大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

カテゴリ:嬉しいコト( 42 )

届いた物♪

d0113636_7184583.jpg
先日開催された日本ホビーショーで行われたパーティーで
なんと!賞品があたりました~~!
いつも忘年パーティーでは当たったことがない・・・と
毎年呟いていたので今回も当たらないだろうなぁ
と参加したじゃんけん大会。

メーカーさんとのじゃんけんに勝ち上がり・・・
わぁお!勝ち?! 

その賞品は、オリンパスさんの刺繍糸やレース糸が商品1万円分!
太っ腹な賞品があたりました^^

刺繍もレース編みもしますが、私よりもっとすてきに使ってくれる
パーティーに参加してたお友達にもお裾分け!
きっと彼女たちの私が代表で当たったんだと思います(笑)


d0113636_7294511.jpg
もう1つ届いた物のご紹介~。
前にfacebookでこちらのお品を紹介してた方の投稿を見て
欲しいなぁ~~どれにしようかなぁ~~と思っていたCohanaシリーズ。
ペン立てにもなる文鎮はボタンモチーフで見た瞬間からツボ!
ホビーショーで実物を見てやっぱり可愛い~~~!
お買い物に行く時間がなくてネット注文しました^^

こちらのシリーズ「第17回 ホビー産業大賞・経済産業大臣賞」受賞

洋裁好きのお友達のプレゼントにも良さそうですね。




d0113636_747818.jpg
箱を開けて目に飛び込んできたのは
この可愛いイラストの緩衝材!

いつも穴を開けて
すぐ破棄するのですが
これは再利用するよ~~!

このキャラクター・・・
てづくり大好きCocoroちゃんと
Cocoroちゃんが初めて作った
ぬいぐるみのパッチ。

LINEスタンプも可愛い~~^^



こうしていろいろなメーカーさんにお世話になって楽しく
てしごとが出来てるんだなぁ~と思うお届け物でした。



+ + + + +


先日放送されたすてきにハンドメイド。
たくさんの方に作って頂けてるようでとっても嬉しいです!
みなさまありがとうございますm(__)m

 
d0113636_1153589.gif



<イベントのお知らせ>

【2017 Sping & Summer Collction 楽しくなる服】展
   
5/27(sat)~6/7(thu)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 





<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




 
d0113636_885022.jpg

              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2017-05-17 07:47 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(0)

靴 & 好き!

d0113636_10231772.jpg
去年の12月の展示会でオーダーしたuzuraさんの2ndシューズが届きました!

レースアップシューズ(オジ靴)が欲しかったのと
以前DMになっていた靴が気になっていたので
出掛けた展示会で出逢ったのは1stシューズより
足の形に合うと言うこちらの靴。

紙の上に乗せた足がデデ~~ンって大きくて
恥ずかしかったのですが、しっかりと計ってもらって
サイズに合う靴をお願いできました~。

色で悩むのはもちろん、羽のタイプ、アッパーの色・・・
みなさんがMay Meのお洋服のオーダーで悩むのがわかりました^^

で、選んだのがこちらのオリーブグリーン。

ん?お気づきかしら?
d0113636_10353799.jpg
以前ご紹介したかと思うのですが・・・。
edgeさんのルームシューズ、au soleilさんのストラップシューズ
みんなオリーブグリーン♪
ニューバランスも同じ色のスニーカーを履いていたこともあります(笑)

合わせやすく、主張しすぎないポイントカラー。
あまり市場に出ていないと言うのも選ぶポイントなのですが
やっぱり好きなのかも~。

生地の森さんとのコラボのLa Merシリーズでも
オリーブカーキ色(カーキ)をご提案させていただきました。

一年中大好きなブルーに加え、少し秋色のオリーブも
出番が増えてきます^^
お部屋の足元もブルーのビーサンからオリーブのルームシューズへ

湿度や台風、竜巻など心配もありますが、
秋も楽しいことがいっぱいです!





d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-09-07 10:46 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(0)

お気に入り~

d0113636_11253065.jpg
毎回Sunny Days さんでの個展のご褒美として1つずつ集めてる
きたのまりこさんのコレクション。

ブローチ展まで待って選んだのはモリモリノキ。

そして丸いブローチが欲しいなぁ~と思っていたので真鍮作家さんの
まん丸の中に三日月がくり抜いてある月なイメージのブローチ。

どちらも冬のアウターにもつけられそうです^^


d0113636_11324127.jpg
こちらのお気に入りは手芸ガチャ!
やってみたいなぁ~と思ってたのですが置いてある店舗が限られていて・・・

そのガチャが日本ヴォーグ社さんの忘年パーティーに登場!
早速やってみました~。狙いは待ち針(笑)・・・2つ目にgetです^^

1つ目に出たハマナカさんの毛糸もリアルで、
パッケージも小学校の頃に編んでたのと同じかも!

帰宅したら「なんでもっとやらなかったの?!」って(笑)
また見つけたらやっちゃうかな!


来週はクリスマスですね~。もうプレゼントの用意はされてますか?!
自分へのご褒美プレゼントもあるのでしょうか^^
私はこれかな♪




d0113636_1153589.gif


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2014-12-19 11:44 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(0)

一足早いクリスマスプレゼント?!

d0113636_8442475.jpg
  最近特に加速してるマイブームのブローチ。
  こちらでも登場回数が増えてるんじゃないかしら^^

  現在Sunny Daysで開催されている【6人のブローチ展】(~12/25)
  とっても楽しみにしていたこのイベント。先日納品に合わせて行ってきました~!

  
  トート型のブローチはいつも個展の記念でコレクションしてるきたのまりこさんの復刻版

  灯台のブローチはヴィンテージやアンティークパーツを使った作品が素敵な2kiさんの物

  本物の木を使ったニットのブローチはcrannさんの暖かさあふれる作品



  そしてもう1つ可愛い雲のモチーフの真鍮のブローチはjouerさんの物。
  CAFE UTOKUさんで開催された個展で知りすっかりファンに!
  こちらもUTOKUに納品に行った時にお持ち帰りさせていただきました^^


  でれもシンプルなお洋服にアクセントになるので大活躍してます。

  ちょっと早いけど自分へのクリスマスプレゼントかな!
  
  
 
d0113636_1153589.gif

                                      <イベントのお知らせ>
  

d0113636_07503365.jpg

  開催日程:2014年1月15日~21日
  開催場所:
プランタン銀座 本館5階 エスパースプランタン アクセス→
  営業時間:月~土曜日 午前11時~午後9時 日曜日 午前11時~午後8時 最終日は午後6時終了 
  
 
               

 <本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2013-12-19 09:03 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(0)

カレンダー

d0113636_08452460.jpg

12月も2週目になり、クリスマス&年末ムードがupしてきましたね。
そろそろカレンダーの用意もし始めてますか?
我が家も毎年きまった場所に同じカレンダーを用意。
毎朝 目にする洗面所の棚には
cherry's gardenさんのブックタイプのカレンダー。

d0113636_08454087.jpg

キッチンには大谷涼子さんのカレンダー。
ちょこっと書き込めるので夜遅くなる時の予定や
忘れないようにと言う予定を書いています。

まだPC横のカレンダーが用意できてないのだけど
カレンダーとスケジュールノートの準備が出来ると
新年を迎える準備その1完了って感じです(笑)
 


d0113636_08455017.jpg

こちらのカレンダーははんど&はあと12月号の付録のカレンダー。
こちらの7月に作品を掲載いただいています。
こちらのカレンダー・・・毎月いろんな作品が載っていて
本誌に作り方も掲載されていくようです。

d0113636_1153589.gif

                                                   <イベントのお知らせ>

d0113636_07503365.jpg
  開催日程:2014年1月15日~21日
  開催場所:
プランタン銀座 本館5階 エスパースプランタン アクセス→
  営業時間:月~土曜日 午前11時~午後9時   日曜日 午前11時~午後8時   
       最終日は午後6時終了 

  
 
                 <本のお知らせ> d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2013-12-09 09:09 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(0)

Omas Hӓnde

d0113636_09210478.jpg

【May Meスタイルのソーイング】でモデルをして下さった
米田有希さんがデザイン・刺繍されてるブランドOmas Hände
そのEXHIBITIONがホームクチュリエの搬入の日に開催されて
搬入の後に編集担当さんとお邪魔しました。
その時にお願いしたストールが届きました^^

有希さんが1つ1つ手仕事されたストール・・・・
チャコールグレーに黄色のタッセルがとっても可愛く素敵なお色です^^
かなり大判なので車派の私にはコートの代わりにもなりそう~と
楽しみに待っていました♪ 

そしてまさに使い時に届き、
翌日にはMay Meスタイルのソーイングのドットのボレロの上から羽織ってお出かけ~。
(プチ同窓会があったので良いタイミングでした^^)


こうして「待つ」楽しみ、ワクワク、を味わいつつ
手仕事の良さを感じる貴重な経験は大切にしたい想いです。


先週の寒さから朝晩寒いとはいえ、昼間の気温が上がる予報の今週。
素敵アイテム投入でこの気温差もおしゃれにお楽しみくださいね。

そして、喉・咳風邪も流行ってるようですので
くれぐれもお体に気をつけて下さいね。



d0113636_1153589.gif
                 <本のお知らせ> d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  


d0113636_1153589.gif


[PR]
by maymemichiyo | 2013-11-18 09:54 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(0)

minӓ perhonen + musubi

d0113636_9263799.jpg
  「ミナの風呂敷買おうと思うんだぁ~」と言っていたお友達から素敵なお土産♪
  風呂敷も出してるんだぁ~なんて思ってたらコラボの企画展。さすが情報通の彼女!
     
  「この色合いが可愛かったけどイメージじゃなくて・・みちよちゃんだと思ったの!」
  紺地に黄色はまさに~!大好きな組み合わせです。

  生地もしっかり風呂敷生地で、なんだか懐かしい感じです。
  ちょっとお着物着たくなっちゃいました(笑) ← 勝手な連想です^^;

d0113636_938815.jpg
  つい先日ずっと気になっていた1stミナになる折りたたみ傘を買っていたので2ndミナになりました^^

  ミナ・ぺルホネンのお洋服は自分には可愛すぎ?と言うイメージがあったのですが
  周りの素敵な方がさらっと着てるのを見て気になってて・・・・

  きっと気になってる物はどこか今の自分に合う物があったり、
  何か刺激があると思うんです。

  今は可愛すぎても年齢重ねたらしっくりくる自分になれるかもしれないし~(笑)
  気になる物はちゃんと向き合ってみたいな^^

  そんな機会をくれたお友達にも感謝~。



d0113636_1153589.gif

                 <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-11-11 09:25 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(0)

お買い物♪

d0113636_950170.jpg
  【縫う*クードル coudre】のレポートで訪れた代官山のcoccaさん♪

  ハンドプリントされた上質なたくさんの生地の他に
  小物もいろいろ売っていて、お仕事の合間にちょこちょこチェ~ック(笑)

  そこで見つけた糸巻きのネックレス!
  ソーイングモチーフにビビっ^^
  つけてみるとちょっとリボンにも見えて可愛い~!
  差し色にもなる赤をチョイスしてお持ち帰りさせていただきました。


d0113636_9541195.jpg
  生地も素敵な物が多くていつも迷ってしまうのだけどこちらもお持ち帰りしました♪
  結構地厚なのですっごくシンプルにトート作ろうかなぁ~。
  いつになることやら・・・・ですが(笑)




d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
    『ホーム・クチュリエvol.10
  主催 : グリークギフト/有瀧聡美
  協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
  開催日時 : 2013年7月15日(月・海の日) 11:00~16:00 一般公開
  開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
        〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23

  *出展者一覧 → 
  

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-06-17 09:57 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(0)

お誕生日プレゼント?! 届きました^^

d0113636_7474320.jpg
  コットンパールの素敵なイヤリング♪ 1st コットンパールのアクセサリーです。

  こちら・・・ホビーショー/マルシェ タレント・アラカルトでお隣だった33.by Trente troisさんの作品です。

  お隣だったにも関わらず作品をゆっくり見せていただく時間が無くて
  チラチラっと覗かせて(笑)もらってました。

  以前から33さんの作品のセンスの良さや女性らしさを引きだす作品に
  憧れていたのですが、手にする機会が無くて・・・・。

  先日、丁度お誕生日の日にweb shop openと知りこれはきっと神様のご褒美!
  なんて勝手に思って注文させてもらいました^^
  (リツイートして下さった方ありがとう~)  
  
  とっても良い香りと共に届いた素敵なイヤリング♪ 女子力upするかな!
  

   + + + + +


d0113636_8134932.jpg昨日ずっと楽しみにしていたMichael Jackson IMMORTALに行ってきました!

TVでレポートを見てから日本に来ないかなぁ
と思っていたこのツアー。
日本に来ると知ってチケット発売日には
PC前でスタンバイ(笑)

その昔、横浜スタジアムで見たのは
右手にキラキラのグローブのマイケル!
今回その演出もあると楽しみにしていました。

マイケルのフィルムライブのような
ロックのライブのような・・・
それでいてやっぱりシルクドゥソレイユ!

  すごぉいの連呼とマイケルを感じるショーはあっという間の時間だったけど
  大きな感動を与えてくれました!

  やっぱりMJはIMMORTAL!


d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
  【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント】
   
     5/31(fri)~6/12(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-05-20 08:27 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(2)

好きな色・・・・

d0113636_7332332.jpg
  先日お世話になった方から素敵なプレゼントが届きました!
  開けてみるととっても好きな色のクロス♪
  HPを見てお誕生日を知って下さったとこと。そこからお色をイメージ下さったのかしら~。

  ブルー系が好きなのは作品やこちらに紹介するさまざまな事でバレてる(笑)と思いますが、
  Blue+Green、Blue+Yellow、Blue+White+Red・・・・・
  とブルーと組み合わせての色も好きです^^

  そう言えば先日「May Meさんと言ったら緑よね」と生地をピックアップして頂きました。
  あ~確かに!ブルーを基本に合わせる物にグリーン系を選ぶことも多いです^^
  ん?緑も好きかも?!以前ゴルフウエアーで上下グリーンのニットを着ていたことがあって
  ミドリちゃんと呼ばれてました(笑) 
  先日も「伊藤みどり率アップだね」と言われたっけ(爆)

d0113636_7412842.jpg
  黄緑色の生地に合わせたのはインディゴと呼んでるブルー系のカラーリネン。
  この組み合わせも好き~~~ ん?これ何かのキャラクターの色?
  そう考えるとそれにしか見えなくなるので忘れましょ(笑)


   + + + + +

   
  今日はヴォーグ学園金曜日クラスの通算8回目。
  ブルー系のさわやかなお色でシャーリングの使いのブラウスを作ります。
  家庭用水平釜(コンピューター)でも作れるように平ゴムを縫いつけます。
  
  今日のポイントはシャーリング(ゴム使い)です^^
  


d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
  【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント】
   
     5/31(fri)~6/12(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-05-17 07:50 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(2)