大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

カテゴリ:楽しいコト( 102 )

夏休み~!

d0113636_803890.jpg
8月に入りましたね~。みなさんいかがお過ごしですか?

相棒が富士山に登ってる時にお買い物してからお気に入りの
生で食べられるスイートコーン♪

登らなくなってもこれだけは毎年食べるのが楽しみで
このお休みを利用して行くのが恒例化しています^^

大好きなソルダムも種類が多く、今年も新種をGET!

スイートコーンも去年は行った時にすでに少なかったので
出発前に電話予約しておきました^^

今年はほんとにと~~~っても甘い!
生でこれだけ甘いので茹でたのはもっと甘いだろうな~。
冷凍してあるのも楽しみです!

d0113636_864963.jpg
ここも恒例になってる浅間神社。
少しひんやりするかな~と思ったけどひんやりしたのは流れる小川の側だけ。
お清めのお水もひんやり感じなかったのは地熱も上がってるのかしら・・・。


d0113636_894444.jpg


新しいお守りを買って、
1年守ってくれたお守りを返納。


「今年は白にしよ~」

・・・・・?!
去年も白でした(笑)

今年も「美」?!を守って下さいませ
m(__)m



去年発見して今年も行かずにはいられなかった桔梗屋(笑)
信玄餅アイスは必須と思ってたけど、信玄餅ソフト発見!
ソフトに黄粉と黒蜜、信玄餅も乗ってて
これも美味しかったですよ~。


今年は久しぶりに足柄Pにも寄ってみました。

噂(❓)のガリタ食堂・・・・
さんちゃんが中継か何かでモニターに話しかけていました。

フードコートもずいぶんと様変わりして、美味しそうな物がたくさんで迷います。
パンを買ったのに後から見つけた川越シェフプロデュースのロッテリアハンバーガー。
思わずこちらに変更しちゃいました(笑)

夏休み・・・1日まるまる楽しんできましたが、
地元のお友達と回るお店はまた別。また山梨行こう!
地元のお友達よろしくね~!


+ + + + + 


こちら ↓ のイベントに参加させていただきます。
ハギレや副資材。サンプルで作った物などお届けします。

夏のマルシェ
~CAFE UTOKUのフリーマーケット
2014年8月5日(火)~8月9日(土)
12:00~18:00
CAFE UTOKU 東京都町田市金井町2070-1
定休日:日曜・月曜
営業時間:12:00~18:00



d0113636_1153589.gif

 

<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-08-04 08:26 | 楽しいコト | Trackback | Comments(2)

行ってきました!HMJ at東京ビッグサイト

d0113636_1143544.jpg
海の日の連休・・・みなさまいかがお過ごしてでしたか~?

オーダーのお洋服を縫いつつ、海の日の特集番組見たりして
少し海を味わって過ごした連休の中日。

東京ビッグサイトで行われていた
ハンドメイドインジャパンフェス2014に行ってきました。

去年、お友達が出ていたりクチュリエも終わった後だったので
気分転換に刺激をもらいに行ったのですが、
お客さんとして行くイベントが楽しく
その時出逢った作家さんの作品をまたお迎えしたくて~。

・・・・と気が付くと ↑ こ~んないろいろお買い物(笑)

Ecruさんのミニチュアドア、colさんのイヤリング、
お迎えしたかったcd worksさんのランプマン
プレゼント用に名入れ工房vataruくんのコインケース
右下の3点のアクセサリーは初めて手にした作家さんの物でした。

こうして並べるとなんとなく揃ってる⁈(笑)

d0113636_11151512.jpg





Ecruさんのドア・・・・




「窓からお洋服が見えるって
素敵じゃない~?」
とお友達のgood idea!



そうだ!今回お迎えしたランプマンの
コーヒーショップのドアってのも
良いかも~なんて撮ってみました^^

イメージはこのドアの作者でもある
Ecru家のカズヤさん♪





参加してるとなかなか回れず、お客さんとして行きたいなぁ~
と思う楽しそうなイベント。なので出展者さんの気持ちも分かります。
知り合いになった作家さんとそんな話をしつつ、
ふと気が付くといつしかバイヤーの気分になっていたり(笑)

お友達も私もギリギリ雨に降られず帰宅しました^^

そうそう、行きにお友達と「seikoちゃん(仮称:店長)どうしてるかなぁ~」
なんて話してたら、Ecruさんのブースでバッタリ!
あれだけ広い会場だと後々「行ってたよ~!」なんて事も多いと思うのですが
やっぱり縁があるのね~(笑)


+ + + + +


Sunny Daysさんのオーダーのお洋服は随時納品しています。
お手元に届くまでもう少々お待ちくださいませ。




d0113636_1153589.gif

 

<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-07-22 11:32 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

GW終りましたね。

d0113636_9224771.jpg

GW・・・道路の渋滞もさほどではなかったように感じましたが(ニュースで)
みなさまどんな風に過ごされましたか?

ホビーショーの最終日がGWの入り口でしたので
ホビーショーが終わるとGW半分終わりって感じもしてるGW(笑)

今年のGW一番のお出かけ・・・・ホビーショーの終わった翌日
MayMeスタイルのソーイング】でモデルをしてくださった
米田有希さんがデザイナーを務めるOmas Händeの展示会に行ってきました!

先日出版された有希さんのライフスタイル、スペインのことが書かれた本を持って!
出版記念には伺えなかったのですが、こちらでサインいただきました^^v

ずっと探してた冬のコートに巡り合ってオーダー!冬が待ち遠しいです。



d0113636_9241862.jpg
代官山で行われていた展示会・・・・当然こちらにも寄ってきました^^
昨年一昨年と取材で訪れさせていただいたcoccaさん。

TVドラマの影響か(確実にそうですね・笑) 
お店の写真を撮ってる方がいっぱいいらっしゃいました。

d0113636_9253385.jpg
coccaさんやその前に寄った自由が丘でしっかり仕入れもして、制作に気合を注入~(笑)

やっぱりお気に入りの生地を見つけるとウキウキしてきますね。


GW後半は可愛いちびっこ連れのご家族が遊びに来てくれて楽しい1日を過ごしたり
た~~くさん生地を水通ししたり~あっという間のGWでした。

さぁた~くさんの水通しの生地は・・・・・改めて近日ブログにupします。
すでに↓でご紹介しちゃってますが(笑)


d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
 
   【2014 Spring & Summer Collction La Mer~海な服~】
   
     5/30(fri)~6/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-05-07 15:42 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

大人の修学旅行

d0113636_91457.jpg
芦屋スペースRさんの個展きっかけに「大人の修学旅行しよう!」と
最終日に合わせてお友達が神戸入りしてくれました。

d0113636_9372660.jpg
お友達が予約してくれたのはこんな素敵なホテル~!
1日早く土曜日から泊ってた私はテンション上がって「素敵だよ~!」とメール^^

d0113636_904095.jpg
結婚式も行われてるこのホテルの中庭・・・・
ここでも記念撮影が行われるらしく、カメラマンさんがスタンバイしてました。

個展が終わった日曜日は3人でプチ打ち上げ。
お友達が探してくれた中華で苦しくなるほど食べて、しゃべって・・・閉店まで(笑)

それからホテルに戻ってもおしゃべり止まらず、
時間もったいない派の3人は翌日の予定もしっかり組んで、そろそろ寝ないとね~って就寝。

ブランチの予定から逆算しての工程。
d0113636_9185939.jpg
行ってみたかった&欲しかった物がそこにある!と言う事で訪れた雑貨屋さんナイーフ。
これも~それも~と魅力的な物がいっぱい!

d0113636_9254955.jpg





欲しかった物・・・・これです^^









d0113636_9262255.jpg
ブランチのお友達が選んでくれたのは元々教会だった場所のカフェ・フロインドリーブ

カフェスペースに上がると高い天井からのシャンデリアも素敵な空間でした!
もちろんランチも美味しくいただきました^^

d0113636_931967.jpg
お腹がいっぱいになったら歩いて・・・歩いて・・・
まるで映画のセットの様なこんな素敵な建物がある街へ。
ここも魅力的な街~~~~!
雑貨屋さんやお洋服屋さんをざ~っと巡ってそろそろ帰らなくちゃ^^;

雑貨屋さんへ行きたかった私。
美味しい食べ物知ってて、フロイドリーブを進めてくれたお友達。
お洋服大好きなお友達。それぞれのイメージの場所が回れたかな~。
勝手な推測だけどね~(笑)

[大人の修学旅行]・・・・とっても素敵なネーミングですよね!
彼女はいつも素敵なネーミングを考えてくれます^^
また開催しようね~大人の修学旅行♪


+ + + + +


「今週は行かなくて良いんだっけ?」そんな事を思う連休。
神戸・大阪に通った日々が遠く感じてしまいます(笑)
いつも団体で旅行してた(る)ので1人ホテル(旅行)が苦手だった私も
今回のことでかなり慣れました!
まだ1人で入れるのはカフェくらいだけどちょっと大人になりました(笑)


さぁ~これからホビーショーへ向けて始動します!


d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  
d0113636_7483748.jpg 第38回 日本ホビーショー2014
4/24(木)~26(土) 10:00~17:00 at 東京ビッグサイト 
Marché Talents à la carte マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社 新建新聞社(小屋女子計画)d0113636_736587.jpg

No.M20ブースにて3日間出展いたします。


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif


[PR]
by maymemichiyo | 2014-03-24 09:44 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

美味しく楽しい時間♪

d0113636_8283453.jpg
  12月に入り忘年会やパーティーなど週末のスケジュールも増えて来てるんじゃないでしょうか。
  
  すでにお知らせしてるホームクチュリエ in プランタン銀座(1/15~21)の研修会後には
  参加者さんたちとのランチは総勢35名でランチ忘年会みたいでした♪

  そして週末には㈱日本ヴォーグ社さん主催の忘年パーティーに参加させていただきました^^
  
   ↑ は賞から漏れてしまった参加賞のお土産(笑)
  こちらのパーティーはもう5~6回くらい参加させていただいてるのですが  
  一度も当った事がないんです^^; 毎年当ってる友達もいるんだけどなぁ(笑)
  
  まぁ1年に1度ちょっとおしゃれ出来る機会にご招待いただいてるだけでご褒美ですけどね♪


d0113636_8474455.jpgパーティーの中に込められる時事ネタ♪

今年のテーマは【和のおもてなし】
d0113636_848471.jpg











  まさに今年!じぇじぇじぇ~~まめぶ汁!

  お友達がつまんでくれてるのが「まめぶ」です^^

  
  お世話になってる編集Aさんが旅行に行って食べてきたと聞いて
  ますます食べてみたかった1品♪ 本場のお味はとはどうだったのかしら~
  聞きそびれちゃいましたが、これはこれでとっても美味しかったです!

  実はこの週の初めに胃腸風邪だったのか体調を壊してしまい、
  ほとんど食べられない状態だったのでこれはホ~ッと優しく心身に沁みました!

  少しゆっくりできるお隣の会場では抹茶と和菓子のサービスやアイスのサービスもあり
  楽しく美味しい時間を過ごしてきました~。

  会が終わる度に「良いお年を~」の挨拶。ちょっぴり早いなぁ~寂しいなぁ~と
  思いつつ(去年もそんな事言ってたっけ・笑) 心も身体も新年に!

  おかげさまで体調は戻りました。
  みなさまも体調にはくれぐれもご注意くださいね。



  ついでに・・・・大規模修繕もメインのバルコニーの足場が今週中くらいには外れそうです^^
  やっとお部屋が明るくなる~!      
  
 
d0113636_1153589.gif

                                                   <イベントのお知らせ>

  

d0113636_07503365.jpg

  開催日程:2014年1月15日~21日
  開催場所:
プランタン銀座 本館5階 エスパースプランタン アクセス→
  営業時間:月~土曜日 午前11時~午後9時 日曜日 午前11時~午後8時 最終日は午後6時終了 
  
 
                 <本のお知らせ> d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2013-12-16 09:07 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

西へ・・・初一人旅

d0113636_8523279.jpg
  夏のような眩しい日差しの連休・・・みなさまどのようにお過ごしされたでしょうか?
  地元でもあちこちで道路も混んでいたのでお出かけの方も多かったのではないかしら^^

  昨年は秋の台風の影響で沖縄→西へぶらり旅に変更して相棒やお友達と4人で
  楽しい旅をしてきましたが、今年はなんと初の一人旅!
  意外と思われるかもしれませんが、いつも団体旅行(仲間とですが^^;)なので
  一人旅はした事がなく、クチュリエのホテルもいつもお友達と相部屋にしてもらってます。

  そんな私が決めた一人旅・・・
  可愛がってもらってる叔母からの電話でとっても会いたくなって大阪へ行きたい!
  そうだ!クチュリエWESTいつだっけ?・・・じゃそこにぶつけて・・・。
  と日程を組んで行ったらいろいろが重なってこれは行くしかない!
  と背中を押されたようでした^^

d0113636_985030.jpg
  いろいろの1つ・・・
  「近かったら会って話せるのにね~」と話してたAN Linenさん。
  そっちに行こうと思ってるんだけど・・・と言ったら 
  ちょうどスペースRさんで10/12~11/3開催されてるhacuの靴下展に搬入されるとのこと!
  搬入日の忙しい中、しっかりお邪魔しちゃいました^^;

  こちらの会場も実際に見たかったし、芦屋近辺も行った事なかったので興味津々!
  hacuの靴下展には先日CAFE UTOKUで個展されていたjouerさん、
  コドモノコウチャを企画販売されてるricottoさん
  にもお会い出来、ランチ&素敵な雑貨やさんにもご一緒させていただいて
  楽しい時間を過ごさせていただきました。
  
  お忙しい中、とっても短い時間にも関わらずご案内下さったmutsu cafeさん。
  お車でびゅ~っと芦屋のC&Sに!自由が丘にも吉祥寺にもあるけど、
  やっぱり少し品揃えが違い勉強になりました^^
  一瞬のお茶の時間を堪能して、美味しいお土産ベーグルを頂き
  阪急の駅に・・・・。
d0113636_9353295.jpg
  切符を買ってから気になってたお店が近くと思いだして寄り道^^
  帰りはホテルのある梅田まで[阪急電車]に乗って~。
  (映画の電車だぁ~とベルのなる一瞬の時間にパシャっと撮りました^^;)

d0113636_939714.jpg
  夜は中学高校からの友達とご飯を食べて、翌日はいざクチュリエWESTへ!
  会場のビルは3度目だったのもあってホテルからすんなり~。
  (再開発中の大阪だけど去年行ってたからかな・笑)
d0113636_9421911.jpg
  東京のホームクチュリエで仲良くさせていただいてるみなさま、
  Twitterなどでお話させていただいてる作家さんとお話でき楽しい時間~。
  
  気がつけばその場でIGなどにupした画像しか撮れてませんでした^^;
  ↑Cercleさん、chic-chicさん、indhigo-silver WORKSさん、つまみ細工 つゆつきさん
  いつも「お客さんで行きたいなぁ~」と思ってたのでそれが叶いました^^

  そこから叔父の家に行き叔母のお見舞いに行きまた会場へ戻る・・・!
  それが出来るのもギュっと詰まった関西ならではかもしれないですね。
  
  帰りも新幹線でお弁当と言う夕食ではなく
  ↑Cercleのyukariちゃんと楽しいおしゃべり&ディナー!そして駅までありがとう~!
  
  初の一人旅は不安もありましたが、関西のみなさんに助けられお世話になって
  とっても楽しい時間でした!みなさまありがとうございました<(_ _)>



  叔母の電話からこのスケジュールを組んで制作してきましたが、
  余韻を楽しみつつもダ~っとイベント制作に向かいます!

  



d0113636_1153589.gif

      <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/26(sat)~11/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-10-15 10:09 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

ちょこっとちょこっと・・・

d0113636_8554717.jpg
  先々週になりますがご近所で開催の[第2回かわいい布博]
  予定と予定の隙間の時間にちょこっと寄ってきました。

  annasさんやきたのまりこの作品が並ぶブローチコーナーをぜひぜひ見たくて・・・^^
  会場の滞在時間は15分程度でしたがほんとザザ~っと見てきました。

  その中でもう1つ欲しいと思ってたのがテキスタイルプリントの生地。
  一昨年だったか買わせてもらったcamhortreeさんの革の持ち手。
  何にでも使えるのだけど、改めて風呂敷が作りたいなとプリント生地を買ってきました!
  幅が広いので余った部分はトートも作れそうです^^

d0113636_973063.jpg
  こちらも先週のお話ですが、
  山口県から娘さんと関東に来て、その1日にSunny Daysさんにいらっしゃる
  と伺ったので納品のスケジュールを合わせて7年ぶりにお会いしてきました。
  
  初めてお会いしたのは初めて出たホームクチュリエvol.3。
  つい先日の様にも思えますが7年経ってるんですね~。

  お連れしたかったお店は定休日だったので、お手軽ランチでしたが
  メインはおしゃべりなのでヨシかな(笑)

  可愛い猫ちゃんのガーゼタオル・・・これから活躍しそうですね。
  Mayaさんありがとうございました。


   + + + + +


  猛暑が続きますね。
  昨日はかなり雷が鳴っていたのだけど恵みの雨にはならず暑いままの横浜。
  降る所には余るほど降るのにね・・・。

  さて、高校野球もそんな暑さの中熱い試合を繰り返してますね。
  
  地元神奈川代表の横浜はもちろんですが、相棒の母校も出てますし
  同級生の息子がレギュラー出場してる高校、同級生がコーチをしてる高校、
  ちょっと制作の方でご縁があった高校など応援する高校がいっぱいで
  目が離せません!残念ながらすでに敗退してしまった高校もありますが
  熱い思いを分けてもらえた気がします^^

  みなさまも体に気を中けて楽しい夏をお過ごしくださいね~。

  



d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>
  
    『白と青の服と小物展』Sunny Days 15th annversary     
         7/13(土)~8/14(水) 小田急線:向ヶ丘遊園南口徒歩1分

           

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-08-12 09:24 | 楽しいコト | Trackback | Comments(2)

一足早い夏休み

d0113636_8512988.jpg
  一足早い相棒の夏休み。
  普段の忙しさと私の制作等でゆっくり過ごした1週間ですが
  1日だけ、毎年行ってる山梨プチツアーに行ってきました!

d0113636_8555622.jpg
  先ずは1番の目的でもある生トウモロコシ買いに~^^
  生で食べられるトウモロコシがあると知った時から毎年食べています♪
  でも最近よくTVでこのお店がレポートされてるのでちょっと不安が・・・。
  やっぱり・・・お昼前だけどすでに品薄でした^^;
  
  目的は生トウモロコシだけじゃなく果物で一番好きなソルダムもここで!
  いろんな種類を試食させてもらって今年の押しを決めて数種類買ってきました^^

d0113636_911132.jpg
  相棒たちが富士山に登るようになって毎年お返しして買ってるお守りの浅間神社へ!
  3年くらい登ってないけど、ここも山梨ツアーの重要ポイント!



d0113636_964842.jpgお昼は忍野八海のお蕎麦が
いつもなのだけど、
そのお店は私たちの前々組でお蕎麦が終了。
違うお店でモロヘイヤ蕎麦食べてきました。

忍野八海で蓬餅を食べ、
ドライフルーツを試食し・・・・。

信玄餅のアイスやプリンが販売されてると
前日ボソッと相棒につぶやいてみたら
場所チェックしてくれてて
そこにも寄りました!

さらに帰りには食べてみたかった
マックフロートも!

・・・・食べて食べて食べて・・・
楽しいツアーでした^^

もう1つのいつもの山梨ツアーは同じエリアだけど
違う場所なのでこっちも行きたいなぁ~~!
(ってつぶやいてみる!・笑)




  生後1ヶ月半の赤ちゃんがとっても良い子で車でスヤスヤしてくれてたので
  いつもの場所が全部回れました!ドライブ好きな子で良かったぁ~。
  来年はヨチヨチしてるかなぁ。爺やと乳母の気分でした(笑)


   + + + + +

  先週のweb shopにたくさんのご訪問ありがとうございました。
  端末によって不具合が生じてしまったようで申し訳ございません。
  今後続けて検証して行きますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


   + + + + +


  4/23発売されました【May Meスタイルの大人服】に訂正個所が見つかりました。
  すでに作って下さってる方にはご迷惑をお掛けいたしております。
  訂正個所はコチラに記載しておりますのでよろしくお願いいたします。


    



d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>
  
    『白と青の服と小物展』Sunny Days 15th annversary     
         7/13(土)~8/14(水) 小田急線:向ヶ丘遊園南口徒歩1分

           

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-08-06 09:41 | 楽しいコト | Trackback | Comments(2)

ハンドメイドな買い物

d0113636_1102428.jpg
  ホームクチュリエvol.10からまだ10日なんですね~。
  なぜか随分と前の事のようにも思えています。

  ホームクチュリエからお持ち帰りさせていただいたお品たちもすっかり馴染んでますよ(笑)

   ↑ お気づきの方もいらっしゃるかなぁ~。
  クチュリエにお持ちしたワンピースやスカートの生地と同じ生地を使われてた
  nen:geさんのリバーシブルトートバッグ!
  お互いにあ!と思っていて「お客様がコーディネートしてくれたら嬉しいね」
  なんて話していたのですが、う~んごめん!私が欲しい~~~(笑)
  
  最初のお客様を待って(申し訳ないので^^;)お持ち帰りさせていただきました。

d0113636_11145741.jpg
  こちら*caramel sheep さんのフリーカップ。
  実は奥に写ってるベージュのカップが出逢った時の物。
  確かホームクチュリエvol.4の時かしら~。

  これもエピソードがありまして、お持ち帰りしなかった事を悔やんでいたら
  お友達が譲ってくれたんです!
  アトリエで小物を入れて使っていたのだけど、
  今回並べても可愛いもう1つをお持ち会えりさせてもらったので違う方法で使おうかな!

d0113636_11244435.jpg
  ずっと探していた台付きのミシン・・・のミニチュア(笑)
  いつもたくさんのアンティーク物をたくさんご用意されているPetite h.さんで見つけました!
  これはディスプレイかしら・・・・と思いつつお聞きしたら売り物と!
  即決したのは言うまでもありません(笑)

   
  その翌週に行われていた2013 ハンドメイドジャパンフェス
  お姉ちゃんのように仲良くさせてもらってるEcruさんも出展されてるし、クチュリエの後で違う刺激を!
  とちょこっとお邪魔してきました。

  そこで出逢った物・・・・。
d0113636_11431994.jpg
  実はホームクチュリエで斜め前のブースだったgreysanalogyさん。
  ご挨拶するタイミングも、作品を見せていただく時間も、お話しする事もなく
  過ぎてしまったのですが、HMJであれ?!
  いろいろお話させてもらってこちらをお持ち帰りさせていただきました!

  一応機械編みもしていたので、こちらの手間も実感として分かります。
  染めや素材、編み方そしてデザインも素敵!
  他のお客様のプチモデルをした時の作品の着心地やシルエットも素敵でした~。
  今度はそれが欲しいな^^

d0113636_11372289.jpg
  そらいろ絵本のスタンプとミニチュアの靴の木型。
  セット売りをバラしてもらっちゃいました^^ゞ ゴメンナサイ   

d0113636_11544550.jpg
  HMJは男性の作家さんも多く、Factryな雰囲気好きには気になる物がいっぱい!
  こちら・・・「お仕事を終えた電球が余生を趣味に生きる」
  と言うテーマのLamp man。
  どれも可愛かったのですが、我が家に1番似合いそうな釣りのLamp manを!
  cb worksさんの作品です^^

d0113636_11593857.jpg
  最後になりましたが手づくりで知り合ったのではないバッグ職人のvataruくん。
  これ、革のマカロンケースには500円が4枚入るんです!
  バッグの中に入れておくととっても便利だし、イニシャルも入るし男性も良い!と
  相棒とお世話になった方へプレゼントに~。ちなみにこれは私の愛用品♪

  入口すぐのところのvataruくんのブースはいつもたくさんの人・・・。
  合間を狙って声を掛けようと思ったらブースから声が!
  全然動けずトイレも行けないと言うのでvataruくんの代りはできないけど店番ならと
  お手伝いのお友達の代わりにピンチヒッターでブース入り(笑)
  いつもと違う販売はまた違う楽しさがありました~。


  クチュリエとHMJと作家さんの作品に触れ、刺激と新たなる想いを感じ
  楽しい時間となりました。
  
  まだちょっとお話したい想いはあるのですが長くなったので今日はこの辺で(笑)
  
  


d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
    『白と青の服と小物展』Sunny Days 15th annversary     
         7/13(土)~8/14(水) 小田急線:向ヶ丘遊園南口徒歩1分

           

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-07-25 12:11 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)

Omas Hӓnde 2013 EXHIBITION

d0113636_7181217.jpg
  梅雨が戻ったようなお天気ですね。みなさん体調はいかがですか?
  今年初めてあった夕立&雷のホームクチュリエvol.10の搬入日。
  【May Me スタイルのソーイング】でモデルを務めて下さった
  米田有希さんのエキシビジョンイベントがありました。

  モデルさんをしていただいた時に刺繍されてるお話を伺っていたのですが
  そのすぐ後に米田さんがデザイン&刺繍されるブランドOmas Hӓndeを立ち上げられました。
  その時に伺えなかったので今度こそ!
  場所が表参道だし、時間的にも搬入が終わってからでも間に合う!
  有希さんには会えないかもしれないけど、行ってみよう~^^

  と編集担当して下さった秋山さんと一緒に夕立の表参道を会場へ。

 d0113636_7324137.jpg  
有希さんがお話されてるのを待っていたら
その隙間から私たちに気付いて下さいました!

撮影の時に撮れなかった一緒のお写真。
思わずいきなり写真お願いしちゃいました(笑)

相変わらず可愛くてナチュラルな
米田有希さんにキュン♪
可愛かったぁ~。
4人のお母さんとは思えない
少女の様なキュートな方です^^



  この日有希さんが惚れ込んだと言うメリーさんのパフォーマンスがありました。
  これもとっても運の良い事に見られる時間!
d0113636_7452094.jpg
  その手から作り出されるちょっとシュールなファンタジーの世界。
  有希さんが惚れ込んだの分かります!素敵な世界~。
  さらにあのアトリエそのまま欲しい~!

d0113636_7481765.jpg





           小さな女の子も背伸びをして
          覗き込む気持ち分かるわ~(笑)





d0113636_7485349.jpg







「私たちは何度も見てますから大丈夫です」
とおっしゃってたけど
やっぱり何度も観たくなりますよね♪






d0113636_7504816.jpg
  外ではnontable HOMEさんのお食事などもあって、搬入前に食べただけの私は思わずグゥ~
  でもその後お食事の予定があったのでアイスを頂きました!
  これがとっても美味しくて・・・また食べたいなぁ~^^

    
  Omas Hӓndeのお洋服たちもとっても素敵な刺繍されている物がたくさん!
  その中でストールをお願いしてきました~届くのが楽しみ^^

  そしてなんと!有希さんのブログのお客編に掲載して下さいました!^^ゞ
  Diary はこちら →


   + + + + +


  Sunny Daysさんの『白と青の服と小物』展に納品しました。
  8/14まで期間があるので追加納品もいたしますので
  夏休みですし、こちらにご実家がある方にも見ていただけるかな^^
  ぜひ足を運んで下さいませ~。

  オーダー頂いてるお洋服も順次出来あがり次第お届けしています。
  大変お待たせして申し訳ございません。
  もう少々お待ち下さいませ。


   + + + + +


  web shop も準備が整い次第openいたしますのでもう少々お待ち下さいませ。
  ホームクチュリエvol.10 記念ブックレットも販売いたします。 
  



d0113636_1153589.gif


    『白と青の服と小物展』Sunny Days 15th annversary     
         7/13(土)~8/14(水) 小田急線:向ヶ丘遊園南口徒歩1分

           

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-07-23 08:23 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)