったり・・・おうちのじかん~

11/15(土) 11:00~16:00
du+4717 (新井薬師駅南口 徒歩1分)

*西武新宿線は小田急やJRからのお乗換えですと新宿より高田馬場
 ご利用頂いた方が楽です。


:お願い:
お釣りのご用意はありますが、出来ましたら千円札等ご用意いただけると嬉しいです^^


:お知らせ:
HEYA CAFE と言うタイトル通り、
ちょっとしたお飲み物のサービスをご用意しています。
コーヒーはkinari*Cafeのコーヒーが試飲できます^^
コーヒー苦手な方には紅茶もご用意していますので
お菓子を食べながら(もOK!)ゆっくりなさってくださいね~。

当日フロアには焼き菓子のyukkoさんがいますので、
材料などご不明な点はお気軽にお尋ね下さいね。


[PR]
by maymemichiyo | 2008-11-12 12:25 | EVENTのコト | Trackback | Comments(4)

コーディネート

d0113636_8402184.jpg
naomiちゃんのケープにUネックワンピとタートルワンピでコーディネートしてみました!

タートルワンピはペチコートの役割もあって、
空気を含んだWガーゼは思いの外温かいんですよ。

d0113636_856928.jpg
後ろはティアードになってるのでショールや後ろ開きのカーディガンなど合わせるとティアードがちょこっと見えて可愛いかな^^

このように1枚で着ていただいても、
ワンピやチュニックなど合わせて頂いてもOK!



ミシン作業で座りっぱなしの腰も
ふんわり温かく包んでくれてます^^


HEYA CAFE にはネイビーやパープルのドット模様+綿麻生成りWガーゼや
パープルドット+パープルトリプルガーゼの組み合わせでもご用意しました^^

会場でもいろいろコーディネートしてディスプレイしたいと思ってます。


HEYA CAFE ~ゆっくり・・・ゆったり・・・おうちのじかん11/15(土) 11:00~16:00
du+4717 新井薬師駅南口徒歩1分


[PR]
by maymemichiyo | 2008-11-10 09:13 | EVENTのコト | Trackback | Comments(2)

どれでも合う!

d0113636_1224339.jpg

今日は冷たい雨ですね・・・・。みなさん体調はいかがですか?

風邪は首元から・・・・と申します^^
襟の開いたワンピにはこんなコーディネートで!

ケープはちょっとしたお出かけにもOKですよね。


d0113636_11363147.jpg
             付け襟のようなニットでほっこりぬくぬく♪


d0113636_11384778.jpg
            ネックレスのようにも使えるクリクリマフラー。
          これもいろいろ巻き方が楽しめるようになってるんですよ!


さて、お気づきでしょうか? ですよね~(笑)
全て同じワンピをコーディネートしてます^^

先日のweb shopでもご紹介したこのワンピ。
実はnaomiちゃんからもリクエストの1着。
HEYA CAFEに持って行きます^^
(これ、トルソーに着せると可愛さが出ないですね^^; 着るとお袖がもっと可愛いんですよ♪)


HEYA CAFE ~ゆったり・・・ゆっくり・・・おうちのじかん

11/15(土) 11:00~16:00 du+4717(新井薬師駅徒歩2分)


+ + + + +

さて、今週末も楽しいイベントがありますね~。

11/9 atelier bloom* +souer*2  さんのちょうちょ結び


11/8~9 kupuさんが出展されるデザインフェスタ


両方とも行きたぁ~いけどちょっと厳しいかなぁ・・・・。

みんな頑張ってね~~~!


[PR]
by maymemichiyo | 2008-11-07 12:22 | EVENTのコト | Trackback | Comments(10)

これもニット?

d0113636_7143929.jpg

木枯らし1号が吹いてから朝晩寒い日が続いています。
そんな時、思わず手が伸びるパーカートレーナー。
これもHEYA CAFE用にご用意しています^^

少し袖を短くしてるのでインに合わせるタートルやカットソーも楽しんでいただけます。
おうち仕事には袖が邪魔にならなくて良いかな~。

このボトムスにレギンス+ペチパンツ+エプロン(巻きスカート)
お気に入りHEYAコーディネートです^^

ニットと言うと・・・・

↓みたいな編み物を浮かべていましたが、トレーナーやカットソーの事も【ニット】と
呼ぶんですよね~~~^^ゞ

d0113636_715167.jpg

こちらの【ニット】はnaomi madeのマフラー。
スカラップのレース生地のイメージで編まれてます。
麻100%の糸でこの微妙な色合い♪ 巻くだけで雰囲気が出ますよね~。
(上から・・・オフホワイト・パープル・すみれ色・グレイッシュピンクです)

d0113636_7191764.jpg

パフワンピに合わせてみました。レースな雰囲気でいて暖かいです^^ 
あ!これに黒のペチパンツも可愛いかも~。
うふふ~黒のペチパンツもHEYACAFEに持って行きます♪


HEYA CAFE ~ゆったり・・・ゆっくり・・・おうちのじかん

11/15(土) 11:00~16:00 du+4717(新井薬師駅徒歩2分)


[PR]
by maymemichiyo | 2008-11-06 07:27 | EVENTのコト | Trackback | Comments(2)