大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

カテゴリ:EVENTのコト( 131 )

ホームクチュリエvol.13 ありがとうございました。

d0113636_9293172.jpg
【ホームクチュリエ vol.13】
2015年12月5日(土) 13:00~18:00 主催:株式会社日本ヴォーグ社 

晴天の土曜日 全国から作家さんが集まるイベント 
ホームクチュリエvol.13が無事に楽しく終了しました。

d0113636_94285.jpg
編集さんから頂いたプレゼント クリスマスボール♪
イカリマークが編みこまれたニットのボールはディスプレイにピッタリ!
即その場で飾らせてもらいました!
しっかり冬っぽさを演出してくれました^^
Uサマ アリガトウゴザイマシタ~!

*こちらのボールは日本ヴォーグ社さんから編み方の本が出てるんですよ^^



vol.3から参加させていただいてるこのイベントも今回で11回目。
毎年来てくださるお客様に会える機会でもあり、
年に数回しか会えない作家仲間のお友達に会える機会でもあり
お祭りの様なイベントです。

もうそれだけ参加してるのにいつも写真を撮り忘れてたり撮れてなかったり・・。
今回ディスプレイで参加してたun deux troisJardin de vioretteさんの
クリスマスディスプレイも目の前で堪能してただけで・・・
いらっしゃれなかった方にお伝えする画像が無くてすいません。

d0113636_9412020.jpg 

今回の会場は閑静な住宅地にある
とっても重厚な建物
The Artcomplex Center of Tokyo
(アートコンプレックスセンター)
会場の画像も撮り忘れてしまって・・


こちら主催の日本ヴォーグ社の
足立さんが当日の朝撮られた画像を
お借りしました^^;



足立さん始め、社員の皆様
朝早くから
ありがとうございましたm(__)m





今年のイベントはこれが最後になります!
・・・と言ってももう12月ですもんね^^;




この後は、レッスンやWS、Sunny Daysさんのオーダー制作や
来年に向けてのいろいろと楽しい事でまだまだギリギリまで動きます^^

乾燥したり風邪も流行ってますのでみなさまも年末に向けて
楽しい事を楽しめる様お体に気を付けてくださいね。


来年のイベントや納品などに関してはまた順にお知らせいたしますね。


d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-12-07 10:01 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

A/W 出版記念 本日まで!

d0113636_10255834.jpg
【2015 Autumn & Winter Collction 出版記念】
   
10/30(fri)~11/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

本日までとなったSunny Daysさんでの出版記念イベント。

こちら棚の上のディスプレイ・・・・
ご来店下さった方はチェックしていただけたでしょうか~^^

ご用意してくださっていたディスプレイの糸の色の雰囲気が素敵~!
密かに好きなコーナーです♪


d0113636_1032295.jpg
店内の様子・・・
今回は冬生地や冬色でダークトーンで揃えてみました。
生地の色が変わると雰囲気も変わりますね。
そんな中に白の起毛リネンも入ってるのですが
冬の白もやっぱり好き~という事でご用意しました^^


売り場はもう少しこのまま置いていただきますが、
生地サンプルをご用意してるウール生地のオーダーは本日までとなります。
(通常のオーダーはお受けしております)
よろしくお願いいたします。


尚、木曜日定休のSunny Daysさんですが、
今月は18日(水) 27日(金)が臨時休業となりますので
ご来店の際ご注意くださいね。



d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【2015 Autumn & Winter Collction 出版記念】
   
10/30(fri)~11/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 



【ホームクチュリエ vol.13】
d0113636_7451817.jpg

◆開催日時:2015年12月5日(土) 13:00~18:00
◆主   催:株式会社日本ヴォーグ社   
◆開催場所:The Artcomplex Center of Tokyo(アートコンプレックスセンター)
*手づくりタウンブログ・・・出展者及び詳細はこちら

こちらのイベントに参加させていただきます。


<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-11-11 10:42 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

A/W 出版記念 開催中

d0113636_9575663.jpg
【2015 Autumn & Winter Collction 出版記念】
   
10/30(fri)~11/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

先週金曜日から始まってるSunny Daysさんでの個展。
ブログでもご紹介してる ↑ こちらのコートワンピも
いろいろな生地でご紹介していましたが
サイズなど品薄になってしまいましたので追加制作しています。

リクエストの声を多く伺った冬生地も丁度生地が届いたので
出来るだけお作りして追加納品いたしますので
ぜひ足を運んでくださいませ。


+ + + + +

d0113636_1031681.jpg



出版記念で
瀬戸社長さまより
お花を頂きました!

とっても素敵な
白ベースのお花♪

お家で数日楽しませて
いただいたので
Sunny Daysさんに
持って行って
会場でも華を
添えていただいてます。




d0113636_10131278.jpg



お世話になってる
社員の皆様からも
素敵な植木をいただきました!

真っ赤な真珠の木は
植木鉢も可愛らしいピンク♪

いつもS/S Collectionを
開催してる5~6月頃は
お花が咲く時期だそうです。

どんな花が咲くんだろ~。
楽しみに育てたいと思います!



㈱日本ヴォーグ社のみなさま 
ありがとうございます。



*次回在展は 11/7~8となります。




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【2015 Autumn & Winter Collction 出版記念】
   
10/30(fri)~11/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 



【ホームクチュリエ vol.13】
d0113636_7451817.jpg

◆開催日時:2015年12月5日(土) 13:00~18:00
◆主   催:株式会社日本ヴォーグ社   
◆開催場所:The Artcomplex Center of Tokyo(アートコンプレックスセンター)
*手づくりタウンブログ・・・出展者及び詳細はこちら

こちらのイベントに参加させていただきます。


<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-11-05 10:16 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

Art’s & Craft’s Awards 手づくり Marche in Japanふくしま2015

d0113636_13414292.jpg
ご報告が遅くなりましたが7/18(土)
福島駅前で開催された
Art’s & Craft’s Awards 手づくり Marche in Japanふくしま2015
にAward審査員としてお邪魔してきました。

大役に緊張しての福島入り・・・。
でも県民性でしょうか、とても優しくおっとりとした雰囲気で迎えていただき
楽しい時間を過ごしてきました!

駅前で開催されたオープニングセレモニーではよさこいと阿波踊りのコラボ。
そしてすでに美味しそうなブースがたくさん!

でも私のメインはその先に続くテント下に設置された
手づくりマルシェで作品を見せていただいて選出させていただく事。
70くらいのブースを回って作品を見せていただいて・・・。
その間にはフラッシュモブのイベントもある・・・
先を急がなくては!と気持ちは焦るけど作品のお話も聞きたくて。
アテンドして下さった方のおかげで1つ1つ作品についても伺えて
いろいろお話ししながら見せていただけました!

それぞれのこだわりや、なぜこれをエントリーしたのかなど
いつもとは違う視点で見せていただきとても勉強になりました。

審査するという事はそれぞれを知らなくては出来ないので
ほんと貴重な経験でした。

よしもとクリエイティブエージェンシーのヒッキー北風さんや
駅前の老舗デパート中合の社長さん始め、
たくさんの審査員のみなさんと選ばせていただきました。

各賞はこちらに掲載されております。

他にも素敵な作品や思い入れの作品などたくさんの素敵な作品。
エントリー作品と実際の作品の違いを尋ねたら
「震災の頃はこうゆう作品(エントリー)しか作れなくて
ようやく最近優しいお色の作品が作れるようになったんです」
などのエピソードも聞き、こみ上げる物がありました。

たくさんの素敵な作品の中、私も少しお持ち帰りさせていただきました!
d0113636_1401710.jpg
エントリー作品時点から気になっていた焼き物。
いわきからの出展の方でした。

作品に対する思いが私が洋服に対する思いと同じでお持ち帰りせずには
いられなかった1品です^^


d0113636_1421322.jpg
フランスパンのブローチと朝食セットのキーリング。
アボカド・バナナ・トースト・・・好きな物がセレクトされてました♪

d0113636_1442962.jpg
食べ物ブースにあったドライ野菜。
震災の時に生野菜が食べられず、どうにかお野菜を採り入れたいと
考案されたとおっしゃってました。
炊き込みご飯に入れる具とお酢とお水を入れるだけで出来るピクルス!
全部買いしたかったです。

d0113636_1463316.jpg
このイベントで最初になったのが実はこれ!
重いけどきっと後になったらなくなっちゃうなぁ~と思って(笑)
花が咲く梅から作ったジャムは香りも豊かで美味しかったです!

d0113636_1475243.jpg
こちら中合の社長さんからプレゼントしていただいた木のスプーン。
こちらも気になっていたのでとっても嬉しいプレゼントでした!
(審査中に話してたのを聞いていて下さったみたいです^^)

d0113636_1495237.jpg
こちらは土産で頂いた福島テレビのキャラクターふくたん
you-tube見たらとっても可愛いキャラクターでした~^^

d0113636_1411188.jpg
終了後、代表の齋藤さんがご用意して下さったのは
福島名物のおいしいお食事♪
40年前に食べるとブルブルってしちゃうくらい胡椒辛いと言う事で
命名されたブルブルは豚肉のお料理。とても美味しかったです!

ご一緒したマルシェMCのヒッキー北風さんとFMポコのパーソナリティー関口智子さん。
お話が盛り上がりあっと言う間に時間が過ぎて大笑いの時間でした~。


d0113636_1417486.jpg

そのことをブログにも
書いてくださってます。
コチラ


このイベント・・・
とても縁があったのか
手づくりマルシェのブログの
satsukiとは5月の意味だったとか
マルシェが開催されてた日に
開催されていた
ビールのイベントで
ステージをしてシンガーが
現在新島に住む中学の先輩の
知り合いだったとか・・・。

行くべくしてお誘いいただけたのだと
推薦して下さった足立さんにも感謝です。




d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-07-30 14:22 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

大人のふだん着展 始まりました!

d0113636_12341088.jpg
【2015 Spring & Summer Collction 大人のふだん着 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

気持ち良い晴れの土曜日、予報が雨から曇り晴れに変わった日曜日と
気持ち良いお天気で始まりました^^

初日早い時間からリピーターの方やブログを見てくださってる方、
たくさんの方に足を運んでいただきましてありがとうございました。
気が付けば写真を撮る間もなく、
店頭販売のココユタさんのお菓子と美味しいお茶で栄養補給と休憩~♪
朝から取材もあったので充実した長い1日でした^^

日曜日には新百合ヶ丘アルテリオ映像館で【繕い裁つ人】を観てきたよ~
とNatural Days~de souer~のyumiさんとnap*のyukoさんが寄ってくれました^^
直接感想が聞けたり、ほぼ満席だったと聞けたりと嬉しかったです!


前回の時に「次回はご試着姿とか、愛用されてる姿とか撮影させてもらいたいですね~」
とオーナーさんと話していたのですが、告知もすっかり忘れて・・・・。
土日の在展の際にタイミングが良ければ取らせていただけたらと思っています^^
よろしくお願いいたしますm(__)m


*在展日 5/30(土)、5/31(日) 
尚、31日は15時までの在展となります。

在展日でなくてもオーダーはお受けしておりますので店頭にてご相談くださいませ。

d0113636_1250561.jpg
日曜日の足元コーディネート・・・・
girlielougeさんのBartが履きたくてからのコーディネート!
ロイヤルブルーのゆるパンツにSally Scottのマスタオード色の靴下。
トップスはブルーの千鳥格子のプルオーバーを合わせました。
細身に見えるgilrieloungeさんの靴ですが、
幅広デカ足の私でも履けるのです^^
関東ではSunny Daysさんだけ常設お取り扱いですので
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。
Bartも入ってます!




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【2015 Spring & Summer Collction 大人のふだん着 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-05-25 12:58 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト

d0113636_10392752.jpg

4/23~25 東京ビッグサイトで行われた第39回日本ホビーショー
昨年もその前年度より多い来場者数との事でしたが
さらに103%以上の多くのご来場との事!ありがとうございました。

昨年と同じく日本ヴォーグ社さま・新建新聞社さまによる
【マルシェ タレント・アラカルト】内、小屋女子計画のトレーハウスを中央に
たくさんの作家さんや美味しいパンや焼き菓子などが入れ替わりで3日間
楽しいスペースで楽しい時間が過ごせました。

↑ こちらは3日目の朝の様子・・・・・。
ここ・・・なんとなくお店の並んだストリートみたいだね!って
搬入の時に話していたんです^^
通路の幅も程よく広く取っていただいていたので
車いすの方も通り易かったかしら。


a0138333_9581780.jpg
今年はいつもお手伝いで来てくれるseiko店長/La Germeさんと一緒に出展!
打合せせずともピッタリのコーディネートでみなさまにご覧いただけました。


a0138333_10164554.jpg



ホビーショーには手づくりをされる方もたくさんご来場くださっていて、
前の週に放送され、同じ週には再放送がされたNHKすてきにハンドメイドを
ご覧くださった方にも多く声を掛けていただきました。ありがとうございました!



a0138333_101779.jpg
著書本を見て
「全部持ってます!」「これでいっぱい作りました!」
とのお声も聞けたり、お洋服を着てご来場くださった方もたくさんいらっしゃいました。
「こうゆうの作りたかったんです!」「初めて挑戦してみました」
「分かり易くて初心者でも作れました~」「作りたい物がいっぱいです!」
と感激のお話が聞けてウルウルしちゃいそう~。これからのパワーになります!
みなさま本当にありがとうございます。



a0138333_10242789.jpg
今年から3日間共通券という事もあって、2日3日間といらしてくださる方も多く
お買い上げいただいたお洋服を早速着て再来場くださった方も!

みなさまそれぞれ可愛くコーディネートくださってて感激!

また、昨年ご購入されたお洋服を着てご来場くださったり、
ヘビロテ活躍してるお話も伺えて嬉しい時間を過ごせました。

みなさんの画像を収めることが出来なかったのが残念ですが
心の中にしっかりと刻んで今後のパワーにさせていただきます^^

a0138333_1011094.jpg

a0138333_1012168.jpg




そして目の前には
小屋女子計画の皆さんが作って下さった
と~~っても可愛い試着室!



お洋服ご購入には必須の場所を
とっても素敵に作って下さいました!







ご試着いただいた方に
チェキで写真を撮らせてもらって
貼ると言う楽しい企画もしてくれて
楽しさが倍増しました^^


小屋女子のみなさま
サポート隊のみなさま
ありがとうございました!







a0138333_10293722.jpgたくさんの方にご来場いただけて
見ていただける貴重なイベント
今年も参加できたことを
大変嬉しく思っております。

いろいろサポート下さった
日本ヴォーグ社の足立さまはじめ
社員のみなさま、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

お世話になってる企業のみなさま、ありがとうございました。
ブースに伺ってご挨拶できず大変失礼をいたしましたm(__)m


ご来場くださったみなさま、一緒に出展のみなさま、サポートくださったみなさま、
応援下さったみなさま、ありがとうございました!
またお会いできますよう日々精進していきます^^


あ!seikoちゃんと私・・・こう見ると制服のようなコーディネート!これまた打合せ無しです(笑)


d0113636_1048441.jpg
搬出の空・・・・夕焼け前の綺麗な空。
お疲れ様~と言ってくれてるようです。
搬入入れて4日間。夕立が降った搬入でしたが荷物の運び込み時には問題なく、
お天気に恵まれた日々になり、ホッとしています。


体力だけは自信があるのですが、さすがに帰りの車でスイッチが切れ
帰途に合流した相棒に運転を変わってもらった後は自宅に付くまで記憶が・・・(笑)
搬出の時に「やる気スイッチたまには切った方が良いよ~」と
笑って話していた通り(笑) リモコン操作のように切れました(爆)
昨日は1日かけてゆっくり片づけしたので復活です^^


お受けしたオーダーも出来次第順次発送して行きますので
もう少々お待ちくださいませ。
・・・・と同時にSunny Daysさんでのイベント準備に取り掛かります!

GWにも入るのでブログの更新はちょっとゆっくりになると思いますが
facebookinstagramはちょこちょことこうしんすると思うので
よろしかったらチェックしてくださいね^^








d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


【2015 Spring & Summer Collction 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-04-27 11:04 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

「大人のふだん着」展 ありがとうございました。

d0113636_11464098.jpg
May Meスタイル大人のふだん着】展

2015年3月7日(土)~3/15(日) スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 

終了しました!


d0113636_11484047.jpg
先週も今週もたくさんのお客様にご来展いただき、
帰りの新幹線ギリギリまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

昨年のリピーダーさんや、instagramやfacebookで繋がってる方、
1階にあるカフェや周りのカフェにいらして
ポスターやチラシを見てくださった方
お散歩途中の方などたくさんの方にお会いできて
いろいろお話させていただいた楽しい時間でした~。

昨年は【繕い裁つ人】の撮影の最中でしたので
お話出来なかった事もお話しできたり、
映画を観てくださった方の感想を伺えたり・・・。

南洋裁店ならぬ、大人のふだん着店!

d0113636_1221755.jpg
d0113636_1222927.jpg
2日間開催したワークショップ。
短い時間でしたが、みなさん集中して頑張って下さって
無事みなさん出来上がりました!

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

また多くの方にキャンセル待ちしていただいたり
お断りする事になってしまって申し訳ございませんでした。
また機会がありましたら開催したいと思います^^

集合写真の後に、「参加された皆さんだけで~」と避けた瞬間。
皆さんからのツッコミ(笑) さすがです^^



d0113636_12111969.jpg

日本ヴォーグ社さんからも
素敵なお花を頂き、
まさに会場に華を
添えていただきました。

珍しいお花や
センスの良いアレンジ。
メモにお花に種類を
書いてくださったのを頂きました。



d0113636_1273641.jpg
会期中に在展下さったpoisson d'or さん、girlieloungeさん、
Faux & Cachet Inc.さん、edgeさん
お忙しい中、ご参加くださったhacuさん、marmeloさん、ココユタBISCOTTIさん
ありがとうございました!

そして搬入のお手伝いに来てくれたAN Linenさんもほんとありがとう~!

どれもお持ち帰りしたかったけど会期中は我慢してたらいつの間にか・・・。
でもいろいろお持ち帰りさせていただきました!


企画くださったリュリュの松田さん、
日本ヴォーグ社編集部の浦崎さん始めみなさま
ミシンのサポート下さったフジモトミシンの藤本さん
ミシンをお貸しくださったベルニナさん
道具をお貸しくださり取材下さったクロバー㈱さん
映画のパネル等お貸しくださった㈱ギャガの山田さん


ご協力いただいたみなさんのお蔭でとって素敵なイベントとなりました。
誠にありがとうございましたm(__)m


また関西でお会いできるように、日々精進して行きたいと思います。
ありがとうございました。






d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

4/23(木)~25(土) 3日間出展 



<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-03-16 12:50 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

「大人のふだん着」展 始まりました!

d0113636_8482899.jpg
d0113636_8484842.jpg

May Meスタイル大人のふだん着】展

2015年3月7日(土)~3/15(日) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 

始まりました!

小雨から冷たいしっかり雨に変わった初日でしたが
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

お洋服・靴・靴下・ブローチのコーディネート
リトアニアリネンのカットクロスやキッチンクロスとボタン
お土産にと選ばれる焼き菓子やビスコッティ

みなさまがいろいろと選んでくださってる様子が
とても楽しそうな様子が窺えた楽しい2日間の在展でした。



d0113636_92651.jpgミシンを使ったWS

みなさん集中して
頑張られてました!

出来上がったところで
集合写真を撮ったのですが、
「私を抜いてもう1枚~」
と言ったら全員からのツッコミ(笑)
さすがです(爆)

この日の様子・・・。
手芸道具のクロバーさんに
取材していただきました。

クロバーさんのHPなどで
ご紹介される予定です^^




d0113636_8515599.jpg
現在ロングラン上映されてる【繕い裁つ人】の予告DVDが流れる
プチ南洋裁店なディスプレイもご覧いただけます。
複製原画やパネルと合わせたpoisson d'orさんのボタンや
ピンクッションが撮影のアトリエを思い出させます^^




d0113636_985195.jpg初日土曜日の夜・・・
作家仲間で仲良くさせてもらってるamamちゃん親子と
girlieloungeさんと一緒に【繕い裁つ人】観てきました!

ぜひ神戸で観たい!
でも観られる時間は限られてて・・・
そこで祈りが通じたのか観れました~!

実は初号試写を含めると5回目。
観る度に感動所が増えます。

終わって一緒に観てくれたお友達の顔を見たら
ホッとしたのか、感動の涙が・・・・。

自分が関わらなくて絶対に何度も観たくなる映画。
これを映画にしてくれた三島監督に感謝と共に
このような原作を描いて下さった池辺葵さんにも感謝です。
そして・・・関われたことにしきれないほどの感謝です。



+ + + + +


2日間行われた店主蔵田さんによるgirlieloungeさんのフィッティング。
会期終了の15日(日)まで展示販売されております。
ぜひこの機会に足を入れてみてくださいませ。
木型によってサイズを変えると良いそうなので
履いてみてお選びいただけたらと思います。


+ + + + +


スカート祭り~?と思うほどのスカートたち
芦屋でスカートハンガーを追加購入したほどでしたが
追加分以上にハンガーが余る状態になりました。
ワンピースも含め土曜日にはほんの少しですが追加する予定です。


+ + + + +


随時facebookinstagramで更新してまいりますので
よろしかったらそちらでもチェックしてくださいませ。




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

May Meスタイル大人のふだん着】展

2015年3月7日(土)~3/15(日) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 TEL:0797-32-5226 


在展日:3/7(土) 8(日) 14(土) 15(日)
ワークショップ:3/8(日)、3/14(土) チュニックorワンピース



<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-03-10 09:33 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

ホームクチュリエ代官山2014終了しました!

d0113636_20504727.jpg
【ホームクチュリエ代官山2014】
今年最後のイベントが終了しました。
20日は一段落したころから雨が降ってしまったようですが、
21日は暑いくらいの気温。
2日に渡りご来場された方はその後体調崩されてませんか?
前日の気温に何を着て行こう~と直前まで迷って会場入りしました^^;

ディスプレイには洋裁指導を担当させていただいた
1/31公開の【繕い裁つ人】のポスターやチラシ、
実際に練習に使ったハザシの展示もさせていただきました^^

d0113636_2055184.jpg
こちら出展者ならでは(❓)の上からと自分のブースからの準備風景。
(上からの画像では自分のブースは真下なので写ってませんが・笑)

2日間それぞれ出展者が入れ替わりでしたので
前日の様子はどうだったのかなぁ~と思いながらの準備。
InstagramやTwitter、facebookなどでその様子を
ちょっとだけ感じることができました^^
みなさんありがとう~。

会場近くにはスタバもあったのでオープン前に数人でお茶出来たり
1日でしたが有意義な時間♪

9/26に発売になった著書本第三弾【May Me スタイル大人のふだん着】
こちらのモデルをして下さった美代さんやIさんと言った
スペシャルゲストも会場へ遊びに着て下さいました♪
お忙しい中ありがとうございました。


1月のプランタンに始まり11月の代官山で終わった今年のイベント。
ホームクチュリエに始まりホームクチュリエで終わる1年ですね。

プランタンも代官山も今までと違う刺激的なイベントでした。
ご来場くださったみなさま、応援下さったみなさま、
日本ヴォーグ社足立さまはじめ、社員のみなさま、出展者のみなさま
楽しい時間をありがとうございました。

そしていつもお手伝いしてくれる店長(仮称)seikoちゃん ありがとう~!


d0113636_2105188.jpg
ご紹介してたチュールオバースカート。

白黒の女王のA+Mあゆみちゃんが
着てらしたお洋服の上から合わせてくれました!

そのまま来た?! と思うくらいお似合い~。

カットソーにスカートスタイルに
チュールオーバースカート。
とっても可愛く着こなしてくれてました。

後ろ姿で失礼~隠し撮りじゃなくて
ちゃんと撮らせてもらえば良かったわ^^;



d0113636_2112077.jpg
イベント終了後に車を取に行ったら・・・
イルミネーションが広がっててまるでご褒美のような風景。

まだまだお待ちいただいてるSunny Daysさんのオーダーや
ご依頼の件等、やることはいろいろありますが
一先ず今年のイベントは終了となります。

ずっと開いて無かったweb shopもopenさせたいのですが
現在HPリニューアル中に付き、カタログページが出来ませんので
委託先のSunny Daysさん、CAFE UTOKUさんに納品いたします。
そちらでご覧いただけたらと思います。

今後のイベントなど活動についてはまた追って順次お知らせいたしますね。
来年の予定もいろいろ決まって来てますのでお楽しみに~!




d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2014-11-25 21:42 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

出版記念イベント 始まりました!

d0113636_10354048.jpg
【2014 Autumn & Winter Collction 出版記念】   
10/25(sat)~11/5(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

久しぶりに気温が上がった秋晴れの土曜日。
出版記念イベントがスタートしました!

初日からたくさんのリピーターのお客様にご来展いただき
誠にありがとうございます。

店頭でwelcome~!の表紙衣装のトルソーちゃん。
「バスからこれが見えて引かれて来ました^^」
「これ素敵ね~」と幅広い年齢の方からご指示を頂きました。

店内でお客様をお迎えの「大人、ときどき、乙女」の
丸襟ローウエストワンピースも
chiharu kiyokawaさんのネックレスと
girlieluougeさんのブーツとコーディネートで
そのままセットで欲しい~とのお声もいただき
大変嬉しく思っております(私もそのまま欲しい~笑)

*掲載のお洋服は今回は展示のみとなっております。申し訳ございません。


d0113636_10374224.jpg
ギリギリまで制作してたりお天気が悪く
なかなか作品の撮影が出来ずすいません。
ウールなどの秋冬物のアウターも多く制作しました。

生地在庫がある物は追加納品いたしますので、
店頭にてお尋ねくださいませ。

ウールガーゼのフードジャケットは完売しておりますが
土曜日に追加納品いたします。

*次回在展は11/1~3になります。

在展中でなくてもオーダーはお受けできますので店頭にてお尋ねくださいませ。




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【2014 Autumn & Winter Collction 出版記念】

   
10/25(sat)~11/5(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 



【ホームクチュリエ代官山2014】
d0113636_8262612.jpg
◆開催日時:2014年11月20日(木)、21日(金)両日とも13:00~19:00
◆主   催:株式会社日本ヴォーグ社   
◆開催場所:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY
*手づくりタウンブログ・・・出展者及び詳細はこちら

こちらのイベントに参加させていただきます。
出展日は21日(金)になりますのでよろしくお願いいたします。



<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2014-10-27 10:52 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)