大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

ホームクチュリエ:作りたかったもの

d0113636_7284287.jpg
これもストライプと言って良いかしら~?(笑)

素材を知ってから作ってみたかった【リネンデニム】

「リネンデニムを知ったら普通のデニムが履けなくなったよ」と言う愛用者さんの声に
使ってみたい!と思って仕入れておきました^^

d0113636_7323189.jpg

その生地でワイドパンツを作りました。

試作のパンツを愛用していますが、
これが良いんです!
涼しくて大人っぽくカッコ良くて・・・

自画自賛品です(笑)

裾に入れた2本のステッチが
効いてます^^

コチラは股下のオーダーをお受けしようと思っていますので
お気軽にお声掛けくださいね。




d0113636_7212672.jpg
リネンデニムなどウエスト緩めのパンツなどに
合わたいなぁ~と作ってみたかった革のサスペンダー。

いざ作ろうと思うと、革の幅や、厚さなどなど試行錯誤でなかなか進まず・・・・(涙)

そんな時お友達と話していて目からウロコの一念発起!(笑)
やっぱり作ろう!と決めて再度資材調達して仕上げたのが↑

ちょっとニュアンス出すように加工したり、色も染めたり・・・・
お色はそのままのと2色ご用意しました^^

サスペンダー・・・・革だとちょっと大人っぽく使えるかな。




[ホームクチュリエvol.6]

May Me のブースはエレベーター降りて左手のファッションホール
入ってすぐ左手になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

配置図がupされています。
プリントしてお持ちいただくと、当日使える割引券も付いていますので
ご活用くださいね。


2009年7月20日(月) 11:00~16:00
開催場所 ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
東京都新宿区市谷本村町3-23 
主催 : グリークギフト
協賛 : 株式会社日本ヴォーグ社
入場料 無料



ホームクチュリエまで1週間を切ってしまいました。
来週の今日はいよいよです^^

今週は作品をいっぱいご紹介していきたいと思います^^


[PR]
by maymemichiyo | 2009-07-13 07:56 | 作るコト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/9977683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-07-13 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でんでん at 2009-07-13 20:24 x
あ~~もうすぐだね!ドキドキ?それとも準備に追われているかしら?
さて・・・・お恥ずかしい話ですが、日にちを間違えてて、いけそうだよ~~
相変わらずのドジばかり。子連れなのでやっぱり午後のゆったりした時間に
行ければいなぁ・・・楽しみにしています。それにしても・・・気恥ずかしい。

リネンデニム、素敵だね~~実物を手にとってみたいわ♪
Commented by natural-days at 2009-07-13 20:50
michiyoさん!こんばんは~☆お元気ですか?!
先日はあんなところでばったり!!お会いできて嬉しかったです*^^*

リネンデニム、素敵ですね~☆
またmichiyoさんの世界をのぞかせていただけるのを
楽しみにしています~♪
たしかmichiyoさんとの出会いは私が初めておじゃました
クチュリエでした!!なつかしい~~(#^.^#)

クチュリエまでほんとにあと少しになってしまいましたね~。
気ばかり焦って、緊張とでも~ドキドキです(>_<)
でも、michiyoさんと同じ会場で嬉しいです♪
ほんとに初めてのことで右も左もわからないので、
何かアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
お会いできるのを楽しみにしていますね~~(^^♪
Commented by ARnie_rea at 2009-07-13 23:45
michiyoちゃん、お久です♪
準備、着々と進んでいるようね^^
「リネンデニム」素敵ね!どんな肌触りなのかなぁ~?
まだ見た事が無い素材だわ、見てみたいなぁ~。
そして!サスペンダーも!わぁ~♪これも素敵ね♪
色もいい感じ♪大人っぽい、うんうん♪
↓のお洋服たちもニュアンスがあってステキ!
そっか~裏がチェックのリバーシブルだったのね~だからうっすらチェックが透けて^^*ステキね♪
パフの感じやbackのアレンジや長さの工夫とかディテールにこだわった作りがmichiyoちゃんらしくっていいなぁ~♪
後もう少しだから、体調に気をつけてね☆
Commented by 初夏 at 2009-07-14 01:14 x
こんばんは♪ す、すご〜い♪
ライン入りのリネンデニムのワイドパンツもぐっときたのですが
ハンドメイドのサスペンダー!!!
ハートがわしづかみされた気分です(笑)

蒸し暑いですが、体調にはお気をつけて…
準備楽しんで下さいね♪


Commented by maymemichiyo at 2009-07-14 15:27
◆鍵コメさま                             
こんにちは~。
鍵コメさんもイベントでお忙しかったですね。
あれからゆっくりお話しする時間がなくて、
サンプルカラーも埃をかぶっちゃいそうです><;
落ち着いたら送りますね~。
ぜひぜひまたレッスンしてください^^

ご旅行楽しんできてくださいね~♪
Commented by maymemichiyo at 2009-07-14 16:05
◆でんでんちゃん                             
う~ん もうすぐぅ~。やっぱりドキドキかな^^;
わぁ~嬉しい間違いだわ!
デニム・・・当日履いてる予定なのでぜひ見てね^^ 


Commented by maymemichiyo at 2009-07-14 16:13
◆natural-days Yumiさん                        
こんにちは~。
こちらこそ先日は・・・(笑)

リネンデニム・・・作ってみたかったのが作れて良かったわ^^
作りたいのと時間との鬩ぎ合いよね^^ゞ
そうそう、同じお部屋ね~。
搬入の時もお話できるかな~?
お会いできるの楽しみしてるわ!
どうぞよろしくお願いします♪

Commented by maymemichiyo at 2009-07-14 16:18
◆れあちゃん                                 
こんにちは^^
リネンデニム・・・・一瞬ゴワっとしてるんだけど、
履いてくと柔らかくなって、リネンの良さがちゃんと出るの^^
サスペンダーもなかなか可愛いでしょ♪
デニムと合わせて超自己満足(笑)
小さなコダワリと楽しみに共感してもらえると
とっても嬉しいわ~ありがとう^^
れあちゃんちにどこでもドア送りたいなぁ~(笑)
Commented by maymemichiyo at 2009-07-14 16:24
◆初夏さん                                 
作りたかった物が褒められるとすっごく嬉しいわ!
制作してるのは楽しいんだけどどうも苦手が残って・・・・。
紙物センスが欲しい今日この頃。
初夏さんのセンス欲しいぃ~~(笑)

梅雨明けして嬉しい夏だね!