大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

カテゴリ:コーディネート( 11 )

A/W Collection コーディネート

d0113636_8332965.jpg
【2016 Autumn & Winter Collction さっと羽織れてすっと着られる服】展
   
10/22(sat)~11/3(thu)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

開催中の個展。平日も在展の土日もたくさんのご来展ありがとうございます。

以前お買い上げいただいたお洋服や、今回お買い上げくださったお洋服
ご試着されてる姿を見せていただいてず~っと歓喜してます^^

そのうちのほんの数名の方ですがお声がけさせていただいて
お写真撮らせていただきました~!

d0113636_8404148.jpg
左の方は丈をロングとオーダー頂いた定番ボートネックAラインワンピに
昨年限定生地でオーダー頂いたノーカラーコートワンピを合わせて。
アクセサリーはnap*さんのシューズネックレス。

中央の方は今回の新作マキシフレアスカートの1点物のデニムを
シャツでシンプルコーディネート。足元はgirlielounge
さんの秋の新作
たくさん歩けると言うスニーカータイプのエーミール。

右の方は襟紐フレアワンピースをご愛用下さってて
マキシフレアご試着の様子です。
お背が高いので重ねて着ても良いね!とお写真取らせて頂きました。


d0113636_849519.jpg
右の方は襟紐フレアワンピースに
プレゼントで頂いたというLaGrmeさんのコサージュ。
サイドが下がってるこのワンピースは下に履いたペチスカートも
前後だけが見えておしゃれな感じでした。
ご試着で合わせた羽織りマーガレットのリネンタイプもぴったりでした!

定番タックスカートもそれぞれな着こなしで!
中央の方はリボン付きプルオーバーとセットアップにして。
ボーダーのカットソーとソックスにハイカットスニーカーで甘辛ミックス。
左の方はシックなイメージのあるグレージュのスカートを
ロゴトレーナーとニットキャップとエンジアブーツでスポーティに!

みなさんおコーディネートはとっても参考になります!
もっとたくさんのみなさんのお写真を撮らせていただきたいと思いつつ
店内の状況やお客様のお時間等、諸事情で撮れなかったコーディネートは
しっかり頭に刻んでおこうと思います^^

また機会がありましたらぜひ撮らせてくださいね~。


d0113636_9124015.jpg
私の土曜日のコーディネートはノーカラーコートワンピを
ワンピースコーディネートで着てみました。
襟元にはPoisson d'orさんの貝ブローチで明るさプラス。
インには小さな襟のブラウス(半袖です・笑)
足元はネイビーにカーキの模様のハイソックスと
girlieloungeさんのバートのエナメルネイビー。

ひざ丈のスカートもタイツやハイソックスだとチャレンジしやすいですよ。


*最終日の11/3(木・祝)も夕方になりますが在展いたします。
3~4時以降の予定ですが、twitterfacebookinatagram
リアルタイム情報お知らせしますね。
ご来展お待ちしております。 



d0113636_1153589.gif




<イベントのお知らせ>

【2016 Autumn & Winter Collction さっと羽織れてすっと着られる服】展
   
10/22(sat)~11/3(thu)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

*在転日は10/22~23、29~3011/3の予定です。



Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール
11/10(木)~12(土) パシフィコ横浜
マルシェセントラルエリア 3日間出展


<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg

              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-10-31 09:04 | コーディネート | Trackback | Comments(0)

ウエスト イン!


d0113636_9422731.jpg
今年多く見るフロントだけウエストインする着方。
ウエストゴムでも素敵にコーディネートしてる方も多く見かけます。

それをこの夏ヘビロテしてるタックキュロットでやると
インするとしてももう少し隠した方がバランスが良い・・・。
ゴムだから?と思って【大人のふだん着】掲載の
ギャザースカートでやってみたら・・・・こちらの方が合う!

ウエストゴムと言ってもその幅やゴムの本数、
上の部分の幅も含めいろいろなバランスがあります。

【大人のふだん着】のギャザースカートは
ウエスト見せしても良い感じに~と思ってその部分を幅を決めました。
微妙な幅やバランスって重要ですね^^

このウエストでキュロットも作ろう!


d0113636_943827.jpg
ウエストのフロントをすっきりとベルトにしたこのパンツは
【ホームソーイングの基礎BOOK】掲載のパンツの元となったデザインです。

先日ヴォーグ学園の生徒さんが基礎BOOKから作って
フロントウエストインした着こなしをしていてとっても素敵でした。
facebookページに掲載しています。

後ろはゴムになってるので縫いやすく履きやすく
前はベルトになってるのできちんと感もあります。
生地によってはオフィスにも対応すると思うので
ぜひみなさまもチャレンジしてみてくださいね。
基礎BOOKは全アイテム写真付きプロセスです^^

d0113636_1005119.jpg
GWにお邪魔した展示会の時、このコーディネートでした~。
因みにトップスは1冊目の著書【May Meスタイルのソーイング】
掲載のカシュクールにもなるシャツです^^



+ + + + +


台風一過の横浜は爽やかなお天気です^^
大きく移動も今までとは違ってた台風・・・。
この影響は地盤にも残ってると思いますので
みなさまくれぐれもお気を付けくださいね。

自分たちが学生の頃は夏休み最終日だった今日ですが
すでに小中学校も始まってるようで通学風景を見てると
秋を感じずにはいられません^^;
もうちょっとだけ夏でいて欲しいけど制作はすでに秋冬です(笑)




d0113636_1153589.gif




<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg

              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-08-31 10:08 | コーディネート | Trackback | Comments(0)

フレアラインのワンピースコート

d0113636_9403423.jpg
ちょっと傘が必要だったり、沖縄には台風も近づいていますが、
関東は天高く・・・・の秋空です。
昨日の中秋の名月も雲の隙間から幻想的な顔をのぞかせ、
今日のスパームーンも秋の夜空を楽しめそうです。

昼間の気温と夜の気温差も激しい秋。

そんな季節から活躍しそうな
ワンピースにもコートにも着られるフレアラインを
リネンデニムで作りました。

5月の個展でご紹介したパフスリーブのクラシックコートワンピを
7分袖でとお客様からのリクエスト。

d0113636_9481083.jpg




ベースとなるワンピースコートを
Tシャツ+白デニム+リネンストール
でコーディネートして
レッスンに着て行きました!

これがなかなか良いわ~と自画自賛(笑)


コーディネートしたリネンストールは
夏の合間にichi.coさんのWSで
織らせてもらった物。
結城紬を織っていた祖母の側で
おもちゃの機織りをしていたのを
思い出しました。




*因みに・・・バッグはカンケンのリュック、バングルはedgechiharu kiyokawa
足元はミナカケルで買った靴下とオーロラシューズ^^


リネンデニムは最初張りがありますが着て行くとどんどんくったり感が出てきます。

こちらまだ納品しておりませんが10月末~を予定している
Sunny Days A/W Collectionには登場予定です。


イベント情報をまた改めてお知らせいたしますね。




d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-09-28 10:06 | コーディネート | Trackback | Comments(0)

手づくり手帖コーディネート

d0113636_9241780.jpg
現在発売中の手づくり手帖(日本ヴォーグ社刊)

こちらで基本+アレンジの2つの作品を
それぞれカジュアルとお出かけをテーマに
2つのコーディネートでご紹介させていただいています。

スタイリストさんや編集さんとご相談しつつ
選んだコーディネートは私物です^^

↑ 右ページのコーディネートのパンツは
May Meスタイルの大人服に掲載してる
スリムパンツ。
胸元のコサージュはヴォーグ学園のレッスンで
余布で作ったクルクルと丸めただけの物です。

↑ 左ページのパンツはリネンデニムでずいぶん前に作った物。
裾に白い糸でステッチしてマリンっぱくしたお気に入りの1着です。
赤いトートバッグをポイントにセントジェームスのボーダー
白の紐靴で大人マリンです♪
ブリーチはアンティークの時計パーツ(2Ki)でちょいマリン外し!


d0113636_9515564.jpg
こちらでコーディネートしてるパンツは
May Meスタイルのソーイングに掲載の八分丈パンツ。
定番のチェックは出番が多いです。
アンティーク灯台のブローチ(2Ki)はこちらにコーディネート。
スタイリストさんさすがです!
靴はダンスコのサンダルを合わせて。
オリーブグリーンのサンダルにピッタリのアンティーク本は
スタイリストさんがお持ち下さったのですが
お色がピッタリでビックリ!

d0113636_1024870.jpg
その右のページでは可愛いお家柄のスカートでコーディネート。
それに合わせてブローチはお花のコサージュ(La Germe)
シンプルだけど素敵な紅籐バッグ(CITE)に靴はオーロラシューズを合わせました。



d0113636_109878.jpg

時々instagramでも
コーディネートをご紹介してますが
コーディネート考えるの好きです^^

でもどうしてもイメージが
同じになってしまうので
こうしてスタイリストさんに
コーディネートしていただけるのは
また新たな発見があって楽しいです^^


←撮影の一コマ・・・
いろいろお持ちしてどれが合うかなぁ~^^





+ + + + +


基本作品のコーディネートで合わせてる赤いトートバッグは
ドッグシェルターのオリジナルトートで「Small Life, Same Price」と書かれています。
実家にもトイプー・エルモがいますが
周りにもたくさんの可愛がられてるワンちゃんがいます。
小さな命も同じ価値

エルモの先代は保護されたシーズーのマックでした。
その前のシーズー(ピア)が居なくなって
探していたところに出逢った飼い主に見放されたマック。
17年のうち16年を実家で可愛がられて過ごして天に召されました。

子犬だから可愛いとかではなく、ちゃんと最後まで
寄り添って過ごしていただきたいですね。

うちは残念ながらペット不可のマンションなのですが
いつか・・・自分が最後まで一緒に居られる年月までに
犬と暮らす日が訪れたらいいなぁ~。

このトートはお友達のエステサロンでも販売しています。
ブログにコーディネート記事を書いてくださっています。
コチラ



d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-06-12 10:19 | コーディネート | Trackback | Comments(0)

マリンコーディネート

d0113636_9301956.jpg
オールシーズン活躍してるマスタード色のタックスカート。
ホビーショー用にもお作りしています^^

芦屋スペースRさんでの「大人のふだん着展」の際に
お手伝いいただいたgirlielougeの蔵田さんもご愛用いただいていて
在展の際にマスタード色のタックスカートに
ネイビーのトップスを合わせていたのが可愛いかったので
ネイビーのトップスを作ってみました!

袖口と裾にラインを入れてマリンプルオーバーの出来上がり♪

そう言えば冬はこのスカートにネイビーのピーコートを
合わせる事が多かったんです^^
どうりでしっくり~(笑)

こちらもホビーショーにお持ちしますね。


+ + + + +


お洋服が好きなので好きなブランドもいろいろありますが
たぶん創設の頃から・・・今でもずっと好きなブランドがあります。

先日そこの創設者で取締役の方とお話しする機会がありました。

いろいろお話していて、ずっと好きでいられる理由が分かりました!
たくさんの店舗が増えて姉妹ブランドなど
多くのブランドも抱えていらっしゃるのに
うちは小さな会社だから・・・とおっしゃるその方。
お話の中に「お洋服が好き!だからこだわる」
と言うのがひしひしと伝わってきました。

ブランドでもデザイナーさんが変わると
お洋服が変わってしまってまるで違うブランドに
なってしまったかのようなブランドもあります。

でもずっと好きなのはこだわりや好きが一緒でそこがブレず
信頼できる素材を使われてるからなのかもしれません。


以前そのブランドのムック本をプレゼントしてくれたお友達と
一緒だったので2人のテンションは上がりまくりでした。
2人ともタイプは違うけどそれぞれそのブランドが好きなんです^^


May Meもずっと好きと言ってもらえ信頼していただける
ブランドでありたいとこれからも日々精進です!


+ + + + +


明日はいよいよ すてきにハンドメイド の放送です!

4/16(木) Eテレ 21:30~21:55
  
  再放送
  4/21(火) NHK総合 10:15~10:40
  4/23(木) Eテレ   11:30~11:55



そして本日19:50~55 Eテレ ガールズクラフト

10年来のお友達で一緒に企画イベントもやっていた
Studio Mのハセガワエミちゃんのiphioneケースが紹介されます^^
こちらも要チェック!



d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


【2015 Spring & Summer Collction 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-04-15 10:06 | コーディネート | Trackback | Comments(0)

スカートコーディネート

d0113636_845782.jpg
ここ数年スカートを履くことが増えました。
大人になって(もうとっくですが^^;)・・・
ちょこっとおしゃれしたいとか、お出かけするとか、
打ち合わせなどのお仕事もですが、スカートを履くだけで
その場に合う様なコーディネートができるような気がします。

100%に近くパンツ派でしたが、髪を切ったこともあるかな~。
程よい甘辛バランスになったかもしれません。

d0113636_8405073.jpg
こちらのブラウスもそうかも。
取り外しの出来るリボンですが、付けない選択ではなく
お好みでどこにつけてもOK!

先日のWガーゼのパンツに付けていたのもこれです。

着てみたら意外に~という事もあるので
ぜひみなさまにもチャレンジしていただけたらと思います。


こちらのお洋服たちは
4/23~25 日本ホビーショー2015 にお持ちします。

マルシェタレントアラカルト内 
M-02ブースで3日間出展いたします。




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


【2015 Spring & Summer Collction 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-04-03 08:52 | コーディネート | Trackback | Comments(0)

ちょこっと変えるだけ~♪

d0113636_920536.jpg
春ですね~^^ なんとなくウキウキしちゃう季節♪
(花粉症の方はつらい季節ですけど^^;)

歓送迎会、お花見、セレモニーなどお出かけする事も増えてるかしら。

こちら・・・制作途中(しかもサンプル!)のお洋服ですが
コーディネート例をお知らせするので撮った画像。

ブローチを変えるだけでも結構印象変わります。

d0113636_9253031.jpg
こちらもデニムコーデでバッグを変えただけ!
色や大きさ・・・形を変えるだけでも印象が変わると思います。

スカートにもパンツにも合うこちらのトップス。
まだ全体はお見せできませんが、
若葉のまぶしい季節にはお知らせできると思います^^


+ + + + +

d0113636_9334291.jpg
昨日は 4/16(木)21:30~55 Eテレで放送予定の
すてきにハンドメイド(ゆったりキュロット)の収録でした。

何を着ようかなぁ~と思い立って作ったこちらもWガーゼ!
素肌に気持ち良いのでこれからの季節はますますお勧めです。
テキストと動画(放送)を合わせていただくとより分かり易いので
ぜひテキストを手元に放送をご覧いただけたらと思います。

因みに・・・リボンが付いてる訳じゃなくて、
スペースRさんにお持ちした新作トップスの付属リボンです。

どんなコーディネートかはお楽しみに~^^

スタジオのセットも春からリニューアル!
アナウンサーMCの吉井歌奈子さんも産後復帰1本目。
そんな記念の回に出演で来て嬉しいです^^

MC中山エミリさんはホビーショーのアンバサダー!
初日にトークショーがありますよ~!


d0113636_938584.jpg
スタジオ前に咲いている桜も満開!
少し早めに着いたので桜の所まで戻ってパチリ♪
通勤の方に混じってちょっと恥ずかしかったですけどね~(笑)



+ + + + +


スペースRさんでお受けしてるオーダーや
Sunny Daysさんでお待ちいただいてるオーダーは
順次制作しておりますのでもう少々お待ちくださいませ。





d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


【2015 Spring & Summer Collction 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-04-01 09:46 | コーディネート | Trackback | Comments(0)

プチフォーマル展

d0113636_1435885.jpg
本日から始まる【ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.5】展

  2015年2月10日(火)~2月21日(土)
  CAFE UTOKU 町田市金井町2070-1
  定休日:日曜・月曜 営業時間:12:00~18:00

定番デザインを生地を変えたり、アレンジを加えたりと
フォーマルにもお勧めなテイストに仕上げました。
↑ セットアップで着るとフォーマル感が高くなる
ボレロとボートネックAラインワンピ。
リネンにトリアセテートと言う合成繊維を合わせることによって
シルクのような光沢が生まれた素材でお作りしました。

さぁここからいろいろアレンジ!
もちろんこのようにセットアップでアクセサリーを加えてもOKですが


d0113636_149670.jpg





チュールのオーバースカート
を重ねても素敵です!


白いコーディネートの
雰囲気がガラッと変わります。









d0113636_1502037.jpg








ボレロを脱ぐと
こんな感じになります。

結婚式などのお祝いの席や
パーティーなんかにも
良さそうです。










d0113636_1512625.jpg









黒のボレロを合わせるのも
良いですね!




こちら起毛してる
リネンを使っています。

起毛を裏側にしてるので
季節長く着ていただけます。








d0113636_1534677.jpg








チュールスカート無しだと
こんな感じになります。


これもシンプルで
上品なコーディネート
だと思います。









d0113636_155492.jpg






こちら黒のボレロに
黒のスカートを合わせ
モーヴ色のチュールスカートを
合わせてみました。



定番のタックスカートを
チュールスカート丈に
合わせてアレンジしています。



もちろんスカートだけの
着用もOK!





d0113636_1581876.jpg






定番のタックスカート
ロングもお持ちしています。


こんな風なコーディネートも
良さそうです^^









d0113636_1591528.jpg






ボレロは黒のリネンの他、

綿麻のこげ茶と
こちらのウールのドットも
お持ちしています。





こんな風にお持ちしたアイテム同士も
コーディネートしていただけますので
ぜひご試着いただいて
お気に入りのコーディネートを
お選びくださいませ~。







d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

ナチュラルスタイルのプチフォーマルVOL.5

  2015年2月10日(火)~2月21日(土)
  CAFE UTOKU 町田市金井町2070-1
  定休日:日曜・月曜 営業時間:12:00~18:00


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-02-10 08:41 | コーディネート | Trackback | Comments(0)

楽しいこといっぱい!

d0113636_11361298.jpg
12月に入り忘年会やパーティーなど楽しみな事がいっぱいです^^

先週は木曜日、金曜日と続いてヴォーグ学園のレッスン♪

金曜日はその後日本ヴォーグ社さんの忘年パーティーがあったので
レッスンからちょこっとプラスでパーティーシーンに合うお洋服にチェンジ!

黒のタートルに、ずっと前に作った黒のハーフパンツ。
レッスン中は立ちっぱなしなのでバレエシューズに履き替えて。

パーティーの時には真っ黒コーディネートの上に
チュールスカートを巻いて華やかにしてみました~。
これ巻くだけでかなり華やか!

チュールスカートは前までしっかり回らなくても
リボンで分からなくなりますし、
チュールがたっぷりなので気にならないです!

この日はショートブーツが履きたかったので
スキニーパンツではなく、ハーフパンツにしましたが
もちろんスカートでもOKですね!(持ってなかったのでパンツでした^^;)

*因みにバッグはレア物(笑)非売品のriche cocoさんのバッグです。
ずっと前にプレゼントしてもらったの♪ 大切に使ってるよ~!



d0113636_1144050.jpg
襟元のコーディネートはこんな感じ~。
レッスンの時にはクリスマスイメージでfavourite*さんのヤドリギのネックレスを。
パーティーの時にはLa Germeさんのワイヤー使いのネックレスに。

糸巻のネックレスは【繕い裁つ人】の完成披露試写会につけて行きました。

この日舞台挨拶の際にキャストのみなさんは
『今日のための特別な一着』をお召しになって登壇。
自分もちょっとそのお仲間に加わった気分でした(笑)



d0113636_1136469.jpg
完成披露のこの日のコーディネートはネックレスを付けたいところから。
ネックレスに合わせてhacuの赤いストライプの靴下。
初号試写の時の監督のお洋服が可愛かったのでイメージを近づけてサルエル風なパンツ。
ちょっと華やかにと選んだのは数年前のhaupiaのジャケット。

因みにパンツは持ってるパターンを修正しながらちゃちゃっと作ったので
裏をみると修正した縫い代が(笑) いわゆる試作です^^;


こんな風にテーマに合わせてコーディネートするの楽しいですね~。
みなさまもちょこっとこだわり入れておしゃれしてみませんか。
慌ただしい年末もちょっと楽しくなりますよ!


+ + + + +


日本ヴォーグ社さんのパーティーでは乾杯の挨拶と言う大役が!
社長さまの後、大先生方を目の前に。そして見守ってくれるお友達。
久しぶり過ぎる壇上でのトークは声が震えてしまいました(笑)


+ + + + +


完成披露試写会・・・大きなスクリーンで観る【繕い裁つ人】また感動が新たに!
大きなスクリーンだとまた細かいところに目が行ってそれも素敵♪
試写会では原作の池辺葵さんとお隣で堪能してきました。

撮影スタッフさんともご一緒だったので
この日をみんなと一緒に迎えられたことに感激でした。

そして試写はのあとは忘年会!
すでに懐かしくなってる話やら、みなさんのお仕事のマニアックな話など
知らない世界にも耳ダンボでした^^





d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2014-12-15 11:58 | コーディネート | Trackback | Comments(0)

出版記念イベント スカートコーディネート

d0113636_7222822.jpg
【2014 Autumn & Winter Collction 出版記念】
10/25(sat)~11/5(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

すっかり定番となったタックスカート。
このマスタードは秋も冬も春も夏も・・・1年中履いています。

イベント初日のコーディネートは【May Meスタイル 大人のふだん着】
の表紙のマスタードコーディネート!

トップスのorcivalのボーダーは2冊目の本の撮影の帰りに
ご褒美物として買ったのですが、お色がピッタリ!

納品の洋服を入れる大きなトートに掛けたのは
お友達からもらったmina perhonenの風呂敷

サブバッグには雑誌の付録^^

靴下はhacuさんのHANABI

好きな物は集まるんですね^^



d0113636_7344058.jpg2日目はこんなスカートコーディネート。

雑誌を読んでいたら、
北欧カラーカーディネートと言うのがあって
マスタードもその1つ。

他にどんなのがあるんだろう~
と目についたのが
ミントっぽいグリーンと水色と白!

頭の中をアイテムが巡る・・・(笑)
と浮かんだのがこのコーディネート!

ニットはnaomiさん
ブローチはnap*さん
スカートはMay Meです^^



今回のイベント作品はスカート祭り?!と言うくらい
たくさんのスカートを作っています(笑)
タックスカートは通常の2種類の丈に加えてブーツに合わせやすい
さらに5cm短い丈もご用意。ボリュームも短い分少し抑えてあります。

マスタードのスカートも納品していますが、
完売との事なので明日追加をお持ちしますね。

もちろんオーダーもお受けしてますので、
カラー見本の中からお選びいただくこともできますよ。



*11/1(土)~3(祝) 在展しております。


オマケ
d0113636_751866.jpg
ヴォーグ学園のレッスンの新規初回にはタックスカートが教材になります。
(販売のとは違いますが・・・)
サンプル?! コーディネート例?! と言う感じで私物を履いていきます^^

10月期の初回・・・木曜日クラスの時はニットのフードベストを合わせて。
金曜日クラスの時は【MayMeスタイル大人のふだん着】掲載のボートネックカットソー

チェックは永遠の定番ですね~。





d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【2014 Autumn & Winter Collction 出版記念】

   
10/25(sat)~11/5(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 



【ホームクチュリエ代官山2014】
d0113636_8262612.jpg
◆開催日時:2014年11月20日(木)、21日(金)両日とも13:00~19:00
◆主   催:株式会社日本ヴォーグ社   
◆開催場所:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY
*手づくりタウンブログ・・・出展者及び詳細はこちら

こちらのイベントに参加させていただきます。
出展日は21日(金)になりますのでよろしくお願いいたします。



<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2014-10-31 07:56 | コーディネート | Trackback | Comments(0)