大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

カテゴリ:EVENTのコト( 126 )

S/S 出版記念 始まりました!

d0113636_7572258.jpg


【2016 Spring & Summer Collction 出版記念】
   
     5/28(sat)~6/8(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

2つのラックにぎっしりと並んだお洋服でお客様をお迎え出来た初日。
初日からたくさんのお客さまにいらしていただき賑やかにスタートしました~。

㈱日本ヴォーグ社さまより届いた素敵なお花は
作品ともピッタリで店頭を華やかにしてくれています^^



d0113636_84891.jpg
お話していたカスタムオーダーのフライヤーも出来上がりました!
大谷さんのイラストがとっても可愛く、このまま飾りたい感じです^^

描いていただいたのはロングセラー定番のAラインワンピとパフワンピ。
お袖や襟(胸)元の種類が可愛いイラストになっているのでご説明もしやすく、
お客様も持ち帰っていただいてゆっくりご検討もいただけると思います。

店頭にてお配りしておりますのでぜひご来店の際にはお持ち帰りくださいね。


+ + + + +


ブログなどでご紹介したお洋服などですでに店頭から無い物もございますが
追加でお作りできる物は土曜日に追加納品する予定です。

また、お作りできる物に関してはお伝えしてありますので
オーダーやリクエストなどSunny Daysさんにお問い合わせいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。



d0113636_1153589.gif




<イベントのお知らせ> 


 【2016 Spring & Summer Collction 出版記念】
   
     5/28(sat)~6/8(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 





<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-05-30 08:18 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

日本ホビーショー2016 ありがとうございました!

d0113636_9425492.jpg
【日本ホビーショー2016】4/28~30

無事に楽しい3日間+搬入1日が終わりました!

d0113636_9422180.jpg
今年はたくさんのお客様にご来場いただけたようで、
2日目にしてすでに昨年を上回るご来場数だとのことでした。
祝日と重なった2日目は入口まで向かうのにも
たくさんの方の間を縫う様?!泳ぐ様?! そんな感じでした。

その中ブースにお立ち寄りくださりありがとうございました!

昨年お買い上げいただいたお洋服を着てご来場くださったり
リピーターの方にも多く足を運んでいただきました。
みなさまありがとうございました。
今年はみなさまのお写真を撮らせていただく機会を
すっかり逃してしまって、お声がけもできなかったりして・・。
心残りもありましたが、楽しい出会いもたくさん!
3日間の出展でしたがあっという間に最終日の終わりの17時となりました。

新刊掲載のお洋服の展示ではみなさまに嬉しいご反応をいただけたり
5冊それぞれの著書のお買い上げ、在庫確保していた
[May Me スタイルのソーイング]も完売となりました。

d0113636_9481498.jpg
silver--spoonのakiさんに作ってもらったパーテーションは
色を塗り直してもらってさらに素敵に!
La Germeさんのお花ともぴったり♪
ブースを素敵にしてくれた什器です^^


今年はお会計の方法が違って、集中レジでしたが
みなさまにご協力いただけて無事にみなさまにお渡しできホッとしました。
ハギレなどの少額商品の方もお手間をお掛けしましたが
みなさまありがとうございました。



d0113636_9595662.jpg
この数日の力となった食!
搬入の日はseikoちゃんと*bow*さん、decobo工房さんとバイキングランチ。
開催初日と最終日にホビークッキングフェアの佐世保バーガー。
中日は「疲れも出るだろうからタウリンたっぷりのあさりね!」
Chaicafeさんがおにぎりを作ってきてくれました^^
相棒と友達が来てくれた日には焼肉でパワー充填。
作家仲間との楽しい食事をしたりと充実の日々でした。


d0113636_10343551.jpg
毎年ワークショップを
楽しんでる
お友達の娘ちゃんたちから
作った作品をプレゼント
してもらいました^^

チョコレートの香りがする
キャンドルはほんとに
食べちゃいそう(笑)

幼稚園くらいのお子様でも
楽しめるワークショップも
いっぱいなホビーショー。
楽しんでる姿も嬉しいです!






d0113636_10451594.jpg




そんな私もお昼や早朝チェックで
お持ち帰りさせてもらった物があります!

以前から1つずつコレクション
させてもらってる
cd worksさんのランプマン。

今回は[しずく]をいただきました。



d0113636_10393564.jpg








cotoyo matsueさんの
繊細で可愛らしいイヤリングは
早速つけさせていただきました~。

La Germeさんのコサージュともピッタリで
こんな私でもちょっと
可愛くなれた気分です(笑)






d0113636_10475525.jpg



同じマルシェタレントアラカルトに
出展されていた美濃手漉き和紙の
Corsoyardさんの
イヤリングはと~っても軽くて
和紙には見えないけど
伝統的なキューブが可愛いです。


髪を短くしてから
イヤリングが増えました。
怖くてピアスが空けられないのですが
(裏からのピンが・・・)
ピアスに見えるイヤリングも多いので
楽しんでます^^




今年の日本ホビーショーも気が付けばあっという間。
来年も同じ時期に開催のようです^^

また楽しい時間が過ごせるように日々頑張りますね。


最後になりましたが、日本ホビー協会のみなさま、日本ヴォーグ社のみなさま
ありがとうございました。



d0113636_1153589.gif




<イベントのお知らせ> 


 【2016 Spring & Summer Collction 出版記念】
   
     5/28(sat)~6/8(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 





<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-05-06 10:56 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

日本ホビーショー2016

第40回 2016 日本ホビーショー


いよいよ明日搬入となります日本ホビーショー2016


会場マップがupされました!

d0113636_8205851.jpg
会場も広く、東京ビッグサイト東ホール端から端まで
ゆっくり見てたら1日では足りなそうなボリュームです!

毎年土曜日に開催されるお子様向けのワークショップ
ホビっ子ランドも今年は祝日の29日も開催されるようですよ。


水色で〇した場所がマルシェ タレント アラカルトエリア
壁に見える東2と東3の間くらいでしょうか~。

ステージ前を通ってホビークッキングフェアエリア方面に
向かうと分かるかと思います。

d0113636_832189.jpg
こちらのM-17ブースでLa Germeさんと
4/28(木)~30(土) 3日間出展いたします。

こちらのmapにも書き込みましたがご試着室もございますので
お気軽にご試着なさってみてくださいね。


先日も少し書きましたが、今回会計方法がブースごとではなく、
集中レジにてのお支払いとなります。

ブースにてレッシュと言う明細をお渡しいたします。
エリア内まとめてのお支払い(カード可)が可能ですので
レジが空いてる間合いを見てお支払いいただき
ブースにでスタンプされたレッシュと商品との交換となります。

お会計いただいてる間にラッピングしておきますので
手ぶらでゆっくりとお買い物いただけます。

お帰りにお受け取り忘れのないようにお気を付けくださいね^^




d0113636_8494328.jpg
ロングの羽織物が多く見かけられる中、
登場回数が増えた前後着パフワンピ。
前後どちらを前にしても着られるので
ポケットを付けてなかったのですが
羽織で着ることが多いのでリニューアルしました!

薄手の上質なリネンで作ったこちらもお持ちしますので
ぜひ羽織ってみてくださいね。


搬入の様子やイベントの様子はinstagramfacebook
ご紹介していきますね。

ではみなさんにお会いできるのを楽しみにしております!



d0113636_1153589.gif




<イベントのお知らせ> 


【日本ホビーショー2016】
第40回 2016 日本ホビーショー

マルシェ タレント アラカルト M-17ブース
4/28(木)~30(土) 3日間出展 





<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-04-26 09:02 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

「大人のワンピースとチュニック」展 終了しました!

d0113636_948113.jpg
【May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展

2016年3月12日(土)~3月21日(月・祝) スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12

楽しく終了しました!

3回目となる芦屋での個展。
たくさんのリピーターさんにもいらしていただいたり、
関西在住のお友達が足を運んでくださったり、
たまたま・・・で数日にご来展くださった方がいらしたりと
たくさんの方にお会いできあっという間の楽しい時間でした。

「お話し中で・・・」と帰られてしまった方もいらしたと伺いました。大変申し訳ございませんでした。


昨年より少し日程が遅いのと、お天気だったせいか
撤収の時間もまだ明るく、「もう17時?!」とびっくり!
あっという間の楽しい時間でした。

今年こそは撤収時間に余裕のある新幹線で!と思っていたのですが
今回も同じような時間しか取れず「新幹線の時間が・・・」
と焦っていたら、みなさんが「後はやるから!」と言ってくださりつつ
早い動きで&ご協力で無事に!と言うか思いの外早く撤収完了!
みんなでお茶してプチ打ち上げ時間が持てました。
ありがとうございましたm(__)m
今回の目標と言うか願いだったので叶いました~!


d0113636_9552353.jpg
2日間行われたワークショップでは
みなさんに縫い方のコツや接着芯選びなどお話ししながら。
お洋服作り初めてさんも無事に出来上がりました!

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

また多くの方にキャンセル待ちしていただいたり
お断りする事になってしまって申し訳ございませんでした。
また機会がありましたら開催したいと思います^^

WS用にアレンジしたデザインですが
こちらMayMeスタイル 縫いながら覚えられるホームソーイングの基礎BOOK
に元のデザインを掲載していますのでご参考に作ってみてくださいね。



d0113636_1014712.jpg
株日本ヴォーグ社さんからも
素敵なお花が届きました!


センスの良いアレンジが
みなさまをお迎えしてくれました。
ありがとうございました。




d0113636_106548.jpg
在展中にいろいろなコーディネートで着ていたのローブカーディガン。
ジャガード織りが光に加減で良い感じに柄が浮き出ます。
こちら新刊掲載の作品。こちらの生地をご提供くださった
Faux & Cachet Inc.さんには着分の生地をご用意いただきましたので
一足先に生地を手にしていただけました^^


d0113636_10103869.jpg
メモ代わりにコーディネート写真を撮ってますが
後半の3日間・・・撮り忘れました('_';トホホ 
でも足元だけは死守!(笑) 
hacuさんの靴下に合わせて~。
girlieloungeさんのバートに合わせて履きたかったので
先週お持ち帰りした靴下から赤をチョイス!
これが欲しくてリクエストした靴下たちです^^


d0113636_10321260.jpg
スペースRの前の桜並木・・・かなり蕾が膨らんでました。
もうすぐ開花ですかね~^^
心地よく日差しが入る会場は暑いくらいの時間もありました♪


会期中、在展下さったFaux & Cachet Inc.さん、、poisson d'or さん、
girlieloungeさん、edgeさん、La Germeさん
お忙しい中、ご参加くださったhacuさん、ココユタBISCOTTIさん
ありがとうございました!

お陰様で素敵なイベントになりました!


企画くださったリュリュの松田さん、
㈱日本ヴォーグ社編集部の浦崎さん始めみなさま
ミシンのサポート下さったフジモトミシンの藤本さん
ミシンをお貸しくださったベルニナさん
道具をお貸しくださり取材下さったクロバー㈱さん

ありがとうございました!

みなさまには感謝しきれないほどの感謝でいっぱいです。


d0113636_10021100.jpg
3/28(月)発売となります新刊
【May Me スタイル さっと作れてすっと着られる
大人のワンピースとチュニック】

こちらを会期中にご予約いただきました方には
プチバッグをプレゼントといたしました。

他にも種類がありますので、
どれがお手元に届くかはお楽しみ~。

たくさんのご予約ありがとうございましたm(__)m





今朝はどうしても体が動かず(寒いから?!)
ヒーターの前でウトウト・・・洗濯のブザーでハッとしました(笑)

さぁ次のイベントに向けて深呼吸します!




d0113636_1153589.gif



<イベントのお知らせ> 


【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
第40回 2016 日本ホビーショー

4/28(木)~30(土) 3日間出展 





<キットのお知らせ>

d0113636_853325.jpg


 ㈱日本ヴォーグ社刊の通販雑誌
 手づくりライフプレミアムにて
 ワンピース3点とブラウス1点のキット販売中です。

 期限がございますので気になる方はお早めに!

 カタログ期限3/31まで








<著書本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-03-22 10:38 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

「大人のワンピースとチュニック」展 始まりました!

d0113636_127132.jpg
May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展
2016年3月12日(土)~3月21日(月・祝) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 



d0113636_12164729.jpg
気温は下がりましたが太陽に迎えられた初日。
たくさんの方にご来展いただきスタートいたしました!


d0113636_20521457.jpg
hacuさんにはお気に入りで履いてる靴下の他、
欲しいなぁ~と思ってた靴下をリクエストして並べていただいてます。
今季入荷予定なしのcabbageも無理を言ってご用意くださいました!
ハイソックスとクルーソックスが揃ってます^^


土日にはgirlieloungeの店主蔵田さんが在展
フィッティングしてくださいました。
柔らかく軽い靴たちは足を入れたらわかります^^
初日、気が付いたら出展の3人(私・アトリエPDさん・Faux&Cachet inc.さん)
バートのエナメル!それぞれの足元コーディネートでした~。
(こちらをご購入される方は1~2サイズupして下さいね)



d0113636_2165572.jpg
edgeさんの革アクセサリーたちは可愛い物から男前な物まで!
何度もご紹介してる愛用の革のポケットブローチ。
今回もご用意していただいてます。



d0113636_2152942.jpg
ココユタさんにも季節限定のお勧めビスコッティの他、
リッチシリーズ(具がいっぱ~い!)や
買い占めたいくらいのフィナンシェとマドレーヌ
チョコがけシリーズなどを並べていただきました。
お土産にもちょうど良いのでぜひご賞味くださいませ^^



d0113636_21151048.jpg
poisson d'orさんも可愛いオリジナルボタンを
たくさんご用意していただきました!
ブローチになってる物もたくさんありますが
パーツの中からお気に入りが見つかれば
ご自分でブローチに出来るようにピンもありますよ。
天然素材なので1つ1つ違います。
選ぶのも楽しいですね~。




d0113636_21191576.jpg
関東圏では言わずと知れたLa Germeさん(seiko店長!)
関西は初上陸となります。
布花のアクセサリーは思ったより丈夫で、
胸元だけでなく、帽子やバッグにつけても素敵です。
お勧めはカジュアルな物にぜひ!とのこと。
ぜひ鏡で合わせてみてくださいね~。



d0113636_21114375.jpg
Faux&Cachet inc.さんにはリトアニアからのリネン生地だけではなく
それを使ったエプロンやポーチ、クロスなどの製品や
北欧雑貨もたくさんお持ちいただきました。
コースターだという木工細工は
オーナメントとして使っても素敵だね~と
吊るしてディスプレイしてありますのでぜひご覧くださいね。

そして・・・3/26発売の新刊
【May Me スタイル大人のワンピースとチュニック】
こちらで使わせていただいた生地をフライングで
着分ご用意くださっています!
実際に作品も展示してますのでそちらもチェックくださいね。



会場の様子・・・動画を撮ってみました!雰囲気伝わるかしら~^^
instagram movie

在展日:19(土) 20(日) 21(月)



+ + + + +



一昨年は【繕い裁つ人】の撮影。

去年は公開。神戸で映画を見た事を思い出します。

今年は・・・朝テレビをつけたら中谷美紀さんが出演されてました!
そして嬉しい縁を感じながら会場へ向かうと・・・・
出演されてた方が足を運んでくださいました^^
撮影ではご一緒ではなかったのですが
ご縁あって仲良くさせていただいています。

そんなこんなで神戸は思い出いっぱい!
横浜に似てるせいか居心地も良いです♪

週末の在展も楽しみです。



d0113636_1153589.gif



<イベントのお知らせ> 

May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展

2016年3月12日(土)~3月21日(月・祝) 無休 11:00~21:00(最終日は17:00まで) 
スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 TEL:0797-32-5226 

在展日:3/12(土) 13(日) 19(土) 20(日) 21(月)

ワークショップ:3/13(日)、3/20(日) スラッシュネックのチュニック




<キットのお知らせ>

d0113636_853325.jpg


 ㈱日本ヴォーグ社刊の通販雑誌
 手づくりライフプレミアムにて
 ワンピース3点とブラウス1点のキット販売中です。

 期限がございますので気になる方はお早めに!

 カタログ期限3/31まで








<著書本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2016-03-15 08:16 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

ホームクチュリエvol.13 ありがとうございました。

d0113636_9293172.jpg
【ホームクチュリエ vol.13】
2015年12月5日(土) 13:00~18:00 主催:株式会社日本ヴォーグ社 

晴天の土曜日 全国から作家さんが集まるイベント 
ホームクチュリエvol.13が無事に楽しく終了しました。

d0113636_94285.jpg
編集さんから頂いたプレゼント クリスマスボール♪
イカリマークが編みこまれたニットのボールはディスプレイにピッタリ!
即その場で飾らせてもらいました!
しっかり冬っぽさを演出してくれました^^
Uサマ アリガトウゴザイマシタ~!

*こちらのボールは日本ヴォーグ社さんから編み方の本が出てるんですよ^^



vol.3から参加させていただいてるこのイベントも今回で11回目。
毎年来てくださるお客様に会える機会でもあり、
年に数回しか会えない作家仲間のお友達に会える機会でもあり
お祭りの様なイベントです。

もうそれだけ参加してるのにいつも写真を撮り忘れてたり撮れてなかったり・・。
今回ディスプレイで参加してたun deux troisJardin de vioretteさんの
クリスマスディスプレイも目の前で堪能してただけで・・・
いらっしゃれなかった方にお伝えする画像が無くてすいません。

d0113636_9412020.jpg 

今回の会場は閑静な住宅地にある
とっても重厚な建物
The Artcomplex Center of Tokyo
(アートコンプレックスセンター)
会場の画像も撮り忘れてしまって・・


こちら主催の日本ヴォーグ社の
足立さんが当日の朝撮られた画像を
お借りしました^^;



足立さん始め、社員の皆様
朝早くから
ありがとうございましたm(__)m





今年のイベントはこれが最後になります!
・・・と言ってももう12月ですもんね^^;




この後は、レッスンやWS、Sunny Daysさんのオーダー制作や
来年に向けてのいろいろと楽しい事でまだまだギリギリまで動きます^^

乾燥したり風邪も流行ってますのでみなさまも年末に向けて
楽しい事を楽しめる様お体に気を付けてくださいね。


来年のイベントや納品などに関してはまた順にお知らせいたしますね。


d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-12-07 10:01 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

A/W 出版記念 本日まで!

d0113636_10255834.jpg
【2015 Autumn & Winter Collction 出版記念】
   
10/30(fri)~11/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

本日までとなったSunny Daysさんでの出版記念イベント。

こちら棚の上のディスプレイ・・・・
ご来店下さった方はチェックしていただけたでしょうか~^^

ご用意してくださっていたディスプレイの糸の色の雰囲気が素敵~!
密かに好きなコーナーです♪


d0113636_1032295.jpg
店内の様子・・・
今回は冬生地や冬色でダークトーンで揃えてみました。
生地の色が変わると雰囲気も変わりますね。
そんな中に白の起毛リネンも入ってるのですが
冬の白もやっぱり好き~という事でご用意しました^^


売り場はもう少しこのまま置いていただきますが、
生地サンプルをご用意してるウール生地のオーダーは本日までとなります。
(通常のオーダーはお受けしております)
よろしくお願いいたします。


尚、木曜日定休のSunny Daysさんですが、
今月は18日(水) 27日(金)が臨時休業となりますので
ご来店の際ご注意くださいね。



d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【2015 Autumn & Winter Collction 出版記念】
   
10/30(fri)~11/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 



【ホームクチュリエ vol.13】
d0113636_7451817.jpg

◆開催日時:2015年12月5日(土) 13:00~18:00
◆主   催:株式会社日本ヴォーグ社   
◆開催場所:The Artcomplex Center of Tokyo(アートコンプレックスセンター)
*手づくりタウンブログ・・・出展者及び詳細はこちら

こちらのイベントに参加させていただきます。


<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-11-11 10:42 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

A/W 出版記念 開催中

d0113636_9575663.jpg
【2015 Autumn & Winter Collction 出版記念】
   
10/30(fri)~11/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

先週金曜日から始まってるSunny Daysさんでの個展。
ブログでもご紹介してる ↑ こちらのコートワンピも
いろいろな生地でご紹介していましたが
サイズなど品薄になってしまいましたので追加制作しています。

リクエストの声を多く伺った冬生地も丁度生地が届いたので
出来るだけお作りして追加納品いたしますので
ぜひ足を運んでくださいませ。


+ + + + +

d0113636_1031681.jpg



出版記念で
瀬戸社長さまより
お花を頂きました!

とっても素敵な
白ベースのお花♪

お家で数日楽しませて
いただいたので
Sunny Daysさんに
持って行って
会場でも華を
添えていただいてます。




d0113636_10131278.jpg



お世話になってる
社員の皆様からも
素敵な植木をいただきました!

真っ赤な真珠の木は
植木鉢も可愛らしいピンク♪

いつもS/S Collectionを
開催してる5~6月頃は
お花が咲く時期だそうです。

どんな花が咲くんだろ~。
楽しみに育てたいと思います!



㈱日本ヴォーグ社のみなさま 
ありがとうございます。



*次回在展は 11/7~8となります。




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【2015 Autumn & Winter Collction 出版記念】
   
10/30(fri)~11/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 



【ホームクチュリエ vol.13】
d0113636_7451817.jpg

◆開催日時:2015年12月5日(土) 13:00~18:00
◆主   催:株式会社日本ヴォーグ社   
◆開催場所:The Artcomplex Center of Tokyo(アートコンプレックスセンター)
*手づくりタウンブログ・・・出展者及び詳細はこちら

こちらのイベントに参加させていただきます。


<動画配信のお知らせ> 
  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング

 
 繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-11-05 10:16 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

Art’s & Craft’s Awards 手づくり Marche in Japanふくしま2015

d0113636_13414292.jpg
ご報告が遅くなりましたが7/18(土)
福島駅前で開催された
Art’s & Craft’s Awards 手づくり Marche in Japanふくしま2015
にAward審査員としてお邪魔してきました。

大役に緊張しての福島入り・・・。
でも県民性でしょうか、とても優しくおっとりとした雰囲気で迎えていただき
楽しい時間を過ごしてきました!

駅前で開催されたオープニングセレモニーではよさこいと阿波踊りのコラボ。
そしてすでに美味しそうなブースがたくさん!

でも私のメインはその先に続くテント下に設置された
手づくりマルシェで作品を見せていただいて選出させていただく事。
70くらいのブースを回って作品を見せていただいて・・・。
その間にはフラッシュモブのイベントもある・・・
先を急がなくては!と気持ちは焦るけど作品のお話も聞きたくて。
アテンドして下さった方のおかげで1つ1つ作品についても伺えて
いろいろお話ししながら見せていただけました!

それぞれのこだわりや、なぜこれをエントリーしたのかなど
いつもとは違う視点で見せていただきとても勉強になりました。

審査するという事はそれぞれを知らなくては出来ないので
ほんと貴重な経験でした。

よしもとクリエイティブエージェンシーのヒッキー北風さんや
駅前の老舗デパート中合の社長さん始め、
たくさんの審査員のみなさんと選ばせていただきました。

各賞はこちらに掲載されております。

他にも素敵な作品や思い入れの作品などたくさんの素敵な作品。
エントリー作品と実際の作品の違いを尋ねたら
「震災の頃はこうゆう作品(エントリー)しか作れなくて
ようやく最近優しいお色の作品が作れるようになったんです」
などのエピソードも聞き、こみ上げる物がありました。

たくさんの素敵な作品の中、私も少しお持ち帰りさせていただきました!
d0113636_1401710.jpg
エントリー作品時点から気になっていた焼き物。
いわきからの出展の方でした。

作品に対する思いが私が洋服に対する思いと同じでお持ち帰りせずには
いられなかった1品です^^


d0113636_1421322.jpg
フランスパンのブローチと朝食セットのキーリング。
アボカド・バナナ・トースト・・・好きな物がセレクトされてました♪

d0113636_1442962.jpg
食べ物ブースにあったドライ野菜。
震災の時に生野菜が食べられず、どうにかお野菜を採り入れたいと
考案されたとおっしゃってました。
炊き込みご飯に入れる具とお酢とお水を入れるだけで出来るピクルス!
全部買いしたかったです。

d0113636_1463316.jpg
このイベントで最初になったのが実はこれ!
重いけどきっと後になったらなくなっちゃうなぁ~と思って(笑)
花が咲く梅から作ったジャムは香りも豊かで美味しかったです!

d0113636_1475243.jpg
こちら中合の社長さんからプレゼントしていただいた木のスプーン。
こちらも気になっていたのでとっても嬉しいプレゼントでした!
(審査中に話してたのを聞いていて下さったみたいです^^)

d0113636_1495237.jpg
こちらは土産で頂いた福島テレビのキャラクターふくたん
you-tube見たらとっても可愛いキャラクターでした~^^

d0113636_1411188.jpg
終了後、代表の齋藤さんがご用意して下さったのは
福島名物のおいしいお食事♪
40年前に食べるとブルブルってしちゃうくらい胡椒辛いと言う事で
命名されたブルブルは豚肉のお料理。とても美味しかったです!

ご一緒したマルシェMCのヒッキー北風さんとFMポコのパーソナリティー関口智子さん。
お話が盛り上がりあっと言う間に時間が過ぎて大笑いの時間でした~。


d0113636_1417486.jpg

そのことをブログにも
書いてくださってます。
コチラ


このイベント・・・
とても縁があったのか
手づくりマルシェのブログの
satsukiとは5月の意味だったとか
マルシェが開催されてた日に
開催されていた
ビールのイベントで
ステージをしてシンガーが
現在新島に住む中学の先輩の
知り合いだったとか・・・。

行くべくしてお誘いいただけたのだと
推薦して下さった足立さんにも感謝です。




d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-07-30 14:22 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)

大人のふだん着展 始まりました!

d0113636_12341088.jpg
【2015 Spring & Summer Collction 大人のふだん着 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

気持ち良い晴れの土曜日、予報が雨から曇り晴れに変わった日曜日と
気持ち良いお天気で始まりました^^

初日早い時間からリピーターの方やブログを見てくださってる方、
たくさんの方に足を運んでいただきましてありがとうございました。
気が付けば写真を撮る間もなく、
店頭販売のココユタさんのお菓子と美味しいお茶で栄養補給と休憩~♪
朝から取材もあったので充実した長い1日でした^^

日曜日には新百合ヶ丘アルテリオ映像館で【繕い裁つ人】を観てきたよ~
とNatural Days~de souer~のyumiさんとnap*のyukoさんが寄ってくれました^^
直接感想が聞けたり、ほぼ満席だったと聞けたりと嬉しかったです!


前回の時に「次回はご試着姿とか、愛用されてる姿とか撮影させてもらいたいですね~」
とオーナーさんと話していたのですが、告知もすっかり忘れて・・・・。
土日の在展の際にタイミングが良ければ取らせていただけたらと思っています^^
よろしくお願いいたしますm(__)m


*在展日 5/30(土)、5/31(日) 
尚、31日は15時までの在展となります。

在展日でなくてもオーダーはお受けしておりますので店頭にてご相談くださいませ。

d0113636_1250561.jpg
日曜日の足元コーディネート・・・・
girlielougeさんのBartが履きたくてからのコーディネート!
ロイヤルブルーのゆるパンツにSally Scottのマスタオード色の靴下。
トップスはブルーの千鳥格子のプルオーバーを合わせました。
細身に見えるgilrieloungeさんの靴ですが、
幅広デカ足の私でも履けるのです^^
関東ではSunny Daysさんだけ常設お取り扱いですので
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。
Bartも入ってます!




d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【2015 Spring & Summer Collction 大人のふだん着 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-05-25 12:58 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)