「ほっ」と。キャンペーン


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ファン

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨の西伊豆

d0113636_1343583.jpg

雨の週末。久しぶりに潜りに行ってきました~。

土曜日は太陽も時折覗くお天気だったけど、日が暮れるにつれ雨が・・・。
日曜日はまるで撮影の雨のようなドシャブリ。

雨水が海に流れ込んで濁るのはいただけないけど、
雨のダイビングは嫌いじゃないんです(笑)

こんな風に雨を下から見れるから~。

一瞬を切り取って伝えるのは難しいですね・・・・もっと素敵なのになぁ~。


海の生物も海中が暗いと動きが変わります。
海中散歩してると何やら視線が・・・・・。

d0113636_13443329.jpg










d0113636_13444625.jpg


d0113636_13445662.jpg










タコやイカの吐いた墨はしばらく海中にその姿が残ります。
これがウエットに着くと落ちないので避けて避けて・・・・(笑)


d0113636_13482781.jpg

これは体長3cmくらいの【クロカエルアンコウ】
【カエルアンコウ】って?!実はつい最近名前が変わったんです。
それまでの【イザリウオ】が差別用語と言う事で変わったのですが、
まだ馴れなくて・・・・^^ゞ
手で這うようにして歩く姿可愛いんですよ♪



雨の旅行は・・・・と思うけど、道端に咲くアジサイはやっぱり雨が似合う!
それが見れたと思うと雨も楽しいかな♪
荷物の積み下ろしには雨も小降りだったし、楽しい2日でした^^


[PR]
by maymemichiyo | 2008-06-30 14:00 | 海のコト | Trackback | Comments(20)

Thank you!

d0113636_10345254.jpg

一昨年義母にお願いしたアジサイ。

ジャルダンさんからの壷クレマチスと物々交換になったアジサイです^^


このクルっとした花びらが可愛くて♪

うちから駅までの間に咲いていたこのアジサイ。
義母に言えば持ち主の方を絶対に知ってるから
増やしてもらえるかも~とお願いしました(笑)

最近お友達のブログ等でいくつかの鎌倉のアジサイレポを見て、
みなさんが撮ってる↑同じアジサイを発見!

やっぱり可愛いよね~とニンマリしてます(笑)


+ + + + +

一昨日のweb shopには久々で急だったにも関わらず、
ご注文ありがとうございました<(_ _)>

感謝感謝です。


これからホームクチュリエのイベントに向けての製作に入りますので
次回のweb shopは7月後半以降になる予定です。

海の日連休ですが、もしご都合が宜しければ
7月21日ホームクチュリエにご来場頂けたら嬉しいです。




[PR]
by maymemichiyo | 2008-06-27 10:39 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)

previewしました!

d0113636_13553841.jpg

後ろボタンの綿麻のブラウス・チュニック・ワンピ!
ボタンを閉めちゃうと見えなくなっちゃうけどリネンの亜麻色とも相性が良いので
どう~しても合わせたくなってリネンのテープを合わせて見ました!

パフと7分袖・・・ブラウス・チュニック・ワンピ・・・・全部で6着のご用意で
久々web shop openです。
現在プレビューしています。
(メインサイトからどうぞ)←全てsoldとなりました。ありがとうございました。

+ + + + +

とっても緊急openですいません。
作ったら即!どうも早く着ていただきたい気持ちが強くて・・・・^^ゞ

最近自分用に最初に作った(いわゆるサンプル・笑)のを洗っては着、
着ては洗いの繰り返しヘビロテ愛用中なんです。

なのでちょっと緊急になってしまいましたが、
この梅雨に便利なこのお洋服をお届けできたら・・・と思いまして急なupになっちゃいました。


久々のshop・・・。
う~~私はめちゃめちゃお気に入りだけど・・・・・不安でどきっどきです^^;

今夜22時~openしますのでよろしかったら覗いてくださいませ<(_ _)>


d0113636_13591321.jpgd0113636_13593161.jpg



[PR]
by maymemichiyo | 2008-06-25 14:00 | お知らせゴト | Trackback | Comments(4)

Bossa Nova

d0113636_892927.jpg

リベンジの約束をしていた4ヶ月ぶりのお食事。
(前回の彼女との約束の日はあっちもこっちも定休日だったんです)

さぁ~あっちもこっちものどこに行こうか!と車を走らせお店チェ~ック!

「ここはどう?」と寄った中学の同級生がやってるお店【もえぎの亭】
入り口に立ったら何やら看板が・・・・「今日は貸切?」と思ったら・・・・・。

なんとボサノヴァの生ライブ!


ラッキー過ぎ~~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪~


ボサノヴァ大好きです♪


心地よく流れる甘く深く澄んだ歌声とギターの音。
小さくて華奢な犬塚彩子さん。どうやって出してるんだろうと思うその声に感動でした。

オリジナルの曲の他に、大好きな「イパネマの娘」も!
この曲はいろんな方が歌ってるけど、どれもそれぞれ素敵なんですよね~。

美味しい食事に素敵な音楽、楽しい会話に加え20年以上ぶりの同級生にも会えた
楽しい1夜でした^^


+ + + + +

【もえぎの亭】でのお食事・・・・。

ランチで行く事が多いもえぎ野亭だけど、ディナーで行っても4人くらいの人数なので
食べたい物を頼んでもいろいろ食べられます。
でもこの日は2人。う~ん選べなぁ~い><;
じゃあお任せでコースにしよ~と頼んだら・・・・・・・
食べたいねって言ってたリゾットも出てきてビックリ!以心伝心?(笑)

家に帰って相棒に話したら「あそこのリゾットおいしいんだよなぁ~」って。
好き嫌いの多い相棒もお気に入りのリゾット。そう言えばお変わりした事あったっけ(笑)

カメラを持ってなかったので画像は無いけど前菜からデザートまでボリューム満点
おいしさ大満足でした~。

ちなみに生パスタもある本格イタリアンのお店です♪



[PR]
by maymemichiyo | 2008-06-23 08:11 | 楽しいコト | Trackback | Comments(6)

Challenge

d0113636_7555085.jpg

ここの所、お題を頂いての製作が続いています。

お題の出方はいろいろですが、そこには必ずと言っていいほど【チャレンジ】があります。

【チャレンジ】すると言う事はそれが出来た時に自信にもつながり、幅も広がります。
やる事、出来る事には限界があるのかもしれないけど
自分では限界を決めず頑張りたいなぁ~。

そのチャレンジで「ヨシ!」と思う物が出来た時の嬉しさはと~っても大きいんです^^
何度も試作をする事もあるけど、一発OK(自分の中で・笑)は気分爽快~。
一足先の梅雨明け気分でしょうか(笑)


ホームクチュリエVol.5のイベントもあと1ヶ月と迫っていますが、
web shopも随分とお休みしちゃってるのでほんの少しでもupしたいなぁ~と思ってます。



More
[PR]
by maymemichiyo | 2008-06-20 07:56 | 作るコト | Trackback | Comments(12)

好き・・・・。

d0113636_11393840.jpg

お花、食べ物、人物、風景、物・・・・・・・その一瞬を切り取るカメラ。

いろんな被写体があるけど、それぞれに「この方の撮るこれが好き!」と言うのがあります。

ぼや~っと感じてた風景の好き。

デザインフェスタで出逢ったko-kiさんが撮られるそれがまさに私の「好き!」です。
ブースに並べられた写真の印刷の紙質や大きさ。
いちいち素敵^^

ブログにupされてる画像を見ながら、改めてko-kiさんの撮られる
【広い写真】が好きなんだなぁ~と思うのでありましたぁ~^^ゞ


↑の「いちいち好き」の「いちいち」
最近ちょこっと耳にしてる言葉なのですが、意外なところでも聞いてビックリ!
TVを見ていた時の事。
最近話題のミュージシャンDAIGOさんが氷室恭介サンに「君、いちいちカッコイイね」と言われたと語ってたんです。
ロックの場でしかもちょっと前の話らしいので、ますますビックリ!
流行り言葉ってどこで誰が作ってるんだろ~~?





好き・・・・時間。
[PR]
by maymemichiyo | 2008-06-18 11:45 | 思うコト | Trackback | Comments(4)

物々交換?!

d0113636_7395473.jpg

父の日の昨日、義母に届けたクレマチス壷形(笑)

お花を増やすのがとても上手な義母に一昨年頼んだアジサイの挿し木。
今年お花が咲いたと連絡が来ました。
そんな義母にいつかあげたいなぁ~と思っていたJardin de Violettesさんのクレマチス。
ジャルダンさんに行く予定と義母のところに行く予定がタイミングよく合ったので急遽プレゼントが実現。
義母も「欲しかったのよぉ~~」と大喜びでした^^v

たくさんのお花がある義母宅から花がついたアジサイの他に
いろんなアジサイの切花や挿し芽を貰ってきました。
酷暑の我が家のベランダ・・・・どこまで頑張ってくれるかなぁ・・・^^;


そうそう、このクレマチスを持ち帰る時に「声掛けられるかもよ~」と言われたんだけど
本当に声掛けられました^^ゞ
「すごいなぁ~珍しいなぁ~」と2人の会話と思っていたら
「これなんて言うんですか?」とアダルトなカップルさん。自慢げに話しちゃった(笑)



+ + + + +


岩手宮城内陸大地震 被害の模様がTVから流れてきます。
大自然のパワーの大きさを改めて感じました。
 
奥州市のお客様もどうされているか心配です。

被災に遭われた方の余震が続く中での生活、
ご親戚、ご友人が被災地区にいらっしゃる方、
ご心労お察しし、お見舞い申し上げます。





[PR]
by maymemichiyo | 2008-06-16 07:41 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)

キラキラの・・・


d0113636_108382.jpg

昨日の雨・風・気温低とはまるで違うキラキラの朝ですね。

まるでこの笑顔のよう~♪

この可愛いキラキラ笑顔はお友達のの娘ちゃん。
(掲載許可もらってまぁ~す^^)

中学に入った頃から、叔母や親戚、両親の友達に
「小さな頃○○だったんだよぉ~」とか「○○してあげたんだよ~」と
言われてとっても恥ずかしかった覚えがあります。
(「そんな事おぼえてないよぉ~」と思ったりね^^;)

今になるとそう言う大人の気持ちがとっても良く分かる!
自分もそう言いたくなってるからね(笑)

物を作ることで仲良くなった友達の子供たちとも
遊んでもらったり、お手紙貰ったりと仲良くさせてもらってるけど
なかなか会えないので、可愛いと思う気持ちはきっと片思いで、
彼女たちの記憶からは忘れられてしまうんだろうなぁ~。
でも今の笑顔だけはちょうだいね~。




作るコト
[PR]
by maymemichiyo | 2008-06-13 10:45 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)

頑張ってぇ~

d0113636_7554227.jpg

天井まで伸びてしまったパキラ。
すでに数年前に天井に届いてしまったのだけど、葉の重みで下がり
どうにか家の中でキープしたのだけど・・・・・
さすがに限界を感じ思い切って切りました。
d0113636_7562312.jpg


切った方もそのまま土に挿してたけどさすがにそれは無理ですよねぇ。
やっぱりどんどん葉が落ちてしまいました。

実はパキラってどうもダメで3本立てを何度もダメにしてるんですぅ。
これも最初は3本立てだったのが1本になりどうにか育ってる状況だったのですが
それがニョキニョキ!

でもせっかく私に馴れてくれたのに切っちゃったからなぁ・・・・
本体も心配・・・・・



d0113636_7573720.jpg

d0113636_757243.jpg







と思ったら可愛い芽が出てきましたぁ~!
ホッ(笑)

些細や事に喜びを感じられるようで居たいな♪


[PR]
by maymemichiyo | 2008-06-11 08:00 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)

「優しい休日」

d0113636_728151.jpg

久しぶりの太陽の週末。みなさんいかがお過ごしでしたか?

「優しい休日」そのタイトル通りの優しい時間が流れるイベントにお邪魔してきました♪

d0113636_7311843.jpg


Natural DayのtomokoさんPeitamamaさんの二人展。


d0113636_730381.jpg
お2人の雰囲気そのままの優しい空間。





販売方法が後日郵送と言う事で

2日目に伺ったにも関わらず

素敵な作品をたくさん見ることができました。






hand works.さんkinari*ちゃんと待ち合わせいざ会場へ・・・・・。
一応地元(かなり地元・笑)なので先頭を歩くも、そう言えばこの辺最近通ってなくて
イベントまでに場所確認も出来ず「確かねぇ~」と内心不安になりつつ・・・
無事到着でホッ^^ゞ

ドアを開けた瞬間見えたお2人の笑顔の向こうに・・・・・
atelier bloom*のtomoさんLa smileのteruさんが!
しかもteruさんがユメイロ時間でお買い上げくださってチュニックを着てくださってるぅ~~!
一気に賑やか時間へ突入しちゃいました^^ゞ

作品を見て、おしゃべりして、お心遣いにホッとさせていただいて
素敵な時間が過ぎていきました。


d0113636_7314057.jpg

お買い上げさせてもらったコサージュ。

「チャリ~ンとスエード悩むぅ~~」

そうチャリ~ンはこのチャームの事。
「やっぱりチャリ~ンがイイよ^^」の天の声にこちらに決定♪



ひなたさんのアンカー型のスパイスクッキーは画像を撮る前に相棒のお腹へ・・^^;








Lunchは・・・・
[PR]
by maymemichiyo | 2008-06-09 08:30 | 楽しいコト | Trackback | Comments(6)