大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

カテゴリ:海のコト( 21 )

2016 夏!

d0113636_8195418.jpg
2016夏・・・オリンピックに高校野球にと
スポーツの夏を感じた方も多いのではないでしょうか。
そのオリンピックもあと数時間で閉幕ですね。
その一瞬に掛ける4年間を思うと胸が熱くなりますね。
感動をありがとう~♪です^^ (TVからその曲が流れてます)

海の中でも5つのフープでオリンピックしてました~。
(透明度が良くないのでフラッシュを使うとチリが写る為色は鮮明ではありませんが^^;)

d0113636_8281336.jpg
3箇所のポイントで潜ってきましたが
どこも水温が高く、寒がりな私は気持ちいい~!
個体数がさほど多くみられないミジンベニハゼ↑
今年はたくさんの個体が見られました~。
そのせいか、臆病な彼らもたくさん体を見せてくれてました。

d0113636_8312667.jpg
イソギンチャクの中に隠れてるその名もその通りイソギンチャクカクレエビ。
透明でとっても綺麗です。

d0113636_8331916.jpg
これは・・・・アオリイカの卵です。
よ~く見ると中で小さなイカの赤ちゃんが動いています。
小さくてもハッチアウト(卵から孵る)してスミを吐くんですよ。

d0113636_8354988.jpg
貝類が多い海ではよく移動してる様子も見られます。
砂についた足跡(?)これは海の中でしか見られないので
みなさんにお伝えしたくてパチリ。

d0113636_8404329.jpg
台風の後など海岸に打ち上げられてるヒトデ。
海の中で見るとこんな感じです~。

d0113636_8413887.jpg
久しぶりの海。潜ってるだけで、海に身を任せてるだけで楽しい~!
でも今回新しいウエットが間に合わず着たのは11年前の物。
友達にレンタル用にと渡してあったのをまだ持っていてくれて・・・!
ウエットは古くなると固く縮んでしまうので着られるかなぁ~ドキっ
なんとか着れました!がもうお疲れ様~
中が切れてしまって着れない状態になりました(*_*)

久しぶりの海はハウジングに入れたカメラも久しぶりだったり
こんな風にウエットが間に合わなかったりとダメダメでしたが
BBQや花火、お友達の子供たちとプールや貝拾いなど
いろいろ楽しんできました~。

昨年、一昨年と秋に著書を出させてもらってたので忙しい夏でしたが
今年はちょっとゆっくりできて、いろいろな経験体験できました。
すでに少しずつ秋に向けて始動していますが、そろそろエンジン掛けないと!

秋のイベントもいろいろございますので追ってお知らせしていきますね。


台風、夏バテ、ゲリラ豪雨などくれぐれもお気を付けくださいませ。


d0113636_1153589.gif




<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg

              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-08-22 09:02 | 海のコト | Trackback | Comments(0)

2015 夏!

d0113636_8304439.jpg
お盆休み・・・みなさんはどのように過ごされましたか~。
ジリジリと暑かった日々も今週になった途端
秋風に変わったような気がします。
体調など崩されてませんか?

私はと言うと・・・今年も夏合宿と称する海に行ってきました!
d0113636_824377.jpg
海から見るとこんな感じです^^

d0113636_8342141.jpg 
d0113636_8354217.jpg


















今年はアオリイカの
産卵が見られました~。

以前は季節によって
毎年見られるものかと思ったら
だんだんと減って
産卵床は沈めてある物の
産卵されていない状況が続いて
レア度が増してる
アオリイカの産卵。


今年はたくさんのアオリイカが
産卵に集まってきていました!

目の前ではバトルも!(笑)


d0113636_8405099.jpg





今年は貝やヤドカリ系が多く
貝が集合して
会議してるような風景や
ちょこちょこ動いてる貝も多く
その動きの早さに
驚く事もありました!


d0113636_843899.jpg
これは・・・海藻ではありません^^
カミソリウオと言う魚です。
前々日には1匹だったのですが、ペアになってました~。

d0113636_847184.jpg
今年はちょっとゆっくりスタートで
水族館に寄ったりしながら先発隊と合流。
2・4・6歳の女の子たちも一緒に賑やかな夏合宿!
磯遊びはもちろん、BBQや花火も楽しみリフレッシュしてきました^^



+ + + + +


大変お待たせしております
2015 S/S Collection at Sunny Daysでのオーダー
今週日曜日には生地入荷が遅れている作品以外
すべての納品予定をしております。

また、イベント終了後に頂いておりますオーダーも
出来次第順次納品しておりますので、
まだお手元に届いていらっしゃらないお客様、
もう少々お待ちいただければと思いますm(__)m


*尚、Sunny Daysさん 明日は臨時休業で、23(日)は12時~の営業となります。
10月まで臨時休業が増えるとの事ですので
ご来店の際にはブログでチェックなさってくださいね。



d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-08-21 09:00 | 海のコト | Trackback | Comments(2)

2014 夏

d0113636_9353417.jpg
お盆休みも終わり、昨日から出勤の方、ご家族も多いのではないでしょうか~。
みなさんはどんな夏を過ごされてますか(過ごされましたか)?

d0113636_9415126.jpg
去年は風邪で体調を崩して潜れなかったのですが
今年はダイビング楽しんで来ましたよ~!


d0113636_9431262.jpg


見つかってしまって
必死に逃げるタコ。

d0113636_9434328.jpg
必死に擬態しようとしてるけど・・・
見えてるよ(笑)







ダイビングもして
BBQもして
ちょこっと観光もして!

今年の夏合宿は
kidsも増えて
にぎやかでした~^^






d0113636_8581148.jpg
「日本一の夕日」と言うだけあってほんと夕日が綺麗です!

d0113636_947797.jpg


d0113636_9473292.jpg




d0113636_9482128.jpg
夕日ではないのですがこんな幻想的な風景も・・・。


d0113636_949170.jpg
雲1つも楽しくてついつい空ばかり撮ってしまいます(笑)


d0113636_9553893.jpg
いつもは暗くなってから通る道だけど今年はちょっと早めだったので
車の中から富士山が見えました~~~!


d0113636_9573033.jpg
いつも空を見上げると横切る電線。
それがない夏のお出かけはついつい空ばかり撮ってしまいます(笑)
みなさんはどんな空の下だったのでしょうか~。

お天気も場所によって局地的な豪雨もあったようですが大丈夫でしょうか。

広くて真っ青な空と浮遊感を楽しんでリフレッシュしてきたので
新刊の発売に向けての最終山場!頑張りますね^^




d0113636_1153589.gif

 

<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-08-19 10:05 | 海のコト | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ!

d0113636_11194427.jpg
  リフレッシュに宮古島へ行ってきました!
  青い空と青い海。グ~ンと背伸びして心と身体のストレッチ♪


d0113636_11255424.jpg


今年の夏は体調を崩してしまい、
潜れなかったので
2月以来のダイビング。

う~ん 海は気持ちいい~~~!
d0113636_112695.jpg

今回もストロボのトラブルで
ちゃんとした写真は撮れなかったのですが
こんな風なアングルで
撮ってみたかったので
それはヨシとします(笑)


d0113636_11264971.jpg
  今回も会えたロウニンアジ。かなり大きいんですよ~。
  横に並ぶとジロっと見られます(笑) 
  これを釣りあげられたら凄いだろうなぁ~なんて事も思いつつ潜ってました^^

d0113636_11272195.jpg
  いつも4泊5日くらいで行くのですが、今回は2泊3日。
  あっという間過ぎて物足りなさ満点ですが、
  ほんとちょこっとリフレッシュと思うと充分。また行こう!っと思える旅でした。




  ダイビングしてる時に頭の中に曲が流れる事があるのですが、今回は・・・・
  何故かJOURNYとレ・ミゼラブル(笑)


d0113636_11441665.jpg 
凱旋公演も明日で千秋楽となる
2013年のレ・ミゼラブル
 
頭に流れたのは宮古島から帰った翌日に
行く予定をしていたからかな^^
 
初めてのレミゼで4月のプレを含めて3回。
出演してた教え子クンのおかげだわ♪

俳優さんによって
こんなに変わるんだなぁ~と
ますます舞台にも惹かれそうです^^ 

やっぱり衣装には注目しちゃいますけどね!



   + + + + +


  心と身体のリフレッシュが出来た所で、年内のオーダーやいろいろなお仕事をやりつつ
  2014年に向けても始動です。
 
  新年早々から予定がいろいろございますので追ってまたご紹介していきますね。

d0113636_1153589.gif
                 <本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  


d0113636_1153589.gif


[PR]
by maymemichiyo | 2013-11-26 11:56 | 海のコト | Trackback | Comments(0)

2013 夏

d0113636_853240.jpg
  今年のお盆休みはとっても長いか、前半か後半か・・・と言った感じだったでしょうか。
  そんな夏休みもそろそろ終わり昨日辺りから通常通勤になってるかしら・・・・。
  
  でもお子様や先生職はまだ夏休みですよね~。
  こんな時前職の先生だった頃が懐かしく当時をちょっと羨ましく思います(笑)


d0113636_8535625.jpg
  その夏休み。恒例の夏合宿と称する貸別荘生活を楽しんできました^^

  でも実はお休みに入る前の週から体調を崩し、それを拗らせてしまって・・・。
  ほとんどの医療機関がお休みの中、地元に新しく出来た病院が開いてたのでセーフ!
  
  それでも体調が戻らず、寝てるの覚悟で出かけてみました^^;
  

d0113636_984629.jpg 
  
  きっと家にいたら食べないであろう
  2kgの大きな塊牛肉!
  BBQにとお友達の差し入れ~。

  ジャガイモも丸ごとホイル焼きして
  バター醤油で食べました^^

  BBQでは食べきれず、
  贅沢にも前日のメニューだった
  カレーに投入して完食!

  
d0113636_9175846.jpg






          
           ダイビングサービスでは
       スイカのサービスもしてもらって
                  夏満喫~!



  


d0113636_9192281.jpg




  


d0113636_920997.jpg







  釣りをしたり、
  ドラマ[とんび]のロケ地を散歩したり・・・・


  結局ダイビングはしませんでしたが
  夏楽しんできました^^








  みなさんはどんな風に
  過ごされたのでしょうか~。
  (過ごしてますか~?)


  北陸や東北、北海道は
  豪雨のようですね・・・。

  台風も近付いているので
  南の方も海が荒れているようです。

  被害が少なく通り過ぎる事を
  心よりお祈りしています。






d0113636_1153589.gif



                  
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-08-20 09:30 | 海のコト | Trackback | Comments(0)

プーケットの海三昧^^

d0113636_7155256.jpg
 
  旅行には欠かせないダイビング(笑) 今回の旅行の締めは海編!

  旅行に行く前に買った海用のカメラレンズ。
  ギリギリまでドタバタだったので陸で練習する事もできず
  とりあえず付けて撮ろう!(苦笑)
  これもそんな1枚ですが、こんな風にも撮れるんだぁ^^

  
d0113636_7212548.jpg  
ん?これは何???

海の中にはカラフルな子たちが
たくさんいますが、
こんな形の子は初めて!

ハンミョウカスミミノウミウシ

と言うウミウシの仲間でした^^




d0113636_7262369.jpg
  珍しいと言ったらこれも笑える珍しい(?)様子。
  コバンザメに吸いつかれそれを嫌がるモヨウフグ。
  必死に振り払おうと逃げてる姿と必死に着こうとしてるコバンザメ!笑えました~~!



d0113636_7314059.jpg


d0113636_7315579.jpg


















 ガイドさんがクラゲを
   ひっくり返して
 指差す先には・・・・
  
    小魚たちが
 隠れていました!


  

d0113636_7103372.jpg
  
   ↑ こちらはデカプリオの映画の舞台にもなったピピ島からの夕焼け。
  陽が落ちる前に上陸しないと真っ暗になる~~~とダイビングを終えて
  このゴムボートに移動して上陸!陽が暮れるまでの時間を楽しみました^^


  + + + + +

  
  海の中の風景・・・・かなり大きな沈船をダイビングしたり
  海の風景が好きなので光と風景を撮ったりもしたのですが
  TVから流れる東日本大震災の様子にガレキに見えてしまうのではないかと
  ご紹介リストから外しました。

    
  お友達が代表をしてる復興支援イベント【マリンエイド】
  こちらの昨年のイベントで被災した地区の海の様子を見ました。
  ガレキに混じって魚の赤ちゃんが見られたり、魚が帰ってきてました。
  
  彼らは海が好きだから、自然の怖さもしりつつ、自然の復活の強さを感じながら
  伝えてくれています。
  潜ってのガレキ撤去や、寄付、自分たちに出来る事をと海からの支援をしています。
  
  今年のマリンエイドは4/13赤坂ブリッツ。
  ライブやいろいろなテーマで撮った海の写真。詩の朗読。
  ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください^^

  マリンエイド Facebook はこちら 

   
  長くなってしまいましたが最後まで読んで下さってありがとうございます。
  東日本大震災の日に海の話と言うのは何かこれを書く意味があるんだと
  感じています。そう思わずにはいられない気もして・・・。
  みなさんもそうだと思いますが、これからも自分に出来る事、
  些細でもなんでもどんな形でもと思っています。




d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
d0113636_7335140.jpgd0113636_736587.jpg



  2013.4.25~27 開催の日本ホビーショー内 マルシェ タレント アラカルト
  に出展させていただきます。3日間の出展になります。



           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by MAYMEMICHIYO | 2013-03-11 08:15 | 海のコト | Trackback | Comments(0)

陸のコト・・・・in THAI BKK

d0113636_9332934.jpg
  2月に行ったタイ旅行・・・・。
  いつもならリゾートのプーケット(海)から直帰なのですが、
  今回は都会のバンコクも行ってきました!

  とにかく渋滞と車の多さにビックリ!
  これも時間帯によって5車線?と1?車線!さすがの私もここで運転は・・・と思いました(笑)
  
  電車も時刻表がなくて、10:00~12:00は5分置きと言う感じの表示。
  活気にあふれる街でした~。

d0113636_94014.jpg
      ホテルの目の前にはこんなゾウさんたちが^^

d0113636_9434211.jpg
  恒例の旅行先からの手紙・・・・。今回は珍道中?がありました(笑)
  プーケットからも出したのですが、てっきりホテルから出せると思ったら
  フロントにあるのはMAIL BOXだけ。
  スタンプ(切手)は外のコンビニで買って来るようにと・・・・。
  まぁリゾートだからかなぁ~と思ってやり過ごし、
  最終日にバンコクのホテルから出そうと思ったら同じ事を言われました。
  なるほど!そうゆうシステムなのか~とコンビニへ。

  するとカードの切手はあるけど封書の切手はPOST OFFICEじゃないと無いよって。

  そこで場所を聞いて、デパートの裏と言う場所を目指しました。
  もちろんありとあらゆる警備員さんに聞きながら(笑)
  するとみなさん「カッパ」と。カッパ???
  
  なんとPOST OFFICEがあったのがデパートの裏の駐車場の中!
  なるほど~car parking ね!
  出発までの余裕時間がこんな珍道中に(笑) まぁそれも思い出です^^
  飲んでみたかった露天のざくろジュースも飲めたしね。
  
d0113636_9415531.jpg
ショッピングセンターにあった
このポスト・・・・

街中では見かけませんでした。


オブジェ的なポストだったのかなぁ。

アウトレットモールのような
ショッピングモールだったからかな^^


タイの文字って可愛いですね。
ここに書かれてるのも可愛かったのですが
駅の消火栓に書かれてた文字が
すごく可愛くて
写真を撮ったのですが・・・スマホで。

SDが壊れてしまって無くなってしまいました(涙)
また行こうっと!


d0113636_941699.jpg

d0113636_9412358.jpg
  デパートで見かけたこれ!
  なんだかお分かりですよね(笑)      はい!トイレです!
  ネオンサインなのとマークが可愛くて思わず撮っちゃいました^^;

  
  ホテルの近くのタイシルクを広めた方の資料館に行ったり、
  タイとは言えバンコクから2時間くらい離れたところに住んでるいとこに会ったり
  楽しい旅行もたくさんの思い出と、重さ制限ギリギリのトランク共に帰国しました。
d0113636_1005418.jpg
    d0113636_1041543.jpg
ダイビング器材がある為
30kgまでOKだけど、行きから27kg(笑)
  
どきどきしながらパッキングして残りはリュックに。

トップオブザワールドのちなみちゃんイメージのつもりだけど

すっかり行商人くらいのリュックですね^^;




  海の中の様子はまたご紹介しますね~。もうちょっとお付き合いくださいませ^^
     




d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
d0113636_7335140.jpgd0113636_736587.jpg



  2013.4.25~27 開催の日本ホビーショー内 マルシェ タレント アラカルト
  に出展させていただきます。3日間の出展になります。



           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-03-07 10:10 | 海のコト | Trackback | Comments(2)

あれから1ヶ月・・・

d0113636_781577.jpg
  2月の最初。少しブログの更新が滞った時・・・・ ↑ ここに行ってました!

  「ここ」・・・ヨーロッパではないですよ~。
d0113636_7111795.jpg
  ドナルドも合掌するタイに行ってきました^^

d0113636_7161390.jpg
  ビーチは↑な感じだし、こんな船があったりしてジャックスパローが出てきそう~(笑)

d0113636_717542.jpg
  居ました!テーマパークじゃないのに(笑)ジャックスパローと言うよりはTDLのカリブの海賊?!


 
    夕陽を見て・・・・・
d0113636_7195623.jpg
        
    朝日を見て・・・・・
d0113636_721642.jpg

    ここまで太陽が昇る前に朝飯前のダイビング♪
d0113636_7215815.jpg


  相棒のリフレッシュ休暇でのんびりとダイビングとマッサージを堪能したプーケット。
  トランジットで利用される事も多いと言うバンコクの空港のせいか
  ヨーロッパの方が多く聞こえてくる言葉はフランス・ロシア・ドイツ・・・・
  ダイビングスタッフ以外日本人に会う事はなかったような気がします^^

  
d0113636_7421779.jpg
  海も陸も船の上も充実のプーケット。
  タイ料理ももちろん堪能したのですが、何よりお腹一杯でも食べちゃったこれ!
  揚げバナナクレープみたいな物にトッピングソースが掛かってます。
  これ、以前訪れたミドロ島で食べた揚げバナナを思い出す味でした^^
  また食べたいと思ってたのでお腹がいっぱいでも食べちゃえ~~~!
  ・・・・結果2kg近く体重増(笑)

  
  ダイビングを堪能して移動した先はバンコク!
  とっても都会~。     長くなるので続きはまた^^


  + + + + +


  CAFE UTOKUさんにリクエストいただいていたお洋服など納品しました。
  セミオーダーが出来るお洋服他、1点物もございますので
  店頭でご覧いただけたらと思います。 





d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
d0113636_7335140.jpgd0113636_736587.jpg



  2013.4.25~27 開催の日本ホビーショー内 マルシェ タレント アラカルト
  に出展させていただきます。3日間の出展になります。



           d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-03-01 07:36 | 海のコト | Trackback | Comments(0)

ジリジリ ジリジリ~

d0113636_6534450.jpg

  ゴミ捨てに外に出て来ましたが、朝から陽射しがジリジリ・・・・。
  TVからの音かと思ったら外で蝉の声。 元気にミ~ンミンミンミ~ン^^

  海の中の涼しい画像お届けしたくなったので↑を!
  お魚たちもちょっとご紹介しますね~。

d0113636_6575122.jpg
        ニシキフウライウオ
  
  この状態で止まって上手に隠れてるけど、よ~く見てるとス~っと動きます(笑)
  頭を下向きにしてる魚は結構海の中にいっぱいいるんですよ^^


d0113636_712372.jpg
           オオモンカエルアンコウ

  [オオ]と付くけどめっちゃめちゃ小さい・・・・小指の爪の先ほど!
  辛うじてピントがあった1枚は後ろ姿で失礼~(笑)

d0113636_744929.jpg
          トビエイ
  
  ス~っと現れたのがトビエイ。
  遠くにキラっ(と言うかヒラッ)と見えたひるがえる体。
  イマイチ透明度が低かったので確認出来ず、
  見間違いかなぁ~と思っていたらグルっと回って来てくれてました!
  可愛い子なんだけど口を開けてると何か怪獣キャラにも見えますね(笑)

d0113636_782224.jpg
           ニセイガグリウミウシ

  これ・・・手の上に乗せています。
  いくら私の手が大きいと言っても1cm弱くらいでしょうか~(笑)

  海の中は大きく近く見えるのですがそれでも小さいと思う生き物がいっぱいいます。
  この時期はやっと目に見える大きさになった稚魚がいっぱい!
  何の魚か確認すらできない大きさですが岩陰に隠れてるその子たちに釘付けになります^^



  そうそう!みなさんオリンピックのシンクロの放映を見られましたか?
  水中と水面が一度に見られる反水面の映像。
   ↑ でお話ししたように水中は大きく近く見えます。
  なのにシンクロの映像はピッタリ違和感なく水中と水面の演技が写っていました。
  元々シンクロは好きでしたが、この映像に釘付け!
  録画しておけば良かったなぁ~と思う競技でした^^


  + + + + +

  タイトルの[ジリジリ ジリジリ~] メロディ乗りましたか? 乗った人はきっと同世代ですね^^
  先週はこれを歌ってたアイドルと同じ歳で同じ出身地のバンドのスタジアムライブを
  場外で聞いて夏気分味わった先週の土曜日でした~(笑)
  
 
    


d0113636_1153589.gif


   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-08-23 07:26 | 海のコト | Trackback | Comments(0)

楽しい夏休み♪

d0113636_1058429.jpg
  お盆休みもそろそろ終わりで今日からご出勤の方も多いのでしょうか~?
  我が家は先週木曜日から出勤だったで1週間前の海が随分前の事の様に感じてます^^;
  みなさんはどのように過ごされていましたか?!

  
d0113636_1181684.jpg  



  今年もお友達と夏合宿で楽しんで来ました♪

  おいしいと聞いてリクエストして買ってきてもらった
  手作りの餃子の皮。
  みんなで中身もコネコネ~。

  3歳の友達の娘もお手伝いして、
  もっちもちのおいしい餃子ができました~。



  


d0113636_11224047.jpg    貸別荘でのご飯はほぼ毎日BBQ(笑)

   3日目には室内で粉物大会なんてどう?って

   お好み焼き・焼きそば・チヂミ・たこ焼き!
          
     途中でタコがなくなったので
   サイコロステーキを具にしてみました^^

                 これがおいしい!

         もちろん?ハズレありの
        スリリングなたこ焼きでした(笑)





d0113636_11273645.jpg
  もうすぐ休みに入るとちょっと焦っていた先々週。
  もうすぐ夏が終わっちゃうとちょっぴり寂しく、またも焦っていましたが、
  カレンダー見ると来週も8月!
  
  夏好きにはちょっとラッキーって思えました(笑) 

  まだまだ暑い日が続き綿麻パフワンピも活躍です!
  涼しくて着易いのでぜひみなさんも作ってみてくださいね。

  そして身体には充分気をつけましょうね~。



  + + + + + 

  
  Sunny Daysさまにオーダーを納品しました。大変お待たせいたしました。

  CAFE UTOKUさま先日納品分全て完売とのことですのでオーダーと合わせ近日中に納品する予定です。



  
d0113636_1153589.gif



   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-08-20 11:38 | 海のコト | Trackback | Comments(0)