大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

カテゴリ:お知らせゴト( 292 )

Preview start

d0113636_1214336.jpg

お待たせいたしました。
どうにか撮影も出来て、プレビュー開始いたしました^^

今回はHEYA CAFE に参加してくれたnaomiちゃんのニットも取り扱う事になりました^^
ほっこり暖かいケープから、冬だけじゃなくて初夏まで活躍のリネン素材や綿麻素材。
お洋服のポイントにもなります。

そして、ニットをお買い上げの方にはnaomiちゃんよりお花のモチーフ↑がプレゼント!
形や色はこちらで選ばせていただきますね。


       *2008 December Collection*

         12/2  preview  start
         12/4  22:00~  open


お気に入りヘビロテのブラウスを始め、花柄のパーカー、ドット柄のタートルワンピ。
いつもより少しガーリーなMay Meもお楽しみ頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

HPの下の【Marche】よりお入りくださいませ。




More
[PR]
by maymemichiyo | 2008-12-02 12:32 | お知らせゴト | Trackback | Comments(6)

Marche infomation

d0113636_741085.jpg
雨音で起きた朝。横浜は結構な雨が降ってます。
これが2週間前でなくてよかったぁ・・・・^^;


HEYA CAFEから2週間。

12月もすぐそこ。

早いものです(笑)


まだ準備が整っていないのですが、週末に撮影ができましたら
来週早々にweb shop をしたいと思います^^

今回はnaomi madeのニットもお取り扱いしますので
お楽しみに~~~。

準備が整い次第、メルマガ、HPのInfomation、こちらのブログで
詳細をお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


+ + + + +

雨は嫌いじゃないです^^
むしろ好きかも・・・・。
でも荷物の積み下ろしや車の乗り降りの時にはちょっとね^^;


今日は電車でのお出かけでなのすが、濡れてしまった傘ってみなさんどうしてるのかしら?

電車通勤歴がほとんどないのでいつもどうしてよいか迷ってしまいます。

最近は折りたたみを使ってるんだけど、今日みたいな雨だと折りたたみじゃ無理そうだし・・・。
良いアイディアがあったら教えてくださいね^^


車生活だけどあれば活躍すると言われたレインブーツ。
ほんとに秋に買って以来活躍です!
今日も履いて行こうっと^^

[PR]
by maymemichiyo | 2008-11-28 07:43 | お知らせゴト | Trackback | Comments(4)

Preview start しました^^

d0113636_8471976.jpg
web shopのページが出来上がりpreviewをstartしました^^
openは明日31日の22時~になります。
コチラのMarcheからどうぞ!

open時には左にカートが設置されますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ブラウス・スカート・ワンピースの各1点になります。少なくてごめんなさい。
イベントが全て終りましたら改めてweb shop もやりますね~。




+ + + + +
d0113636_858517.jpg
HEYA CAFE  ~ゆっくり・・・ゆったり・・・おうちのじかん
11月15日(土) 11:00~16:00
設計事務所 du+4717 (西武新宿線 新井薬師駅南口徒歩1~2分)

HEYA CAFE まで後2週間と迫りました。わぁお!
イベントブログの更新も始まりました~。いよいよ感が増してきますね~ ドキドキ^^;

こちらでもイベントのお洋服を紹介して行きますね。


3日には今回ニット小物で参加してくれるnaomiちゃんと撮影会&コーディネートの予定♪
naomiちゃんは以前May Me のモデルさんをやってくれてたので
ご存知の方もいらっしゃるかしら~。
当日naomiちゃんはどうしても抜けられない用事で来られないのだけど
そのセンスはそのまま持ってきますね~。

写メでは見せてもらってるけど・・・・どんなニット小物が出来てるのか楽しみ~~♪

HEYA CAFE ではnaomiちゃんのニット、seikoちゃんのコサージュとのコーディネートもご紹介したいと思ってますのでお楽しみに^^


ツイシン
kinari*ちゃんが作ってくれた素敵な告知画像。
各自がプリントできる状態なのですが我が家のプリンターがどうもイマイチ!
汚くなっちゃうんです><;
先日のイベントでhand works.さんがプリントしてくれたのを頂いてきたので
少しですがご希望の方に送りたいと思います。

ご希望の方は鍵コメでお知らせください。



[PR]
by maymemichiyo | 2008-10-30 09:37 | お知らせゴト | Trackback | Comments(10)

縁と援と遠

d0113636_8312628.jpg
ここ1~2週間で数名のお友達からサイト閉鎖の報告がありました。

ご縁あってリンクしていただいてたり、仲良くさせてもらったり・・・・。
会えなくてもblogやHPから様子を知る事が出来たのだけど、
それも出来なくなると寂しいなぁ~;_;

でもみなさんそれぞれの事情での閉鎖は、新たな世界へ向いていたり、
お休みの先の為だったりなのでこれからも密かに応援させていただきたいと思います。


+ + + + +

私の方はと言いますと・・・・・
d0113636_941246.jpg委託shopさまの納品オーダー作品製作や、
11月のHEYA CAFEのイベントに向けての製作もしています^^

が、この夏からのイベントが関東に集中しており、遠方の方にいらしていただけない状況です。
ネットも初夏にopenしただけですもんね^^;

と言う事でちょっと・・・・・ほんのちょっとですが
web shopをopenしようと思います。

今週中openの予定ですが、準備出来次第となりますのでちょっと待っててくださいね。
openの詳細はメルマガinfomationblogでもお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>              
                           ↑Mes Petit Tiroirs vol.2の時着ていたお洋服です^^
                                        同じ形のワンピも販売します。



[PR]
by maymemichiyo | 2008-10-27 09:12 | お知らせゴト | Trackback | Comments(4)

Sunny Daysさんへ・・・


Sunny Daysさんへお客様からのオーダーの納品と一緒に、数アイテム納品しました。

少しご紹介しますね。

d0113636_11446.jpgd0113636_1141734.jpg















May Meの定番と化してる前後着チュニック。
今回は綿麻のモーリー生地でセットアップにもなるように作りました。
一緒にこげ茶リネンのキュロットも納品したのでそちらと組み合わせても良い感じです^^

綿麻ダンガリーとストライプの切替のパフワンピは1枚でも可愛いけど
7分袖のカットソーを重ねると違う可愛さになるんですよ~。
(以前web shopのカタログでもコーディネートを紹介しましたが
お気に入りコーディネートです)

そのお気に入りのカットソーはさほど深くないけどUネックで後ろも少し開いてる
PONT DE CHALONS(マイクグレー)の物。とても着心地の良い綺麗なシルエットです。

このブランドは以前からカーディガンで愛用していてオススメ~の1着なのです^^
Sunny DaysさんでもDo!Leeさんでもお取り扱いがございますので
ぜひコーディネートしてみてくださいね^^



+ + + + +


今週から始まったドラマ「リアル・クローズ」←連ドラじゃなくて単発だそうです^^;

婦人服売り場が舞台のお話し。
話題性を求めた感じがあるキャストだけど、その内容(台詞)に釘付けです!

「お洋服を愛して」
「箪笥にしまわれたままじゃこの子(作品)が可哀想」

台詞1つ1つに大きくうなずく私。

そして・・・「いっぱい着てくださいね」

お客様を送り出す時に主人公が言った台詞です。


「どうぞいっぱい着てください」私も心から願っている事です。


先日Sunny Daysさんに伺った時にスタッフのYさんとお洋服のお話しをさせていただきました。
Yさんはまさにお洋服を愛してくださる方。
勉強と感謝でいっぱいになりました^^ Yさんありがとうございました♪


私もお洋服が大好きなのでお買い物にも行きます^^
以前とてもツマラナイ気分のお買い物(しなかったけど)がありました。
お買い物ってこんなにツマラナイっけ?そんな事を思うほど・・・・。

長くなってしまうのでこのお話しはまた!^^


+ + + + +

台風の被害や動向が気になりますね・・・・。
みなさんの住んでらっしゃる地区はいかがですか?

お世話になってる仕入先やお客様、お友達の居る沖縄の被害も、
お友達の住む奄美大島も
その被害が心配です><;


d0113636_11225238.jpg昨日(9/17)日本ヴォーグ社さんから発売されました
【リネンとコットンで作る ナチュラルな服と小物】
に掲載していただきました。
チュニック+スカート+バッグ+マーガレットの
トータルコーディネート♪
マフラーにもなるマーガレットでは久々編み図を描きました^^ゞ
チュニックは袖アリとナシを2枚重ねても着られますよ~♪

良かったらぜひお手に取って下さいませ^^



d0113636_11542942.gifDo!Leeさんで行われる【お洋服屋さん】に参加させていただきます^^
納品のご紹介は月曜日にさせていただきますね。

いつもの定番に加えジャケットも
納品予定です^^
24日(水)~26日(金) 
Do!Lee川崎市高津区向ヶ丘51-2
TEL/FAX 044-866-6407




[PR]
by maymemichiyo | 2008-09-18 11:27 | お知らせゴト | Trackback | Comments(6)

Do!Leeさん3周年

d0113636_845731.jpg

この9月で3周年を迎えたDo!Leeさん。
ご縁あって去年の9月から委託させていただいているのですが、
実はお店をオープンする前からリーさんのサイトを見せていただいてたので
あれから3年なのかぁ~とファンの1人として思いに浸っています^^ゞ

日曜日から行われている3thアニバーサリーイベントに納品方々お邪魔してきました~。

朝から並ばれていた方もいらっしゃったようで、クジ(¥3000以上お買い上げの方)へのプレゼントも結構少なく、May Me からのプレゼントもどなたかのお手元に届いたようです。喜んでもらえたら嬉しいな♪

AKAITORIさんの実演もされていて、その後に会う予定をしていたお友達のお土産に!
大人になって名前入りのハンコって作る機会も少ないと思うのですが
お手紙にちょこんと押すのも可愛いですよね♪
(あ!AKAITORIさんの実演は明日までですよ~~)


さて、この日の納品は・・・・
定番でず~~~っと好きなベージュ(チノ色)と白の組み合わせ。
でもそう言えばここの所その組み合わせをしていなかったなぁ・・・・。
そんな時、とあるCMで見たそのコーディネートに気分復活!
このチノ色・・・私なりのコダワリがあってたんにベージュならいいわけじゃないんです^^;
(画像の色はうまく出なくて・・・・難しいですね^^;)

d0113636_850867.jpg
それが!! Do!Leeさんで発見!

クチュリエの時に履いていたのがそれです^^
これが着たくて前日に縫ったブラウスとパンツ(笑)

そのイメージでブラウスとパンツ(キュロットと7分丈)を納品しました。
只今私が履いていたのと同じフルレングスも製作中なので近日納品いたします。

ブラウスは少し重みのあるスカラップの生地を使ってるのでストンと落ちる感じに。
是非お店で手に取ってみてくださいね。


+ + + + +

Do!Leeさんでは9/24~26の3days 『お洋服やさん』を開店します^^
May Meのお洋服も並べていただく予定です♪

詳しくはまたコチラかDo!LeeさんのHPでお知らせになります。



[PR]
by maymemichiyo | 2008-09-09 08:52 | お知らせゴト | Trackback | Comments(6)

ソーイング pochee vol.6

d0113636_1018643.jpg
さぁ~てこれは何でしょう~^^



これ、レッグウォーマーなんですよ~♪

レッグウォーマー=ウールとかの編んだニット物
そんなイメージだったのですが、そうではなくて生地のニットで作るレッグウォーマー。

このお題を頂いてピピッと浮かんだデザイン数種。
作りながら「あれもいいんじゃないかしら~」「ここをこうしたら可愛いかも~」と
試作をしたのが↑

その中から4種類のデザインを明日発売ソーイングポシェvol.6(日本ヴォーグ社発行)
に掲載していただきました^^



d0113636_10361328.jpg
つけレースで2way(3way)に着られる
ワンピ&チュニック。
そのプロセスやお袖付けのコツ。
重ね着アイテムなど
たくさん掲載していただきました。



以前ここでもご紹介したフリル・・・・実はその付けレースだったんです^^




今回のポシェかなり読み応えがありますよ~。
掲載されてるとかじゃなくても手に取る1冊です^^
お得感いっぱいなのでここには書ききれません(笑)

ぜひ明日(9/6)本屋さんでチェックしてみてくださいね♪



+ + + + + +

そうそう、試作のレッグオォーマーたち。
この夏大活躍だったんですよ~。

暑さにたまりかねて冷房を入れるけど冷たい空気は下へ・・・・。どうしても足が冷えます。

そんな時、これが丁度良いんですよ~。


ブーツを履くにもアクセントになるし寒くなればレギンスと合わせてもゴロゴロしない!
秋のイベント用にも製作しようかな♪


[PR]
by maymemichiyo | 2008-09-05 10:59 | お知らせゴト | Trackback | Comments(14)

9月です・・・・

d0113636_7444234.jpg

9月に入りました。カレンダーの絵も秋の雰囲気がいっぱいです。
携帯の待ちうけも貝殻から落ち葉になりました。
でも朝から蝉が鳴いてます・・・・・・(笑)

10月11月の予定もグッと近づいて来たように感じますね。

10月には2つのイベントが待っています^^
11月には告知済みのHEYA CAFEのイベントがあります^^

楽しい事いっぱいの秋だわぁ~。


委託でお世話になってるDo!Leeさんの3周年イベントも7日から始まります。
作家さんからのプレゼントと言う事で、金曜日に納品してきました^^
思いっきりマリンな感じのプレゼント・・・。
ティッシュケースとイカリの刺繍のハギレのセットやプチバッグなどなど。
お洋服の納品もイベントまでにする予定なのでぜひ足を運んでくださいね。

Sunny Daysさんにもイベントの準備に入る前に少し多めに納品しています。
秋をちょっと意識して黒やこげ茶やシックで綺麗なあずき色のお洋服。
↑あずき色を画像で表現するのは難しいので実際に手にして見てくださいね^^;
光の加減でも変わって見える素敵な1着です(←また自己満足です・笑)




本日発売!
[PR]
by maymemichiyo | 2008-09-01 08:16 | お知らせゴト | Trackback | Comments(4)

お知らせ・・・・

d0113636_7353851.jpg
先日Sunny Daysさんに納品に行った時に見つけた素敵なアンティークグッズ♪
木のトルソー、リネンのスカラップ刺繍ハンカチ、雰囲気ある台紙に巻かれたレース♪

一目で気に入ったトルソー・・・・これはディスプレイ?それとも売り物?
恐る恐る裏を見たらお値段が付いてましたぁ~ラッキー!
ハンカチもレースもお洋服に付けられるかも~と即買いしちゃいました(笑)


d0113636_74772.jpg7日に発売になった【素敵なカントリー】
こちらにSunny Daysの白井さんのコーディネートが
掲載されています。
その中でMay Me のお洋服を着てくださっています♪

実は私も良く履いてるリネンのネイビーパンツ^^
ヘビロテ愛用中のワンピの7分袖Ver.

納品分は完売してしまってるので
20日過ぎに再納品したいと思ってます。
宜しかったらお手に取って下さいね。


Sunny Daysさんにもちょこちょこ納品してるのですが、画像を撮ってこちらでお知らせする事が出来ずにごめんなさい。
この日もブラウス2点、スカート2点、他納品して来ました♪

お近くにおいでの際には是非お寄り下さいね~。
夏休みは8/13~15だそうなのでそこは外してね・・^^;


+ + + + +

先週土曜日くらいからお盆休みが始まっていますね。
みなさまも体調ご留意し、楽しんでくださいね~。


[PR]
by maymemichiyo | 2008-08-11 07:59 | お知らせゴト | Trackback

HEYA CAFE 

d0113636_13592396.jpg

             11月15日(土) 11:00~16:00
         新井薬師駅 徒歩1分 設計事務所 du+4717

      HEYA CAFE ~ゆったり・・・・ゆっくり・・・・おうちのじかん      


この暑さからはまだ想像できないけど、涼しさが訪れると思われる11月
ゆったり、ゆっくりできる時間を過ごしていただける場所
HEYA CAFE をテーマにイベントを企画しています。

すでにホームクチュリエでもここでも告知済みですね(笑)

参加メンバー
La Germe アーティシャルフラワーアレジメント
Kinari* Cafe ハンドメイドソープ、オリジナルコーヒーブレンド
May Me  お洋服、コーディネート小物 

                                    and・・・・・・


and・・・・・と記載していたメンバーが決定いたしました!

ワイヤー作家の hando works.さん

イベントやレッスンでご活躍なのでみなさんもご存知ですよね~。
おうちのじかんを飾っていただきたくて参加のお願いをしました^^
我が家にもあるkumikoさんの作品。そこにあるだけで雰囲気のあるコーナーになります。



そして盛り上げてくれるサポートメンバー

ゆっくりの暖かいイメージで、naomiさんにニットを編んでもらっています。
以前May Meのモデルをやってくれていたセンスの良い彼女のコーディネートは
とっても可愛いんです。いつもショールやマフラー、バッグをとっても可愛くコーディネートしてるので暖かさをプラスしてもらおうと思ってます。

ゆったりした時間を過ごしていただきたく、
yukkoさんの焼くおいしいお菓子もご用意します。
seikoちゃんのお墨付きのケーキの数々。
先日のクチュリエにも差し入れてくれたのですがと~ってもおいしいの。
あのオレンジのケーキまた食べたいなぁ~なんてここでリクエスト?!(笑)

心の篭ったおいしい焼き菓子はもちろんイートインOK!


「いらっしゃいませ~私たちの部屋へようこそ~」とお待ちしています。



少し先の事なので涼しくなったらまたこちらでもお知らせしますね。
イベントブログの方も涼しくなったら(笑)




我が家のHEYA CAFE
[PR]
by maymemichiyo | 2008-08-07 14:58 | お知らせゴト | Trackback | Comments(6)