大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

カテゴリ:楽しいコト( 105 )

一足早い夏休み

d0113636_8512988.jpg
  一足早い相棒の夏休み。
  普段の忙しさと私の制作等でゆっくり過ごした1週間ですが
  1日だけ、毎年行ってる山梨プチツアーに行ってきました!

d0113636_8555622.jpg
  先ずは1番の目的でもある生トウモロコシ買いに~^^
  生で食べられるトウモロコシがあると知った時から毎年食べています♪
  でも最近よくTVでこのお店がレポートされてるのでちょっと不安が・・・。
  やっぱり・・・お昼前だけどすでに品薄でした^^;
  
  目的は生トウモロコシだけじゃなく果物で一番好きなソルダムもここで!
  いろんな種類を試食させてもらって今年の押しを決めて数種類買ってきました^^

d0113636_911132.jpg
  相棒たちが富士山に登るようになって毎年お返しして買ってるお守りの浅間神社へ!
  3年くらい登ってないけど、ここも山梨ツアーの重要ポイント!



d0113636_964842.jpgお昼は忍野八海のお蕎麦が
いつもなのだけど、
そのお店は私たちの前々組でお蕎麦が終了。
違うお店でモロヘイヤ蕎麦食べてきました。

忍野八海で蓬餅を食べ、
ドライフルーツを試食し・・・・。

信玄餅のアイスやプリンが販売されてると
前日ボソッと相棒につぶやいてみたら
場所チェックしてくれてて
そこにも寄りました!

さらに帰りには食べてみたかった
マックフロートも!

・・・・食べて食べて食べて・・・
楽しいツアーでした^^

もう1つのいつもの山梨ツアーは同じエリアだけど
違う場所なのでこっちも行きたいなぁ~~!
(ってつぶやいてみる!・笑)




  生後1ヶ月半の赤ちゃんがとっても良い子で車でスヤスヤしてくれてたので
  いつもの場所が全部回れました!ドライブ好きな子で良かったぁ~。
  来年はヨチヨチしてるかなぁ。爺やと乳母の気分でした(笑)


   + + + + +

  先週のweb shopにたくさんのご訪問ありがとうございました。
  端末によって不具合が生じてしまったようで申し訳ございません。
  今後続けて検証して行きますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


   + + + + +


  4/23発売されました【May Meスタイルの大人服】に訂正個所が見つかりました。
  すでに作って下さってる方にはご迷惑をお掛けいたしております。
  訂正個所はコチラに記載しておりますのでよろしくお願いいたします。


    



d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>
  
    『白と青の服と小物展』Sunny Days 15th annversary     
         7/13(土)~8/14(水) 小田急線:向ヶ丘遊園南口徒歩1分

           

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-08-06 09:41 | 楽しいコト | Trackback | Comments(2)

ハンドメイドな買い物

d0113636_1102428.jpg
  ホームクチュリエvol.10からまだ10日なんですね~。
  なぜか随分と前の事のようにも思えています。

  ホームクチュリエからお持ち帰りさせていただいたお品たちもすっかり馴染んでますよ(笑)

   ↑ お気づきの方もいらっしゃるかなぁ~。
  クチュリエにお持ちしたワンピースやスカートの生地と同じ生地を使われてた
  nen:geさんのリバーシブルトートバッグ!
  お互いにあ!と思っていて「お客様がコーディネートしてくれたら嬉しいね」
  なんて話していたのですが、う~んごめん!私が欲しい~~~(笑)
  
  最初のお客様を待って(申し訳ないので^^;)お持ち帰りさせていただきました。

d0113636_11145741.jpg
  こちら*caramel sheep さんのフリーカップ。
  実は奥に写ってるベージュのカップが出逢った時の物。
  確かホームクチュリエvol.4の時かしら~。

  これもエピソードがありまして、お持ち帰りしなかった事を悔やんでいたら
  お友達が譲ってくれたんです!
  アトリエで小物を入れて使っていたのだけど、
  今回並べても可愛いもう1つをお持ち会えりさせてもらったので違う方法で使おうかな!

d0113636_11244435.jpg
  ずっと探していた台付きのミシン・・・のミニチュア(笑)
  いつもたくさんのアンティーク物をたくさんご用意されているPetite h.さんで見つけました!
  これはディスプレイかしら・・・・と思いつつお聞きしたら売り物と!
  即決したのは言うまでもありません(笑)

   
  その翌週に行われていた2013 ハンドメイドジャパンフェス
  お姉ちゃんのように仲良くさせてもらってるEcruさんも出展されてるし、クチュリエの後で違う刺激を!
  とちょこっとお邪魔してきました。

  そこで出逢った物・・・・。
d0113636_11431994.jpg
  実はホームクチュリエで斜め前のブースだったgreysanalogyさん。
  ご挨拶するタイミングも、作品を見せていただく時間も、お話しする事もなく
  過ぎてしまったのですが、HMJであれ?!
  いろいろお話させてもらってこちらをお持ち帰りさせていただきました!

  一応機械編みもしていたので、こちらの手間も実感として分かります。
  染めや素材、編み方そしてデザインも素敵!
  他のお客様のプチモデルをした時の作品の着心地やシルエットも素敵でした~。
  今度はそれが欲しいな^^

d0113636_11372289.jpg
  そらいろ絵本のスタンプとミニチュアの靴の木型。
  セット売りをバラしてもらっちゃいました^^ゞ ゴメンナサイ   

d0113636_11544550.jpg
  HMJは男性の作家さんも多く、Factryな雰囲気好きには気になる物がいっぱい!
  こちら・・・「お仕事を終えた電球が余生を趣味に生きる」
  と言うテーマのLamp man。
  どれも可愛かったのですが、我が家に1番似合いそうな釣りのLamp manを!
  cb worksさんの作品です^^

d0113636_11593857.jpg
  最後になりましたが手づくりで知り合ったのではないバッグ職人のvataruくん。
  これ、革のマカロンケースには500円が4枚入るんです!
  バッグの中に入れておくととっても便利だし、イニシャルも入るし男性も良い!と
  相棒とお世話になった方へプレゼントに~。ちなみにこれは私の愛用品♪

  入口すぐのところのvataruくんのブースはいつもたくさんの人・・・。
  合間を狙って声を掛けようと思ったらブースから声が!
  全然動けずトイレも行けないと言うのでvataruくんの代りはできないけど店番ならと
  お手伝いのお友達の代わりにピンチヒッターでブース入り(笑)
  いつもと違う販売はまた違う楽しさがありました~。


  クチュリエとHMJと作家さんの作品に触れ、刺激と新たなる想いを感じ
  楽しい時間となりました。
  
  まだちょっとお話したい想いはあるのですが長くなったので今日はこの辺で(笑)
  
  


d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
    『白と青の服と小物展』Sunny Days 15th annversary     
         7/13(土)~8/14(水) 小田急線:向ヶ丘遊園南口徒歩1分

           

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-07-25 12:11 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

Omas Hӓnde 2013 EXHIBITION

d0113636_7181217.jpg
  梅雨が戻ったようなお天気ですね。みなさん体調はいかがですか?
  今年初めてあった夕立&雷のホームクチュリエvol.10の搬入日。
  【May Me スタイルのソーイング】でモデルを務めて下さった
  米田有希さんのエキシビジョンイベントがありました。

  モデルさんをしていただいた時に刺繍されてるお話を伺っていたのですが
  そのすぐ後に米田さんがデザイン&刺繍されるブランドOmas Hӓndeを立ち上げられました。
  その時に伺えなかったので今度こそ!
  場所が表参道だし、時間的にも搬入が終わってからでも間に合う!
  有希さんには会えないかもしれないけど、行ってみよう~^^

  と編集担当して下さった秋山さんと一緒に夕立の表参道を会場へ。

 d0113636_7324137.jpg  
有希さんがお話されてるのを待っていたら
その隙間から私たちに気付いて下さいました!

撮影の時に撮れなかった一緒のお写真。
思わずいきなり写真お願いしちゃいました(笑)

相変わらず可愛くてナチュラルな
米田有希さんにキュン♪
可愛かったぁ~。
4人のお母さんとは思えない
少女の様なキュートな方です^^



  この日有希さんが惚れ込んだと言うメリーさんのパフォーマンスがありました。
  これもとっても運の良い事に見られる時間!
d0113636_7452094.jpg
  その手から作り出されるちょっとシュールなファンタジーの世界。
  有希さんが惚れ込んだの分かります!素敵な世界~。
  さらにあのアトリエそのまま欲しい~!

d0113636_7481765.jpg





           小さな女の子も背伸びをして
          覗き込む気持ち分かるわ~(笑)





d0113636_7485349.jpg







「私たちは何度も見てますから大丈夫です」
とおっしゃってたけど
やっぱり何度も観たくなりますよね♪






d0113636_7504816.jpg
  外ではnontable HOMEさんのお食事などもあって、搬入前に食べただけの私は思わずグゥ~
  でもその後お食事の予定があったのでアイスを頂きました!
  これがとっても美味しくて・・・また食べたいなぁ~^^

    
  Omas Hӓndeのお洋服たちもとっても素敵な刺繍されている物がたくさん!
  その中でストールをお願いしてきました~届くのが楽しみ^^

  そしてなんと!有希さんのブログのお客編に掲載して下さいました!^^ゞ
  Diary はこちら →


   + + + + +


  Sunny Daysさんの『白と青の服と小物』展に納品しました。
  8/14まで期間があるので追加納品もいたしますので
  夏休みですし、こちらにご実家がある方にも見ていただけるかな^^
  ぜひ足を運んで下さいませ~。

  オーダー頂いてるお洋服も順次出来あがり次第お届けしています。
  大変お待たせして申し訳ございません。
  もう少々お待ち下さいませ。


   + + + + +


  web shop も準備が整い次第openいたしますのでもう少々お待ち下さいませ。
  ホームクチュリエvol.10 記念ブックレットも販売いたします。 
  



d0113636_1153589.gif


    『白と青の服と小物展』Sunny Days 15th annversary     
         7/13(土)~8/14(水) 小田急線:向ヶ丘遊園南口徒歩1分

           

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-07-23 08:23 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

かわいい布博

d0113636_7135481.jpg
どうしても行きたかったイベント‥かわいい布博。

日程的に行けるのが土曜日のみ。
前後の予定からイベントとSunny Daysさんの納品とを
どうしたら一番効率良く取れるか、電車の時間を計算(笑)

うちから電車で移動するのに丁度乗り換えの場所でもあるんです^ ^

d0113636_874573.jpg
で、訪れた会場には可愛いブローチの会場マップがお出迎え。


たくさんの布に魅了されながら会場を回りました。
時間帯なのか、日にちなのかとても混んでいて目標は1つだけの達成。
とは言ってもしっかり仕入れもしてきましたよ。たぶん自分用ですが(笑)

ちょっと荷物になってしまったけど、出逢ったブランケットは早速使ってます。
もう少し寒い季節が続きますもんね。

日本海側ではかなりの積雪。くれぐれもお気をつけくださいませ。



d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
d0113636_7335140.jpgd0113636_736587.jpg



  2013.4.25~27 開催の日本ホビーショー内 マルシェ タレント アラカルト
  に出展させていただきます。3日間の出展になります。



           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-02-25 07:35 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

素敵な場所

d0113636_8564850.jpg
  先週ちょっと素敵なところへ行ってきました。
  こんなに日差しが入ってシルエットがとっても良い感じ♪

  お天気もちょっと気になる事だったので
  今週の天気予報を思うとホッと胸を撫で下ろします^^;

   
  今週は気温が低いようなのでしっかり温度調節してお出かけしなくては!
  みなさんもお気を付け下さいね。


  + + + + +
  
  車生活の私ですが先週も3日、今週も3日電車です。
  通勤時間に掛かる時間帯に乗ると、電車通勤されてる方を尊敬しちゃいます。
  上手に時間を選ばないと凄い事になるんですねぇ~。

  通勤のみなさんご苦労様です! 今週も頑張ってくださいね。 

  私も頑張ろうっと!



d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
d0113636_7335140.jpgd0113636_736587.jpg



  2013.4.25~27 開催の日本ホビーショー内 マルシェ タレント アラカルト
  に出展させていただきます。3日間の出展になります。



           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-02-18 09:20 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

週末の事

d0113636_8275142.jpg
  週末、お世話になってる出版社の忘年パーティーに出席させていただきました^^

  美味しいお料理も楽しみですが(ほんとにいつも美味しいんです^^)
  作家仲間のお友達やなかなか会う機会のない作家さんとのおしゃべり♪ 
  そしてこのような機会で無いとお会いできない方々のお話。
  今回もお噂はかねがね・・・お名前はよく拝見します・・・の方と
  お会いする機会をいただきました^^

  二次会は美味しいお蕎麦屋さん♪
  ある意味私の中の年越しそばのようになっています(笑)
  
   ↑ こちらはお土産にいただいた横浜フランセのミルフィーユ♪
  蓋を開けたら・・・・・・・わぁ~お!
d0113636_8515845.jpg
  とっても可愛いクリスマスヴァージョン!
  
  こちらのパーティーでビンゴやクジなど当った事がないのです。
  今回は番号が生まれ年だったから当るかも~と思っていたのだけどハズレ。
  あ~あ・・と思いながら最後のプレゼント・・・がこれ!
  ハズレた全員ですがめっちゃ嬉しい~~~(笑) 美味しく頂きました!


d0113636_983052.jpg
        パーティーにはMay Meスタイルのソーイング掲載の
                     こちらのコーディネートで!
              あっ寒かったので足元はブーツですが(笑)
                
                       行き帰りにはインナーに
           チャコールグレーのタートルを着て行きました。

                    このコーディネートもヨシ!!!
                   パーティーの雰囲気によっては
                 このカジュアルダウンもお勧めです♪


                              photo by Chiyo Nishida



  + + + + +


  パーティーと約束の前には高級服地屋さんにも寄ってきました。
  自分の使ってる生地も決してお安くないのですが、
  それでも「これmおいくらですか?」と聞いちゃうほど!
  とにかく桁違いの生地がた~くさん!
  とっても素敵なインドシルクや丁寧な刺繍生地、良質なのは言うまでもなく
  たくさんの刺激を受けてきました。

  リバティも¥4200/mのもあるんですね~。(それすら安く感じました・笑)
  良い物を見る事、触れる事はとても勉強になります。
  デザインもいろいろ浮かびました~。

  その中でも買える値段(販売できるお値段)の生地を見つけ仕入れてきました!
  仕上がりが楽しみです^^
  
    



d0113636_1153589.gif


           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-12-17 09:20 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

naomi × La Germe 展 at Sunny Days

d0113636_7421975.jpg
  7日からスタートした【naomi × La Germe 展 at Sunny Days】  

  

 d0113636_7572996.jpg

素敵な色使いのお二人の作品。
まさに大人可愛い!

普段のお洋服のコーディネートも
色選び&色合わせが素敵な2人。

その作品たちは
どれを合わせても良い感じ♪

お客様も笑顔で悩んでました^^

こうゆう悩みは楽しいですもんね!





d0113636_7544294.jpg
        ちょうどお邪魔した時に
         ご来店されたお客様が

          naomiのストール
             ×
        La Germeのコサージュ
             ×
          May Meのお洋服

           のコーディネート
        をしてくださっていました!
       とっても良くお似合いで感激♪

     着てらしたお洋服新たなコーディネートが
          加わわったようです^^

       こちらは店頭のトルソーちゃん♪
     (画像はLa Germeさんからお借りしました)
       ここでも2人の作品にMay Meの
     お洋服を合わせてくださってました^^

  
  2人の作品は微妙なお色なのでいろいろなお洋服とのコーディネートが楽しめます。
  私もそんな2人の作品の愛用者です^^

  *naomiの作品はSunny Daysさんでしかお取り扱いがございません。  

  少しの時間だったけど、たくさんの作品が見られる時間に行けて良かったです^^
  


  + + + + +


  Sunny Daysさんにはオーダーの洋服等納品しています。 
  リクエストいただいていたお洋服が納品即日お嫁入りしたとのご報告を
  いただきましたので、また追加いたしますね。




d0113636_1153589.gif


           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-12-10 08:19 | 楽しいコト | Trackback | Comments(2)

市で出逢う!

d0113636_6533536.jpg
  先日初めて訪れた鬼子母神の手造り市
  そこで出逢った ↑ このアイロン・・・・・なんと約3cmの大きさのマグネット!

  入ってすぐのところで出展されていたスズさんのブースに
  いきなり惹かれ即お持ち帰り決定~!
  他にも気になる作品がたくさんあったのに帰りに寄れず・・・・
  またの出逢いを楽しみにしようっと思うのでした(笑)

  
d0113636_6541326.jpg







teruちゃんに会えて、
娘ちゃんとも遊べて     
クチュリエでご一緒だった
CHITOさんにも
お会いでき
たくさんの刺激ももらった市
また行こう~っと!










  + + + + +


  この日、甥っ子が出場する和太鼓の大会が大宮でありました。
  お友達のサイトを見たらこの日に行われるその前に手造り市に出るとのこと。
  
  電車で移動だから早く出れば手造り市にも寄れるかなぁ~
  と義妹に相談したら即決行こう!って^^ヤッター!
  
  どうもこの2件・・・・ついでで回るところではないらしい^^;
  けど、私にしたら渋谷から向こうはついでに回れる場所なのです(笑)


  + + + + +


   ちなみに甥っ子の結果は・・・・惜しくも準優勝。その差僅か!
   昨年に続きの連覇はなりませんでしたが、私が行くといつも賞を逃してしまうので私としては大満足!
   高校3年になる彼が舞台に立つのもあと僅か・・・できるだけ目に焼き付けたいと思うオババカなのでした~(笑)

 



d0113636_1153589.gif


           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-11-29 07:29 | 楽しいコト | Trackback | Comments(2)

連休の過ごし方・・・

d0113636_7335591.png
  勤労感謝の日が含まれた連休。
  みなさんどんな風に過ごされましたか?

  イベントも多く行われたこの週末・・・・。
  ブログやtwitterなどで様子を伺いながら結局イベントに行けなかったのですが
  いろいろ楽しく過ごした連休♪

  そのうちの1日kupuさんのknit studio and cafe にお邪魔してきました^^
  kupuワールドな空間と心地よいcafeスペース。
  オリジナルブレンドを堪能できる淹れ方でコーヒーのお話を聞きながら
  美味しいお菓子をいただました^^

  この日は男子編み物部。
  女性ではちょっと力の必要そうな素材もスイスイと編まれて行く姿は
  まさに男子編み物部! 特注された鉄製の編み棒も見せていただき
  たくさんの刺激と新たな手芸の世界を感じさせていただきました^^
  d0113636_86652.jpg

この日タイミング良く
編みあがりに立ち会える事が出来ました!
 
編みあがっても
ここからまだまだ完成まで構想があるようです^^

みなさんの作品をいっぱい見られる機会が
いつか実現するのが楽しみです♪

yoriちゃんありがとうね~!
  

  + + + + +

   
  その前には久しぶり日暮里に仕入れに寄ってきました。
  ふと調べず出てしまったけど連休の中日・・・・開いてる???
  
  とつぶやいたら「開いてるみたいですよ~」とフォロワーさんが教えてくださいました!
  便利でありがたい時代にも感謝です^^


  + + + + +


  日曜日はSunny Daysさんに納品 → 二子玉川でDo!Leeプチ同窓会(?)
  
  通年なら南の島へ行ったりするようなこの連休。
  あちこち行ってリフレッシュ&刺激をもらっての連休も楽しく過ごせました!

  連休中に届いた生地たち・・・・さぁ今週は制作♪




d0113636_1153589.gif


           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-11-26 08:24 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

充実の土曜日♪

d0113636_75923100.jpg
  土曜日の暖かさと日曜日の冷たい雨。みなさん体調はいかがですか?

  お天気の良い土曜日。
  吉祥寺で行われていた[ほっこり手芸部]にお邪魔してきました。

d0113636_832730.png
  「ほっこり」がピッタリな笑顔あふれる場所で
  作品と出展者のみなさんに癒されてきました^^

  ここで体験したハンドリーディング。
  手から感じられる元々の自分と積み上げてきた自分との出逢い。
  フムフムなるほど~♪ でした!

  おしゃべりしながら楽しい時間を過ごし、吉祥寺ランチへ!
  そして行きたかったお店に~。

  吉祥寺にあまり縁がなく、基本的に方向音痴な私(笑)
  改札に迎えに来てくれてこの日のわがままな予定をコーディネートしてくれて
  最後は改札近くまで送ってくれた通称:青の人ありがとうね~♪
  そして一緒になってくれたみんなもありがとう~!


d0113636_8533334.jpg
  その後は横浜みなとみらいに移動して、
  パシフィコで開催されていたキルトウィークへ!

  (↑パシフィコに向かう途中撮らずにはいられなかったクリスマスツリー!)

  閉場ギリギリでしたが見たかったスケルトンのベルニナのミシンや
  オーガンジーに刺繍のできるミシン。
  展示されていたコンテストの衣装やメーカーさんの新商品等
  刺激と情報をいっぱいいただいてきました!

  ランチでご一緒したお友達の作品も展示があるとのことで
  そこもしっかりチェックしてきましたよ~!
 
  キルトなのにキルト作品はゆっくり見られなかったのですが、
  撤収の中ほんとギリギリまで楽しんできました^^


d0113636_983038.jpgこんな風景を見ながら
今度は京急沿線に移動~!
で、歯医者^^

待ち合わせして連絡は取っていたけど
偶然待っていたとこに止まった車両に
相棒が乗っていてビックリ!
どこもかしこも混んでいて
歩くのにも大変と感じてた1日だったので
ビックリ度upでした(笑)


帰りにご飯を食べて帰宅した時には
予備のあるスマホのバッテリーが
2個とも空(笑)
移動中のお伴なのでしょうがないですね~。


  
   楽しい1日のお持ち帰りは・・・・・・

d0113636_9262078.jpg
               ほっこり手芸部家庭科室

         mutsu cafe × 屋上庭園 コラボ 
                    ほっこりset!

     mutsuさんとはクチュリエでのご縁^^
        それからTwitterやFacebookで
                お話してたので
       すっごく食べて見たかったんです。
          土曜日の販売があると知って
             楽しみにしてました!

         もちろん日曜今朝と美味しく
             いただきました^^

           
           屋上庭園さんのあずま袋も
           ホッコリーナちゃん付き♪ 



d0113636_9132630.jpg



キルトウィークは
横浜協賛らしく、
資料を入れてくださったバッグには
横浜港からの風景がプリントされてました^^


可愛い紙袋はTildaの代理店ブースで。
Tildaはとっても可愛いプリントの生地がいっぱいでした。
1月にはムック本が出るんですって^^






  めいっぱい動いた土曜日。ほんとどこに行っても人・人・人・・・・。
  日曜日もSunny Daysさんに納品に行った後にちょっとお出かけしましたが
  こちらに行く途中も街のイベントをやっていたり、大学祭をやっていたりと
  とってもにぎやかでした。

  このまま年末の賑わいに突入するのでしょうね~^^
  気温差も激しいのでみなさまくれぐれも体調には気をつけてくださいね。





d0113636_1153589.gif


           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-11-12 09:36 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)