大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

カテゴリ:EVENTのコト( 128 )

出版記念 秋冬・・・ありがとうございました。

d0113636_723128.jpg
         【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
                 10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days

  昨日無事終了しました。
  たくさんのご来店、オーダーありがとうございました。

  春に引き続きの出版記念・・・・。
  本のサブタイトルの通り[春から冬まで]と言うことで
  掲載の秋冬のお洋服も見ていただきたく出版記念とさせていただきました。

  本の中の作品と実際の作品・・・いかがでしたでしょうか。
  

d0113636_7395793.jpg





店頭では米田有希さんの代わりに

秋の章のお洋服を着た

トルソーちゃんがお出迎えしてくれました。


秋のバラ園に向かわれるたくさんの方にも

見ていただけたようです^^




  

  本が発売されて半年・・・・。
  前回のイベントの後に手にして下さった方や、
  実際に作ったお洋服を着てご来店下さったりとまた新たな出会いに恵まれた時間でした。
  ありがとうございました。

  たくさんの応援とご来店、ご試着ご購入等ありがとうございました。
  初日にはラックが曲がるんじゃないかと思うほどギュウギュウの作品たちも
  追加製作するほどになり、嬉しい悲鳴の日々^^

  在展中にはたくさんの方との出会い。
  素敵なお花や美味しいお菓子の差し入れなどみなさまのお心遣い。
  深く深く感謝いたします。ありがとうございました。


  掲載の作品は展示のみでしたが、秋冬らしい生地を使った新作や
  通常納品していない作品などいろいろ見ていただけたのではないかと思います。
  
  定番化できる新作のお洋服はリクエストに合わせ納品していきますので
  また機会があったら足を運んでいただけたらと思います。

      
  + + + + +


  明日からSunny Daysさんでは2kiさんのイベントが始まります。
  アンティークを使ったアクセサリーや繊細だけど存在感のあるアクセサリー
  どんな作品が並ぶのか楽しみ~。

  Sunny Daysさんでは11/16~クリスマスグッズも並ぶようですし、
  最初の個展でお手伝いしてくれたお友達2人によるイベントもあるので
  納品に伺うのが楽しみです^^
 
  


d0113636_1153589.gif


            d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-11-01 08:08 | EVENTのコト | Trackback | Comments(4)

出版記念 秋冬・・・始まりました。

d0113636_7301623.jpg
               【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
                 10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days  

  気候の変化の激しい秋ですが、週間予報に反してとっても良いお天気に恵まれ
  スタートした[出版記念イベント 秋冬]

  Sunny Daysさんの店頭には書籍内掲載秋の章のコーディネートした
  トルソーがお出迎えしています^^


d0113636_752217.jpg  

店内には他の掲載作品の展示もしています。


冬の章に掲載のボレロ。
掲載のコーディネートは
ブラウス+デニム+ベレー帽ですが
こちらはソーイングポシェvol.14掲載の
ティペットとコーディネート♪

まるで襟のようにピッタリ^^


  

d0113636_7543552.jpg
  展示・・・ではありませんが私も掲載作品コーディネートでお出迎え~(笑)
  ツイッターでは毎日コーディネートをつぶやいてました^^  

d0113636_7573983.jpg
  ご紹介する前に完売してしまった作品もあるのですが、
  オーダー出来る作品もいろいろありますのでご試着いただけたらと思います。
  また土曜日にはまた追加いたしますね。


   


d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-10-22 08:10 | EVENTのコト | Trackback | Comments(4)

ホームクチュリエvol.9 追記

d0113636_11342261.jpg

  今年もお世話になったファッションホール。
  いつもこの風景を撮ろうと思いつつ、撮りそびれていたので今年こそ!(笑)

d0113636_11393152.jpg
 
  開場前のファッションホールの様子・・・・。
  今年は少し通路が広げてありました^^
 
  そして今年こそのもう1つは全てのブースの写真を撮らせていただこう!
  ・・・・・でしたがそれは叶わず・・・・。
  拙い画像ですが、私の視線で撮らせて頂いた画像をレポートとしてまとめました。
  少しでも雰囲気が伝わればと思います。 → May Me's Style  

  + + + + +

  手作りタウンブログには出展者のみなさまからのメッセージが続々とupされています^^


  + + + + +


  私の個人的な思い出・・・・・
d0113636_11475050.jpg
  Greekgiftさんの通称ガリガリくんソーダ色のキャンドル♪
  とっても綺麗なブルーにクロスのモチーフがたまりません^^

d0113636_11492284.jpg
  毎年コレクションが増えてる(?)スプンクさんの作品♪
  マグネットになってる黒板とミシンが描かれた小箱はツボです^^

d0113636_11501088.jpg
  お隣のブースで「残ってぇ~~」と祈ってしまうLammy madeさんの作品♪
  一段落した時に「これ!」とお持ち帰りさせていただいたbabyハンガー。
  掛けておくだけで可愛いです~。

  レポートにもupしていますがhigeさんの時計の文字盤も
  お持ち帰りさせていただきました。
  
  大切にさせて頂きますね~。 


  + + + + + 


  おかげさまでMay Meのお洋服もたくさんのみなさまのクローゼットに仲間入り
  させていただきました。
  なので少し作品を追加してweb shopと思っています^^

  よろしかったらコメントに鍵コメ(非コメ)でボソっと書いていて頂けたら
  参考にしたいと思います。
  1点物や生地が無い物も多いのでご希望に添えない場合も多々ありますが
  あったらラッキー的な程度でコメント頂けたら嬉しいです^^
  よろしくお願いいたします。



d0113636_1153589.gif


   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-07-26 11:43 | EVENTのコト | Trackback | Comments(2)

ホームクチュリエvol.9 楽しい2日間

d0113636_15393238.jpg

  ホームクチュリエvol.9 無事終了しました~。
  
  たくさんのお客様との出逢い、作家さんとの出逢い、業者様方のご縁
  主催・協賛さま、お手伝いのお友達やボランティアスタッフの方々に支えられ
  楽しくあっと言う間に時間でした。

  みなさまありがとうございました。  

  会期は5時間と言う短い時間ですが、前日搬入からの2日間。
  全国から集まる素敵な作家さんと過ごせる特別な時間。
  
  d0113636_1631469.jpg
昨年から前日搬入のまま目の前
ホテルでご褒美1泊するようになり、
ますますこのイベントを
楽しめるようになりました^^

1日準備期間が短いのもスケジュールに入れれば
前夜祭のようなお食事会から
当日、打ち上げ、さらにお茶会(笑)

疲れも興奮には勝てず楽しい時間
めいっぱいです。

一緒に泊まってくれたmahoちゃん、
前夜祭のお食事ご一緒してくれたみなさま、
お茶会ご一緒にAB型のみんなと店長(笑)ありがとね~!




  孤独な制作期間もtwitterやFacebook等で応援、励ましを頂きながら
  お友達の活躍をパワーに・・・・時には妄想で大笑いしながら(笑)
  乗り越えた先の楽しさは感謝でいっぱいです。

  みなさまありがとうございました。


  + + + + +


  ちょうど昨日から少し早い夏休みに入った相棒とちょっとだけ
  のんびりさせてもらいながら、お待ちいただいてるオーダー、委託先様への
  制作を開始します^^
  そしてイベントにいらっしゃれなかった遠方の方にもおすそ分け出来るように
  少し追加してweb shopもopenしようと思っています。

  web shopについては詳細が決まり次第、こちらとメルマガでお知らせいたしますね。

  
  + + + + +

  レポートも近日中にupいたしますね^^
  

  + + + + + 

  *FacebookにもMay Meのページを作っています。
  そちらには著書本「May Me スタイルのソーイングから制作して下さった方の作品もupさせていただいております。
  


d0113636_1153589.gif


     <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-07-23 16:18 | EVENTのコト | Trackback | Comments(6)

出版記念イベント ありがとうございました。

d0113636_736028.jpg

       【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント】
             5/25(fri)~6/6(wed)  at Sunny Days

   昨日無事に終了いたしました。
   たくさんのご来店、オーダー等ありがとうございました。

   出版記念と言う事で3月のS/S Collectionをこの時期にした為、
   毎回足を運んで下さってる方にはご迷惑をお掛けいたしましたが
   軽い素材や爽やかなお色が並び、より季節を感じていただけたのではないかと思います。

   
   また、今回は出版記念と言う事もあって、ソーイングのお話しなど聞けて
   違ったイベントにもなりました。
   早速作って下さったお話し、お母様やお友達に本をプレゼント下さったお話し
   本の感想など、たくさんのお話しを聞かせていただきました。
   ありがとうございました。


   みなさんとゆっくりお話をしながら作品を見て頂きたい、ご試着頂きたいと
   思いつつも、流れと言う物を感じずにはいられない状況で
   ゆっくり見て頂けなかったお客さまもいらしたかと思います。
   せっかく足を運んで頂いたのに申し訳ございませんでした。
   
   そんな中でもお客様同士がお互いのご試着の様子をご覧になれたり
   客観的ご意見の交換等、お洋服屋さんでは味わえない感覚を
   味わっていただける場所でもありますので、ぜひまた足をお運び頂けたらと思います。


   昨日でイベントは終了になりましたが、
   スペースは6月後半くらいまでそのままにして頂く事になりました。
   
   イベント最中、受注とさせていただいていたお洋服はお持ち帰り頂けます。
   また、今回の新作のお洋服もオーダー制作後に随時追加して行きますので
   お時間のある時やお近くにいらした際にはお立ち寄り頂けたらと思います。

    
   ありがとうございました。

       
   *イベントにつきましてこちらでもお話ししています → May Me Style
   
 
   こちらの本などで制作したお洋服などもしブログ等でupしていただいておりましたらコメント等でお知らせいただけたら嬉しいです^^  






d0113636_1153589.gif


     <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-06-07 08:02 | EVENTのコト | Trackback | Comments(2)

出版記念イベント・・・の様子

d0113636_7392887.jpg

           【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント】
   
               5/25(fri)~6/6(wed)  at Sunny Days

  搬入や初日に撮りそびれてしまった展内。
  すでにすっきりし初めてる状態ですが、気候に合わせた少し夏っぽいお洋服が並んでいます。

  足元に置かせていただいてるガーリィラウンジさんのサンダルがさらに夏っぽさをupさせてくれています^^



d0113636_7502118.jpg 

 夏になると履きたくなるスカートも
少しシャリ感のある新しい生地や
合わせ易いお色などで
いろいろ作りました。


こちらも昨日の閉店時間の頃には
かなりすっきりしてしまったのですが、
定番のカラーリネンでの
オーダーも可能ですし
数に限りある生地は
出来るだけ追加制作して
土曜日にお持ちしようと思っています。


スカートは丈直しも
ウエストのゴムの変更も可能ですので
遠慮なくおっしゃって下さいね。







d0113636_891252.jpg

               イベントに駆けつけて下さった
             【May Me スタイルのソーイング】
      企画編集担当下さった㈱日本ヴォーグ社の秋山さん


           掲載のバタフライブラウスをリバティで
           作ったのを着て来て下さいました!

                  リバティの生地感や柄が
                このパターンにもピッタリ!
                とっても可愛いかったです♪

                私も総リバティのお洋服に
           チャレンジしてみたくなりました^^




d0113636_1153589.gif


  <イベントのお知らせ>

   【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント】
   
     5/25(fri)~6/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 



   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-05-28 08:17 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

出版記念イベント 始まりました!

d0113636_732788.jpg

           【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント】
   
      5/25(fri)~6/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

  
  初日の昨日・・・・・小雨が降り始めたオープンの時間から
  たくさんの方に足を運んで頂きありがとうございます。

  お時間が重なってしまってゆっくり見ていただけない状態も起きてしまい
  申し訳ございません。
  随時、追加できるお洋服は追加して参りますので
  どうぞよろしくお願いいたします。

  Sunny Daysさんの店頭ではモデルの米田有希さんに代わり(?)
  トルソーちゃんが立っています^^
  彼女を目印に、ぜひ足を運んで頂けたらと思います。

  
            *在展予定日 5/25.26.27、6/2.3




d0113636_1153589.gif


  <イベントのお知らせ>

   【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント】
   
     5/25(fri)~6/6(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 



   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-05-26 07:15 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

Bonheur/ボヌール ありがとうございました。

a0138333_2253858.jpg

  3日間だけの小さなアトリエ。手作りで伝える私たちの「シアワセのかたち」

  素敵な空間と楽しい時間が無事終了しました。

  たくさんの方にご来場頂き、誠にありがとうございました。

a0138333_22154412.jpg
  ひと針刺繍コーナーには素敵な糸とみんなが作った針刺しをスタンバイ!

a0138333_22142451.jpg
  小さな手芸家ちゃんたちもちくちくと・・・・・。
a0138333_22175368.jpg
  お世話になってる編集部のみなさんもちくちくと・・・・・。

  こちらの作品は7/22ホームクチュリエにて展示されます。それも楽しみです。


a0138333_22111563.jpg

  書籍掲載作品コーナーも作って頂きました。
  ホビーショー初日と重なった本の発売日・・・・
  年齢問わず、たくさんの方に本も手にとって頂きました。


  また、4月のヴォーグ学園のレッスンで作ったスカートを履いて来てくださったり
  以前ご購入下さったお洋服を着て来てくださったりと嬉しい出逢いも!

  昨年は参加を控えておりましたイベントですが
  やっぱり直接お客様とお話しできるイベントは楽しいですね~。


  
  みんなそれぞれも活動も多忙でこうしてこれだけのみんなが
  一緒に空間作りをするのはなかなか出来ない事だと実感しています。
  プロデュース下さった足立さん、細やかな気遣いでまとめてくれたuriちゃん
  ディスプレイリーダーのshuちゃんときみえちゃん、
  そしてみんな!ありがとう~♪

  みんなからパワーもらってまたいろいろ頑張ろっと思うのでした~^^
  

  *イベントレポートはコチラ→May Me's Style



d0113636_1153589.gif


  <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-04-30 22:56 | EVENTのコト | Trackback | Comments(6)

Bonheur ..... Bientôt

d0113636_650492.jpg

  日本ホビーショー ファブリック&ソーイング に作られる
  3日間だけのアトリエBonheur/ボヌールまであと10日。
  とっても素敵なフライヤーも届き、ワクワク感もupしてきました^^

  こちらのアトリエ(ブース)ではご来場のみなさまに参加して頂く
  コーナー【ひと針刺繍】をご用意しています。

  ザクっとほんと一針でも・・・・
  ボタンも用意してるのでボタンを縫いつけるでも・・・・

  みなさんもこのアトリエの1人になりませんか?

  *テーブルには8人の作家の針刺しを用意しております^^
 
  
  
   Concept.............
   [木々に囲まれたあるアトリエ。
   そこでは8人の作り手たちが、日々作品作りをしている。
   今は1ヶ月後に行われる企画展の制作中。そのテーマは「幸せ」。
   普段の生活にふと感じる幸せ、しみじみと思うしあわせ、
   そして未来にきっと味わうシアワセ・・・。
   手づくりで表現する「Bonheur」シアワセのかたちが、
   皆さまの思いと重なる事を願っていまうす。
   そして、みなさんが手づくりを楽しむ幸せが輪となって、
   素敵な未来へとつながると信じています。]


  *こちらで刺して頂いた物は7月に開催される[ホームクチュリエ]にて展示されます。



d0113636_7434453.jpg



d0113636_1153589.gif


  <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg


4月26日発売予定の初著書本が一足楽天にて予約が出来るようになりました。
            May Meスタイルのソーイングブック










  <イベントのお知らせ> 
a0242061_17185731.jpg



  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-04-16 07:21 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

プチフォーマル 追加納品のお知らせ

d0113636_9145831.jpg

   CAFE UTOKUさんで開催中の【ナチュラルスタイルのプチフォーマル展】

  初日からたくさんの方にいらしていただき、
  こちらでご紹介する前に、お客様のクローゼットに仲間入りさせていただいた
  お洋服たちもあったとご報告いただきました。 
  手に取ってくださったりご試着いただきましてありがとうございます。

  フォーマルに合わせても可愛いスカラップ使いで
  ピンタックがたくさん入ったブラウス。
  前で結んでも、後ろに回しても、そのまま垂らしても可愛いリボンを
  ウエスト位置に挟んでいます。

  こちらの他、↓でコーディネートしたジャケットも明日(土)にお持ちする予定です。

  他の作家さんも追加納品予定の方もいらっしゃるようなので
  会期中ぜひ足をお運びいただけたらと思います^^



  + + + + +


  4月から始まるヴォーグ学園のお教室。
  ミシンの台数と目の届く範囲と言う事で定員を設けさせて頂いておりますが、
  定員を2名増やしていただきました^^

  火曜日の段階で追加定員頂いた後、残席1との事ですが
  詳しくはヴォーグ学園までお問合わせくださいませ。
  *お電話でのお問合わせとなります。

    


d0113636_1153589.gif


  <お教室のおしらせ>

  【May Me のかんたん素敵なソーイング】
    4月開校  ヴォーグ学園東京校 月1/6回 (6回で6着制作予定)
 
   *資料請求・お問い合わせはヴォーグ学園東京校までお願いいたします。




  <イベントのお知らせ>
  
  【ナチュラルスタイルのプチフォーマル】    2/14(火)~2/25(土)
  CAFE UTOKU 町田市金井町2070-1
  営業時間:12:00~18:00 定休日:日曜・月曜


  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-02-17 09:34 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)