大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

カテゴリ:EVENTのコト( 132 )

出版記念イベント 始まりました!

d0113636_10354048.jpg
【2014 Autumn & Winter Collction 出版記念】   
10/25(sat)~11/5(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

久しぶりに気温が上がった秋晴れの土曜日。
出版記念イベントがスタートしました!

初日からたくさんのリピーターのお客様にご来展いただき
誠にありがとうございます。

店頭でwelcome~!の表紙衣装のトルソーちゃん。
「バスからこれが見えて引かれて来ました^^」
「これ素敵ね~」と幅広い年齢の方からご指示を頂きました。

店内でお客様をお迎えの「大人、ときどき、乙女」の
丸襟ローウエストワンピースも
chiharu kiyokawaさんのネックレスと
girlieluougeさんのブーツとコーディネートで
そのままセットで欲しい~とのお声もいただき
大変嬉しく思っております(私もそのまま欲しい~笑)

*掲載のお洋服は今回は展示のみとなっております。申し訳ございません。


d0113636_10374224.jpg
ギリギリまで制作してたりお天気が悪く
なかなか作品の撮影が出来ずすいません。
ウールなどの秋冬物のアウターも多く制作しました。

生地在庫がある物は追加納品いたしますので、
店頭にてお尋ねくださいませ。

ウールガーゼのフードジャケットは完売しておりますが
土曜日に追加納品いたします。

*次回在展は11/1~3になります。

在展中でなくてもオーダーはお受けできますので店頭にてお尋ねくださいませ。




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【2014 Autumn & Winter Collction 出版記念】

   
10/25(sat)~11/5(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 



【ホームクチュリエ代官山2014】
d0113636_8262612.jpg
◆開催日時:2014年11月20日(木)、21日(金)両日とも13:00~19:00
◆主   催:株式会社日本ヴォーグ社   
◆開催場所:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY
*手づくりタウンブログ・・・出展者及び詳細はこちら

こちらのイベントに参加させていただきます。
出展日は21日(金)になりますのでよろしくお願いいたします。



<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2014-10-27 10:52 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

La Mer ~海な服~ ありがとうございました。

d0113636_7455560.jpg
【2014 Spring & Summer Collction La Mer~海な服~】  
5/30(fri)~6/11(wed)  at Sunny Days

たくさんのご来展ありがとうございました。
La Mer シリーズの生地でお作りしたお洋服たちも
たくさんの方に手に取っていただいたり、オーダーをいただきました。
ありがとうございました。

さらっとしていて、肌触りの良い軽い生地。
微妙なこだわったお色や、こだわったドット柄に4種類のボーダー(ストライプ使い)
どれも実際にその良さを感じていただけたらいいなぁと思っていたので
たくさんの方に感じていただけて良かったです!

またこれに合わせて作って下さったriche cocoさんのバッグと
コーディネートしてご試着いただいた姿はとっても素敵で
写真撮らせて頂けば良かったとちょっと反省です^^;
uriさん素敵なバッグで華を添えてくれてありがとう~!

イベント終了までお持ち帰りを待っていただいたみなさまありがとうございました。
近日中に届くかと思いますのでもう少々お待ちくださいませ。

オーダーいただいたお客様方にも納期を長くいただいておりまして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。


11回目となるSunny Daysさんでの個展・・・。
楽しみにしてくださってる皆様、応援してくれた皆様、
オーナーの白井さんスタッフのよっこさん、
いつもいつもほんとにありがとうございます。

またA/Wもよろしくお願いいたします。


Sunny Days  本日定休日と13日(金)は臨時休業です。


+ + + + +


前から気になっていたChiharu Kiyokawaのリングのイヤーアクセサリー。
このグリーンの感じと自転車が可愛い~~~!
以前はピアスで見ていたのですが、今回イヤリングになってる~~~!と
在展最終日にお持ち帰り^^

1か月前にイメージチェンジで切った髪は耳が出るスタイルなので
イヤーアクセサリーが欲しくて・・・・可愛いのに出会えました♪






d0113636_1153589.gif

 

       



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-06-12 08:00 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

La Mer~海な服~ 始まりました!

d0113636_107125.jpg
2014 Spring & Summer Collction La Mer~海な服~】
5/30(fri)~6/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

始まりました~!
夏日のような気温の中、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

La Mer シリーズの生地はさらっとした触感なのでピッタリな気温^^
ご試着されたお客様からも「軽い~!涼しい~!」とお声をいただきました。

d0113636_1013169.jpg
この個展に合わせてriche cocoさんのバッグたちも
コーディネートしてディスプレイ♪

こちらすでにお嫁入り先が決まっておりますが、
ブラウスはオーダーもお受けできますのでぜひ店頭でご覧下さいませ。

d0113636_10141179.jpg
同じ生地で作ったワンピースやスカート、ブラウスと
コーディネートでご試着された姿、とっても可愛かったです!
お写真撮らせていただけば良かったなぁ~。

完売のデザインに関してはイベント終了後のお渡しにさせていただいておりますので
ぜひ足を運んでみてくださいませ。

人気をいただいてる作品につきましては出来るだけ週末に追加を予定しております。

またオーダーに関しましては7月お渡し予定にさせていただいております。
お時間をいただきますがどうぞよろしくお願いいたします。




d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
 
   【2014 Spring & Summer Collction La Mer~海な服~】
   
     5/30(fri)~6/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-06-02 10:24 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

ホビーショー ありがとうございました。

d0113636_1042675.jpg
4/24~26 東京ビッグサイトで開催された日本ホビーショー。
たくさんのご来場ありがとうございました。
(昨年もかなりの入場者と伺いましたが今年はさらに上回る入場者だったそうです)

d0113636_1041482.jpg
目の前の小屋女子計画の2Fから見下ろす風景は圧巻でした~。
みなさん登られたかしら^^



d0113636_10533945.jpg24日創刊された頒布タイプの雑誌[tukutte]
モデルのニコちゃんもご来場♪
小屋に用意された双眼鏡で何が見えたかな~。

ニコちゃんのワンピース・・・
小屋女子計画の屋上庭園さんが
同じ生地でエプロンを作られていて
それを購入された方と一緒に
記念撮影もできました~。

ニコちゃんも創刊号キットのロゼット付バッグを
作って持ってきてくれたのですが、
小学生の女の子は自分で作って
つけて来てくれました^^ 嬉しいですね。

こちら年間購読されると
可愛いメジャーがもらえます。
1冊でも申し込めるので
とりあえずお試しでと言うのも
良いかもしれません。


d0113636_10563967.jpg
今回のイベントに間に合うように新しくラックを注文しました。
アイアンと木でできてて、それが持ち運びできるように分解可能!
プランタンのクチュリエの時にDOT MELTが使っていて
とっても素敵だったのでご紹介していただきました^^


d0113636_110433.jpg直接ビックサイトの会場に
搬入していただいたのですが

お会いしてびっくり!

思いっきりペアじゃないですか~(笑)
どうりで「ご主人?」と聞かれるはず!

実は言われるまで全然気が付かず^^;

お電話だけでこんな感じ~も伝わるはずですね!



d0113636_1134579.jpg               今回も人気でしたマスタード色のタックスカート。

                  ご試着されたキナリノワさんお似合い~!
                  トップスはSa-Rahさんのプルオーバー。
                 お隣のChai cafeさんは
                元住吉に昨日カフェをオープンされました^^

                          マスタードのタックスカート・・・
            昨日はグレーのパーカーと合わせて履いてました♪
                            また作ろうっと!


d0113636_1191756.jpgホビーショーではたくさんの方にお会いできました。
著書本をお持ちの方、
たくさん作られてるお話・・・

「これ作ったんです!」
と言うお声もたくさん伺えてとっても嬉しかったです!

こちらも【May Me スタイルの大人服】から作って下さった
Vネックのチュニックです。

みなさまお声掛けくださってありがとうございました。

d0113636_11134973.jpg
ホビーショーの搬入から開催の4日間。
お天気に恵まれて暑いくらいでした。
そんなイベントの後の雨はちょっと身体も休め~って感じですね(笑)

4日間お手伝い下さったseiko店長! 
遊びに来たのにしっかりお手伝いのnoriko副店長(笑)
ほんとにほんとにありがとう~!

noriko副店長(仮)さんの自宅ショップが開催されます。
seiko店長の作品も並びます~!

+ + + + +

さぁ!明日は【すてきにハンドメイド】放送です。
ナビゲーターの中山エミリさんともホビーショーでお会いできました。

*↑こちらのページの番組からのお知らせに動画がupされてます。

放送・・・・ぜひご覧くださいませ~。


d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  
d0113636_7483748.jpg 第38回 日本ホビーショー2014 4/24(木)~26(土) 10:00~17:00 at東京ビッグサイト 
Marché Talents à la carte マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社 新建新聞社(小屋女子計画)d0113636_736587.jpg

No.M20ブースにて3日間出展いたします。


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-04-30 11:22 | EVENTのコト | Trackback | Comments(2)

ホビーショー搬入してきました!

d0113636_21144519.jpg
いよいよ明日からとなる日本ホビーショー

本日搬入してきました~!

ブースが設置されるマルシェタレントアラカルトはホビークッキングフェアのお隣で
中心に小屋女子計画の2階建ての小屋が建ってるので
それを目指して来ていただけると分かりやすいかと思います。

その小屋には・・・・
d0113636_21172321.jpg
昨日のブログのお洋服・・・カンナちゃんのでした^^

身長を聞いてそこから何頭身かな~とざっくり大きさを想像して作ったのだけど
なんと!ピッタリじゃない~♪
小屋女子のみなさんにも喜んでもらえて良かったです!
さて、このお洋服・・・・どこにどのようにディスプレイされるかは明日のお楽しみ~!
ご来場されましたらチェックしてみてくださいね。


d0113636_2126138.jpg
ホビークッキングフェアには気になってたキットカットの車が!
試食できるかなぁ~。他にもたくさんのブースやお料理体験など楽しそうですよ~。
去年はコーヒー牛乳おいしいよ~って情報でみんなで飲みました^^
今年はどんな情報があるかなぁ~それも楽しみです。


体験コーナーも充実してたり、見て回ってるだけでも楽しそうなブースがいっぱいなので
ぜひ足を運んでくださいませ。



d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  
d0113636_7483748.jpg 第38回 日本ホビーショー2014 4/24(木)~26(土) 10:00~17:00 at東京ビッグサイト 
Marché Talents à la carte マルシェ タレント・アラカルト
協力:日本ヴォーグ社 新建新聞社(小屋女子計画)d0113636_736587.jpg

No.M20ブースにて3日間出展いたします。


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-04-23 21:30 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

【May Me スタイルの大人服展】ありがとうございました。

d0113636_948118.jpg

【May Me スタイルの大人服】展  at スペースR 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階

初の関西進出となった個展。11日間と言う長い期間が無事に終了いたしました。

今まで関東だけで活動しておりましたので、
ネットのお客様やブログやSNSなどを通じてのお友達に
実際にたくさんの作品を見ていただける貴重な機会となりました。

また、初めてMay Meを知って下さった通りがかりの方、
中には初めてRyuRyu(スペースR)さんにいらしての出逢い。
お持ち帰りしていただいた直後にもう1枚とオーダー下さったりと嬉しい事がたくさんありました。

在展日がWSのあった土日だけでしたのでお会いできなかった方もいらっしゃいますが
たくさんの方に足を運んでいただき、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

d0113636_1051758.jpg

d0113636_1053370.jpg


WSではみなさまそれぞれお好みのボタンを選んでいただいてのポーチ作り。

ひっくり返した時のみなさまの様子や真剣な針仕事。

出来上がってから個性が出るボタン。それぞれ素敵に出来上がりました!



























イベントを盛り上げて華を添えて下さったみなさんの思い出の品
・・・・と言うかイベントの間に欲しくて我慢してたお持ち帰り物たち


d0113636_1074657.jpg





posspn d'or (ポワゾンドール)さん
ネットでみても素敵なパーツでしたが
実際に手に取ると
もっと素敵なパーツたち。

その中でこちらのきのこを
お持ち帰りさせて頂きました。





d0113636_1014511.jpg






cocon(ココン)さん

画鋲の様に使えそう~と
こちらをお持ち帰り。

実はこのパッケージに034と書かれていて
そこにも惹かれたんですよね~(笑)











d0113636_10171774.jpg







hacu(ハク)さん

すでに持ってる靴下を除いても
欲しいのがいっぱいだった靴下から
こちらをお持ち帰り~。
春っぽいですよね!

期間中お世話になった方にプレゼントで選んだ
hacuさんの大豆のレッグウォーマーは
すぐに履いて下さってました^^







d0113636_10213817.jpg





edge(エッジ)さん

可愛い作品をいろいろ作って下さったので
どれも欲しい物ばかりでしたが、

選んで選んでこちらの2点を!

edgeさんはAN inenさんと一緒に
ホビーショーにも出られますよ!






d0113636_10253730.jpg





marmelo(マルメロ)さん

中日にちょこっとお邪魔した時に
買わせてもらったキャラメルラスクとクッキー。

グラノーラはすでにお腹の中(笑)

最終土日に伺った時には完売で・・・
ごめんなさい^^;

marmeloさんは元町に新装されたお店があります!
昨日は目の前を通ったのだけどお休みで・・・。
お近くの方はぜひ足を運ばれてくださいね~。








そして関東からお手伝いをしてくれたニットのnaomiさん
みなさまのおかげでお客様にもお買い物を楽しんでいただけたと思います。
心より御礼申し上げます。




d0113636_947428.jpg
日差しが心地よいスペースRさんの素敵な場所での初めの1歩。
こんな機会を下さった松田さん、いろいろお世話になったRyuRyuのスタッフのみなさま
心より大きく感謝いたします。誠にありがとうございました。

そして搬入のお手伝いに来てくれたNaoさんAN Linenさんもありがとう~!

関東から応援くださったみなさま、日本ヴォーグ社のみなさま
お世話になってる企業のみなさま ありがとうございました。


+ + + + +


搬入した小春日和から大変冷たい風にストールをグルグル巻きっで肩をすぼめる日。
そして最終日はコートも脱ぎたくなる暖かい日。
そんな気温差でも目の前の桜の蕾は訪れる度に膨らんで春が近い事を感じられました。

また関西の方にお会いできるように今後とも精進して行きたいと思っています。
ありがとうございました<(_ _)>





d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  

d0113636_7335140.jpgd0113636_736587.jpg

  
  
  「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中に初登場!
  「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ Marché Talents à la carte マルシェ タレント・アラカルト
                                        協力:日本ヴォーグ社


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-03-18 10:46 | EVENTのコト | Trackback | Comments(2)

【May Me スタイルの大人服展】始まりました!

d0113636_1213956.jpg
【May Me スタイルの大人服】展  
  3月1日(土)~3月16日(日)無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで)
 スペースR 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階  TEL:0797-38-2949

d0113636_11482829.jpg


d0113636_1150390.jpg
hacuさんの靴下たちは私が履いてる物たちとお洋服に合う物をセレクト下さってます。
実際にお客様も同じ物をお持ちだったり、色違いを手に取られたり・・・。
私も愛用のtutuの色違いをお持ち帰りしちゃいました^^

d0113636_11535255.jpg
coconさんの古道具はアトリエをイメージしてお持ちいただきました!
他にもcoconさんオリジナルハンガーや紙物などこちらも気になる物がいっぱい!

d0113636_11592838.jpg
poisson d'orオリジナルや復刻の貝ボタンも洋裁イメージでお持ちしていただきました。
お洋服に合う物やアクセサリーになってる物などいっぱい!
WSで使うボタン選びも楽しそうでしたよ~!

d0113636_1232385.jpg
edgeさんのブローチやネックレスもどれも可愛くて全部欲しいくらい~!
1点物も多いので最終日まで我慢^^; 
お洋服をオーダー下さった方は出来上がったら合わせよう!って
お持ち帰りされていました。嬉しいですね~♪

d0113636_1275137.jpg
naomiのニットはどれも1点物!渋可愛いお色なのでガーリーになり過ぎずポイントになります。
いつもの私のコーディネートでも展示しています^^

d0113636_12101212.jpgd0113636_12102554.jpg




WSは小学生のお子さんも参加できます。(保護者の方も同席くださいませ)
お好きなボタン・・・・同じボタンでも天然素材なので違いがあり個性が出ます!


d0113636_12134725.jpg
搬入の際にはAN LinenさんとNaoさんがお手伝いに来て下さいました~!
EdgeさんとAN Linenさんは元々お友達♪ それを知ったのはつい最近。
ご縁ってあるんですね~♪

打ち合わせでいらしたricottoさんとjouerさんにもお会い出来て賑やかで楽しい時間でした~♪

15日、16日にはまた在展いたします。
今週中には作品追加の予定もしております。

15日のWSも人数を増やしていただいておりますのでスペースRさんにお問いせ下さいませ。


+ + + + +


d0113636_12212042.jpg



試着室に忘れ物がございました。

お心当たりの方はスペースRさん
またはこちらにコメントでも結構ですので
お知らせくださいませ。





d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  

  【May Me スタイルの大人服】展  
  3月1日(土)~3月16日(日)無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで)
 スペースR 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階  TEL:0797-38-2949

 在展日:3/1(土) 2(日) 15(土) 16(日)
 ワークショップ:3/2(日)、3/15(土) 手縫いのポーチ


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif

 

[PR]
by maymemichiyo | 2014-03-05 12:25 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

【May Meスタイルの大人服展】いよいよ!

d0113636_7425529.jpg
いよいよ明後日からとなった【May Me スタイルの大人服展】
3月1日(土)~3月16日(日)無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで)
スペースR 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階  TEL:0797-38-2949

作品をご紹介出来ていなくてごめんなさい。
アトリエにある2つのラックめいっぱいのお洋服をお持ちします!
ほんとギュウギュウで1つのハンガーにいくつか掛けたり・・・
と言う数ですのでどうぞお楽しみに~^^

d0113636_749610.jpg
関西初と言う事で定番のお洋服を中心に定番服のカスタムオーダー
【May Me スタイルの大人服】掲載の展示。1点物のお洋服などお持ちします。
ご好評いただいてるスカートも定番のタックスカートの他に
生地違いの限定物、ちょっと違うタック、前後着OKなど
いろいろなバリエーションで作りました。
ぜひ店頭でご試着下さいませ。

d0113636_747080.jpg
前開きのパフワンピなど羽織系もお持ちします~。


いよいよ明日搬入!ワクワクドキドキ
関西方面のみなさまにお会いできると思うとワクワク>ドキドキかしら^^

お会いできるの楽しみにスペースRさん2Fでお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



d0113636_1153589.gif

 

       

<イベントのお知らせ>
  

  【May Me スタイルの大人服】展  
  3月1日(土)~3月16日(日)無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで)
 スペースR 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 スペースR 3階  TEL:0797-38-2949

 在展日:3/1(土) 2(日) 15(土) 16(日)
 ワークショップ:3/2(日)、3/15(土) 手縫いのポーチ


<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-02-27 08:04 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

[ナチュラルスタイルのプチフォーマル展]本日より開催

d0113636_7553126.jpg

【ナチュラルスタイルのプチフォーマル】  
  2月4日(火)~2月8日(土)  at CAFE UTOKU
  町田市金井町2070-1 定休日:日曜・月曜  営業時間:12:00~18:00

  【参加作家】
  La Germe(フラワーアクセサリー)   MayMe(服)  Silver--Spoon(バッグ)


d0113636_7373696.jpg
昨日、CAFE UTOKUさんに搬入してきました!
トルソーにワンピースを着せて、お勧めコーデのボレロを合わせると・・・・
「これどう?」とネックレス。
「コサージュつけても良いと思ってシンプルに仕上げたの」とバッグ。
シルクコットンのスカラップを施したワンピースが大人可愛くピッタリ!

d0113636_74352.jpg
こちらもグレーのリネンにシルクタフタをプラスしたワンピースに
渋可愛いネックレスと、両面どちらを見せても素敵なバッグ。
素敵コーディネートがあっという間に出来上がりました!

d0113636_745349.jpg
silver--spoonさんらしい刺繍の素敵なバッグや
La Germeさんの重ね付けも素敵なコサージュが並んで
春の素敵な時にピッタリな空間ができました。


本日より8日(土)まで開催しておりますので、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

*大変申し訳ございませんが在展の予定はございません。
オーダーにつきましては店主におたずね下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


d0113636_1153589.gif


 

       

<イベントのお知らせ>
  

  【ナチュラルスタイルのプチフォーマル】  
  2月4日(火)~2月8日(土)  at CAFE UTOKU
  町田市金井町2070-1 定休日:日曜・月曜  営業時間:12:00~18:00

  【参加作家】
  La Germe(フラワーアクセサリー)   MayMe(服)  Silver--Spoon(バッグ)



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-02-04 07:49 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

ホームクチュリエ ありがとうございました。

d0113636_9193838.jpg

  
1/15~21 プランタン銀座にて開催されたホームクチュリエ。
毎年夏に1日だけ開催されているホームクチュリエがヴォーグビルを飛び出し
1週間と言う長い期間で開催されたこのイベント。

期間が長いと言う事と銀座のデパートの中にあるという事もあり、
手づくりのイベントにいらした事のなかった方にもたくさんご来場いただけました。
誠にありがとうございました。


d0113636_9245418.jpg

たくさんの作家さんと一緒に作る空間。


なのでコーディネートも新鮮!

白のリネンボレロと
アッシュネイビーのワンピースに
Le Rouxさんのネックレス!

上品なコーディネートになりました。



d0113636_9304549.jpg
           



チェックのフレアのワンピースには
Naoさんのカッコイイリネンコート。



それにkupuさんの
ニットと革のバッグを合わせて

大人なカッコイイコーディネートです。





d0113636_9332953.jpg


ご紹介出来てませんでしたが
2wayで履いていただける
タック&ギャザーのスカートを
FOBPOCKETさんのシャツとコーディネート。


初日のディスプレイの時に
小物をディスプレイしていたお友達から
「このスカート(ディスプレイして)いい?」
とシャツやバッグと
コーディネートしてくれました!




d0113636_937899.jpg


期間中は毎日ちょこちょこと
ディスプレイが変わり
行くのが楽しみな会場~!


この日は*bow*さんのニットと
EarlGrayさんのバッグと
コーディネートして下さってました。


アンティークのベットフレームの
上でのディスプレイは
明日のお出かけに何着てい行こう~
って感じですね。


ディスプレイして下さったみなさまありがとうございます。



こんな風に作家さん同士のコーディネーができるのも
みんなで一緒に作り上げる1つの空間ならではの事。

それをとっても素敵に盛り上げて下さったアンティーク什器とみなさんのセンス!
1人では作り上げられない雰囲気が出来上がったと思います。


ご来場いただけた方には楽しんでいただけたのではないでしょうか。

自分たちもシフトを組んで通勤とも呼べる会場入りでしたが
毎日変わるディスプレイに、たくさんの方とお話できる機会
みなさんの作品をゆっくり見られる機会に気になりつつできなかった試着も!

ほんと楽しい時間で終わりが近づくにつれちょっぴり寂しく・・・・
社食も後何回?って思いながら休憩を取っていました(笑)


+ + + + +


このような空間を作れたのもいろいろお手配お気遣い下さった
プロデューサー役のAさまのお陰です。心より感謝申し上げます。

またこうしたイベントには多くの方のお力添え、
参加者のみなさまの協力とお互いの作品のリスペクトが必須。
全てにおいて貴重な経験になりました。
ご協力いただきましたみなさまに
心よりの感謝を込めて・・・ありがとうございました。


+ + + + +


最後になってしまいましたがたくさんの差し入れもありがとうございました。
力を抜く間もなく、予定が詰まった今週はお昼を食べる間も無かったり
お菓子を用意しておく場面が何度もあったのですが
みなさまの差し入れのお陰で美味しく無事乗り越えられました!
ありがとうございました。

またバックヤードに置かれた地方からいらした方のお土産は
まるで楽屋のような感じでしたよ~!

みなさまありがとうございました。


d0113636_1153589.gif


 

       

<イベントのお知らせ>
  

  【ナチュラルスタイルのプチフォーマル】  
  2月4日(火)~2月8日(土)  at CAFE UTOKU
  町田市金井町2070-1 定休日:日曜・月曜  営業時間:12:00~18:00

  【参加作家】
  La Germe(フラワーアクセサリー)   MayMe(服)  Silver--Spoon(バッグ)



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   4/23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-01-25 10:12 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)